« さやかという子 | トップページ | ドライブ実験 »

2012年5月21日 (月)

デビュー!

テレビでもなければ舞台でも雑誌でもないわよ

お散歩よ!

この日のために練習してきたリードを付けて

お母ちゃんに引かれて玄関を出た・・・

Photo

と思ったら・・・(*^m^)o==3プッ

ガキンチョにはまだこの段差は無理よね

お母ちゃんも気づいて抱っこで下したわよ

さあ、元気にいってみよーっ!

Photo_2

今度は駐車場で挫折・・・

まったく世話の焼けるガキンチョね~

お母ちゃんが宥めすかしてなんとか道路へ出ていったけど

これからどうなることやら・・・

と思っていたら・・・

Photo_3

すこぶる順調?!

これはビックリ!

ガキンチョってばなかなかやるわね~

と思ったのも束の間

Photo_4

ここでお母ちゃんがカメラを捨てたわ

写真なんか撮ってる場合じゃないって気付いたみたいね

この後もなぜか自分からグレーチングに突撃していくガキンチョ

もしかしたらアタシ以上に脳みそツルッピカかもね(*^m^)o==3プッ

 

明日はお父ちゃんがお休みの予定だから

もう少しまともな散歩が出来るといいわね^^;

 

 

頑張ってる(?)ガキンチョに応援クリックお願いね!
人気ブログランキング

 

 

記録を調べてみるとさくらのお散歩デビューは

2006年5月28日 生後103日目でした

2回のワクチン以外に狂犬病予防接種を済ませ

畜犬登録が済むのを待ってからにしたため遅めのデビューです

さやかは今日で生後88日目 これは少し早過ぎましたか?^^;

無理をせずボチボチと慣らしていきます^^

そして、はじめての散歩から帰ったら

郵便受けにさやかの血統書発見!

近い内にご紹介しますね^^

|

« さやかという子 | トップページ | ドライブ実験 »

さやかbyさくら」カテゴリの記事

コメント

さやかちゃーん!!!
グレーチングに落っこちちゃったの〜????
驚いたね、これは。
きっといつか跳びこえられるよ!!グレーチング!!

投稿: いくこ | 2012年5月21日 (月) 21時57分

さやちゃん、祝・お散歩デビュー!
まだちっこいからグレーチングに
落っこちちゃったのね。
笑っちゃいけないけどカメラを向けてた
Akikiママの姿も含めて
つい「クスッ」ってしちゃったわ。
さやちゃんにとってはこれから
初めて見て触れて不思議で一杯のお散歩になるのね。
だ~いじょうぶ、楽しいよ、お散歩は。
さくらちゃんもきっと傍にくっついて
お散歩してるよね。

投稿: はなママ | 2012年5月22日 (火) 07時17分

さやちゃんのお散歩は障害物ウォークだね^^
でもすぐに慣れてお散歩大好きっ子になるよ♪
それまで頑張れ~~~!!

投稿: カレン | 2012年5月22日 (火) 08時39分

お散歩デビューおめでとう~
さやかちゃんは新しい世界にちょっと不安と期待でビクビクワクワク?
らんぷ~もさくらちゃんと同じ狂犬病の注射をしてからで
遅かったんだけど
早い方が小さい時からいろいろ経験できて良いかもね。
にょろと拾い食いにはくれぐれも注意ですぞ~
お外へ行くとまたまたお腹が減って大変ね~happy02

投稿: らんぷーまま | 2012年5月22日 (火) 08時43分

さやかちゃんデビューおめでとう~(v^ー゜)ヤッタネ!!
何でそんなとこ突進していくんや?
ええ匂いでもしたんか?( ´艸`)プププ
散歩って、楽しい事いっぱいあるで!
これからいっぱい楽しみや!

投稿: さくらです。 | 2012年5月22日 (火) 15時32分

さやちゃん お散歩デビューおめでとう♪
アララ~~落っこちちゃった~sweat02
お外は危険もいっぱいだけど 楽しいことが
たくさんあるよ^^
少しずつ慣れていこうね~

タスケもこんな時があったんだわ~
可愛いさやちゃんを見て思い出し笑いしてる私ですbleah

投稿: yuri | 2012年5月22日 (火) 18時14分

いくこさん、こんにちは
さくらは初散歩の時はちゃんと避けて歩いたと思うんですけどね^^;
大きくなってからは何度か足がはまったけど^^;
さやかはズッポリ足の付け根まで落ちてしまい焦りました^^;


はなママさん、こんにちは
初めてのお散歩はさやかよりもわたしの方が心労で倒れそうでした^^;
思いっきり足の付け根まではまってしまい、なぜそんなことに?って、後で考えると笑っちゃいますね^^
「さ~ちゃん、ガキンチョに散歩のノウハウを伝授してやってね」って心の中でさくらに話しかけながら散歩します^^


カレンさん、こんにちは
なぜ自分から茨の道を選ぶのか?って感じです^^
こっちが必死で歩きやすい場所へ誘導しているのに強引にグレーチングへ突き進み、案の定ズッポリですからね~^^;
これから先が思いやられるけど、少しずつ上手に歩けるようになってくれればッて思います^^


らんぷーままさん、こんにちは
鑑札もまだ貰えてないから、しばらくは家の周りをウロウロするだけです^^
100日ぐらいになったら予防接種をして登録をしてもらおうと思っているので本格的なお散歩はそれからですね^^
さくらの時は手探りで進むみたいな感じだったけど、今回はさくらの時を参考に進めるのでついつい早足になってしまい反省です^^;
のんびりゆっくり行かないとね^^


さくらちゃん、こんにちは
さやかのお散歩は金環日食の三日月型木漏れ日の下で、と思っていたのにちょっと残念だったの~
でも、とりあえずケガもなく元気に歩けたのでよかったよ^^
さくらちゃんに、柴わんこの大先輩としてさやかに色々指導してほしいわ~^^


yuriさん、こんにちは
落ちた瞬間、何が起きたのか分からなかったみたいでガッチリ固まって動きませんでした^^
わたしが抱えあげて道路に降ろしたら、突然スイッチが入ったように動き出して可笑しかったです^^
仔犬は可愛いけどウンザリするぐらい大変>< やっぱり気心の知れた大人の柴わんこが一番ですよ~^^
でも、もうひとり可愛い女の子柴パピーがいたら、yuriさんの暮らしも一段とハッピーになると思うな~タスケ君の妹、どうですか?( ´艸`)ムププ(←悪魔の囁き)

投稿: Akiki | 2012年5月22日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さやかという子 | トップページ | ドライブ実験 »