« 写真 | トップページ | 侵入者? »

2012年5月28日 (月)

お母ちゃんの優しい手と氷

みんな~おひさしぶり~ アタシ、さくらよ~

今日は まず、こちら

ガキンチョはこの氷が大好物

ただの水の塊がどうしてこんなに好きなのか

アタシにはさっぱり理解できないわ

お母ちゃんやお父ちゃんが氷を使う度に

クレクレビームならぬクレクレコールよ

それも大音量で叫ぶからお母ちゃんの怒りを買うばっかりなの

こういう時はちゃんとオスワリして、黙ってじっと見つめるのが一番なのに

そこのところがまだ分かってないのよね~

やっぱガキンチョはガキンチョよね~( ̄▽ ̄)フッフッフ

今朝もお母ちゃんがお父ちゃんの水筒に氷を入れた途端

騒ぎ出してこの有り様よ

Photo

冷蔵庫にとり縋って氷の引き出しを攻撃してるわ

こんなことをしたらお母ちゃんが怒ってサークルに戻されるのにね~

お母ちゃんは意地汚い子は大嫌いって言ってるわ

アタシはその点、お母ちゃんのお気に入りだったのよね

ガキンチョももう少し可愛くおねだりすればいいのにね

仕方ないから耳元でちょっとだけ囁いてやったわ

「黙って座っていてごらんなさい」ってね

案の定、しばらくしたら大人しく座っているガキンチョに

お母ちゃんが氷を持ってきてくれたわよ

「食べにくいから持っていてあげるね~^^」

なんて・・・優しいことまで言ってる^^

アタシも暑さに負けそうな日はお母ちゃんに持ってもらって

氷を舐めたものよ・・・

お母ちゃんは手が冷たくても我慢して持っていてくれたわ

アタシは氷よりもお母ちゃんのその気持ちが嬉しかったから

本当はあんまり好きじゃない氷もちゃんと舐めたわよ

それに、少し舐めると口の中から冷えてきて体も涼しくなるしね^^

ガキンチョもお母ちゃんの手から氷を舐められて幸せね~^^

って、エェーーーーーーッ!!!( Д) ゚ ゚

お母ちゃんの手から氷を奪って逃げたわ!

ああっ!お父ちゃんのパソコン机の下に隠れた!!

Photo_2

いらないデス!!(# ゚Д゚) ムッカー byAkiki

あわわ・・・

お母ちゃんの機嫌が・・・

アタシは知~~らないっと・・・(∩゚д゚)

今頃になってアタシがいかに可愛げのある優しい子だったか
色々と思い知らされているお母ちゃんに・・・
応援クリックお願いしますわ^^;
人気ブログランキング

|

« 写真 | トップページ | 侵入者? »

さやかbyさくら」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
さくらお嬢ちゃんの視線から見たさやかちゃんも面白いですね。
さやかちゃん。
氷をぺろぺろ。
かわいいお尻をプリプリさせちゃって。
あんまり冷たいのたくさん食べるとお腹イタイイタイになっちゃうよ^^。

投稿: モモのパパ | 2012年5月29日 (火) 04時19分

おはようございます。
さやちゃん、氷大好きなんですね。
初めての夏は喜んでいたはなも
翌年からは見向きもしなくなりました。
ツルツルしてどこへ行くかわからない氷
さやちゃんにはおもちゃなんでしょうね。
微笑ましい♪

投稿: はなママ | 2012年5月29日 (火) 07時39分

こんにちは

雷が鳴り始め少し不気味な空模様になってきました^^;
そろそろタスケをデッキから呼び戻さなくては。。。
雷が鳴っても 平気で寝ている図太いタスケを見ているから
さやちゃんの愛らしさがいっそう増しますhappy02
氷に夢中のさやちゃん萌~~
さやちゃん、少し成長しましたね^^
アンヨが長くなりましたよ
さくらちゃんのような美少女になるのかしら?
きっとなるわ!楽しみね~♪


投稿: yuri | 2012年5月29日 (火) 15時38分

モモパパさん、こんにちは
さくらとは全然違うさやかです もし、さくらがいたらどんな風に接するのかな?って思います
さくらは少食で氷もあんまり好きじゃなかったし、そのくせすぐにゲリリン姫やゲロリン姫になってましたが、さやかは鋼鉄の胃を持っているみたいです^^
元気がとり得っていうの、情けないように見えて、本当は一番いいことなのかもしれませんね^^


はなママさん、こんにちは
さくらも初めての夏にはデッキで氷を追いかけて楽しんだものですが翌年からはまるで欲しがりませんでした
暑い時にも手に乗せて舐めさせたらようやく少し舐めるだけでした
そういうところ、はなちゃんとさくらはそっくりですね
同じような運命の下に生まれた子は色々似てるのかもしれませんね 美人なところもね^^


yuriさん、こんにちは
またお天気が荒れそうですね 竜巻など起きないといいのですが 本当に最近のお天気は怖いです
タスケ君、雷もへっちゃらなんですよね~^^ さくらもへっちゃらでした
さやかはどうなのかな?これから梅雨や台風シーズン、ちょっとドキドキです^^;

投稿: Akiki | 2012年5月29日 (火) 21時21分

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
5月でこの暑さ、これからどんどん気温が高くなって
氷間に淡くなるかもですねー
夏に冷たいもの食べすぎると冬に肩凝りがひどくなるみたいです。
さやちゃんは肩凝りとは縁がないかな?(っ・ω・;A

投稿: あ~たん☆☆ | 2012年5月29日 (火) 21時31分

あ~たん☆☆さん、こんにちは
5月とは思えない暑さだよね~
氷もあっという間になくなっちゃうね><
夏に冷たいもの食べ過ぎると秋に髪が抜けるって言われて毎年ドキドキしつつ、でもアイス食べちゃってました^^;
肩こりも酷くなるのか~ さやかはともかくわたしは少し控えないとヤバい><

投稿: Akiki | 2012年5月29日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真 | トップページ | 侵入者? »