« ちょっと叱ったら・・・ | トップページ | 雨の夜の出来事^^ »

2012年6月 7日 (木)

今日はさくら

先月13日の記事「初体験」

さやかが来ていた服

あれを着た嬢ちゃんの写真を記事に載せたいと思い

あの日、ファイルを探したのですが見つかりませんでした

キャミワンピだから夏に違いないと思い

2007年から2010年までの6~9月のファイルを全部見ましたが

どうしても見つからず諦めました

確かにあったのに・・・

キッチンカウンターに手を掛けて炊飯ジャーを眺めている嬢ちゃん

写真の構図までちゃんと覚えているのに見つからないもどかしさ・・・

あれからずっと気にかかっていたのですが

昨日、他のことをしていて不意に見つけることが出来ました

なので・・・当時の記憶を辿って記事にしてみます^^

 

2007年11月3日(全然夏じゃない^^;)

外壁の塗り替え工事の間 庭に出られなかった嬢ちゃん

代わりに家の中で自由に過ごす許可を出しました

とはいえ、まだまだ何をするか分からないのでリード付き^^;

Photo

それでも、自由は嬉しいらしく廊下で寝てみたりしています^^

昼間はほとんどこんな感じで大人しくしている嬢ちゃんですが

朝はちょっと違います

わたしが台所に立っていると すごく気になる様子

フライパンがジューッと音を立てると急いでやってきます

Photo_2

残念!お父ちゃんのお弁当用にピーマンを炒めてるんだよ~(*`▽´*)

嬢ちゃんはお肉だろうがピーマンだろうが

フライパンがジューッと言うと張り切ります^^

ピーマンなんか食べないくせにさすがイヤシバ^^;

しばらく待っていてもステーキが出て来ないと分かると

今度は余計なお世話をやきはじめます

Photo_3

言われなくても分かってるから・・・

邪魔だからどいてっ!

 

 

毎朝、おせっかいな嬢ちゃんに迷惑してるけど

工事が終わるまでの辛抱、工事が終わればまた元通り

そう思っていたのはわたしとダンナだけでした

嬢ちゃんは工事が終わってもずーっと室内オールフリーを主張

もちろん 当時我が家に女王として君臨していた嬢ちゃんに

逆らえる人間はいませんでした^^;

こうして2007年11月 1歳と9か月にして

嬢ちゃんは室内完全オールフリーの身となったのでした

 

さやかも早くいい子になって完全オールフリーになれるといいね^^

とりあえず、写真のセリフ用に漢字を覚えようね^^

Photo_5

(;´▽`A`` さやちゃんらしいね・・・

 

 

想い出の世界で日々美化される嬢ちゃんと
現実世界で日々成長中(?)のさやかに
応援クリックお願いします^^ byAkiki
人気ブログランキング

|

« ちょっと叱ったら・・・ | トップページ | 雨の夜の出来事^^ »

さくらの日常」カテゴリの記事

コメント

全然、夏じゃなかったですね〜
でも、さすが、さくらちゃん!!
クールがチビッコの時に着ていたお洋服なんて
そりゃあ〜も〜
ボロボロです。
雑巾にもならないぐらいボロボロのドロドロです。
さやかちゃんもちゃんき着れるぐらい
キレイに着ていたんですね〜
本当に偉い!!

投稿: いくこ | 2012年6月 7日 (木) 22時34分

こんにちは。モモパパです。
さくらちゃんの遺伝子を引き継いでるようなさやかちゃん。
覚えた漢字が「飯」って・・・
( ´艸`)プププ
さやかちゃんはまだまだお子ちゃま。
食べ盛りでお腹空いて仕方ないのかな^^。

投稿: モモのパパ | 2012年6月 8日 (金) 04時11分

写真見つかって良かったですね^^
思い出せない事が多すぎる私にとって
なんか「よっしゃ~!」って感じです

さくらちゃんもさやちゃんも
食べる事への執着心をヒシヒシと感じる
この瞳の輝き!
さすがAkiki家のお嬢様達ですね(≧m≦)

投稿: リクママ | 2012年6月 8日 (金) 12時35分

ホントにご無沙汰で申し訳ありません
昨夜久しぶりに家に戻って ブログ拝見しました

その後どうされてるのかな~?とひそかに心配してました
おこちゃまお迎えしたんですね
やっぱりいなくちゃさみしいですよね~~~
さくらちゃん同様また思い出いっぱいできますね

投稿: ラブ母 | 2012年6月 8日 (金) 15時10分

私ももこの写真見てはため息よ
こんなにきれいな顔してたのに・・・って

でも薬とフードをかえたのとおやつ抜きが効いてきたのか少しましになってきたよ
長期戦になるやろうけど
またもとのきれいな顔にもどるように
がんばろう!

って、私が何をがんばるわけでもないんやけどね

さやかちゃん、見るたびに大きくなってるね^^
耳もすっかりぴんと立ってさ^^

投稿: もこぴー | 2012年6月 8日 (金) 19時00分

いくこさん、こんにちは
この服はあまりにも似合ってなくて結局ほとんど着せなかったんですよ
さくらにはタンクトップとかキャミとかあまり似合いませんでした^^;
なんだかアマチュアレスリングの選手みたいになるんです><


モモパパさん、こんにちは
さやかは食べることと飲むことしか考えてないような気がします^^;
最初に覚える字は飯より水の方がよかったかもしれませんね~ 簡単だし^^;


リクママさん、こんにちは
絶対にある!これこれこういう感じの写真なの!!ってダンナにも言って必死で探したけど見つからなかったのでモヤモヤしてたんです
これでスッキリしました^^
さくらはあまり食べ物に執着はなかったけど、なぜかジューッという音がすると駆けてきてましたね^^
でも、どうせなにも貰えないと分かっているので足もとまでは来ないの^^
炊飯ジャーを見ている写真は今思えばその上のトースターをみているのかもしれません(忘れてしまった^^;)さくら用のお肉もパンもトースターで焼いていたから^^


ラブ母さん、こんにちは
新しい子を迎えると忙しさで気が紛れます^^
怒ったり笑ったり、毎日振り回されていますよ
夜、ベッドに入って枕元のさくらの写真を眺める時が一番平和な時間ですね^^;
こうやって、少しずつ悲しみを忘れていくのかもしれませんね


もこぴーさん、こんにちは
もこちゃんの写真見て、頑張る糧にするんだ!
さくらと違ってもこちゃんはまたいくらでも写真が撮れるんだから元気な可愛い姿を取り戻してまたバシバシ撮りまくるんだよ!!
さくらがはじめてアレルギーの症状がどっと出て両足が丸ハゲになったのはわたしが父を亡くして毎日泣き暮らしている時でした
父の緊急入院から四十九日の法要まで生活のリズムがメチャクチャだったこともあるけど、それ以上にわたしの嘆き悲しむ精神状態が傍にいるさくらのストレスになったと思います
もこぴーが落ち込むともこちゃんも落ちこんじゃうから元気に明るいもこぴーでいるようがんばってね
もこちゃん、もこぴー、ふたり仲良くp(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: Akiki | 2012年6月 8日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと叱ったら・・・ | トップページ | 雨の夜の出来事^^ »