« 初体験 | トップページ | 一寸先は闇^^; »

2012年5月14日 (月)

さくらとさやか

汚いお話です!お食事時に読まないでね~^^

って、またかい?!(;;;´Д`)

今日は今にも降り出しそうな空を見上げつつ

さやかの混合ワクチン接種に行き

その後、お寺へお参りに行ってきました

お寺へ着く前ごろからポツポツと落ち始めた雨ですが

お参りの間はどうにか酷くもならず

車が駐車場を出た途端、土砂降りになりました

どうやら嬢ちゃんの神通力はまだまだ健在のようです^^

お天気には恵まれたのですが

実はちょっと大変なことが・・・

今日、はじめてドライブボックスを使ったさやかですが

ダンナの車で病院へ往復した時は平気だったのに

帰宅後、わたしの車に乗り換えてお寺へ行く途中

なんとドライブボックスの中にゲロリンパ><

途中、お花屋さんでわたしが車を降りていた間のことで

ダンナが気付いた時には既にさやかが自己回収をはじめていたという

なんともかんともな・・・^^;

わたしが戻った時にはダンナとさやかが争うように

ゲロリンを回収しているという壮絶な事態になっていました

ティッシュで拭きとるダンナに比べ

ガバガバと吸い込むような勢いで食べるさやかの方が断然有利><

わたしが抱き上げたさやかの顔は・・・ 

(´□` )トテモイエナイ…  ゲロまみr%&#$+*・・・・・・

その後は 使用不可能になったドライブボックスから出して

わたしが抱いていたのですが ヨダレがダラダラ

どうやら車に酔ったみたいです

熊本から帰ってくる時もまったく酔わなかったし

前回、病院へ行った時も酔わなかったし

今回も病院への往復はヘッチャラだったのに

なぜ?

それともワクチンの副作用なのか?

帰宅後、様子を見ているとまたゲロリンパ

もちろん速攻で自己回収しちゃいました il||li _| ̄|○ il||li

熱もなさそうだし 目つきもしっかりしているし

けいれんとかの症状もない

ということで たぶん車酔いだろうと思います

なぜ突然?

考えられることはひとつだけ!

ダンナの車と違いオンボロなわたしの車(今年から税金もUP><)

揺れ具合がまったく違う!

嬢ちゃんはいつだって機嫌よく乗っていたのにね~

さやかも早く慣れてくれないと 非常に不便

色々と似てるようで違う嬢ちゃんとさやか

そんな2人の星占いをしてみました^^

日本ヒルズ・コルゲート株式会社さんのサイトです→コチラ 

結果は・・・
Photoさやかについてはまだよく分からないけど

嬢ちゃんについては当たってる気がします^^

 

 

ガキンチョはワクチン接種の時、キャンキャンって鳴いたのよ~
情けないわよね~(≧ω≦。)プププ
そしたら、お母ちゃんが・・・
さ~ちゃんはニコとチーを漏らしたよね~って・・・
そんなのもう忘れちゃったわよっ!p(`ε´q)
でも、がんばったガキンチョにご褒美クリックお願いね!

人気ブログランキング

病院繋がりでもう1枚

さくらとさやか、それぞれ はじめての保険証

Photo_2

誰だよ~?

「さくらの時は可愛い写真が撮れるまで待ってから契約した」

なんてデタラメ言ったのは~^^;

|

« 初体験 | トップページ | 一寸先は闇^^; »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

ええええ~~~!!
さやちゃん、ホントに車酔い??
シュウも2回目のワクチン打ってから、ゲロリンパして、その上に瞼がボワ~~~ンと腫れだしたので、あわててもう一度病院へ戻ったのよね。
ワクチンのアレルギーだったよ。
一日様子見て、大丈夫だったけど、さやちゃんさ、瞼とか、唇のあたりボワ~~ンと腫れたりしてないかい??

投稿: シュウクリーム | 2012年5月14日 (月) 22時51分

シュウクリームさん、こんにちは
そうなんですよ アレルギーだと嘔吐などの外に微熱やら震えやら言うけど、顔の腫れに注意っていうのを先生も強調してました
もともと大福みたいな顔だけど、とりあえず顔にはまったく変化がないので大丈夫かな、と思ってます
(ちなみに星占いの写真、今夜撮った写真です)
夕方からはだいぶ元気も戻ってきて腹減りコールしてたのでとりあえずふやかしたフードを少しだけ食べさせて様子を見てますがご飯が足りないと怒ってる以外は元気になってきたみたいです^^;
でも、さくらと違い、少々調子悪くても食欲の落ちないタイプみたいなので、よほど気を付けてないと体調不良に気付かないかもしれません><
心配かけてごめんね~ ありがとう^^

投稿: Akiki | 2012年5月14日 (月) 23時03分

こんにちは。モモパパです。
あれ~。
さやかちゃん車酔いですか~。
これがトラウマにならなきゃいいですけどね。
でもさやかちゃんは賢い子。
これぐらいのこと跳ね返しちゃいますよ。
ウチのミオも最初は同じでしたから。

投稿: モモのパパ | 2012年5月15日 (火) 05時13分

車酔いか~><;
そういえば、コタも子犬の頃、けろんちょしちゃってました;
きっと、しばしば車に乗って慣れたり、成長して三半規管がしっかりしてきたら、大丈夫になるさ^^v

さやちゃん、今回のは病院の緊張や注射のストレス(副作用ではなく)とかもあったのかな?
コタは、大きくなってからも暫く、公園に行ったときは平気なのに、病院に行ったときの帰りに限り戻した、という時期もありました。

ちなみに、ちょこっと酔いだと、コタも自家製ガッツり取り返してましたよ。オヤツもすぐに食べたし。
でも、本当に酔って気持ち悪いときは、食べ戻さないし、オヤツも食べませんでした。

コタは、今まで食欲不振がありません。ご飯を残したことがない。
おなかの調子が悪くても、食欲は健在で、制限するときはちょっと可哀想な感じ^^;
でも、もし食欲不振になったら、よほど体調が悪いということだろうなと思います。

多少のことは食欲には反映されないので、
なんか機嫌が悪いなとか、やけにおとなしいなとか、反応が悪いなとか、ちょっとだるそうにしてるかなとか。
まあ、よく食べてるから大丈夫だろう、と思っちゃうんですけどね(。・・。)
でも、やっぱり一番判りやすいのは、んちょの調子ですよね^^

さやちゃん、すぐに自家製の食べ戻しができるんだから、きっと、ちょっと酔っただけかも^^

投稿: コタねえ♪ | 2012年5月15日 (火) 07時57分

ご、ごめん
ここは心配しなくてはならない場面ですが
あまりのとーちゃん&さやかちゃんの自主回収の様子が
楽しく読ませていただいちゃいました。
さやかちゃんの犬舎からたくさん車も乗ってきたはずだし
ワクチンもはじめてではないから
不思議ですね
きっと食べすぎ、暴れすぎ
だと良いですね。
星座占い、当たってる===happy01

投稿: らんぷーまま | 2012年5月15日 (火) 10時51分

自己回収している時は、そんなに体調は悪くない時。って聞きますよー
だからきっと大丈夫!!
ワクチンしていたし、病院帰りだから疲れたのかもね。
ボール遊びとか、目を使っておもちゃを追いかけるようになると
車の中からでも、動く対向車や、窓の外を流れる風景なんかも、
全部、追いかけちゃって、酔いやすくなるみたいですよ。
しばらくは、窓の外を見れない状態のボックスを用意してみてはどうだろう?

投稿: いくこ | 2012年5月15日 (火) 17時03分

モモパパさん、こんにちは
トラウマが一番怖いですよね><
次に車に乗せる時は思いっきり楽しい経験が出来るようにい工夫しようと思ってます^^


コタねえ♪さん、こんにちは
色々とコタロウ君に似てるよね^^
コタロウ君の日記を読んでる時は食欲大魔神も男の子らしくていいな~って思っていたけど、さやかは一応女の子なのに~><って感じです^^;
でも、食が細いよりずっといいです!って先生にも断言んされたし、わたしもそう思って喜ぶことにします^^
車酔いもほとんどの場合は精神的なものだというし、さやかもたぶんそうだと思うので色々と楽しい経験をさせてやろうと思います
2度目でも子育ては戸惑うことばかりです これからも色々とご心配をおかけすると思いますけどどうぞよろしくお願いしますね~^^


らんぷーままさん、こんにちは
いやいや、望遠レンズに比べればドライブボックスがゲロまみれぐらい大笑いですよ・゚・(ノ∀`;)・゚・アッハッハ~
わたしだったらさやかを助手席の足元にでも移して、ボックスに敷いてあるバスタオルで一気に拭いたと思うけど、こういう時男ってのは…ね~^^;
バキュームカーみたいな勢いで再吸収するさやかを相手に勝ち目のない戦いをしてる姿は笑うしかないッス^^;
たぶん、興奮し過ぎたんだと思う 普段は興奮し過ぎるとおしっこ出ちゃうけど、したばっかりで出すものがなかったのかも^^;


いくこさん、こんにちは
わんこの動体視力ってすごいから赤ちゃんの頃は対処しきれないのかもしれませんね><
そういえば、さくらは車に乗っても外を見ないようにしていました 自分で工夫してたのかな?^^;
すごかったですよ~ 顔中ドロドロにしてガツガツ食べてました><
さくらも吐き戻しは何度かあったけど、あそこまでの勢いで食べたことはないので大抵は片付けられたけど、もう全然間に合いませんでした^^;
仔犬早食い競争とかなら全国大会出場間違いなしです^^;

投稿: Akiki | 2012年5月15日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初体験 | トップページ | 一寸先は闇^^; »