« さくらとさやか | トップページ | サークルで朝食を »

2012年5月15日 (火)

一寸先は闇^^;

昨日、朝からお父ちゃんの車に乗せられて

みんなと出かけて行ったガキンチョ

お母ちゃんは絶対にウソはつかない主義だから

アタシの時と同じように

出かける前にちゃーんと言い聞かせてる

「今日は病院へ行ってワクチン注射をするからね」って・・・

でも、ガキンチョはまだおバカちゃんだから

「病院」も「注射」もぜ~んぜん分かってないの

Photo

(゚c_,゚`。)プッ

まあ、アタシにもこんな時はあったんだから

あんまり笑っちゃ可哀そうだけどね~

期待が大きかった分 落胆も大きかったのかもね

「人生、一寸先は闇」って早くも学んじゃったかもね^^;

昨日、ゲロリンパしちゃったせいで

今日もいつもの半分しかご飯がもらえなくてションボリしてたわ

食欲大魔神がご飯もらえないなんて

アタシがお散歩中に誰からも可愛いって言ってもらえないのと同じぐらい

ショックだと思うわ・・・

それから!

もうひとつ大事な話があるのよ

昨日、お母ちゃんが言ってたでしょ?

はじめてのワクチンの時、アタシがおもらししたって・・・

あれ、ウソだからね!!

アタシが思わずおもらししちゃったのははじめての爪切りで

深爪されて血が出た時よ!

このアタシが 注射ごときでおもらしなんかするはずないでしょ

本当にお母ちゃんったら・・・もう歳かしらね~p(`ε´q)プンプン

 

昨日、ガキンチョのこと心配してくれたみんな

本当にありがとうね

今日のガキンチョは こんな感じだから安心してね^^

Photo_3

この直後 ガバッと起きて腹減りコール

元気に晩御飯を完食したわよ^^

 

ゆうべ、さやかの様子を見ていてほとんど寝てないお母ちゃんに
応援クリックしてやってちょーだい!
人気ブログランキング

お腹が空いているせいか今日は少し大人しめだったさやか

今度車に乗せる時はみなさんのアドバイスを参考に

色々と工夫してみたいと思います

|

« さくらとさやか | トップページ | サークルで朝食を »

さやかbyさくら」カテゴリの記事

コメント

↓車酔い? これからもこんなことあるかもしれませんが
何事もなく食欲も回復してよかったですね~
私も安心しました^^


投稿: yuri | 2012年5月15日 (火) 21時48分

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃんはこれから覚えることがいっぱいあるから。
病院もどんなところか学習中なんだろうな~。
初体験いっぱいだね^^。
さやかちゃん。

投稿: モモのパパ | 2012年5月16日 (水) 05時02分

さくらもね、突然車酔いした事ありますよ。
それまでなんとも無かったのに…。不思議ですよね。

さやかちゃん、犬生いろいろよ!
ファイト!

投稿: さくらママ | 2012年5月16日 (水) 07時53分

車酔いだったんですね~~
さやちゃん。

病院で注射した後だったっていうのもあるのかな??
大事に至らず何よりです^^

抱っこされてるさやちゃん。
かわいすぎる~~

投稿: きらりんママ | 2012年5月16日 (水) 13時11分

よかった、よかった!!
すっかりくつろいで、食欲もあって!!
完全復活かな?

投稿: いくこ | 2012年5月16日 (水) 16時01分

yuriさん、こんにちは
最初の頃、車に乗せる度にこの世の終わりみたいな悲鳴を上げ続けていたさくらと違って、嫌がらずに機嫌よく乗っていると安心していたのでちょっとショックでした^^;
熊本からのロングドライブでもまったく酔わなかったし、その後の通院でもヘッチャラだったので車が変わったのが原因かも…><
しばらくは様子見ですね~^^;


モモパパさん、こんにちは
これから1年間、季節が廻る毎にもいろんな初体験があるんですね~^^
ちょっとぐらいわんぱくでもいいから元気に育って欲しいです^^


さくらママさん、こんにちは
そういえば、我が家の嬢ちゃんも一度だけ酔ったことあります
すっごいカーブの連続する山道を2時間ぐらい走っていたらなんかボヤ~ンとなって鼻水が垂れてきたからビックリでした^^;
その1度きりだったから、やっぱり体調とか気持ちの問題とかあるんですかね~?
さやかも1度きりで済むといいんですけどね^^;


きらりんママさん、こんにちは
まだまだ赤ちゃんだし、こう見えて繊細なところもあるのかもしれませんね~^^
今のところ、抱っこは嫌いじゃないみたいで、さくらとは全然違ってます
似てるとこと違ってるとこが混ぜこじゃでこっちも扱いやすかったり戸惑ったりと色々です^^


いくこさん、こんにちは
食欲だけはまったくもって衰えませんでしたが、なんとなく大人しかったのが完全に元通りになりました^^
小さい体だし、ほんのちょっとの体調変化もドキドキで、こっちが病気になりそうです^^;

投稿: Akiki | 2012年5月16日 (水) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらとさやか | トップページ | サークルで朝食を »