« 仔犬の主張 | トップページ | はい、チーズ! »

2012年6月10日 (日)

さやかvs氷

さやかは食欲旺盛でフードも残さず食べるので

おやつの類は一切与えていません

ドライフード以外に食べているのはヨーグルトだけです

そんなさやかの一番の楽しみは・・・

やっぱりご飯なのですが・・・

では、二番目の楽しみはなんでしょうか?

答えは・・・

氷です!

もちろんカキ氷とかじゃなく普通の氷ですよ

冷蔵庫の氷の引き出しを開けただけで半狂乱です^^;

さくらは氷なんかほとんど食べなかったからちょっとビックリです

ただの氷になぜここまで熱狂するのか不思議でなりません

しかもあっという間にたいらげてしまうんです

いったいどれぐらい高速で舐めたらこんなに早くなくなるのかと思うほど・・・

3~4個、器に入れておいてやると数分後には何もなくなっています

どんな舐め方をしているのかと、こっそり見ていたら・・・

それはもうビックリ!

舐めずに噛んでました^^;

あっという間に2個完食する様子をムービーでご覧下さい^^

よ~く耳を澄ましていると氷を噛み砕く音が聴こえると思います

一度に4個ぐらいペロリです

お腹を壊すんじゃないかと心配になりますが

まったくそんな様子もなく元気そのもの

この時期には既に胃腸を壊して病院へ掛った嬢ちゃんに比べ

本当に元気いっぱいです^^

このまますくすくと育ってくれるといいのですけどね

ちょっとぐらいわんぱくでも元気ならそれが一番です!・・・よね?^^;

 

 

小さく細い乳歯で氷を噛み砕くさやかに
呆れた人も感心した人も 応援クリックお願いします^^
人気ブログランキング

|

« 仔犬の主張 | トップページ | はい、チーズ! »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
氷を食べちゃうんですか。
パリポリ音を立てながら食べるなんて豪快!
これからもっと暑くなると氷の要求が増えるかも。
( ´艸`)プププ

投稿: モモのパパ | 2012年6月11日 (月) 04時29分

おはようございます。
姿は似ていても全然性格や好みは違うんですね。
さやちゃん、氷おいしい?
なんの変哲もないお水を冷やし固めたものなのに
ここまで喜んでもらえると可笑しいね。
さくらちゃんも内臓弱かったですか?
そういうところもはなと似てる~
だからさくらちゃんに似ていないさやちゃんは
とっても元気に過ごせると思います。
何よりもごはんしっかり食べれることは
最高に元気な証拠だよね。

投稿: はなママ | 2012年6月11日 (月) 05時41分

氷上手に食べてますね。
噛む前に時折ポロリと出てきちゃうところも
萌えポイントね~♪
先代犬は氷好きだったけどそのあとgeriぴ~~
になって慌てて止めたことあった
さやちゃんのお腹は丈夫ですね。
でも食べ過ぎには注意ですよン
オヤツの代わりに氷って
おばちゃん涙が出ちゃうわ~~~

投稿: らんぷーまま | 2012年6月11日 (月) 08時35分

オヤツの代わりに氷って
おばちゃん涙が出ちゃうわ~~~ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

美味しそうにカリカリ食べてる~(*^m^)
お腹大丈夫?って気にはなるけれど
この食べ方を見るとあげたくなっちゃうね^^
元気なら問題ないし さやちゃん健やかに大きくな~れ!

投稿: yuri | 2012年6月11日 (月) 21時51分

モモパパさん、こんにちは
わたしはあまり歯が丈夫じゃないので見ているだけでこっちの歯が痛くなりそうです^^;
最初の頃は滑ってあちこち行くのを追いかけながら舐めていたのにいつの間にか荒業を身につけててビックリしました^^


はなママさん、こんにちは
さくらはちょっと神経質なところがあって小さなストレスでも食欲がなくなってしまう子でした
なんというか蒲柳の質とでも言うところですね
はなちゃんも同じだったんですね ふたりとも美人薄命でしたね(涙)
さやかにはそんな言葉は無縁な子になって欲しいと思ってます
ちょっとぐらいブスでたくましいガキンチョの方が元気に長生きできそうで良い気がしています^^


らんぷーままさん、こんにちは
でしょでしょ~ こんだけ氷食べたら絶対腹壊すだろーって思うのにまったく異常なしです^^;
鉄の胃袋を持っているのかもしれません^^
さくらは食べ過ぎても食べなさ過ぎてもゲロリン姫になる子だったからいつの間にか自分で食べる量をセーブする子になっていたのかも…
さやかは「ゲフッ」とか言いながらも必ずフード完食してますがびくともしないのが呆れます でも嬉しいです^^
氷がおやつって聞くとなんか不憫に思うけど、実際にさやかのフードの食べっぷりを見ていたら他の物食べさせるなんて怖いですよ~
フードであんだけがっつくんだからおやつだったらどうなるのか…想像しただけで怖い><


yuriさん、こんにちは
さくらの1か月のおやつ予算は大体3000円から5000円でした 国産の干し牛肉とか馬肉ジャーキーとかなので単価が高かった><
それに比べると今現在のさやかのおやつ予算は1日に大さじ1杯ぐらいのヨーグルトと氷を作る水道料ぐらいです
ずっとこのままだと我が家のワンゲル係数も下がっていいんですけどね^^
オモチャも古タオルだし・・・^^;
実は意外と親孝行な娘かもしれませんね(*^m^)o==3プッ

投稿: Akiki | 2012年6月11日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仔犬の主張 | トップページ | はい、チーズ! »