« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

さやか、猫との遭遇

お散歩の途中で猫に会いました

この猫、飼いネコだか野良猫だか分りませんが

かなり図太くて嬢ちゃんはすごく嫌っていました

まあ、嬢ちゃんの場合はどんな猫も嫌いなんですけどね^^;

さやかはどんな反応を示すのでしょうか・・・

楽しみです~^^

ワクワクドキドキしながら道端に寝転ぶ猫の傍を通りました

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

通り過ぎました・・・・・・・(・_・)エッ....?

さやか、猫の存在にまったく気付きません

そんな・・・

いくらなんでもそんな鈍感な・・・^^;

無理やりに立ち止まらせて猫を見せようとしましたが

さやかにはもっと興味をひかれるものがあったようです

最初は「寄るな、触るなannoy」みたいだった猫の方も

落ち葉に負けてプライドが傷ついたか?

自分からニャアニャアと挑発してきましたが

空気読めない系のお子ちゃまさやかにはまるで通じませんでした^^;

このまま猫に無関心な子になってくれるといいのですが

さて、今後どうなっていくことでしょうか・・・

楽しみですね^^;

 

 

アタシは猫を見ると吠えずにいられなかったけど
そのおかげで我が家の庭から猫のフンが消えたのよ
最近はまた猫がフンしてるってお父ちゃんが嘆いてるわ
ガキンチョが早く猫を追っ払えるようになるといいわね
みんな、ガキンチョが猫に負けないよう応援クリックお願いね  byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年6月29日 (金)

わんこドア

我が家の居間の掃き出し窓・・・

そこから続くデッキは嬢ちゃんのお気に入りの場所でした

ところが!

さやかはデッキへ出してもすぐに部屋へ入りたがります

窓ガラスをバンバンと叩いて入れろコールのうるさいこと><

暑くなってきて網戸にしていたら

ガラスと同じ勢いで網戸を叩き ついでに齧り

とうとう我が家の網戸はこんなことに・・・

Photo

え?この話は前に読んだ?

そうでしょうとも・・・

前に書きましたからね

べつに歳のせいで記憶が怪しくなってきたわけじゃありませんよ

前にはムービーまで載せたこと ちゃんと覚えてますとも・・・

でもね・・・

わたし、この網戸・・・

張り替えたんですよっ!!

証拠はコレ↓
Photo_2

23日のシャボン玉遊びの写真では

きれいな網戸が写っているでしょ?

この日、午前中に張り替えたんです

そ・れ・な・の・に~~~~~crying

 

 

ガキンチョの仕事の速さには笑うしかないわね~
入れてコールで叩かれないように用心して
ガキンチョが外にいる時は網戸は開いた状態にしていたら
障子の陰になって中から見えない所で齧られたらしいわ・・・
やるわよね~ ガキンチョ ψ(`∇´)ψ
しばらく続きそうな、ガキンチョとAHO母の暑苦しい闘いに・・・
みんな、応援クリックよろしくね~   byさくら
人気ブログランキング


| | コメント (5)

2012年6月28日 (木)

さやかのドッグランデビュー

昨日は曇り空の下、時折小雨がパラリとするお天気

ひんやりとした風が吹いて梅雨寒という言葉がピッタリの1日でした

さやかのドッグランデビューには絶好のお日和ということで

意を決して行ってまいりましたよ^^

平日なので小さなわんこさんが2匹いるだけでした

もう結構大人って感じのパピヨンさんと

まだ1歳になったばかりの・・・ポメラニアンかな~???

すっごい勢いで吠えるは走るは・・・ちゃんと確認できませんでした

たぶんMIXとかじゃないポメちゃんだと思います^^;

この2匹は同じ家のお子さんで仲良く遊んでいたところへ

さやかが乱入です^^;

さすがにすぐノーリードってわけにはいかないので

リードを付けたまま少し様子を見ようと思ったけど

どうも先に来ていたおふたりさんと反りが合わない感じ^^;

仕方なく初心者や犬嫌いわんこのための隔離コーナーへ・・・^^;

嬢ちゃんも初めて来た時はここからスタートだったので

これは当然っちゃ当然のこと^^

メインの広場の方ではパピヨンさんたちが寛いでます

でも、1歳のポメちゃん(たぶん)はさやかが気になって仕方ない様子

フェンス越しに吠えてさやかを煽る煽る^^;

とうとうフェンスの下を潜って入ってきちゃいました~w(゚o゚)w

ちっちゃいからギリギリ潜れちゃったんだね^^;

で、さやかに付きまとって吠えて吠えて吠えまくる(~_~;)

嬢ちゃんだったら逃げ出すところですが

そこはまだ怖いもの知らずの赤ちゃんさやか・・・

激しくパンチを繰り出して応戦しちゃいます><

ちょっと爪が伸びているのでパンチは危険(;;;´Д`)

慌てて止めに入って抱き上げました

それでも執拗に吠えついてくるポメちゃん(たぶん)

その周りでちょっとビビりながらオロオロするパピヨンさん

ワヤクチャです・・・^^;

結局、パピヨンさん&ポメちゃん(たぶん)が隔離コーナーに入り

さやかがメインの広場を独り占めすることに・・・

広い場所に放されたさやかはすっかりおふたりさんのことを忘れて

元気に駆けまわって遊びました^^

でも、これでいいのか?

ドッグランの醍醐味ってこういうんじゃないよね?

早くみんなと仲良く遊べるようになれますように・・・

とりあえず、星に祈っておこうかな^^;

なんとなくのダイジェストムービーです・・・

昨日と今日、さやかに色々とブログネタをもらいました

また明日にでも書きますね・・・(´Д⊂グスン

 

 

今朝からガックリ落ち込んでいるAHO母と
その原因を作ってケロッとしているガキンチョに・・・
応援クリックお願いね (・∀・)ニヤニヤ  byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2012年6月27日 (水)

ドッグラン初体験!

今日のお天気は「くもり時々小雨」

予報では今週はずっと「雨」だったけど

そこはそれ、晴れわんこのアタシの神通力よ・・・( ̄ー+ ̄)

おかげでガキンチョはドッグランへ連れて行ってもらえたわよ

車に乗って出かけた先で楽しいことがあれば

車酔いもなくなるかも・・・っていう作戦なのよ

Photo


Photo_2


Photo_3

楽しそうでしょ^^

行きは少し寄り途したせいかどうにか無事についたわ

ドッグランも満喫したみたいよ

帰ってから1時間ぐらい留守番もがんばって

夕方、お父ちゃんと1時間も散歩したガキンチョは

ご飯の後は爆睡してるわ ( ´艸`)ムププ

昨夜、睡眠不足のお母ちゃんも、なんかグッタリしてるの

こっちは歳には勝てないってやつかもね~

なので、詳しいお話は明日するつもりみたいよ

じゃあ、みんなまたね~

あ、そうそう!

ドッグランの話聴きたいな~って人はコレをポチっとお願いね^^
人気ブログランキング



| | コメント (5)

2012年6月26日 (火)

シャボン玉狩り

本日、3度目のシャボン玉遊びをしました^^

今日もまた右手にカメラ左手にシャボン液容器・・・

吹き棒を口に咥えて・・・

まるで芋を3本貰ってしまったおサルのような姿

千手とは言わないけど十手観音ぐらいにはなりたいわたしです^^;

そんな母ザルに誘われて我が家の子ザルも頑張りました^^

まずは・・・

Photo

かなりいい感じの写真です^^

これでさやかが笑顔満開なら言うことないのに~><

 

さや~、これはシャボン玉って言うんだよ~

追いかけて遊んでごらん~^^

わたしの誘いに乗ってくれました

周囲に浮かぶシャボン玉を真剣な表情で見つめます

Photo_4

でも、本当はこんなこと考えていたりして?^^

Photo_3

やっと覚えた2つの漢字ですが 

ちょっと使いどころが違っていますね~^^;

でも、さやかは真剣そのものです

Photo_5

こんなにかっこよくポーズを決めていても

シャボン玉が視界に入った途端

Photo_7

こんなになっちゃいます~^^;

今日もいっぱいシャボン玉で遊べて美味しかった楽しかったね~^^;

 

 

ガキンチョの食欲と元気には呆れちゃうけど
これなら長生きしそうで安心ね
体重も早6kg!巨柴を目指しているのか?ってAHO母涙目^m^
元気なガキンチョに応援クリックよろしくね^^  by さくら
人気ブログランキング

| | コメント (0)

2012年6月25日 (月)

さやかvs液体○ヒ

嬢ちゃんがまだ黒い悪魔だったころ・・・

ほんの少しの間部屋に自由にしただけで

あっちやこっちをカジカジカジカジ・・・

まだ買って間もなかったテレビ台とかパソコンデスクとか

好き勝手にカジカジカジカジ・・・

本やネットを参考に、いろんな手段を試しましたがどれも効果ナッシング

唯一、さくらが嫌がって咬むのを止めたのがウ○コーワでした

仕方ないので部屋中にウ○コーワを塗りまくりました^^;

そのおかげかしばらくするとカジカジは完全に止んで

我が家の家具はほぼ無傷で生き残りました^^

な~んてね!

本当は歯が生え変わって自主的に齧らなくなっただけなんですけど・・・

その証拠にどんだけ○ナコーワを塗っても畳だけは齧り続けた><

なので、さやかのカジカジ防止にもそんなものを使う気は毛頭ないわたし

だからこれはわたしから売ったケンカじゃありませんよ(≧ω≦。)プププ

なんだか手首が痒かったから液体○ヒを塗ったんです

さやかと遊んでいる最中だけど何も考えずに塗ってしまった^^;

そしたら・・・こんなことに><

イヤなら寄って来なけりゃいいのにね~

嬢ちゃんもそうだったけど・・・

この性格、本当に謎です^^;

 

 

柴ガールにはね 
負けると分かっていても闘わなきゃならない時があるのよ
ガキンチョ、アンタはよく頑張ったわ!
それでこそ柴ガールよ!それでこそ黒い悪魔よ!!
みんなも、頑張ったガキンチョに応援クリックお願いね byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2012年6月24日 (日)

雨ざーざー

昨日の好天がウソのような今日の雨です

部屋でボール遊びをしてもすぐにイタズラを始めるので

ほとんどサークルに入れられっぱなし・・・

そのせいか・・・

近頃はお散歩かデッキでしかしたがらないうんちが出ない><

おしっこはちゃんとトイレトレイで出来るので

放っておけばいいと思っていたのだけど

夕方、甘々なダンナが早出勤務を終えて戻ってきてしまった・・・

雨なのに散歩に連れていく気満々^^;

嬢ちゃんのレインジャケットを着せて連れ出します

Photo

無理やり着せられたジャケットもイヤだけど

土砂降りの雨はもっとイヤらしい^^;

Photo_2

なかなか駐車場の屋根の下から出られません

わたしも「行かなくていいんじゃない?」って思うけどね^^;

なぜか行く気に満ち溢れるダンナ・・・

仕方ない!ここは頑張って行っておいで~(⌒∇⌒)ノ""

Photo_3

意を決して道路に飛び出したさやか・・・

チャンチャンコを来た子ザルみたいな姿で駆けだします^^

いったん飛び出してしまえばもうヘッチャラ

Photo_4

カッパが見つからなくて情けないダンナを叱咤激励しながら

どんどこ走っていってしまいました^^

 

 

少しずついろんな経験をして
少しずつ大人になっていくさやかに・・・
応援クリックお願いします  byAkiki
人気ブログランキング



| | コメント (5)

2012年6月23日 (土)

シャボン玉と遊ぼう!

昨日、シャボン玉で遊んださやかとわたし

カメラマンはダンナでした

わたしが撮って欲しかったのはこんな写真

Photo_3
            (フォトショ大活躍^^)

で、我が家の迷カメラマンが撮ってくれたのが・・・

Photo_4

こんなのや~

2_2

こんなの・・・

がんばったところで・・・

Photo_5

なんちゅ~か~・・・・・・ビミョー?(~_~;)

で、やっぱりここは人任せじゃダメだよね~ってことで

本日 再チャレンジいたしました^^

昨日は夕方日の光もイマイチだったので

今日は時間も午後2時半!

暑いので器に氷水をたっぷり用意しましたよ

わたしも日焼け止めクリームをガッツリ塗って準備はバッチリ^^

右手でカメラ持って

左手にシャボン液の容器握りしめて

ストローを口に咥えて!!

いざ!撮影開始!!

撮れたのが・・・

Photo_6

こんな感じ・・・

この調子ならがんばれは理想通りの写真撮れそうでない?^^

ってことで・・・

なんと!延々1時間!!

シャボン液1本使い果たす勢いで吹いて吹いて吹きまくり

写真とムービーも撮って撮って撮りまくりました~ヽ(´▽`)/

さやかは途中で水を飲みつつも、もうヘロヘロ

わたしはわたしでずっとストロー咥えてて、息が止まりそう><

それに1時間もテンション上げっぱで さすがにイヤになってきた^^;

ということで、本日の撮影終了です

出来た作品がこちら・・・

最初から最後まで一瞬たりともカメラを見ていないので

なんか構図がメチャクチャになってました^^;

結局、最初の1枚がベストショットだったかも・・・

疲れた~~~(;´▽`A``

( ゚д゚)ポカーン
この暑いのにふたりして何をやってるんだか・・・
AHO親の鑑とも言うべきお母ちゃんと
乗せられやすいガキンチョに呆れたクリックお願いね byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2012年6月22日 (金)

笑顔の理由(わけ)

今日のさやか・・・Photoどうしてこんなに可愛い笑顔なのかと言いますと・・・
Photo_2わたしとふたりでシャボン玉遊びをしたからで~す^^

明日もまた遊ぼうね~

晴れるといいね^^

 

さくらの時は「わんこ用食べられるシャボン玉」を買って

張りきってシャボン玉飛ばしました

はじめての時はまあまあ付き合ってくれたけど

2度目からは無視・・・^^;

さやかのシャボン玉は人間の幼児用 食べても害はないそうです

はじめての今日はちょっとビビりつつ追いかけてみたり・・・^^

2度目はどうなるか・・・楽しみです^^

 

 

シャボン玉を追いかけて食べろって言われたけど
そんな子供じみた遊び、アタシは興味なかったわね~
今日はなかなかいい笑顔を見せたガキンチョに応援クリックお願いね byさくら
人気ブログランキング


| | コメント (4)

2012年6月21日 (木)

やっぱり天才? その2

ガキンチョっておやつのためならどこまでも頑張る子だわ・・・

今日のムービーはAHOみたいに長いからね

ヒマで困っている人だけ見ればいいわよ

時間のない人は後ろ半分だけ見ればいいわよ (*`▽´*)フッフッフ

口惜しいけど アタシより根気あるわね

それにしてもおやつったって、ただのフードよ

よくここまで夢中になれるわよね~ 信じられないわ・・・

 

 

明日で生後120日
フードの量も少しずつ減らしていかなくてはいけません
この食欲大魔神が耐えられるのか?          不安><
ガマンを覚えなくてはならないさやかに応援クリックよろしくね^^ byAkiki
人気ブログランキング

過去記事「やっぱり天才?」はコチラ

| | コメント (4)

2012年6月20日 (水)

追いついたっ!

今日はフィラリアの予防薬を貰いに病院へ行きました

また車でゲロリンパするといけないので

お昼ごはんは抜きで午後の診察時間に合わせて出かけました

どうにかゲロリンパする前に病院へ着き

無事にフィラリア予防薬とフロントラインを購入

ついでに肛門腺を絞ってもらって また車です^^;

車に乗る度にロクなことがないと思われても困るので

思い切って近くの河川敷公園へ連れて行きました

ゲロリンパ寸前><って感じで駐車場へ滑りこみ

川原へGo!です^^

抱っこで土手を下りて 河川敷の歩道に降ろした途端 爆走!

p>

最初から最後までこの調子・・・

うんちしたり、おしっこしたりする間以外ずっと・・・

知らないオジサンとすれ違う度に、次々と追いかけ続けたのでした

どんだけオジサン好きなのか・・・(;´▽`A``

 

 

追いかけられた方のほとんどは気付くことなく去って行かれました

たまに気付いてうっかり「かわいいの~」などと言おうものなら

足にしがみつかれて身動きならなくなるのでした

申し訳なくて写真を撮ることもできないぐらいの懐き振り

戦闘モードで吠えるのも困るけど

図々しい痴漢並の激しさで抱きついていくのもちょっと困る^^;

さやかには「適当」って言葉を覚えて欲しいです^^;

 

 

お母ちゃんとお父ちゃんのことは咬みまくるけど
よそのオジサンには抱きついて尻尾をブンブン!
ガキンチョ、なかなかやるわね・・・(* ̄ー ̄*)
そんなガキンチョに応援クリックお願いね  byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (2)

2012年6月19日 (火)

さやかの1日

和室以外オールフリーだった嬢ちゃんも

1歳半過ぎるまでは居間限定でした

それも生後4か月過ぎぐらいから少しずつ・・・

それまではサークルの中だけが嬢ちゃんの居場所でした(庭は自由)

それに比べるとさやかはかなり甘やかされています

チョー早食いのため食後1時間はサークルで寝かせますが

それ以外の時は部屋へ出たがればなるべく出してやります

和室と2階以外は自由に歩きまわっています

危険なことさえしなければイタズラもかなり大目に見ています

Photo

こんなことされてもなるべく冷静に・・・

オモチャやおやつ(氷の欠片)と交換してもらったり

ちょっと甘すぎるかな~と思うぐらいです

でも、絶対にダメなことがあります

それは・・・「ガブリング」です

遊んでいてはずみで歯が当たった時は注意するだけですが

意味もなく咬んできた時は厳しく注意してサークルへ戻します

サークルへ戻されたさやかはというと・・・

Photo_2

まったくもって納得がいかない!という感じです^^;

このふてぶてしい態度!

いったい誰に似たのやら・・・

それでも時間が経って落ち着いてくればまた部屋へ出してやります

ただし、咬めばまたサークルへ逆戻りです

実は、朝起きてから、夜寝るまで

ひたすらこの繰り返しの毎日です

合間にとんでもない場所でおしっこをして

わたしの忍耐力の限界に揺さぶりをかけてみたりもします

部屋に出してもらう

咬む

サークルへ戻される

しばらくプンプン怒ってサークルで不満を訴える

大人しくなる

部屋に出してもらう

無限ループです 。*((艸д・。`*)゜*。

しかも!部屋に出てからサークルへ戻されるまでが大体4~5分^^;

5分部屋に出て 2時間サークルで反省

わたしから見てもかなり不毛なタイムテーブルです

さやか自身はどんな風に感じているのか知りたい・・・

Photo_5

こんな毎日、全然楽しくないのはわたしだけなの?

もしかして、わたしを咬んだことで意外と満足してるのか?

その割には何か不服そうな寝言が多いんですけど・・・

Photo_4

実際には「ワンワンッワンッワワンワンワンッ」とか言ってます^^

 

 

アタシも随分咬んだけど、ガキンチョもやるわね~( ´艸`)ムププ
でも、アタシはけっこう長い時間デッキでひとり遊びもしたわよ
ガキンチョはひとり遊びが出来ないところがちょっと問題ね^^;
困った甘えん坊のガキンチョがもう少し大人になれるように
みんな、応援クリックしてやってね~  byさくら
人気ブログランキング





| | コメント (5)

2012年6月18日 (月)

こっそり、おやつ

さやかがコソコソと何かやっています

Photo

部屋の隅にあるサークルの、そのまた隅っこで・・・

わたしやダンナから隠れるようにして何をしているのやら

Photo_2

おやつの氷を食べていました

わたしに盗られては適わんと思っているのか

隠れてこっそり食べているつもりのようです

でも、盛大に音がしているし・・・バレバレです^^

第一、あげたのはわたしですから・・・┐(´-`)┌

 

 

なぜただの氷にここまで夢中になれるのか謎だわ・・・
安上がりで親孝行なガキンチョに応援クリックお願いね byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年6月17日 (日)

がんばった子へ・・・

Photo_2




|

2012年6月16日 (土)

貴重な1枚(*^m^)o==3プッ

昨日は夕方から深夜過ぎにかけて強風が吹き荒れ

カーポートの屋根が飛ぶんじゃないかと冷や冷やしました^^;

夜中に帰宅したダンナの言うことには

赤信号で停車していると車が揺れたそうです

朝、起きたら・・・菊の鉢が転がっていました(ダンナ談)

お気に入りのマーガレットの鉢を仕舞っておいてよかった~^^

そんな暴風雨の夜 さやかはどうしていたかというと・・・

完全に平常運転でした^^

家が揺れるほどの風も気にならない様子で爆睡

人が少しでも動くと目を覚ます敏感娘なので

なかなか撮れないのですが・・・

昨夜はこんな写真も撮れちゃいました^^

Photo

チョー貴重な寝姿写真です( ´艸`)ムププ

どんな夢を見ているのやら 寝言も激しいです^^

ちなみに ほぼ同じ月齢の嬢ちゃんは・・・

Photo_2
(ブログ掲載写真・・・この頃は自主規制してる良心的な母^^)

大体似たようなことをしているってことですね

ベッドを買ってもらっているだけ嬢ちゃんの方が甘やかされてる?

なにしろ女王様でしたからね^^;

 

 

おかーたんは「わんぱくでもいい たくましくそだってほしい」
なんていってるけど・・・ほんとはただのけちんぼじゃない?
あやしいな~とおもってるさやにおうえんくりっくおねがいデス byさやか
人気ブログランキング



| | コメント (4)

2012年6月15日 (金)

一応、躾もしてみたり・・・^^;

嬢ちゃんと暮らし始めた時の我が家の教育方針

それは「必要なマナーは覚えさせるけど芸は覚えなくていい」

というものでした

どういうことかというと・・・

オスワリ、フセ、マテ、などはきちんと覚えさせるけど

オテだのチンチンだのは出来なくていいということです

おかげで知らない人から「オテ!」を連発されても知らん顔で

「まだまだダメだね~」なんて言われることも度々でした^^;

オスワリもフセもマテも、状況によればツイテだってまあまあ出来てたのに

バカと思われるのも嬢ちゃんが可愛そうなので

3歳過ぎた頃にオテを覚えさせましたが

知らない人の指示には従わなかったからあんまり関係なかったです^^;

オスワリも知らない人に言われたってやらないから

こっそりハンドサイン出したりしてたけど、オテのハンドサインなんて無理^^;

教える方にそんな難しいこと教える技量がない><

でも、今思えば嬢ちゃんは意外と色んなことが出来ていました

そんな嬢ちゃんに負けじと頑張らされているさやかです^^

オスワリはご飯さえ見えなければほぼ完ぺき^^;

次はフセに挑戦したいところですが これはまだまだ無理><

なんでも食べてしまう悪食娘なので

なるべく早く覚えさせたいのが「オフ」です

でも、とにかく食い意地の張ってる子で一度口に入れたが最後

どんなものでも飲みこんでしまおうという勢いで大変^^;

とりあえず初歩の初歩、オモチャで「チョーダイ」の練習です

まあ、大体出来るようになってきました

嬢ちゃんの場合はここから発展して

おやつも「チョーダイ」で返してくれるようになったし

イタズラで咥えたものを「放せ(=オフ)」もほぼ出来るようになった

「ほぼ」ってのが少し残念だけど

これは6歳で完ぺきになる予定だったってことで・・・^^;

さやかの場合、おやつを返してくれるようになるまでには

かなり長く嶮しい道が続きそうですが・・・

千里の道も一歩から、ということでがんばります^^

その前にまず「拾わない」練習も大切ですね(;´▽`A``

 

 

ところで、ムービーの中、一瞬ですが嬢ちゃんとまったく違う行為をしています
嬢ちゃんは絶対にしなかった行為・・・
さて、それはどんなことでしょうか?
分かった人も分からない人も応援クリックよろしくね^^ byAkiki

人気ブログランキング



答えは「テレビを見る」でした^^

オモチャを取りに行き、思わず立ち止まってテレビを見ています^^;(0:24頃)

| | コメント (4)

2012年6月14日 (木)

6歳と4か月

今日は嬢ちゃんの6歳と4か月の誕生日

嬢ちゃんのことを考えながらどら焼き食べました

元気だったら・・・

きっとこんな顔でおねだりしたと思います

Photo

この笑顔を見せられたら敵わないよね^^

人気ブログランキング

また明日から元気を出していきます

| | コメント (6)

2012年6月13日 (水)

盗撮その後

昨日、ガキンチョを盗撮して変態扱いされたAHO母

その直後きっちり痛い目に遭ったわよ

何があったか知りたい?

知りたい人はコチラ↓

Photo

大笑いよ!ψ(`∇´)ψ

 

 

これまたすっごいデジャビュ・・・
怒りも悲しみも通り越して笑ってしまったわたしに
応援クリックお願いします  byAkiki
人気ブログランキング

デジャビュの原因関連記事はコチラ↓

http://roba2006.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_e1ae.html

http://roba2006.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_1e4c.html

http://roba2006.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_6cbc.html

| | コメント (7)

2012年6月12日 (火)

盗撮

昨日、ガキンチョの*写真を公開して喜んでたAHO母が

今日はデッキでくつろぐガキンチョを盗撮していたわ

「自然な表情を撮る!」とかなんとか言っちゃって

窓から覗いてこっそりシャッターを切っていたわよ

Photo

なぜか水たまりの中でくつろぐAHOの子

デッキには早朝まで振った雨が所々残っているけど

半分ぐらいはきれいに乾いているというのに・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

ぼんやりと宙を見ているガキンチョ あんがい可愛いわね^^

お母ちゃんも気づかれないように息をひそめて撮影よ

Photo_2

あ・・・気付かれたわ

Photo_3

(*^m^)o==3プッ

「へんたい」と「はんたい」を掛けてるわけやね~

なんて笑ってる場合じゃないわよ~

Photo_4

あらら~ お母ちゃん大変!

ガキンチョが怒ってるわ!!

アンタ、マジで天罰が下るわよ!!

 

 

嬢ちゃんの仰る通り・・・
さやかを盗撮していたわたし、見事に天罰が下りました
どんな天罰か・・・
「気になる~~」という方は↓これ↓押してね^^ byAkiki
人気ブログランキング



| | コメント (2)

2012年6月11日 (月)

はい、チーズ!

今日は午前中1時間ほど留守番をしたさやか

ご褒美に少しデッキで遊んでやりました

写真なんかも撮っちゃおうかな?^^

そう思ってカメラを構えたら・・・

Photo_2おもちゃに夢中で全然ダメ><

仕方ないから同好の士のための1枚を・・・パチリ!

Photo_3

超サービスショットです (≧m≦)

と思ったら・・・

ここでカメラのバッテリーが切れました><

今日はモデルもカメラマンもどっちも失格でした~^^;

 

 

やっぱり柴わんこはこの角度の写真がいいよね~♪
と思った人も思わない人も応援クリックおねがいね^^
人気ブログランキング







| | コメント (7)

2012年6月10日 (日)

さやかvs氷

さやかは食欲旺盛でフードも残さず食べるので

おやつの類は一切与えていません

ドライフード以外に食べているのはヨーグルトだけです

そんなさやかの一番の楽しみは・・・

やっぱりご飯なのですが・・・

では、二番目の楽しみはなんでしょうか?

答えは・・・

氷です!

もちろんカキ氷とかじゃなく普通の氷ですよ

冷蔵庫の氷の引き出しを開けただけで半狂乱です^^;

さくらは氷なんかほとんど食べなかったからちょっとビックリです

ただの氷になぜここまで熱狂するのか不思議でなりません

しかもあっという間にたいらげてしまうんです

いったいどれぐらい高速で舐めたらこんなに早くなくなるのかと思うほど・・・

3~4個、器に入れておいてやると数分後には何もなくなっています

どんな舐め方をしているのかと、こっそり見ていたら・・・

それはもうビックリ!

舐めずに噛んでました^^;

あっという間に2個完食する様子をムービーでご覧下さい^^

よ~く耳を澄ましていると氷を噛み砕く音が聴こえると思います

一度に4個ぐらいペロリです

お腹を壊すんじゃないかと心配になりますが

まったくそんな様子もなく元気そのもの

この時期には既に胃腸を壊して病院へ掛った嬢ちゃんに比べ

本当に元気いっぱいです^^

このまますくすくと育ってくれるといいのですけどね

ちょっとぐらいわんぱくでも元気ならそれが一番です!・・・よね?^^;

 

 

小さく細い乳歯で氷を噛み砕くさやかに
呆れた人も感心した人も 応援クリックお願いします^^
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2012年6月 9日 (土)

仔犬の主張

さやかは本当に落ち着きがない

嬢ちゃんはこのぐらいの頃にはもうちゃんと写真が撮れたけど

さやかはオスワリさせてもすぐ動いちゃうし

おすまし顔の写真なんて1枚も撮れません><

もう少し女の子らしく大人しくなって欲しいものです

Photoえ?言いたいこと?

そんなぶんむくれの顔で何が言いたいのかな~?^^;

Photo_2まあ!珍しくおすまし顔してるわね~

じゃあ、そのおすまし顔でオスワリしてみようか?^^

「オスワリぐらいかんたんデス!」

本当かな~ ちゃんとジッとしていられるかな~

じゃあ、ちょっと1枚撮ってみようか^^

Photo_3

残念!もうちょっとだったのにね~( ´艸`)ムププ

 

 

カメラを構えてオスワリさせると1秒もジッとしていられません^^;

カメラに齧りつきたい衝動が抑えられないようです

嬢ちゃんより賢い分、好奇心も強いのでしょう^^

・・・・・・

そうでも思わんと やっとられんデス (;´д`)トホホ…

 

 

さやかがたまにはおすましポーズを撮れるように
応援クリックお願いします^^  byAkiki
人気ブログランキング


 


| | コメント (4)

2012年6月 8日 (金)

雨の夜の出来事^^

昨日、お父ちゃんと一緒に団地内散歩したガキンチョ

生意気にも今日はもう部屋のトイレでうんち出来ないと言いだしたわ

子供のくせに生意気なこと言うんじゃないわよ!って思うけど

出ないものは仕方がないわ

でも、今日は朝からずーっと雨

散歩どころかデッキにだって出られないわよ

我慢して部屋のトイレでするしかないじゃないの!ね~

でも、朝からまったくうんちしないガキンチョを見かねて

お母ちゃんが駐車場まで連れだしたのよ

でも、全然ダメ><

仕方なく道路まで連れ出したところで雨が土砂降りになって・・・

ガキンチョは半分パニックよ ><

結局、な~んも成果のないまま濡れるだけ濡れて部屋へ逆戻り

アタシは、もうどうしようもないから放っておけば?って思うけど

お母ちゃんとしてはそうもいかないらしく

アタシのレインジャケットを引っ張り出してきて

暴れるガキンチョを抑えつけ無理やり着せたわ

すごい力技だったわよ^^;

そして少し雨が小降りになったデッキへ出したの

その時の様子がこのムービーよ

闇夜の黒柴なんて ほとんど何も見えないけど

まあ、目を凝らしてジーーーーッと観てやってちょうだい^^

ムービーが観えない人、こっちが写真よ

Photo_3

おっと間違えた!

この美しい少女はアタシだったわ

これはこのジャケットが届いた日に試着して撮った写真よ

ガキンチョはこっちだわ

Photo_2

アタシほど美しくはないけど まあ可愛いわよね

このジャケットは雨の日だけじゃなくて夜道でも活躍してくれるのよ

これからはアンタに貸してあげるからちゃんと着るのよ!

わかった?ガキンチョ!!


 

 

まだちょっと大きいけど きっとすぐにちょうどよくなると思います
さやかが嬢ちゃんのジャケットで雨の日散歩も頑張れるよう
応援クリックお願いします^^  byAkiki
人気ブログランキング

| | コメント (2)

2012年6月 7日 (木)

今日はさくら

先月13日の記事「初体験」

さやかが来ていた服

あれを着た嬢ちゃんの写真を記事に載せたいと思い

あの日、ファイルを探したのですが見つかりませんでした

キャミワンピだから夏に違いないと思い

2007年から2010年までの6~9月のファイルを全部見ましたが

どうしても見つからず諦めました

確かにあったのに・・・

キッチンカウンターに手を掛けて炊飯ジャーを眺めている嬢ちゃん

写真の構図までちゃんと覚えているのに見つからないもどかしさ・・・

あれからずっと気にかかっていたのですが

昨日、他のことをしていて不意に見つけることが出来ました

なので・・・当時の記憶を辿って記事にしてみます^^

 

2007年11月3日(全然夏じゃない^^;)

外壁の塗り替え工事の間 庭に出られなかった嬢ちゃん

代わりに家の中で自由に過ごす許可を出しました

とはいえ、まだまだ何をするか分からないのでリード付き^^;

Photo

それでも、自由は嬉しいらしく廊下で寝てみたりしています^^

昼間はほとんどこんな感じで大人しくしている嬢ちゃんですが

朝はちょっと違います

わたしが台所に立っていると すごく気になる様子

フライパンがジューッと音を立てると急いでやってきます

Photo_2

残念!お父ちゃんのお弁当用にピーマンを炒めてるんだよ~(*`▽´*)

嬢ちゃんはお肉だろうがピーマンだろうが

フライパンがジューッと言うと張り切ります^^

ピーマンなんか食べないくせにさすがイヤシバ^^;

しばらく待っていてもステーキが出て来ないと分かると

今度は余計なお世話をやきはじめます

Photo_3

言われなくても分かってるから・・・

邪魔だからどいてっ!

 

 

毎朝、おせっかいな嬢ちゃんに迷惑してるけど

工事が終わるまでの辛抱、工事が終わればまた元通り

そう思っていたのはわたしとダンナだけでした

嬢ちゃんは工事が終わってもずーっと室内オールフリーを主張

もちろん 当時我が家に女王として君臨していた嬢ちゃんに

逆らえる人間はいませんでした^^;

こうして2007年11月 1歳と9か月にして

嬢ちゃんは室内完全オールフリーの身となったのでした

 

さやかも早くいい子になって完全オールフリーになれるといいね^^

とりあえず、写真のセリフ用に漢字を覚えようね^^

Photo_5

(;´▽`A`` さやちゃんらしいね・・・

 

 

想い出の世界で日々美化される嬢ちゃんと
現実世界で日々成長中(?)のさやかに
応援クリックお願いします^^ byAkiki
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2012年6月 6日 (水)

ちょっと叱ったら・・・

あんまりイタズラが酷いから

ちょっと厳しく叱ったら

これですよ 。。。ρ(-ω- )

Photo

 

 

憎々しい顔・・・
こういうとこ、嬢ちゃんに似なくてもいいのにね・・・
育て方のせいか段々と嬢ちゃんに似てくるさやか
どうやら下僕生活への道をばく進中の人間2人^^;
情けない2人に応援クリックお願いします>< byAkiki
人気ブログランキング



| | コメント (4)

2012年6月 5日 (火)

侵入者!

さやは おそとでひとりは すきじゃないデス

でも おかーたんがおそとにいなさいって いうデス

だから がんばっていいこにしていたら

へんなやつが ひらひらとやってきたデス

いっしょうけんめい おっぱらったのに

おかーたんは ほめてくれなかったデス

ひどいデス! o(`ω´*)oプンプン デス!!

デッキに出してもすぐに部屋へ入りたがるさやか
小さい頃から夜中までデッキで頑張っていたさくらと大違い
甘えられて嬉しいような・・・ 
親離れできない子にうっとうしいような・・・^^;
複雑な母心に応援クリックお願いします(o*。_。)oペコッ  byAkiki
人気ブログランキング


めずらしく動画の編集に力を入れてみました
めっちゃ疲れた~コメントのお返事明日までお待ちくださいませ^^;

| | コメント (4)

2012年6月 4日 (月)

しつけが悪い!

我が家の台所・・・

タオルはシンク下の扉の取っ手に掛ってるの

お母ちゃんが一番使いやすい場所ってことで

それこそ結婚前にひとりで暮らしていたアパートの時から

タオルはずっとこの場所と決まってるみたい

アタシはこんなタオルなんかよりも

お母ちゃんのスリッパの方がずっと好きだったけど

ガキンチョはこのタオルが大好き

隙を見ては咥えて家じゅうを駆けまわってるわ

ガキンチョが咥えて駆けまわるってことは

つまり、家じゅうの床を引きずりまわしてるってことよ

それってハッキリ言ってモップと同じじゃない?

おかげでガキンチョから取りあげたタオルは即洗濯機行き

うちの洗濯物はまるで美容院みたいにタオルばっかりよ

本当なら3日に1度回せばいい洗濯機も

タオルのせいで2日に1度回す羽目になって

お母ちゃんの怒りは爆発寸前なの (≧ω≦。)プププ

毎日、何度もガキンチョに向かって怒鳴りまくってるわよ

でもね~ アタシに言わせればさ

ガキンチョにこんなオモチャ持たせてる時点で

もう何を言っても無駄だと思うのね

Photo

Photo_2

このタオルはオモチャだから遊んでヨシ!

台所のタオルはオモチャじゃないから遊んじゃダメ!

そんなの このツルピカ脳ミソ娘に分かるわけないわよね~

お母ちゃんってさ~ やっぱAHOよね

 

 

 

台所のタオルを盗るから代わりにこれを与えたんだけど
正直失敗でしたね^^;
嬢ちゃんはこれで上手くいったんだけどな~><
ふたりめでも全然ひとり目が参考にならなくて
もうてんやわんやの我が家に応援クリックお願いします♡
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2012年6月 3日 (日)

今がチャンス!

お尻はメッチャ痛いし手も痛い

なんとな~く全身も軋んじゃって

さやかがイタズラしても反応が遅れる

するとどうなるか?

「おかーたん、どうしたの?だいじょうぶ?」

などと優しく訊いてもらえる

・・・・・・

な~~~んてことはまったくないっ!!(あたりまえ?^^;)

いつものようにスリッパを盗んで座卓の下に隠れたさやか

普段ならここで素早く抑え込みスリッパを取り上げるのだけど

「素早く」ってところが無理なわたし・・・

さやかに上手いこと逃げられてしまう><

Photo

Photo_2

Photo_3

座卓の下から出てきて堂々とやりたい放題

あっという間に凶暴認定犬の出来上がりですよ・・・

よみがえる6年前の悪夢のような日々

我が家にまた黒い悪魔が降臨するのでしょうか?

 

ちなみに・・・6年前の悪夢の原因

Photo_4 

 

再び暴君の独裁危機にさらされているAkiki一家に
応援クリックお願いします~(o*。_。)oペコッ
人気ブログランキング




| | コメント (3)

2012年6月 2日 (土)

悲しいお知らせ ^m^

Photo_4
一向に悲しいと思っているように見えないんだけど・・・

ていうか 笑ってない?Photo_2思いっきり笑ってるし・・・ヽ(`Д´#)ノ

・・・・・・でもまあ、それでこそ嬢ちゃんだよね^^;

 

階段から落ちて「ウウ…ッ」となってる間中

居間からはさやかの無慈悲な腹減りコールが響いていました

こんな時、さくらだったらきっと心配して見に来てくれる・・・

一瞬そう考えて さくら恋しさに涙が出ました

想い出は美化されるって本当ですね^^;

 

 

憂鬱な週末を迎えたAkiki一家に応援クリックお願いします><

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2012年6月 1日 (金)

ゆうべのガキンチョ

昨日、想像以上にお見事に公園デビューしたガキンチョ

さすがに少し疲れたのか夜は早くから爆睡してたわ

トイレトレイの上で変な格好になって寝ているから

お母ちゃんがこっそりカメラを向けたら

Photo_2

パッチリ目を覚まして すかさずカメラ目線のガキンチョ

こんな調子だからガキンチョの写真はほとんど真正面向き

お母ちゃんが本当に撮りたいのは横顔と*なのにね~( ´艸`)ムププ

 

 

まだまだお母ちゃんのモデルは務まらないガキンチョに
今日も応援クリックしてやってね^^  byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (3)

黒柴娘たちには全然関係ないお話

今日受け取ったメールです

Photo

ちっちゃくて見えにくいですが

クリックして拡大してもらうともう少し分かりやすいです^^;

ご注目頂きたいのは差出人の部分

ホントに見えにくいんですけど・・・Whitehouseです^^

本物のホワイトハウスですよ~

てまあ、べつに向こうから頂いたわけじゃなくて

こっちから請求して送ってもらったメールなんですけどね^^;

これはホワイトハウスへの署名用メールです

この署名運動が始まったのはもうかなり以前で

はじめの内は「さすがにちょっとな~」と思っていたのですが

色々と考えている内に「やっぱ署名しとく?」って気持ちになって

それでも迷って考えること3日・・・

本日、署名してきました^^

なんの署名かというと・・・

「アメリカに作られた慰安婦碑撤去の要求」についての署名です

「ろば耳」で政治的な発言はしない主義なので

特別に詳しいリンクなどは貼りませんけど

署名受付サイトはコチラ→http://wh.gov/yrR

興味がある方はコチラをご参考になさってください→http://youtu.be/tJgarY2k3Uw

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »