« 一寸先は闇^^; | トップページ | うちの子1か月! »

2012年5月16日 (水)

サークルで朝食を

ダンナの仕事が休みの日

ちょっといつもよりゆっくりしただけなのに・・・(30分ぐらい)

わたしが寝室を出て階段を降りかけた辺りから

キャイーンキャイーンと腹減りコール><

まあ、普通の日も階段の途中辺りから始まるから

そんなに変わりはないんですけどね^^;

で、フードを用意する間中、サークルの中で叫び続けるさやか・・・

日によっては興奮のあまりおしっこダダ漏れ><

いったいどうしたらこの興奮は収まるのか?

結局、とりあえずサークルから出して

フードの用意をする間は自由にさせておくことにしました

すると足元をピョンピョン飛び跳ねてはいるけど、それだけ

とりあえず、ご近所から虐待疑惑をかけられそうな悲鳴は出ない

で、フードで誘いてサークルへ戻し 食べさせる

その内にはサークルで待ってればフードの方からやって来ると

気付くんじゃないかな~ と、はかない希望を抱いてます・・・^^;

そんなさやかの食事風景をご覧ください^^

嬢ちゃんとはえらい違い・・・どっちもどっちだけどね^^;

 

元気にパクパクご飯を食べるガキンチョ・・・
もう少しよく噛んで食べるようになると完璧なのにね^^
頑張るガキンチョとお父ちゃんお母ちゃんに応援クリックよろしくね!
人気ブログランキング

|

« 一寸先は闇^^; | トップページ | うちの子1か月! »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやちゃんの食べっぷり気持ちがいいね^^
アレ!? もしかして「マテ!」してる?
見間違いでなかったら凄~い!!
ご飯の器も大きいね ウッププ
うちのタスケはこんなに気持ちの良い食べ方しないから
羨ましいわ~
さやちゃん おデブ犬にならないでね(笑)

投稿: yuri | 2012年5月16日 (水) 21時04分

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
お腹空いた~ってジャンプジャンプ!
元気いっぱいだ~。
食べっぷりも見てて気持ちイイほど。
食べ終わっても食器に未練があるのかお顔突っ込んでる~。
なんともかわいらしい姿だな~^^。

投稿: モモのパパ | 2012年5月17日 (木) 04時50分

さやちゃん、いい食べっぷり!
見ていて気持ちがいいですね。
これぞワンコって感じです。
はなは本当に食が細くてさくらちゃん同様
選り食いワンコでした。
ドライフードはおろかセミモイスト・缶詰・レトルト
どんなフードもノーサンキュー。
かといって手作り食で何でも食べるかっていったら
そんなことはないから
本当に困ったワンコでした。
さやちゃんが元気なワンコで
わたしも自分の事みたいに嬉しいです。

投稿: はなママ | 2012年5月17日 (木) 08時03分

良い食べっぷり~(≧▽≦)v
おさら、でかっ^m^
でも小さいのはすぐつかえなくなるもんね。
うんうん、これはグングン大きくなりそうだよね≧▽≦b
そして、ぴょんこぴょんこ飛んでるの、可愛い~♪♪

>ご近所から虐待疑惑をかけられそうな悲鳴
これって、めっちゃデジャヴ~w

コタの場合は、用意しようとして匂いに気がつくと、キャインキャイン!キャウーンキャウーン!
匂いがいけないのかと、先にお皿を出しても音がわかるのかキャインキャイン!キャウーンキャウーン!
あんまりうるさいので、だるまさんが転んだ方式やりました^^


投稿: コタねえ♪ | 2012年5月17日 (木) 10時16分

さやちゃん すごい食べっぷりですね
思わずムービー下の時間を見ちゃいましたよ
でもこれだけ元気に食べてくれると
うれしいなぁ~すくすく育ってね~happy01

投稿: リクママ | 2012年5月17日 (木) 10時25分

お皿が大きいのがカワイイ♪
これならオトナになっても使える!
と思ってる?
この勢いだとオトナになったら大型犬さん用の器でないと間に合わないかも~happy01
ペットフードのCM出演できそうheart02・・・・

投稿: らんぷーまま | 2012年5月17日 (木) 10時36分

yuriさん、こんにちは
食べるというより吸い込むって感じです^^
ポチたまの旅犬たちのような早食いなので食後にしっかり休ませないと胃捻転起こしそうで怖いです><
この器、さくらが我が家へ来た時に将来も使えるようにと買ったのだけど、さくらはどんどん小さい器になってしまってこれはお蔵入りしていたんですよ^^
最初は前足まで入ってしまう勢いで食べていたけどだいぶ落ち着きました・・・これでも^^;


モモパパさん、こんにちは
サークルから出しておいたらピョンピョン飛び跳ねて大変です
でも、出さずにおいたら断末魔のような悲鳴を上げ続けるので飛び跳ねる方を選びました^^;


はなママさん、こんにちは
はなちゃん可愛くおめかししてお出かけしてましたね^^
たくさんのお友だちがはなちゃんに会いに来てくれてきっとよろこんでたでしょうね
我が家もさくらとさやかを連れてあちこちお出かけできるようにがんばります^^

さくらの赤ちゃんの頃は毎日ご飯をお残ししてしまい、食べるより捨てる方が多いんじゃないかと思う時もありました
今思えば、やっぱり最初からこういう運命の子だったのかな~って・・・
知っていれば、もっと好きなものだけたくさん食べさせてやったのにな~って思います
嫌いなフードなんか食べさせずにお肉やパスタだけ食べさせてやればよかった お饅頭も食べさせてやればよかった
考えてもせんないことだけど、やはり考えずにはいられません
これからは、さやかの体にくっついて、なんでも美味しく食べてくれるといいな~って思います


コタねえ♪さん、こんにちは
うちに来て最初のご飯の時は勢い余って後ろ足が上がり、逆立ち状態で食べたんですよ
そのままでんぐり返りしちゃいそうになったので慌てて支えました
これって、もしかしてテレビとか出られるんじゃない?って一瞬思ったけど、次からはさすがに逆立ちはしません^^;
はじめの頃、うちも「だるまさんがころんだ」やりましたよ^^ そしたら必死で大人しくしようと頑張ってるんだけど、今度はおしっこがダダ漏れ^^;
もうね~笑うしかないけど、笑ってる場合でもないし、でも怒るわけにもいかないし…
食事の前におしっこさせておこうと頑張っても全然出ないしね~ 困った子ですわ^^


リクママさん、こんにちは
普通、5~10分以内に食べ終わらなかったら取り上げてしまいなさい、とか言いますよね
さくらはフードだけだと1日かけても食べ終わらないような子だったけど、さやかは大体2分以内です^^;
いつまでも片付かなくて困る心配だけはありません^^


らんぷーままさん、こんにちは
この器、さくらのものなんですよ^^
さくらが赤ちゃんの時に大人になってからも使えるようにと選びました
さくらはどんどん少食になって、食べ方も大人しいから結局小さな陶器の器に変えちゃったけど、さやかはもう一回り大きなステンレス製にしなくちゃいけなくなったりしてね^^;
ドッグフードのCMに使うにはガツガツし過ぎとか言われそう^^;

投稿: Akiki | 2012年5月17日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一寸先は闇^^; | トップページ | うちの子1か月! »