« デビュー! | トップページ | ひとり下手 »

2012年5月22日 (火)

ドライブ実験

熊本県からのロングドライブもへっちゃらだったさやか

これなら車でどこへでも行けると 喜んでいたのですが

なぜか前回、ほんの20分足らずのドライブでゲロリンパ><

なぜ?

ワクチンのストレスだったのか

わたしの車がボロいのが悪かったのか

色々と理由が考えられるのでとりあえず検証ドライブする予定

まずは「車がボロなせいか?」を検証

まず、ダンナの車(熊本もこっちで行きました)で

ドライブボックスに座らせて出かけてみます

これでもし酔わなければ 車かワクチンのせいということです

なので、次にわたしのボロ車で出かけてみます

それでもし酔わなかったらワクチンのせい

もしも酔ったら車がボロなせい><

嬢ちゃんの愛車でもあった我がヴィッツユーロスポーツエディション(11年式!)

これにはさやかを載せられないということです><

そうなるとダンナがいない時は車で出かけられないことになり

すっごく不便><

どうぞワクチンのせいですように!!

ということで、ダンナの車に乗って出発でーす

さやか、がんばってくださいよ~

Photo

キリッと引き締まった表情でいい子にしています^^

嬢ちゃんのように鳴き叫ぶこともなく静かに20分ぐらい走ったところで

ゲ~ロゲロ

あっと思う間もなく顔を突っ込んで食べようとするさやかを抑え

ちょうどすぐ傍だったバス停に車を止め

わたしが助手席からさやかの隣へ移動しました

今回は一切食べられることなく全部きれいに片付けて再発進

「だっこして~」なさやかが膝へ上がってきたのでそのまま抱っこ^^;

こういうところは嬢ちゃんと違い可愛い^^

で、目的地に到着~

実験前、実を言うとこの事態は想定していなかったわたし

内心では、だぶんワクチンのストレスだろうと思っていた

それが一気にワクチンもボロ車も関係ないと証明されて

実はかなりのショック><

すっかり落ち込んだわたしを尻目に

Photo_2

すっかり元気なさやか

はじめての場所にも臆すことなく

堂々としています^^;

落ち葉だの小石だの次々に口に入れ

その都度、わたしに叱り飛ばされたダンナが

必死に口から引っ張り出していました

リードを持つ者が責任もって拾い食いを阻止!

これが我が家のルールです(わたしが決めました^^)

いろんな理由ですっかり意気消沈のわたしとダンナ

そして、反対になぜかとっても元気なさやか

Photo_3

なのに・・・

帰りにまたゲロリンパするなんて!

しかもわたしの膝の上で!!
 
  (用心してタオル掛けててよかった><)

20分以上乗ったら酔うことが判明したさやか

熊本からのロングドライブはなんだったのか・・・

これからどうなるのやら 不安がいっぱいの我が家です^^;

 

 

帰宅後は狂ったように腹減りコールをした揚句おしっこダダ漏れ
全身濡れネズミになりながらも叫び続けたさやかに・・・
呆れたクリックお願いします トホホ…(ノ_-;)

人気ブログランキング

|

« デビュー! | トップページ | ひとり下手 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

う〜ん・・・酔っちゃう体質でしたかー
きっと、熊本からのロングドライブの時は
寝ていたんでしょうね〜
酔わなくなるように、練習しかないね!!
頑張れー

投稿: いくこ | 2012年5月22日 (火) 22時18分

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
車に酔っちゃうタイプなんですね。
ロングドライブに連れていくのは車に乗ることに慣れさせるしか方法はないのかな。
例えば酔い止めの薬とか。
でもあんまり薬に頼りたくないですね。
車酔いしてもすぐ元気になるさやかちゃんってスゴイ。

投稿: モモのパパ | 2012年5月23日 (水) 04時29分

あらあらなんか最悪の結果ですね~(;´▽`A``
酔うワンコはずっと酔う体質なのかな?
それともまだお子ちゃまだから身体が車の揺れに対応できないのかな?
でも車に慣れてきたらAkikiさんの愛車でもドライブOKってことだから希望の光はあるわよ!
さやちゃん頑張れ~~~!!

投稿: カレン | 2012年5月23日 (水) 08時14分

いくこさん、こんにちは
熊本から帰ってくる時も結構起きてて元気にしていたんですよ~
途中で何度かSAで休憩した時は機嫌よく水を飲んだりしていたし…
だからもう絶対に大丈夫だって思いこんでいたのでガックシでした^^;


モモパパさん、こんにちは
そうみたいです 少しずつ車に慣らして段々と長距離も乗れるようにしてくといいみたいです
仔犬の時は酔いやすいみたいなので、希望を捨てずに少しずつ頑張ってみます^^


カレンさん、こんにちは
色々調べてみると、仔犬は酔いやすいみたいです
でも、悪印象を持たせないよう注意して少しずつ馴らしていくと酔わなくなる子が多いみたいなので頑張ってみます^^
車乗れないとわたしの実家へ行けないので大変^^;

投稿: Akiki | 2012年5月23日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デビュー! | トップページ | ひとり下手 »