« がんばってます・・・? | トップページ | さやかのトイレ実態 »

2012年5月10日 (木)

トイレ事情(お食事時は読まないでね^^;)

さやかのリードトレーニング順調に進行中(だと思う^^;)

リードトレーニングよりも難航しているのは

トイレトレーニングなのだ・・・トホホ

日々、波があって進歩しているのかいないのか判然としない

昨日は比較的好調で朝から上手にトイレトレイを使っていたけど

午後にはシートを引っぺがして裏から食い破ってた><

その破り方はかなり控えめで

シートを咥えてブン回し、辺り一面ゴミだらけにしていた

さくらに比べればかなり良い・・・ように見える 表面的にはね

でも、その実態は逆で さくらに比べるとかなり深刻

なぜなら、どれほど破っても絶対に飲み込まなかったさくらと違い

さやかはチマチマと齧って全部食べてる!

ゴミが出ないのは全てさやかのお腹に収まっているから(;д;)

傍にいる時は齧りそうにする度に大声で注意して止めさせるけど

目を離している隙にガジガジされるとどうしようもない

なのでトレイにメッシュを付けるけど

今度はそのメッシュが嫌なのかおしっこをトレイの外でしてしまう

仕方ないのでメッシュすら気にならない程の強烈な誘引効果を求めて

シートを交換する度に汚れたシートのおしっこを新しいのに擦り付けてる

つまりトイレシートは常にちょっとおしっこで汚れてる

だから部屋がおしっこくさい><

トイレの失敗をした時に消毒薬や消臭剤で掃除するせいか

おしっこ臭に加えて消毒薬のニオイもする

なんか家の中が公衆便所っぽくなってる

デパートやコンビニのトイレじゃなくてちょっとキレイ目な公園の公衆便所

掃除は行き届いてるんだけどなんかイマイチ?みたいな・・・^^

それでも苦労の甲斐あってかおしっこの成功率はかなり上昇

問題はおっきい方ですよ・・・

これはもうトイレでする気など毛頭ないらしい

なんとか外へ出てしてやろうとサークルの中を後足で飛び跳ねて

その内 我慢しきれなくなって飛び跳ねながらポトリ・・・

なんかね これって超デジャビュですよ

え?日本語が変? 変にもなりますよ・・・だってそっくりだもんコレ

今日も気がつけばサークル中にばら撒いた状態で

自分はトイレトレイの上で寝てる><

しかもそのトレイにはきっちりとおしっこしてるし・・・

掃除してるところを邪魔しに来るさやかをよく見たら

お尻からトイレシートがぶら下がってたil||li _| ̄|○ il||li

抱っこした状態で引っ張って取ってやってる最中に

気持ち悪かったのか怖くなったのかおしっこチビるという

もうホント 勘弁してくださいよ~~(´Д⊂グスン

Photo

可愛い顔しても *からトイレシートが覗いてるくせに・・・┐(´д`)┌

 

 

ガキンチョのせいでアタシのカッコワルイ姿まで・・・
あんまりだわ!!
かわいそうなアタシに応援クリックお願いね>< byさくら
人気ブログランキング

ところで・・・

みなさんに、ちょっと質問なのですが

これ、なんだと思われますか?

Photo_2

今朝、居間に落ちていました

ダンナと2人で散々観察したけど何か分からず・・・

どなたか答えを教えてくださいませ~~

|

« がんばってます・・・? | トップページ | さやかのトイレ実態 »

さやかのつぶやき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃんのトイレトレーニングには苦労されてるようですね。
ここはじっと忍耐。
多少時間がかかってもこれから先のことを考えるときっちり教えないといけませんから。
あっ!
Akikiさんなら既にわかってましたか。
大変失礼しました。

投稿: モモのパパ | 2012年5月11日 (金) 04時45分

最後の居間にあった謎の物体
ナニかな?気になる気になる
サークルの中のシートにはらんぷーもしなかったし
やっぱり食べて腹に入れていた。
ティッシュや外へ行くと落ちているものもすばやく拾うから要注意ですね。
随分泣かされた記憶がよみがえってキタannoy
トレイのメッシュも爪への感触がいやなのか大嫌いだったよ~
結局トレイはほとんど使わず(使えず)お蔵入り

別檻に小さめのシートを多めに敷いて
オシッコは今でもそこでやってるよ(恥ずかチイbleah
うんこマミレの頃が懐かしい~~
なんていうときがあっというまにやってくるから
今のうちにうんと困ってね~~~

投稿: らんぷーまま | 2012年5月11日 (金) 09時32分

動画、さくらちゃん、ぴょんこぴょんこ跳ねてるの、可愛い~♪♪

さやかちゃん、トイレトレーニング奮闘中ですね^^
コタも、シートをかじって、しかも食べちゃって、獣医さんに注意するように叱られました><;
ビニールは異や腸の壁に張り付いてしまう危険性があるし、中の吸水剤は危ないって。
うちはメッシュのカバーを調達するまで、新聞紙敷いてました^^;
使ってみて判ったこと、トイレシートって便利だわ~!

さやかちゃんも、シートの切れ端がちゃんと出てきてよかった^^v

コタはウンチはシートや新聞の上でしてたけど、食べちゃうから、大急ぎで拾ってました。
そしたら、しながら歩いて食べるようになっちゃって、コタが振り返る前に拾うように。
なんかおっかけっこみたいでした^^;;


謎の物体、何でしょう?はて?

何かの歯か骨?

さやちゃんは歯の生え変わりはまだですよね。
前歯はもっとちっちゃいし、奥歯は大きいけど複雑な形しているし。
なんでしょうね?

投稿: コタねえ♪ | 2012年5月11日 (金) 11時43分

あーーごめーーーん。
腹抱えて笑っちゃった~~~。
すまーーーん^^ ホントにすまんがさやちゃんと母の日常を想像すると、笑みがこぼれてくるよ~~。
さくら姉ちゃんも笑ってると思うわ^^

うちもトイレシートをガジガジやってたな・・・。叱っても叱っても聞かなくて。
しょっちゅうお漏らししてたし・・・・・。結局こっちが根負けしてしまい、トイレシート撤去して、食べたら庭に出す!!ってことにしちゃった^^;
庭に出して「おしっこ!」って言うとジャーっとでるようになり、今もそのまんま「おしっこ!」
の一声でしてます^^。
大きい方は食べて30分くらいするともよおすのが解って、その頃に庭に出してやると、ぷりっと出してたよ。うちは食○のくせがあってさー。
大きい方が出るまでくっついて歩いてた。
で、出したらすぐ撤去!! をやってたら食べなくなったよ。
そんなシュウも今はおっさん!! 
かーちゃん、さやちゃん、がんばれ~~~~!

投稿: シュウクリーム | 2012年5月11日 (金) 11時56分

モモパパさん、こんにちは
いやいや、分かっちゃいるけどがんばれない~って感じです^^;
さくらの時はすっごい努力して、ほぼコマンドで排泄できるようになっていたのに散歩の距離が延びるにつれてなし崩しにダメになってガックリでしたからね~
それでも老後の介護生活に備えてなんとかトイレのしつけをしなくちゃ、って思っていたのに・・・
そんなことを考えていると、なんだか室内トイレなんかどうでもいいような気になってしまいます^^;ダメですね・・・


らんぷーままさん、こんにちは
らんぷ~ちゃん、今でもちゃんと室内トイレで排泄できるんだよね 感心だよね~
わたしのトイレトレーニングの最終目標は「部屋で粗相しない」じゃなくて「大人になっても室内トイレが使える」なんだけど、これ日本犬には本当に難しいですよね><
さくらはちゃんと出来ていたのが段々出来なくなってしまって結局トイレトレーニング意味なしでしたからね
粗相の方はしつけでしなくなったというより日本犬の習性でしなくなった気がするし・・・^^;
なんだか放っておいてもいいんじゃない?みたいな気もしてきちゃう^^;


コタねえ♪さん、こんにちは
コタロウ君も糞食してましたか~^^
さくらも一時期大変でした わたしたちが見ていない夜中とかはがっつり完食してましたね~
見ている時は素早く片付けるわたしから奪ってでも食べようと必死でした><

謎の物体は謎のままですね^^;
さやかの歯はまだしばらくは抜けないし(一応数えたら28本ありました^^;)一瞬考えたけどやっぱりいくらなんでもさくらの歯ってことはない^^;

シュウクリームさん、こんにちは
さくらはこんなに苦労しなかったのに~って思っていたけど、記録を読んでみたら同じようなものでした^^;
でも、だからこそ力が抜けるというかやる気が出ないんですよね~^^;
必死にトイレトレーニングしてほぼ完ぺきになったと思っていたのに散歩をすればするほどトレーニングで覚えたことができなくなっていったからね~
畳の上でもどこでもいいから室内で大小して欲しい~それが無理なら庭でもいいからして欲しい~
シュウ君、庭でおしっこできるのはいいよね さくらは庭もダメになっちゃいましたからね~うちの庭、狭いからかな^^;

投稿: Akiki | 2012年5月11日 (金) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばってます・・・? | トップページ | さやかのトイレ実態 »