« やっぱり氷が好き | トップページ | 黒柴娘たちには全然関係ないお話 »

2012年5月31日 (木)

公園デビュー

今日、お母ちゃんとお父ちゃんは散々迷った末に

清水の舞台から飛び降りるような覚悟で

ガキンチョを公園へ連れて行ったわよ・・・

こういうの蛮勇っていうんじゃないかしら?

公園まで車で約15分・・・

ガキンチョのゲロリンパまでは約20分

ウルトラマンのカラータイマーに直すなら2分40秒ぐらい?

公園に付く頃には、もうピコピコと点滅が始まってるわよね

もし、うっかり夕方の渋滞にでも引っ掛かったら

間違いなく公園の手前でゲロリンパよ・・・

さあ、どうなる?!

ワクワクハラハラしながら見ていたら

なんとまあ、お母ちゃんときたらとんでもない手段に出たわよ

車に乗っている間中、ガキンチョにフードを1粒ずつ食べさせたのよ

信じられる?

車酔いしてゲロリンパするかもしれない子に食べさせるって・・・

出す暇がない勢いで入れる作戦ですって・・・

前からAHOだAHOだと思ってはいたけど ここまでとは・・・

呆れて言葉もないわ

でも、もっと呆れたのはガキンチョよ!!

なんと ひたすら食べ続けて とうとうゲロリンパしなかったのよ~

公園からの帰りも同じ作戦で無事帰って来たのよ

見てるこっちの方がゲロゲロ~よ><

で、肝心の公園デビューの方だけど

初めてだし まだ赤ちゃんだし 今日は抱っこでお散歩だったの

いつもアタシと歩いていた道を少しだけショートカットして

大好きな噴水広場まで行ったの

途中でお友だちだった吉くんとお父さんにも挨拶したわ

お父さんはガキンチョを優しく撫でて

「さくらちゃんの分まで元気でね」って言ってくれたの

とっても嬉しかった~^^

それから噴水広場に着いたらガキンチョが暴れ出して

お母ちゃんは 仕方なく地面におろしてやったの

そしたらその場でクルクルッと回って ウンチ!

アタシだって外でニコしたのは4回目のお散歩が初めてだったのに

それだって家の近所だから出来たのに

ガキンチョの神経の太さには脱帽ね

そこで記念撮影しようってことになったんだけど

お父ちゃんがカメラを車に忘れてきてたの

お母ちゃんに叱られまくって走って取りにいくお父ちゃんを追いかけ

ガキンチョも走る!走る!!

結局、ほとんど一緒に駐車場まで戻っちゃった^^;

なんかもうこのまま散歩終了かな~って思っていたら

お友だちのユキチ君(チワワのおじさん)に出会ったの

他にもたくさんユキチくんのお知り合いわんこがいたわよ

アタシも顔だけは知っているM.ダックスの子たちよ

で、初めての公園で一度に数匹のわんこに遭遇したガキンチョは・・・

Photo_2

見知らぬおば様に・・・なんて図々しい(;´Д`A ```

いくらなんでもこれはみんなの反感を買うわよね~

ほらね、みんなからブーイングよ・・・(*^m^)o==3プッ

Photo

お母ちゃんの陰に隠れて 虎の威を借るキツネ^^;

でも、この虎はそう甘くないわよ

突き放されたガキンチョは仕方なくみんなに挨拶したわ

Photo_5

(´,_ゝ`)プッ

ちょっと声がひっくり返ってるわね

まだ赤ちゃんなのでみんなが大目に見てくれてるってこと

ちゃんと分かってるのかしらね~

でも、思った以上にスムースに公園デビューを済ませて

アタシもちょっと鼻が高いわ^^

この調子でこれからもみんなと仲良く出来るといいわね

 

 

そういえば嬢ちゃんも他のわんこのママさんに初対面で抱きついて
うれションまでしたという過去の持ち主です^^
このまま車酔いも改善されるといいのですが・・・
とりあえず公園デビューはほぼ満点だったさやかに
ご褒美クリックお願いします^^  byAkiki
人気ブログランキング

|

« やっぱり氷が好き | トップページ | 黒柴娘たちには全然関係ないお話 »

さやかbyさくら」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
さやちゃん、上手にご挨拶できましたね。
それに他の初対面ワンコの飼い主さんに
抱きつけるなんてすごいです。
はなは全くダメだったから
次に迎える子は小さいうちから
たくさんのワンコや人の手に
慣れてもらいたいなあって思っています。
これからもお散歩楽しんでね。
さくらちゃんも鼻高々で
はなに自慢話してるかな~
「あれがさくらの妹よ!」ってね。

投稿: はなママ | 2012年5月31日 (木) 23時31分

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
公園デビューおめでとう^^。
そっかー。
初めての公園で先輩ワンコちゃん達に出会ったんだね。
きちんとご挨拶できたかな。
車酔い対策。
その手がありましたか^^。

投稿: モモのパパ | 2012年6月 1日 (金) 04時04分

公園デビューおめでと==happy02
ブブッいきなりのうん〇
大物ね~~
おとうちゃんカメラを車内に忘れてきたのね。
どこか違うわかんない場所に置き忘れて泣きをみないように気をつけるのョeye
さやかちゃん、これから玄関で”公園行く行く”コールで
かあちゃんをへろへろにしちゃおう~sun

投稿: らんぷーまま | 2012年6月 1日 (金) 08時47分

公園デビューおめでとうnote

もうさやちゃんが公園に・・・
大きくなるのはあっという間ですね~~
うれしいようなさみしいような・・・

きちんとごあいさつできて、偉かったねgood

さくらちゃん、自慢の妹になってしまうのか!!
楽しみ~~

投稿: きらりんママ | 2012年6月 1日 (金) 11時58分

はなママさん、こんにちは
さくらは家の近所でのお散歩デビューから川原を経て公園デビューまで1年以上あったのでこんな無邪気なデビューにはなりませんでした
不器用で友達作りが苦手だったさくらの分までみんなと仲良く出来る子になってくれるといいのですが、そこは柴わんこ、これからどうなるかは予想もつきません^^;
でも、友達が少なかろうと多かろうと元気で長生きしてくれればいいですよね


モモパパさん、こんにちは
公園デビューはどうにか無事済みました^^
車酔い対策は史上最悪の作戦のような気もしますがどうなんでしょうね^^;
でも、この方法では公園までが精一杯><私の実家までの片道2時間は絶対無理ですね~^^;


らんぷーままさん、こんにちは
わたしがさやかを抱いていたのでカメラをお願いね、と手渡したにもかかわらず車に置いてきてしまうという不甲斐なさ><
せっかくのいい場面をたくさん撮り損ねちゃいましたよ~p(`ε´q)ブーブー
陸上競技場では短距離の練習していたけどスターターの音にもほぼ無反応でとりあえず安心しました
ただ、これから知恵が付いてくると変わってくる部分も多いのでまだまだ安心できませんけどね^^;


きらりんママさん、こんにちは
生後約100日になりました わたしとしては、なんだかまだ100日なのか~って感じです^^;
仔犬の時の可愛さは確かに魅力だけど、やはり大人になって気持ちが通じ合う幸せを知っていると早く大人になって欲しいな~って気がします
大人わんこには仔犬の可愛さとは比較にならない愛おしさがありますものね^^
今のあどけなさを楽しみつつも、早く大人にな~れって思っちゃいます^^;

投稿: Akiki | 2012年6月 1日 (金) 16時21分

さやたん、公園デビュ~おめでと~~!!
さやたんは本番に強い子ですね^^
この調子でどんどんハードルをクリアして
将来は公園で番を張るようになるかな(笑)

投稿: カレン | 2012年6月 1日 (金) 18時24分

カレンさん、こんにちは
思ってたよりいい感じでデビュー出来て一安心です^^
でも、赤ちゃん時代に出来ていたことが大きくなるにつれて出来なくなったりしちゃうのが柴わんこなので油断大敵ですね^^;
さくらに続いてさやかまで女番長みたいになったら、ちょっと泣けるかも^^;

投稿: Akiki | 2012年6月 1日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり氷が好き | トップページ | 黒柴娘たちには全然関係ないお話 »