« だいすきっ! | トップページ | よろしくね~ »

2012年5月 7日 (月)

はじめました

冷やし中華じゃないわよ

今月中旬に2度目のワクチン接種予定のガキンチョが

お散歩デビューに備えてリードの練習を始めたのよ

カラーはもうかなり前から少しずつ慣らしてて

最近ではほとんど抵抗なく付けていられるようになったから

一昨日からリードの練習が始まってるの

はじめてリードを付けた時ってどんな気分だったかしらね~

アタシはもう忘れちゃったけど

ガキンチョはすっごく嫌がってたわ

なぜか怖がってヒィヒィ泣くから

お母ちゃんが奥の手を出してきたわ

Photo

フードを挟んだコングスティックよ

Photo_2

あんなフードのどこが美味しいんだか全然分かんないけど

ガキンチョはリードがついてることも忘れて夢中よ

でもね、食欲大魔神のガキンチョだもの

こんなのあっという間に食べつくしちゃうわよ

そしたらどうなるか・・・

そんなの分かりきってるわよね~

こうなるのよ

Photo_3

まったく赤ん坊っていうのはめんどくさいったらないわね!

でも、この「可哀そうな子」ポーズに騙されて

大急ぎでリードを外しちゃうのが我がAHO母のAHOな所以よ

アタシもこの手で何度お母ちゃんをだまくらかしたことか・・・(*^m^)o==3プッ

 

我が子に騙された振りをする優しい母心なのよ~(*´Д`*)

それに、最初に無理をしてトラウマにしたくないって思ったの!

 

おかーたんとさ~ねーたんが また いいあいしてるデス
さやはどっちのみかたをしたらいいかこまるデス
こまってるさやをおうえんしてくださいデスよ~
人気ブログランキング

|

« だいすきっ! | トップページ | よろしくね~ »

さやかのつぶやき」カテゴリの記事

さやかbyさくら」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
おかーさんとさくらお姉ちゃんの言い合い。
どっちについたらいいか分かんないよね。
そんな時は困った顔して2人を見つめてご覧。
さやかちゃんの困った愛くるしい表情でパタリとおしまいになるから^^。

投稿: モモのパパ | 2012年5月 8日 (火) 04時27分

初めて繋がれるのって
”ナニ?ナニ?なにすんのさあああ~”
って
思うよね。ウロウロしてるうちに足とかからまってくるし
束縛される~~~
って感じで・・・・
楽しいお散歩=リード
ってわかるといいんだけどね。
練習でトラウマってのが何より最悪だから
今はフリーを沢山楽しんでおこっgood
これからもいろいろな”はじめて”があって
毎日が新鮮だね~~~
おばちゃんもさやかちゃんの成長とakikiおばちゃんのオロオロしている姿楽しみにしてます。うししeye

投稿: らんぷーおばちゃん | 2012年5月 8日 (火) 08時19分

リードも練習が必要だったんですね~
皆すんなりつけてるんだと思ってましたsweat01
さやたんがんば!

投稿: あ~たん☆☆ | 2012年5月 8日 (火) 20時08分

初めてのリードはガジガジしちゃうよね〜
リードをつけた時、手からおやつ!!っていうのも良いですよ!!
クールの時はできなかったけれど、おすすめです!!
食欲大魔犬だもの、きっと上手くいくって!!

投稿: いくこ | 2012年5月 8日 (火) 20時10分

モモパパさん、こんにちは
さやかの困った顔を見るとムラムラといじめたくなるドSなさくらだったらどうしましょう^^;
もし、ここにさくらがいたら上手にしつけてくれるのか?それともヤキモチ焼いていじめちゃうのか?
ちょっと見てみたかったですね


らんぷ~ちゃん、こんにちは
アタシは散歩もそれほど好きじゃなかったからリードは大嫌いだったわ~
赤ちゃんの頃はおやつもそれほど貰ってなかったし、リードの練習なんて地獄だったような記憶があるのよね
さやかも同じように苦しめ~(*`▽´*)ウヒョヒョ By悪魔さくら

ウソの記憶です さくらの時はもう手作りのササミジャーキーとか食べさせてご機嫌とってたはず
まあ、今よりもう少し強引に練習したのは確かだけど、こっちも初体験だから仕方ないよね^^ byAkiki


あ~たん☆☆さん、こんにちは
昔、実家で飼ってた子は拾ってきてすぐにカラーと鎖をつけてヘッチャラだったような気がするんですけどね~
リードで繋いだ散歩も苦労した記憶はないんだけど、忘れちゃってるだけかな^^;
わんこも最近の子はやわになってるのかもしれませんね^^;


いくこさん、こんにちは
今のところはまだリードを齧る気力すらない状態ですがたぶんすぐに齧りはじめると思います><
さくらと違い、齧ったものはなんでも食べちゃうのが怖いですT_T

投稿: さくら&Akiki | 2012年5月 8日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だいすきっ! | トップページ | よろしくね~ »