« わんこドア | トップページ | まつぼっくり »

2012年6月30日 (土)

さやか、猫との遭遇

お散歩の途中で猫に会いました

この猫、飼いネコだか野良猫だか分りませんが

かなり図太くて嬢ちゃんはすごく嫌っていました

まあ、嬢ちゃんの場合はどんな猫も嫌いなんですけどね^^;

さやかはどんな反応を示すのでしょうか・・・

楽しみです~^^

ワクワクドキドキしながら道端に寝転ぶ猫の傍を通りました

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

通り過ぎました・・・・・・・(・_・)エッ....?

さやか、猫の存在にまったく気付きません

そんな・・・

いくらなんでもそんな鈍感な・・・^^;

無理やりに立ち止まらせて猫を見せようとしましたが

さやかにはもっと興味をひかれるものがあったようです

最初は「寄るな、触るなannoy」みたいだった猫の方も

落ち葉に負けてプライドが傷ついたか?

自分からニャアニャアと挑発してきましたが

空気読めない系のお子ちゃまさやかにはまるで通じませんでした^^;

このまま猫に無関心な子になってくれるといいのですが

さて、今後どうなっていくことでしょうか・・・

楽しみですね^^;

 

 

アタシは猫を見ると吠えずにいられなかったけど
そのおかげで我が家の庭から猫のフンが消えたのよ
最近はまた猫がフンしてるってお父ちゃんが嘆いてるわ
ガキンチョが早く猫を追っ払えるようになるといいわね
みんな、ガキンチョが猫に負けないよう応援クリックお願いね  byさくら
人気ブログランキング

|

« わんこドア | トップページ | まつぼっくり »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

わはは!!
これはクールと同じです〜
ニャンコに興味なしのコだったけれど、
オチリの*をひっかかれてから、
庭にいるニャンコは追いかけて追い払うように
なりました。
さやかちゃんも、オチリをひっかかれないように
注意だよ〜

投稿: いくこ | 2012年6月30日 (土) 23時14分

ぶふふっ!
さやたん、全然気が付かなかったね~
猫もプライド傷つくわけですね。
はなは目が見えなくなってからも
遠くにいる猫の気配に気づき
ひたすら追いかけてましたよ。
逃げられるのに。
外に居るニャンコは
近寄りすぎると引っかかれたりするので
気をつけてね。
その前気づいてあげておくれ!

投稿: はなママ | 2012年7月 1日 (日) 08時01分

いくこさん、こんにちは
さくらもちっちゃい頃はこんなだった気がするんですよね~ 記憶があやふやだけど^^;
でも、段々と猫嫌いになっていったから、さやかもどうなるかは不明ですね^^;
あんまり仲良くなられても困るけど、道で見かける度に追いかけるのも困るし・・・難しいですね^^;


はなママさん、こんにちは
昔、実家で飼っていたわんこはご飯を盗りに来た野良猫に鼻を引っ掻かれて以来強度の猫恐怖症でした^^;
おかげでご飯は盗られ放題でした^^;
さくらはいるだけで猫が庭に入らなくなったので意外と頑張っていたかもしれません
ただ、2ブロック先の道路にいる猫にすら吠えていたのは困りましたけど^^;
さやかはどうなっていくのか楽しみです^^

投稿: Akiki | 2012年7月 1日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんこドア | トップページ | まつぼっくり »