« 今がチャンス! | トップページ | 侵入者! »

2012年6月 4日 (月)

しつけが悪い!

我が家の台所・・・

タオルはシンク下の扉の取っ手に掛ってるの

お母ちゃんが一番使いやすい場所ってことで

それこそ結婚前にひとりで暮らしていたアパートの時から

タオルはずっとこの場所と決まってるみたい

アタシはこんなタオルなんかよりも

お母ちゃんのスリッパの方がずっと好きだったけど

ガキンチョはこのタオルが大好き

隙を見ては咥えて家じゅうを駆けまわってるわ

ガキンチョが咥えて駆けまわるってことは

つまり、家じゅうの床を引きずりまわしてるってことよ

それってハッキリ言ってモップと同じじゃない?

おかげでガキンチョから取りあげたタオルは即洗濯機行き

うちの洗濯物はまるで美容院みたいにタオルばっかりよ

本当なら3日に1度回せばいい洗濯機も

タオルのせいで2日に1度回す羽目になって

お母ちゃんの怒りは爆発寸前なの (≧ω≦。)プププ

毎日、何度もガキンチョに向かって怒鳴りまくってるわよ

でもね~ アタシに言わせればさ

ガキンチョにこんなオモチャ持たせてる時点で

もう何を言っても無駄だと思うのね

Photo

Photo_2

このタオルはオモチャだから遊んでヨシ!

台所のタオルはオモチャじゃないから遊んじゃダメ!

そんなの このツルピカ脳ミソ娘に分かるわけないわよね~

お母ちゃんってさ~ やっぱAHOよね

 

 

 

台所のタオルを盗るから代わりにこれを与えたんだけど
正直失敗でしたね^^;
嬢ちゃんはこれで上手くいったんだけどな~><
ふたりめでも全然ひとり目が参考にならなくて
もうてんやわんやの我が家に応援クリックお願いします♡
人気ブログランキング

|

« 今がチャンス! | トップページ | 侵入者! »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

これは難しいよね〜
だって「欲しい物は、私の物じゃないはずがない!!」だものね〜
でも「破れたら、人の物」かも知れないよ!!

投稿: いくこ | 2012年6月 4日 (月) 23時28分

こんにちは。モモパパです。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
さやかちゃんてば。
タオルをくわえて走り回ってる姿が目に浮かぶ~。
タオル大好きっ子だね。
ビリビリになる前に回収しなきゃですね^^。
大変だぁ~。

投稿: モモのパパ | 2012年6月 5日 (火) 04時05分

さやちゃん、やるわねーー。いたずら全開じゃないの~~。 タオルのおもちゃって手軽に与えられてお金もかかんないし、いいわ~~~って思うよね^^; キッチンのタオルはダメって教えるの大変そうだな、こりゃ^^;
シュウなんてさ、今でもタオル見ると挑んでくるよー。 散歩から戻って濡れたタオルで体を拭いても大人しいんだけど、仕上げに乾いたタオルで拭き始めるとそっくり返ってカミカミしてくるよーー。
もう6歳なのに・・・しつけ大失敗例だわね。

投稿: シュウクリーム | 2012年6月 5日 (火) 10時05分

食いしん坊のさやかちゃんらしいね~
台所のタオルはたまらないよね~
我が家もタオルはシンクの取っ手です。
らんぷ~はそれじゃなくて濡れてる台ふきんが大好きだった。
遊んだら洗濯機のとこに置いといてくれれば
オッケーなのにね~

投稿: らんぷーまま | 2012年6月 5日 (火) 19時55分

さやちゃん、イタズラ全開中ですね。
タオルって柔らかくて噛み心地もいいんでしょうか。
はなもパピー時代
タオルに夢中でした。
あ、もちろんスリッパもね。
噛んでボロボロにされちゃって
新しいのを買ってくるとすぐ標的に!
スリッパ型のおもちゃには目もくれず。
人が使ってるものが最高のおもちゃなんだよね。

投稿: はなママ | 2012年6月 5日 (火) 20時27分

いくこさん、こんにちは
そうですよね~
「ちょうだいと言ってもらえない物もない」と思ってる気がします
まだそんなに甘やかしてもいないのに、これは本能でしょうかね?^^;


モモパパさん、こんにちは
まだまだタオルの方が大きくて走りながら時々タオルを踏ん付けて転びそうになってます^^
台所のタオル、洗面所の雑巾、座卓に置かれた台布巾、届くところにあるものもは全て自分に権利があるとでも思っているようです><


シュウクリームさん、こんにちは
あの賢いシュウ君ですらそれですか?6歳なのに?!
さやかなんて、たぶん100年生きても今のままのような気がしてきました~><
タオルのオモチャを持たせた時点でもう失敗なのかもしれないけど、賢いわんこさんはオモチャですら飼い主の許しなしに勝手に使わないそうですしね~^^;
まあ、シュウ君もさやかもまだまだ若い!これからに期待してがんばりまっしょい!^^


らんぷーままさん、こんにちは
さやかも台布巾大好きですよ
サークルから出て一番はじめにすることは座卓の上のチェック、台布巾があればすかさず持ち逃げです
その次が台所のタオル、スリッパときて、洗面所の雑巾ですね
さくらと違い、カップに顔を突っ込んで中身を飲もうとしたりも・・・中身はビールだろうがコーヒーだろうがお構いなしなのでまったく油断が出来ません><
らんぷ~ちゃん、ふきんが大好きだった、とさりげなく過去形なのがねたましいわ~(`Д´)


はなママさん、こんにちは
はなちゃんも同じだったんですね~^^
でも、パピー時代ということは大人になったらこの悪い癖は治ったのでしょうか?
さやかも治るかな?
ちなみにさくらは減りはしたけど無くなりはしませんでした><
スリッパが大好きでしょっちゅう振り回して投げ飛ばしてました^^;

投稿: Akiki | 2012年6月 6日 (水) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今がチャンス! | トップページ | 侵入者! »