« 妖怪事典 | トップページ | はじめました »

2012年5月 6日 (日)

だいすきっ!

ゴールデンウィーク終わりましたね

大きな事故で始まり

怖ろしい自然災害で締めくくられるという

稀に見る悲しい連休だったように思います

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます

 

我が家は大型連休とはまるで縁のない生活でしたが

さやかのせいおかげでハチャメチャな楽しい毎日でした^^;

土曜日、さやかは生まれて初めてのシャンプーを体験

Photo

湯を張ったペットバスに入れられたところまではヘッチャラで

飲み放題の水に大喜びしていたようですが

シャンプーでゴシゴシされ シャワーで湯を掛けられた途端に

逃げ出そうと必死になっていました

さくらはこんな小さい時に洗ったことがないので比較できません^^;

ドライヤーに関してはもう必死で逃げ惑うので

途中で開放してやりました

ただし、抱っこ嫌いだったさくらと違い

抱っこで心ゆくまでタオルドライできたのでよかったです^^

大騒動でシャンプーされた後・・・

新しいおもちゃでご機嫌さんです

Photo_2

そうそう、イチゴのドーナツだよ~

美味しそうだね~ よかったね~( ´艸`)ムププ

Photo_3

そうそう、お母ちゃんは優しいでしょ?

Photo_4

あら~ 変ね~ まだ歯がちっちゃいからかしらね~\(;゚∇゚)/

 

  

こうやって少しずつ大人の汚いウソを知っていくのよねannoy
さや!アンタうっかりしていたらお母ちゃんの思うつぼよ!
こんなインチキドーナツに騙されてちゃダメよ!!
みんな~お人よしのガキンチョさやかに応援クリックしてやってね!sad
人気ブログランキング

|

« 妖怪事典 | トップページ | はじめました »

さやかのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~~い♪
らんぷ~も今日シャンプーしたよ~
(口輪つけてね)
らんぷ~のはじめてのシャンプーどんなだったか
忘れてしまった===
けど
喜んではいなかったけど噛み付きもしなかったと思う
さやかちゃんも口輪なんかのお世話にならないように
今から頑張るンョ~
はじめてのシャンプーお疲れちゃんhappy01

投稿: らんぷーまま | 2012年5月 6日 (日) 20時36分

そうそう 口輪なしでシャンプーできる
よい子ちゃんになろう!

パピーちゃんって 何をやっても やらかしてもsweat01可愛いね~♪
タスケはとうとうお家でシャンプーができなくて
サロンにお任せになってしまいました^^;
これは 飼い主の責任でけどね。。。sweat02

初めてのシャンプーお疲れ様。
 

投稿: yuri | 2012年5月 6日 (日) 23時11分

あら~
さやかちゃんお利口さんだったね^^
優しいおかーたんにシャンプーしてもらって気持ちいいでしょ。
そのうえ、優しいおかーたんからこんな大きなドーナツまでもらっちゃって^^
ほんと優しいおかーたんをもってなんて幸せなんでしょうね~
だから優しいおかーたんに「モデル料払え!」とか「ケチケチせんとギャラ出せよ~!!」なんて言ってはいけませんよ~(笑)

投稿: カレン | 2012年5月 7日 (月) 09時38分

こんにちは~~

さやかちゃん。
ちっちゃいのに頑張りましたね^^
お水を怖がらないのは、楽しみですね~~
夏には泳ぐさやかちゃんが見れるかも??

きららさんの最初のシャンプーは、ブリーダーさんに
預けた4ヶ月半のころかな~~
ブリーダーママさんとお風呂に入ったそうです(汗)

投稿: きらりんママ | 2012年5月 7日 (月) 15時30分

らんぷーままさん、こんにちは
気が合いましたね~^^
まあ、我が家の場合はさやかがおしっこまみれになったのでやけっぱちで洗ったんですけどね^^;
このペットバスでいつまで自宅シャンプーできるか楽しみなような怖いような…^^;
でも、このお風呂は半額セールで買ったし犬用品の下洗いに大活躍してるので決して無駄にはならないと自分に言い聞かせてます(*´σー`)エヘヘ


yuriさん、こんにちは
今のところ水は怖がってないようなのですが、今はまだ怖いもの知らずの赤ちゃんなのでこれからの育て方が大事ですよね^^;
せっかく授かったセカンドチャンスです 今度は上手に育ててシャンプー大好きっ子になってもらいたいです^^


カレンさん、こんにちは
今はまだ仕草も可愛くてあからさまなごまかしも通用しているけど、これからどんどん知恵がついて一筋縄じゃいかなくなるんでしょうね~^^;
「ちょっと、そこの下僕~」とか言われないようがんばります^^って、何をどう頑張ればいいのやら^^;


きらりんママさん、こんにちは
さくらも最初の夏はそれなりに水遊びもしていたので今年は少しぐらい遊べるんじゃないかと思ってますが…^^;
段々と知恵がついて反抗期も来たりして、大変になるんですよね~
これからが勝負!負けずに頑張るぞ!っと…^^


投稿: Akiki | 2012年5月 7日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妖怪事典 | トップページ | はじめました »