« トイレ事情(お食事時は読まないでね^^;) | トップページ | パクリ »

2012年5月11日 (金)

さやかのトイレ実態

昨日の汚いお話の続き

ガキンチョがちゃんとトイレできないせいで

アタシまで子供の頃のかっこ悪い姿を暴露されちゃってさ!

もう、ホントに迷惑な話だわ ヽ(`Д´)ノ

アタシばっかりが恥ずかしい思いするのは不公平だから

今日はガキンチョのトイレムービーを大公開よ!!(音量に注意してね)

毎回こんな調子なの

かなりウンザリぎみのお母ちゃんは

「早く2回目のワクチンを済ませて庭に出られるようになって欲しい~」

って、毎日唱えてるわ ( ̄▽ ̄)

アタシでの経験を踏まえてなのかもしれないけど

心のどこかで室内トイレを諦めてる感じがあるわね

アタシとしては お母ちゃんの方がそんなことじゃ

ガキンチョだって出来ることも出来なくなるって思うけどね

もう少し気合を入れて 本気で向きあわないとダメよね

お母ちゃん、がんばりなさいよ!!

さやかも少しはお母ちゃんのためにがんばりなさい!

 

もうしばらくトイレ戦争が続くAHO母とガキンチョに
応援クリックしてやってね!

人気ブログランキング

|

« トイレ事情(お食事時は読まないでね^^;) | トップページ | パクリ »

さやかbyさくら」カテゴリの記事

コメント

トイレ訓練 苦労してますねsweat02
タスケは トイレはほとんど失敗なく
上手く出来たような気がします。
それなのに お外で用を足すようになったら
うちの中ではしなくなっちゃたの。。。
雨が降っても槍が降ってもお外トイレは
行かなくてはならない今 うちの中でも出来るように
躾けておけばよかったと悔いています。

Akikiさんもさやタンもガンバ!!

投稿: yuri | 2012年5月11日 (金) 22時05分

トイレを室内でと思うのは、人間の勝手であって、ワンコさんは外でしたいと思っているはず。
そうは思いませんか?
私は、この頃そう思ってしまいます。

投稿: | 2012年5月12日 (土) 01時18分

お外でやるのがわんこにとっては一番なのは
わかってはいるけど
基本は”お外”だけど
お家でもできると、おしっこの色とかの確認も目でできるし
飼い主や天候の影響で”我慢”
とかしなくて済むのでやっぱお家でもできた方がいいと思う。
我慢できなきゃどこでもやっちゃう~という子もいるけれどそうでない方が多いもんね。
人間が最後までトイレでというのと同じように
わんこもお外で・・・なのかな?

投稿: らんぷーまま | 2012年5月12日 (土) 19時39分

yuriさん、こんにちは
タスケ君、さくらと同じですね^^;
さくらは外でしかしないくせに雨が嫌いで雨の日はじっと我慢してるという…ちゃんと室内トイレが出来る子に育てておいたらそんな我慢させなくても済んだのにね
病気になってからも呼吸が苦しくて散歩に行けない時、可哀そうでした
これは健康な子でも歳を取って歩けなくなったりすると当然出てくる問題だからやっぱり室内トイレのしつけは大切ですよね
タスケ君も少しずつおうちトイレ出来るようになるといいですね^^
って、ほんと他人事じゃないんですけど(^_^;)


名無しさんへ
うっかり名前を忘れられたと思いたいけど、どうも故意に無記名のように思えますね
「そうは思いませんか」などと詰問調で尋ねられても困りますが 一応お答えするなら、わたしはワンコさんじゃないのでワンコさんの気持ちは分かりません
実際に外でしか排泄出来ないワンコさんもいれば、外ではどうしても排泄できないワンコさんもいますから、あくまでも個体差ではないでしょうか
ただ、ワンコさんがどう思っていようと、やはり人間社会で暮らすからにはある程度は人間の都合に合わせていただくしかないように思います
郷に入っては郷に従え、ってことで…いかがでしょうか?


らんぷーままさん、こんにちは
以前にブログ友だった柴ガールは飼い主の方がなんとか外でさせようと頑張っていたけど、結局家でしかできなかったよ~^^
すっごい臆病で外だと出る物も出ないんだって^^;
だから旅行どころか長距離ドライブも行けないって嘆いてたよ 
わたしの知ってる子で最高に賢い子はトイレシートの上ならどこでも出来るって子がいたね~
散歩とか旅行とか行って、飼い主がシートを広げてコマンド出したら排泄するんだって~ まるで盲導犬並!
残念ながら柴じゃなかったけどね^^;
そういうのが理想だけど、やっぱ現実は厳しい><
でも、せめて台風の日とか病気の時には部屋で出来る子になって欲しいわ~
らんぷ~ちゃんは出来てるからいいよね~ 我が家もトイレ用のサークルを用意しようかな~ でも置く場所がない^^;

投稿: Akiki | 2012年5月12日 (土) 20時36分

あはははは^^ムービー漫画みたいだよねぇ♪
現行の当事者には笑うどころではないけど、後になれば、良い笑い話になるよ^^V
コタもね~、やったのよ^皿^
コタの場合は男の子なので、足を上げて外に向かってピ~ってWWW
はじめ見たときは、あんぐり(o◇o;)でしたわ^^
でも、今思い返すと、おっかし~の♪^^

投稿: コタねえ♪ | 2012年5月13日 (日) 11時34分

横ですけど、ナナシ様、

柴っ子は、トイレは外でしかしなくなる子もけっこう多いけど、ワクチン終わるまでは外には出せないからね~。
家を汚されるのを嫌がって、時期を無視してトイレを優先して外に出す、という方がやってはいけないことだと思いますわ。
病気や怪我したときや老犬になってからなど、家の中でもできた方がいいという条件はいろいろありますしね。柴はトイレトレーニング自体は覚えれば、必要ない普段はしてなくても忘れないので、必要になったときに教えておいてよかったって、思いますよ。

投稿: コタねえ♪ | 2012年5月13日 (日) 11時42分

コタねえ♪さん、こんにちは
さくらの時には笑いつつも情けない気分で一杯になったけど、さすがに2度目なのでこっちも少し余裕です^^
ここまで外で排泄したいならトイレトレーニングしなくても、その内に部屋での粗相はなくなりますからね~
ただ、それじゃ我が家の目標と正反対の状況になっちゃうのが辛いとこですけど^^;
やっぱり理想はこっちの指示通りにどこでも排泄出来るって状態ですよね~ 叶わぬ夢か?^^;

投稿: Akiki | 2012年5月13日 (日) 21時13分

名前をうっかり書き忘れてしまったこと、
先ずは謝らないといけませんね。
それから、単純に問いかけのつもりだった
けれど、詰問しているように感じさせてし
まったことも、ごめんなさい。
不快な思いをさせてしまいました。
私も黒柴と暮らしていました。
懐かしさから、こちらのブログを読ませて
いただいていました。
仰るように、人間と暮らすからには、人間
に合わせて貰わないと、と言うのも分かっ
ているつもりです。
ただ、犬もそれぞれ性格が違うので、無理
されなくても良いのかなと…。
トイレの躾を全否定する訳ではありません。

投稿: Hornet | 2012年5月14日 (月) 00時48分

Hornetさん、こんにちは
名前を書き忘れてコメントくださる方は時々ありますが、大体の方はその文章でどなたか想像が付きますから特になんとも思ってはいません
最初に下さったコメントがこの文章のような内容でしたらお名前がないことも、どなたなのか分からないことも気にしないと思います
でも、やはり最初に下さったようなコメントでお名前がないと怯みます
お名前を知らせていただいてありがとうございました
ただ、トイレの躾についてはやはりちゃんと室内トイレが使えるようにするべきだと思います
路上での排泄はどんなに掃除をしても犬嫌いの方には不快なものですからね
犬と暮らすからには、出来る限り他人様に迷惑をかけない形で暮らしたいと思います
ただ、そう思いながらもその通りに出来ない自分の不甲斐なさを嘆いているのです
決して我が愛犬がダメだとか思っているわけではありません
手厳しいお返事を差し上げましたが、これに懲りずにまたお越しください

投稿: Akiki | 2012年5月14日 (月) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレ事情(お食事時は読まないでね^^;) | トップページ | パクリ »