« さやかのトイレ実態 | トップページ | 初体験 »

2012年5月12日 (土)

パクリ

「パクリ」と言ってもね・・・

どこかのお国の得意技じゃないですよ

類似語としては「ガブリ」があります^^;

一昨日、デッキを洗ったので 今朝、さやかを出してやりました

昨日届いた花「さくらべーる(マーガレット)」と一緒に写真を撮ろうと思ってね

わたしの構想としてはこんな感じ^^↓
Photo

でも、デッキに放した途端・・・

さやかのヤツ トットコと鉢に近づき

ためらうことなく一番近い花をパクリ

(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

もちろんカメラを放り出して花を救出しましたよ

なかなか放さないから口をこじ開けて引っ張り出したら

花びらにキッチリ歯形が付いてました

もう大ショック!

そりゃ花を食べる子もいるって知ってますよ

すっごい食欲大魔神のさやかだから食べることも想像はしてました

でもね!

普通、いくらなんでも食べる前に少しはニオイ嗅ぐとかするものでしょ?

そのクンクンする一瞬を捉えてパチリとするつもりだったのに

わたしがパチリする前にパクリしやがった~~><

まったくもってモデル失格!

あまりにも迷いのないパクリ振りにすっかり撮影意欲の失せたわたし

早々にデッキから撤収しました・・・(ノ_-;)ハア…

なので今日はさやかの写真なし!

代わりにこの間のシャンプーで抜けたさやかの毛

Photo_2

たったこんだけ~^^

なんてね^^

それじゃあんまりなので・・・

新しい兄弟と仲良く過ごすさやかです^^;

Photo_3

手前で放置プレイ中なのはチワワのチーちゃん

さやかに〆られているのがクロシバフントのシバフン君(短絡的な命名^^;)

らんぷーままさんの手で見事に改造され

ダックスフントからクロシバフントに生まれ変わったシバフン君

さやかからガブリガブリと〆あげられて

このままだと元の姿に戻ってしまいそうで怖いです^^;

ガブリもパクリも止めて欲しいと心から願うわたしなのでした・・・><

 

ガブリ女と言われ続けたアタシもパクリはしなかったわ
それにしてもAHO母の写真の理想と現実・・・
何年経っても成長してないわね~ 
4年前
成長のないお母ちゃんに応援クリックお願いね!
人気ブログランキング

|

« さやかのトイレ実態 | トップページ | 初体験 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

わははは、パクリとしちゃいましたかー
クールもはじめて庭に出た時にお花をパクリとした経験者です(T_T;)
食欲大魔犬は行動も似ているのね〜

投稿: いくこ | 2012年5月12日 (土) 22時03分

こんにちは。モモパパです。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いきなりパクリと食べちゃったんですか~。
さやかちゃんの食欲恐るべし。
もしかしたらお花のいい香りが以前からさやかちゃんの嗅覚をとらえてて「チャンス!」ってパクリっていっちゃったのかも^^。

投稿: モモのパパ | 2012年5月13日 (日) 04時39分

あああ~^^;
さやちゃん、やっぱり変なところ(失礼;)がコタと似てる><
誤飲、気をつけてあげてくださいね。
まさかと思うもの、食べちゃうタイプかもしれない。
ぬいぐるみもね、今のうちはいいんだけど、もしも細かい部品かじってちぎったりするようになったら、入れっぱなしはしない方がいいかもしれません。
コタがね、ちぎっては食べちゃうタイプだったの;:
そうならないことを祈ってます><;(悪食は気を遣って大神経磨り減るからね;)

さやちゃん、食べられないもの食べちゃダメだよ><b
ママ心配しちゃうよ!

投稿: コタねえ♪ | 2012年5月13日 (日) 11時48分

シバフンちゃん
さやかちゃんに気に入っていただけたようで
嬉しいです。
耳がポロリとダックス耳になるぐらいないらいいけれど
気が付いたら目がどこにもない===
なんてことのないように
やっぱし↑こたねえさんの仰るとうり
入れっぱなしは危険よ~~
早くシバフンさんを高いところに避難させてあげてええ~~
あ~~なんかお散歩デビューが思いやられる”パクリ”だね。typhoon
らんぷ~も歩いてると思ったら素早く拾って
口に手を入れて出させる・・・ばっかりのお散歩だったな~~~写真どころではなかったョ
でも、みんな通る道なのね。
頑張れかあちゃん!

投稿: らんぷーまま | 2012年5月13日 (日) 17時47分

いくこさん、こんにちは
せめて一応ニオイを嗅ぐぐらいはしてから食べて欲しいですよね~
なんの迷いもなく食べるっていうのは仔犬だからだと思いたいです^^;


モモパパさん、こんにちは
さくらと違い過ぎてビックリすることが多いです^^;
でも、さくらは食が細くて苦労させられたことを考えると、元気にご飯を食べてくれるさやかには感謝しなくちゃいけないのかもしれませんね^^


コタねえ♪さん、こんにちは
そう!もうコタロウ君にそっくりだと思いますよ~^^
もしかしたら、さやかも巨柴になっちゃうかも^^
男の子の巨柴はいいけど、女の子で巨柴ってどうなんでしょうね^^;
オモチャは今のところまだ部品が取れるほど咬んでないけど、一応、取れちゃいそうな部分がある物は見ている時しかサークルにも入れてないです
寝る時はコングと食べちゃっても平気なヘチマのおもちゃですね^^
でも、まるでゴル並の食欲はなんとかならないかと思います><


らんぷーままさん、こんにちは
シバフン君、なぜか右目ばかりを集中攻撃されてます^^;
左目には興味がないみたい なぜでしょうね~^^;
一応、危ない感じのするおもちゃは見ている所でしか使わせてませんよ
なにをするやら分かったもんじゃないですからね~><
サークルでひとり遊びをしているときも傍で見ているのでな~んも出来ません
さっさと寝てくれよ~って感じ^^;
仔犬は20時間以上寝るんじゃないのか?!って思いますよ><

投稿: Akiki | 2012年5月13日 (日) 21時28分

パクリはどの子も通る道なのね^^
我が家も一時観葉植物はテーブルの上とか
ピアノなんて物置になっていたわ^^;
それと散歩時の拾い食い
葉っぱならまだしも煙草の吸殻を食べちゃうんだものsweat01
思い返すと 可愛かったけれどかなり大変でしたsweat02
さやちゃんもお散歩デビューすると色々経験するんだね^^

投稿: yuri | 2012年5月14日 (月) 16時05分

yuriさん、こんにちは
さくらは食べ物への執着があまりなかったので拾い食いのしつけは割と簡単でした
でも、さやかでは苦労させられそうです^^;
だけど、今日も病院で言われたけど食欲旺盛は元気な証拠なのでその方がいいですよね^^
なんでも食べちゃうのは、通常の子は1歳ぐらいになると自然に治るとも言われたけど通常じゃなかったらどうしましょ~?(^_^;)

投稿: Akiki | 2012年5月14日 (月) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さやかのトイレ実態 | トップページ | 初体験 »