« ドライブ実験 | トップページ | エコ柴 »

2012年5月23日 (水)

ひとり下手

「ひとり上手」なら中島みゆき

「ひとり下手」なら・・・

Photo

まちがいなく このお方

今朝、気持ちのいいお天気だったからデッキへ出してみたら

2分後にはこの有り様

放っておこうかと思ったけど

ご近所から虐待で通報されても困るので

仕方なく入れてやると・・・

Photo_2

なんて生意気なんでしょう!

呼んだって振り向きもしませんよ

早くも反抗期でしょうか?><

 

 

アタシはデッキでひとりになれる時間が一番好きだったけど
ガキンチョは少し違うみたいね・・・
アタシとは違う形でお母ちゃんを翻弄するガキンチョに
がんばれ!と応援クリックよろしくね    byさくら
人気ブログランキング

色々と調べると仔犬期の車酔いは対応次第で治まることが多いそうです

さやかの車酔いが治まるようがんばってみます^^

続きは さやかの血統書

Web
クリックで大きくなります

|

« ドライブ実験 | トップページ | エコ柴 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
一人ぼっちにされるのがイヤなんでしょうか。
寂しがり屋さんだな。
「ここあーけーてー」の必死のアピール姿がなんとも言えずかわいらしい^^。
でも一人ぼっちに慣れないとお留守番できないから・・・
悩み事も増えちゃいますね。

投稿: モモのパパ | 2012年5月24日 (木) 04時49分

大騒ぎしながらも、おもちゃをくわえている所、ツボでーす(笑)
あーけーてー!!のアピールしながらも、しっかり持っているね〜
まだまだ人恋しい時期なんですよ。
あまり早く親離れしちゃうと寂しいから、ゆっくり慣らしていければ良いですね。

さやかちゃんの血統書、なんか力強い名前が多くないかい?

投稿: いくこ | 2012年5月24日 (木) 12時14分

おもちゃをしっかり咥えて大騒ぎ?(笑)
こんなさやちゃんに萌~heart04
Akikiさんは大変だけれど可愛過ぎですよぉ~happy02
我が家でも Akikiさんみたいに若ければ
多頭飼いも考えるけれど もう、無理デスsweat02
自分の歳を考えると責任を持って愛犬を飼うのには
タスケで精いっぱいcoldsweats01
さやちゃんの成長を遠くから見守らせて下さいね^^

↓我が家で最初飼った子(アメリカン・コッカースパニエル)は
パピーの頃、車酔いをして 
さやちゃんと同じに吐いたりしていましたが
成長するにしたがって 車が大好きになりましたよ
さやちゃんも そうなるといいですね^^


投稿: yuri | 2012年5月24日 (木) 21時49分

モモパパさん、こんにちは
さくらは甘え下手で、本当はけっこう甘えん坊なんだと分かるまでに時間がかかりましたが、さやかはストレートです^^
でも、こっちの都合はお構いなしなので困っちゃうこともありますね^^;
その内、こちらの都合を推し量りつつ甘えてきたり独り遊びをしたりと切り替えられるようになってくれるといいんですけどね~^^ワガママな飼い主です^^


いくこさん、こんにちは
チョーうざい!と思いつつ、やっぱり体当たりで甘えてこられると可愛いですね^^
さくらは物を咥えて何かをするのがあまり得意じゃなかったけど、さやかはかなり重いものでも咥えて駆けまわってます^^
大人になるとあんまり遊ばなくなるから、今のうちにたくさん遊んでおかなくちゃもったいないですね^^


yuriさん、こんにちは
そうですね~ 我が家もさくらが10歳になったらもう1匹仔犬を迎えて、さくらの若返りに貢献させようと思ってました
さくらが10歳の頃が、我が家が仔犬を迎える限界だと思っていたんですよ^^
さやかが10歳になった時はわたしたち夫婦は60歳!我が家は子供もいないので、もう日本犬の仔犬は無理ですね
さくらを失った悲しみは大きかったけど、飼い主を失う犬の悲しみはその比ではないですものね
最後の仔犬だと性根に据えて、さやかをしっかり育てたいと思います
車酔い、やっぱり治る可能性有り!なんですね^^経験者の言葉を聞くと元気が出ます^^

しばらくは仔犬ならではの笑ったり怒ったり泣いたり喜んだりとエピソード満載になりそうです^^ お楽しみに~^^;

投稿: Akiki | 2012年5月24日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライブ実験 | トップページ | エコ柴 »