« ドッグラン初体験! | トップページ | わんこドア »

2012年6月28日 (木)

さやかのドッグランデビュー

昨日は曇り空の下、時折小雨がパラリとするお天気

ひんやりとした風が吹いて梅雨寒という言葉がピッタリの1日でした

さやかのドッグランデビューには絶好のお日和ということで

意を決して行ってまいりましたよ^^

平日なので小さなわんこさんが2匹いるだけでした

もう結構大人って感じのパピヨンさんと

まだ1歳になったばかりの・・・ポメラニアンかな~???

すっごい勢いで吠えるは走るは・・・ちゃんと確認できませんでした

たぶんMIXとかじゃないポメちゃんだと思います^^;

この2匹は同じ家のお子さんで仲良く遊んでいたところへ

さやかが乱入です^^;

さすがにすぐノーリードってわけにはいかないので

リードを付けたまま少し様子を見ようと思ったけど

どうも先に来ていたおふたりさんと反りが合わない感じ^^;

仕方なく初心者や犬嫌いわんこのための隔離コーナーへ・・・^^;

嬢ちゃんも初めて来た時はここからスタートだったので

これは当然っちゃ当然のこと^^

メインの広場の方ではパピヨンさんたちが寛いでます

でも、1歳のポメちゃん(たぶん)はさやかが気になって仕方ない様子

フェンス越しに吠えてさやかを煽る煽る^^;

とうとうフェンスの下を潜って入ってきちゃいました~w(゚o゚)w

ちっちゃいからギリギリ潜れちゃったんだね^^;

で、さやかに付きまとって吠えて吠えて吠えまくる(~_~;)

嬢ちゃんだったら逃げ出すところですが

そこはまだ怖いもの知らずの赤ちゃんさやか・・・

激しくパンチを繰り出して応戦しちゃいます><

ちょっと爪が伸びているのでパンチは危険(;;;´Д`)

慌てて止めに入って抱き上げました

それでも執拗に吠えついてくるポメちゃん(たぶん)

その周りでちょっとビビりながらオロオロするパピヨンさん

ワヤクチャです・・・^^;

結局、パピヨンさん&ポメちゃん(たぶん)が隔離コーナーに入り

さやかがメインの広場を独り占めすることに・・・

広い場所に放されたさやかはすっかりおふたりさんのことを忘れて

元気に駆けまわって遊びました^^

でも、これでいいのか?

ドッグランの醍醐味ってこういうんじゃないよね?

早くみんなと仲良く遊べるようになれますように・・・

とりあえず、星に祈っておこうかな^^;

なんとなくのダイジェストムービーです・・・

昨日と今日、さやかに色々とブログネタをもらいました

また明日にでも書きますね・・・(´Д⊂グスン

 

 

今朝からガックリ落ち込んでいるAHO母と
その原因を作ってケロッとしているガキンチョに・・・
応援クリックお願いね (・∀・)ニヤニヤ  byさくら
人気ブログランキング

|

« ドッグラン初体験! | トップページ | わんこドア »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

いや、それこそ、さやかちゃん!!
パンチ上等ですよ〜
一緒に楽しく遊べる運命の相手が見つかるまで
頑張れさやかちゃん!!

でも、隔離コーナーがあるのって良いですね〜

投稿: いくこ | 2012年6月28日 (木) 23時49分

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
ドッグランデビューですか。
ランは社交の教育の場所でもありますがまだ幼いさやかちゃんにとっては興味を引くものばかりだったんですね。
しばらく通ううちに学習すると思いますよ^^。

投稿: モモのパパ | 2012年6月29日 (金) 04時27分

おはようございます。
このラン、いいですね。
隔離コーナーがあれば初めてのワンコは
安心かも。
(でも小型犬が侵入できちゃうのね・笑)
はなのご近所では
「柴犬」というだけで敬遠されるの。
はながパピーの頃お散歩していて
他のワンコと遭遇するでしょ。
はなはワンワン吠えちゃうの。
そうすると「柴ちゃんはねえ~」って。。。
先日旅行してきた北海道のお友達や
緑内障仲間さんは
ガウりんこは柴として当たり前と
それはとても寛大なのよ。
さやたんはフレンドリーワンコになれそうね。

投稿: はなママ | 2012年6月29日 (金) 09時00分

いくこさん、こんにちは
相手のわんこさんが多頭飼いにしては遊び下手だったようで赤ちゃんさやかにも容赦ない吠えつき方でした^^;
さくらも思わず手が出てしまう子だったけど、これって柴わんこの共通事項なんですかね^^;
これからはドッグランへ行く前は爪を切っておかないといけないな~って思いました^^


モモパパさん、こんにちは
さくらはドッグラン体験がいまいちでいつも貸し切り状態で全然お勉強にならなかったのですが、さやかはまあまあのデビューだったと思います^^
ここはあまり広くないけど、1日300円出入り自由、カフェもショップもサロンもあって、なんと動物病院もあるのがいいです^^


はなママさん、こんにちは
分かりますよ~ さくらも日本犬というだけで敬遠されてしまい、最初はなかなか小さい子とは接触する機会が持てませんでした
でも、幸運にも公園で知り合った子はみんなさくらより大きい男の子ばかりで、しかもみんなさくらより年下なのに優しい子で、女王様気質のさくらをチヤホヤしてくれました^^
なので女の子の友達はいないけど男の子の友達はけっこう出来ました^^
さやかは、わたしもビクビクせず積極的にお友だち作りをするよう頑張らなくちゃって思ってます^^

投稿: Akiki | 2012年6月29日 (金) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグラン初体験! | トップページ | わんこドア »