« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

涙を返して・・・

2006年10月・・・

避妊手術後3日目の嬢ちゃんです

Photo_2

ご飯もほとんど食べていません

お気に入りの座布団の上でぼんやりしています

わたしもダンナも心配で心配で胸がつぶれそうでした

この日、あまりにも心配なので病院へ相談に行きました

先生に「経過は順調、4日目には元気になると思います」と言われ

「ほんとうかな~?気休めじゃない?」なんて思いつつ帰宅

翌日、突然元気になった嬢ちゃんに嬉し泣きしました^^

話変わって・・・

昨夜のさやかです

Photo_3

ご飯を食べた後、爆睡しています

嬢ちゃんの座布団を入れてやったら

すごーくイヤそうにトイレトレイの上に立っているので

仕方なく元通りの床むき出し状態にしたところ

機嫌良く寝てしまいました

 

今回、さやかの手術日は10日ぐらい前に決まっていましたが

口にするのも怖いほど不安でたまらず

結局、手術が無事に終わり元気なさやかを見るまで

記事にはできませんでした

病院へ連れて行き、残して帰るときには

さくらの最後の手術のことが思い出されて

本当に怖かった・・・

診察台に座っているさやかを抱きしめて

「ちゃんと目を覚まして、元気に帰っておいでよ」と言い聞かせました

不安で涙がこらえきれませんでした

でも、昨夜・・・

腹減りコールに、夜中のイタズラにとやりたい放題のさやか

今朝も早くから腹減りコールでうるさいのなんの・・・

フードに乗せた錠剤2粒も気づかずパクパク

食後はいつも通り、オッサンみたいにゲップ~として

へそ天で爆睡・・・

昨日、わたしが流した涙を返せと言いたくなりました^^;

 

手術後3日間、うつ状態で飲まず食わず

薬を飲ませるのも一苦労だった嬢ちゃんに比べ

本当は手術なんてしてないんじゃない?って感じのノンストレスなさやか

どう考えてもさやかの方が親孝行でいい子なのに

嬢ちゃんの繊細さが恋しいわたし・・・^^;

まるで保護欲を刺激しないさやかって、実は損な性格かも(*^m^)

頑張ってるのにイマイチ認められないさやかに

ポチっと温かい応援クリックをお願いします ペコペコ
人気ブログランキング

コメントのお返事が遅れていてすみません

気持は落ち着いたし、さやかも落ち着いたのですが

パソコンがまたちょっとトラブル発生でして・・・

今、かなり焦っております><

詳しくはまた別の機会に・・・

| | コメント (3)

2012年7月30日 (月)

頑張ってくれました

見分け方 その1、その2はいかがでしたか?

これでみなさんも一目で嬢ちゃんとさやかの見分けがつくでしょうか?

それでは、ここでテストです^^

この子はだ~れだ?

Photo

車の中でハァハァもせず、落ち着いた賢そうな横顔!

一見、嬢ちゃんのように思えますが・・・

注目は「ほっぺ」ですね^^

そう、みなさん、お分かりですね この子は・・・

Photo_2

今日の夕方、撮影した写真です^^;

避妊手術を終え、病院からの帰り道です

車酔いを克服し、いい子でドライブできるようになった・・・わけではなく

痛み止めのせいでぼんやりしているのです^^;

今日、さやかは、とてもいい子で頑張ってくれました

細かいことを言えば 待合室でおしっこ大放出したり・・・

抱っこの時、痛みでスタッフさんに咬みついた疑惑があったり・・・
 (咬まれたとは仰らないけど、咬みますよ、と取り扱い注意をされた^^;)

完璧とはいえないかもしれないけれど

嬢ちゃんより2か月以上も早い手術で

しかも普段から甘えん坊なのでかなり心配したにもかかわらず

泣き叫んで術後の預かり不能になるようなこともなく

思っていたよりずっといい子だったようです^^

でも、帰りの車の中では・・・

猫なで声で話しかけるわたしを完全に無視^^;

Photo_4

帰宅してからもずーっとサークルの中で寝てました><

でも、午後9時、ご飯の解禁タイムになったら・・・

いつもの腹減りコールをした後、ふやかしたフード30gを完食!

いつも通りのさやかに戻ってくれました^^

 

5か月だけど、もうパピーは卒業のさやかです

小さなおとなとランキングにポチっと応援クリックをお願いします ペコペコ
人気ブログランキング

暑中お見舞い状の答え

 ① さくら  ② さやか

正解の方、賞品がなくてごめんなさい( ´艸`)プププ

| | コメント (7)

2012年7月29日 (日)

見分け方 その2

嬢ちゃんは典型的な黒髪美少女

まるで深窓の令嬢のような美しさです(←異議は却下!)

それにくらべるとさやかはかなり庶民的^^;

聡明で美しいクララと

元気いっぱいで朗らかなハイジぐらいの差^^

美しい嬢ちゃんと可愛いさやかの見分け方は?

Photoほっぺがまぁるくなっているのが嬢ちゃんです

他にも耳の中の毛が嬢ちゃんは真っ白、さやかは薄茶など

見分ける方法はありますが・・・

これが一番簡単な方法です^^

 

嬢ちゃんとさやかは似ているようで全然違います

嬢ちゃんに負けていることも多いけど

嬢ちゃんにはなかったいいところもたくさんあります

そのいいところをたくさん見つけて伸ばしていってやりたい

嬢ちゃんが元気だった頃、たくさんある長所に気づいてやれなかったから

その分まで さやかの長所をいっぱい見つけたいと思います

 

 

 

今日、遊んでいるときに歯が抜けました

これでなんとか4本目Getです

このまま順調に歯も生え換わり

元気に育っていってくれるといいなって思います

みなさんの応援が励みになります ポチっと応援お願いします ペコペコ
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2012年7月28日 (土)

見分け方 その1

まださやかが赤ちゃんっぽい体型だった頃

散歩の途中で出会った知らない女性がえらくビックリした様子で

「え?ええっ??は・・・はなちゃん?赤ちゃん・?」と・・・(*^m^)

同じ団地の黒柴ガールはなちゃんをご存じの方で

はなちゃんが小さくなったのか?

それともはなちゃんが赤ちゃんを産んだのか?

一瞬、判断できずに動揺されたようです

よその犬、という選択肢が出てこないのもどうかと思いますけどね^^;

他にも・・・

嬢ちゃんが旅に出たことをご存じない方が

「ええっ?さくらちゃん、小さくなった?」

などと途轍もない反応をしめされることがありました

黒柴って赤柴に比べると見分けがつきやすいと思うのは

黒柴飼いだけなのでしょうか・・・^^;

実は、我が姉・・・

あんなに嬢ちゃんに懐かれていて、自分でも可愛がっていたくせに

写真では、よその黒柴さんと区別がつきませんでした><

母などが「まったく似ても似つかん!」と断言するような

たくましい黒柴ボーイとすら区別がつかないのです^^;

身内ですらそんな調子ですから

黒柴飼いでない他人様が個体を見分けるのは難しいのでしょう

しかーーーーし!

「ろば耳」では嬢ちゃんとさやかが入り混じって登場します

たぶんこれからもずっとそうなります

なので嬢ちゃんとさやかの見分け方をお教えしましょう^^

まずは、遠くからでもよく分かる見分け方です

Photo少し「差し尾」風なのが嬢ちゃん

完全な「巻き尾」なのがさやかです

明日は見分け方その2「アップの場合」をご紹介^^

 

 

オリンピックの開幕式を午前と午後で2回も観て
ブログのネタもないAHO母の苦心の記事にどうぞ応援クリックを!
皆さんのコメントとランキングが更新の支えだそうです^^  byさくら
人気ブログランキング




| | コメント (2)

2012年7月27日 (金)

ありがたいお話

今日、ついさっき・・・

そろそろおしっこタイムかな~と思ってサークルから出したら

そのまま飛び出して部屋を駆け回るさやか><

お風呂上がりのわたしの濡れた頭から

バスタオルを剥ぎ取ったりとやりたい放題(`Д´)

どうにも興奮が収まらないので諦めて放置することにしました

テレビをつけたら、ちょうど「カリスマドッグトレーナー」やってた!

テレビ画面に我らがシーザー・ミラン先生がアップで登場

なんと、その途端!

我が家の悪たれが・・・

テレビの前に座ったーーーーっ!!!!

 

Photo

背中向けて・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

さやかには、シーザー・ミラン先生よりも先に

まずは「聴くだけラーニング」?┐(´-`)┌

 

 

ランキングに挑戦中!ポチっと押して応援よろしくお願いします ペコペコ
人気ブログランキング


| | コメント (3)

2012年7月26日 (木)

かんぺきデス

おかーたんは さやのことを「おこちゃま」っていうデス

さ~ちゃんねーたんは「がきんちょ」っていうデス

おとーたんは「さやちゃん」っていってたデス まえは・・・

さいきんは「むほうもの」とか「けだもの」とかいうデス

さやはすごくいいこなのにどうしてデスかね~?

さや、5かげつになってすごくせいちょうしたデス

ご飯のときも なきさけんだりしないデス

Photo

さやはほんとうにほんとうにすごくかしこいおとなのこデス

 

 

確かにフードを用意する間の凄まじい腹減りコールはなくなりました

でも「まて」が完璧なんて・・・ありえない^^

どんなに頑張っても「まて」るのは2秒ぐらい^^;

なので写真もこんなにブレブレです><

 

こんなさやかですが、確実に少しずつ成長しています
クリックで、成長するさやかとランキングを応援してください ペコペコ
人気ブログランキング

| | コメント (2)

2012年7月25日 (水)

おとなのみりょく?

さや、おとといでせいご5かげつになったデスbirthday

もうすっかりおとなデス

おいろけもでてきたデスよkissmarkheart04

Photo

あしがいろっぽいデスね~

 
    さやちゃ~ん、うそはダメだよ^^(天の声thunder

えへへ~ ばれたデスsmile

Photo_2

ほんとうはおかーたんにもらったこおりをたべていたデス

むちゅうになるとあしがいろっぽくなるデス

でも、ほんとうは・・・

Photo_4

だから、おかーたん

もっとたくさんおやつをくださいデス!lovely

 

 

生後5か月、人間だと7歳だそうです

まだまだ大人には程遠いさやかです・・・^^(by天の声ことAkiki)

かわいいさやのこと、みんなにみてもらいたいデス
ポチっとおして、らんきんぐあっぷにきょうりょくしてほしいデスhappy01
人気ブログランキング

| | コメント (2)

2012年7月24日 (火)

夏本番!

梅雨明けを間近に控え、新しくPhotoshopElements10を購入して

暑中葉書を作ろうと思い立ったまでは良かった我が母ですが

いざ届いたDVDをパソコンに入れてみて

はじめてCDドライブが消えていることに気づくAHOでしたbleah

ドライバが破損していることを知り、あれこれ悪あがきをした挙句

とうとう再セットアップという悲しい現実を受け入れ

四苦八苦している間に、山口県、九州北部と一緒に梅雨が明けましたsun

ようやくパソコンも復旧し、新しいソフトもインストールして

諸々の困った事態をどうにか乗り越え

乗り越えられない不都合は見えない振りでごまかしshock

ついさっき、ようやく今年の暑中見舞い状を作りました

後は印刷して発送するだけ

ということで、精も根も尽き果てたAHO母です

なので本日の記事はかなりの手抜きthink

これまでにアタシがモデルを務めた暑中葉書のご紹介です

では、ご覧ください!eye

Photo今年はガキンチョも一緒ですhappy01

ご住所を存じ上げている方にはもれなく押しつけますcoldsweats01

これからご住所を知らせてくださった方にも

もれなく押しつける気満々のAHO母ですcoldsweats01

くじ付きかもめ~るなので何か当たるかもしれません

抽せん日までは捨てないで持っておいてねsmile

 

暑中葉書が欲しい人も欲しくない人も
ランキングUPにポチっとご協力お願いしますlovely
人気ブログランキング

| | コメント (2)

2012年7月23日 (月)

臨時ニュース!^^

Photo

 

上下の前歯が生え代わってから後

どの歯も揺れているようだけど抜けていません(たぶん^^;)

これはどうも大きさから、下の犬歯ではないかと思いますが

口の中を確認できていないので断言はできません><

今日、遊び終わって仕舞おうとしたパペットにくっついてました^^

嬢ちゃんの時と抜ける順番が違う気もしますが

これもイマイチはっきりしません^^;

なにはともあれ、やっと1本・・・

乳歯、ゲットだぜ~~っ\(^o^)/

 

 

パソコン、とりあえずCDドライブは動くようになりました^^

新しく買ったソフトもインストールできました

でも、あれやこれやと消えてしまったアプリケーションが

まだ完全に復活できていないのですごく不便です><

コメントのお返事は落ち着き次第させていただきます

更新優先で申し訳ありません ペコペコ(←土下座顔文字だと思って^^;)

申し訳ないついでに・・・ランキング応援クリックもお願いします ペコペコ
人気ブログランキング




| | コメント (6)

2012年7月22日 (日)

お知らせ・・・T_T

PhotoCD-Rドライブのドライバが破損してしまい

せっかく購入した新しいソフトがインストール出来ません

一応、バックアップは取って初期化しますが

万が一の手違いでメアドなど失ってしまったら・・・

また教えてくださいね^^;

それでは、みなさん、無事回復を祈って

ポチッと応援クリックお願いします(o*。_。)oペコッ
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2012年7月21日 (土)

元気だよね?

今日のお散歩

仕事から帰ってきたダンナと仲良くでかけたさやか

思い立って途中まで迎えにいきました^^

すぐ近くまで来てやっとわたしに気付いたさやか

Photo

喜びのあまり(?)欽ちゃん走りです(*^m^)o==3プッ

雨上がりの道を歩いた泥足でわたしに飛びついて

ジーンズにベッタベッタと足跡を付けてくれたかと思うと

さっさと通り過ぎていってしまいました^^;

Photo_2

どんどん駆けて行ってしまうので大声で呼びとめてみます

Photo_3

わたしがいたことを思い出してくれました^^

ここから先は道草を食っては叱られながら

元気に家まで早歩きで帰ったさやかです^^

帰宅後は、もちろんすぐに晩ご飯

水でふやかしたフードが60gです

Photo_4

相変わらずの全国早食い犬チャンピオン有力候補です

今日は朝50g、昼40g、3食合わせて150gのフードのみ

いつもは朝フード80gと煮干し5g、夜フード100gと煮干し5gなので

かなり少なめです

それというのも、さやか、一昨日の夜中からちょっとゲリリン姫><

昨日の夕方散歩ではだいぶ落ち着いていたけど

昼間、久々にトイレシートを食べてしまったせいか

今朝方、吐いてしまいました

正確には吐いてしまったらしい・・・食べた形跡があった・・・T_T

これまでもぬいぐるみの耳や尻尾を食べたり

ヘチマのオモチャを食べたり

トイレシートも散々食べてきたさやかですが

ゲリリン姫になったのははじめて><

とうとう今日、病院へ連れて行ってきました

水曜日に歯を診てもらいに行ったばかりなのに・・・トホホ

暑さで胃腸が弱っているのだろうということでお薬をもらいました

その時、先生曰く「さやちゃん、粉薬は飲めますか?^^」

そんなん、知らんがな・・・(´-д-`)

でも、なんでも食べる子だからたぶん飲めるでしょう・・・と答えて

粉薬をがっつりもらってきました^^;

で、今日の晩ご飯です

フードの上にたっぷりと薬を振り掛け

面倒くさいから混ぜもせず^^;

思った通り、まったく頓着せずにパクパクムシャムシャ^^

Photo_5

あまりの勢いに写真もブレブレです

食べる勢いで体が揺れて足が変な具合に開いてますが

そんなこともまるで気付かないようでした^^

こんなに食べられるんだもの・・・

さやちゃん、元気なんだよね?

なにをしてもいいけど、病気にだけはならないでね

おかーたんからのお願いです♡

 

病院へ行く前に部屋のトイレでおしっこを済ませていたさやか

待合室で知らない人に撫でられて大喜びしたけど

うれション出来なかったのが口惜しかったのか

うれウンしちゃいました。*((艸д・。`*)゜*。

おかげで検便もしてもらえて、結果は異常なし!(*^m^)

 

 

明後日は生後5か月の誕生日です^^

ポチッとお祝いクリックお願いします(o*。_。)oペコッ
人気ブログランキング

 

 




| | コメント (5)

2012年7月20日 (金)

スイカさん、こんにちは

きのうのよる 

おかーたんがへんなものをみせてくれたデス

だまってごろんごろんしてるへんなやつデス

こーゆうときは においをかくにんデス

Photo

ちょっと へんなにおいデス

つぎは・・・

Photo_2

たたきまわしてやるデス!

ぜんぜんていこうしない よわっちぃやつデス

さやのかちデス!

たべてやる~~っデス

 

さすがにスイカの丸かじりは無理だったとみえ

小さな歯形が少しとヨダレがたっぷりついただけでした^^;

半分に切って冷蔵庫にしまって・・・

後は明日のお楽しみ^^

日々、たくましく育つやさか・・・みんなに見てもらいたいデス!

ポチッと押してランキングUPにご協力お願いします(o*。_。)oペコッ byAkiki
人気ブログランキング

| | コメント (2)

2012年7月19日 (木)

プチ脱走^^

嬢ちゃんのようにキャリーのことも好きになって欲しいから

居間のサークルの傍に常時置いてあります

今のところは部屋で自由に過ごす時間がほとんどないので

自分からキャリーに入るなんてこともありませんが

サークルを掃除する時などは大人しく入っていられます^^

昨日もサークルを掃除する間キャリーでいい子にしていたさやかですが

掃除が終わってサークルへ戻そうとしたら・・・

Photo

出てきません^^;

さやかとしては部屋に出たいというのは分かっていますが

わたしとしてはサークルへ戻って寝て欲しい 午後11時過ぎ^^;

首輪を掴んで無理やり引きずり出し

そのままサークルへ押し込める

なんてことも出来なくはないけど・・・

出来ることならここは穏便に済ませたい^^;

立てこもり犯を説得する交渉人Akikiですww

ムービーでご覧下さい

交渉失敗・・・犯人逃走・・・

最悪の結末でした il||li _| ̄|○ il||li

 

 

日々、小悪魔度を増しているさやかをみんなに見てもらいたいデス!
ランキングUPにポチッとご協力お願いします(o*。_。)oペコッ
人気ブログランキング


| | コメント (5)

2012年7月18日 (水)

でら・・・だれ・・・???

おかーたん大好きっ子のさやか・・・

最近一段と可愛くなってきました^^

Photo

もうこんなに可愛くってどうしましょう?ってもんです( ´∀`)ゲラゲラ

でもね

実を言うとこの笑顔・・・

写真で見ると「でらかわえぇ~」なんですが・・・

本当のところはこんな状態><

Photo_2

起きてる時は常に興奮状態みたいな子なので

年中、ベロだしでハァハァ

しかも落ち着きなく動き回ると来ているから

傍にいるだけでよだれがボットンバッタンと飛んできます

なのであんまりストーカーされてしまうとちょっと辛い^^;

Photo_3

一見、よい子で遊ぶさやかとの平和な一時ですが

実はわたしの足はよだれでベッチョベチョ><

まったくよだれをこぼさなかった嬢ちゃんに慣れているわたしとしては

かなり・・・

気持ち悪~~~~~い><

異様なほどの人懐っこさと言い

出された物どころか出されてない物までなんでも食べるとこと言い

黒柴さやか改めゴル柴さやかと呼びたい気分です^^;

その内にわたしが大好きだったゴールデンレトリーバー君みたいに

大根の一本食いとかもやらせてみようかしらね~( ´艸`)ムププ

 

よだれはすごいけどでらかわえぇさやかをみんなに見て欲しい~^^
ポチッと押してランキングUPにご協力お願いします(o*。_。)oペコッ
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2012年7月17日 (火)

ツンデレ?

昨夜、テレビを観ていたら・・・

さやかが変な姿勢でこっちを見てる!

ちょうど手元にカメラがあったのでラッキー♪

パチリ!と撮ってみると・・・

Photo

Photo_2

Photo_3

慌ててそっぽを向いてしまいました^^;

わたしのことが大好きでいつも見ているくせに

わたしに気付かれると慌てて他所を向くんだよね~(・∀・)ニヤニヤ

そうやって少しずつツンデレに磨きをかけて

いずれは嬢ちゃんみたいなツンツン娘になるのかな・・・^^;

あんまりストーカーっぽいのも日本犬ぽくなくてイヤだけど

あんまりツンツンになられても淋しいな・・・

そんな心配をしていたんだけど・・・

今朝、30分ほどデッキへ出していたら

Photo_4

メッチャ甘えん坊なさやか・・・( ´艸`)ムププ

これならまだまだツンツン娘にはなれそうもないね

もうしばらくは、甘えん坊のストーカーでいてもいいよ^^

 

 

お父ちゃんLOVE!だったさくらと違い
おかーたん大好き!なさやかです
いつまで続くか分からないけど、こんなさやかをみんなに見て欲しい!
ポチッと押してランキングUPにご協力お願いします(o*。_。)oペコッ
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2012年7月16日 (月)

どっちが悪い?

昨日、ガキンチョはお母ちゃんが悪いって言っていたけど・・・

さて、本当はどっちが悪いのかしらね?

「桜吹雪の金さん」ならぬ「黒髪美少女のさくらちゃん」が

キッチリ白黒つけてあげようじゃないのpunch

さあ、どっちも正直に事情を話してごらん・・・

まずは歳の順でお母ちゃんから・・・

「もらったばかりのオモチャをこんなにするなんて!

絶対にい許せませんっ!!ヽ(`Д´)ノ」Photo

「しかも!綿を食べちゃうなんてダメ!絶対!!」byAkiki

なるほどね~

齧っただけならともかく綿を食べるのはよくないわね~gawk

じゃあ、次はガキンチョ・・・

言いたいことがあるなら言ってごらん

Photo_2あら、食べたんじゃなくてちゃんとペッしたの?

だったら、そんなに目くじら立てることもないわね~

なにしろガキンチョはまだ子供なんだから

少しは大目に見ないといけないんじゃないかしらね?coldsweats01

その点、お母ちゃんはどう思うわけ?

「あれはペッじゃなくてゲロッよ!!

次の日の朝になってゲロッとなったのよ!

自分でペッしたのとは違うから許せませーんっ!!」byAkiki

 

あら~ 確かにゲロッとペッは違うわね~wobbly

でも、ガキンチョはなんでも食べるって知ってるくせに

目を離していたお母ちゃんも悪いと思うわ

今回の判決は「どっちもどっち・・・同じぐらいAHO」

これにて一件落着~~♪smile

 

 

寝起きに前日食べた綿をゲロッとした直後

何事もなかったかのように腹減りコールをして

いつも通りのご飯をガッツリ食べたガキンチョ・・・

もちろん、その後もいたって快食快便・・・

うらやましいというかなんというか・・・coldsweats01

お母ちゃんもね、ホントはこの頑丈さが嬉しいみたいよ

アタシにはなかった強さだものねthink

こんなたくましいガキンチョをみんなに見てもらいたいな~shine

ポチッと押してランキングUPにご協力お願いしまーすhappy01 byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2012年7月15日 (日)

おかーたんがわるいデス

Photo_2今日はメッチャ暑かった・・・

そのせいか、ちょっとお疲れモードなので

さやかの文句タレに付き合う気力がありません

確かに、鶏モモ肉のぬいぐるみを取り上げました

代わりにたまごちゃんでごまかしました

でも、それには理由があるんだいっ!!ヽ(`Д´)ノ

明日、ゆっくりみなさんに聞いていただこうじゃないのよ・・・

今日はもう寝ようぜ><

 

ランキングUPへ・・・ポチッとご協力おねがいします(o*。_。)oペコッ
人気ブログランキング

| | コメント (2)

2012年7月14日 (土)

おいしい顔

シュウクリームさんから頂いたもの

鶏のモモ肉の外に可愛いサキュレントの寄せ植えカップ

そして、あの知る人ぞ知る手作りマグロチップでした^^

これまで「おやつ」と称するドッグフード1粒や煮干し1匹に満足し

小さじ一杯のヨーグルトには歓喜し

氷1個に喜びの舞を舞ってきたさやかですが

生後140日目にして、とうとう本物のおやつとの出会いです^^;

どんな反応を見せてくれるのか楽しみ楽しみ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだかよく理解できていないままモゴモゴと食べてしまいました

まったくなんの感慨もなかったようで拍子抜け><

こんなんだったら特別におやつを与える必要ないですね~

翌日、人生2個目のおやつを見せた時のさやかです

Photo_2

わたしのお腹に前足を掛けて必死の形相^^;

思わずうっかりフラッシュを使ってしまい余計に怖い・・・

デジカメのフラッシュは犬の目には絶対に良くありません

これは本当に悪い撮影の見本になってしまいました><

今度はきちんとフラッシュを止めて・・・

マグロチップを1個差し出して、撮影開始です^^
Photo_3
一応、言いますが・・・

さやかです^^;

おいしい顔を撮るのってこんなに大変だったっけ?(゚ー゚;

 

 

色々と頑張ってるさやかをみんなにみてもらいたいデス!
ランキングUPにポチッとご協力お願いします(o*。_。)oペコッ
人気ブログランキング

| | コメント (2)

2012年7月13日 (金)

お知らせ!

先日「天下御免」の方で記事にした365カレンダーについて・・・

今日、メールでお訊ねしてみましたところ

さっそくお返事を頂きました(今、気付いた^^;)

で、わたしのようにガッカリしてる人が他にもいらっしゃるようなので

ここでご報告しておきます^^

知ってたよ~と仰る方はスルーの方向で・・・^^;

メールから転記です

過去のカレンダーですが、
2009~2012年のカレンダーは以下のページで閲覧可能です。
http://www.365calendar.net/album/

ということなので、みなさん、過去のカレンダーもご覧になれます

嬢ちゃんの可愛い姿を存分に懐かしんでください~~^^

| | コメント (0)

チキンVSちびチキン

「チキン&ちびチキン」でさやのことをわらったひとたち!

これをみて、びっくりするがいいデス!

さやはとうとうあいつをやっつけたデス!!

Photo

むしゃむしゃたべてやるデス

Photo_3

おもったよりずっとよわっちいやつだったデス

さやはもうりっぱなりょうけんデス

みんな、もう、さやのことあかちゃんっていえないデスね!

 

  さやかったら、鶏のモモ肉を咥えて大いばりだけど・・・

  でも、それ・・・なんか違ってない?^^;

 

 

シュウクリームさんからの頂き物に夢中のさやかです

他の頂き物についてはまた今度・・・^^

 

 

ランキング、地味に頑張ってますので協力よろしくです(o*。_。)oペコッ
人気ブログランキング

実はあのチキン、例の記事の数日後にこんな姿に・・・><

Photo_4

 

 

| | コメント (4)

2012年7月12日 (木)

ロングドライブ!

一昨日、自信満々だったさやか・・・(前記事をご参照ください)

昨日の朝、念のために朝食抜きで出かけました

普段から朝ごはんを食べないとパニックを起こす食欲大魔神なので

いつもの食事時間(午前9時過ぎ)には実家へ着けるように家を出ました

実家までは一般道を普通に走って約2時間余

ちょうど通勤ラッシュの時間帯と重なり、お天気も悪い

止まったり動いたりと車酔いを増長しそうなので

高速道路を行くことにしました・・・・・・

インターまでの道のり半分、家から10分ぐらいの場所でゲロリンパ><

いくらなんでも早過ぎる!!

後で考えると、荷物を積み込み、さやかを乗せ、

いざ出発!という時点で忘れものに気付いてモタモタ・・・

その間、ひとりで車に乗せられっぱなしだったさやか

その間に既に酔いはじめていた気がします^^;

ただし、朝ごはんを食べていないので吐いたのは水だけ

ほとんど汚れなくてよかった~(´∀`)ホッ(汚れなきゃいいのか?)

その後のさやかは・・・

Photo

ずっと丸くなって静かにしていました

実家に着いて、足を拭こうと抱えた途端にもう一度水をちょっぴりゲロッ^^;

その後は元気に朝ごはんをたいらげてピンシャンでした^^

はじめて行ったおばあちゃんのアパートもへっちゃらで

はじめて会ったおばあちゃんにもしっぽフリフリの耳ペッタン^^

まったく人見知りもせず抱きついて甘えるさやかに

「さ~ちゃんは触らせてくれんかったけぇね~」

「さやちゃんは、かわいいね~ かわいいね~」

おばあちゃんもさやかを気に入り、嬉しそうでした^^

おばあちゃんとすっかり打ち解けて仲良くなったさやか

夜、お風呂上がりのおばあちゃんの手の絆創膏に気付きました

Photo_2

さやか・・・

それは、昼間、アンタが咬んだ傷だから・・・(u_u。)

おばあちゃんとはじめて会った時、さくらは既に1歳過ぎでした

見境なく誰にでも甘える赤ちゃんではなかったし

わたし以外の人を咬むことはしなという分別もあったのです

抱っこも撫で撫でも好きなだけさせてくれるさやかは

さくらよりも可愛いけれど

当然、さくらよりも遠慮がなく痛い目にも遭わされます^^;

人懐っこい分甘えん坊でひとり遊びが出来ないから手もかかります

おばあちゃんの結論・・・

「さやちゃんは、さ~ちゃんより懐っこくて可愛い

でも、絶対にひとりでは預からん!面倒見きらん!!」

だそうです

さくらのことはいつも気軽に預かってくれていたのに・・・(;´д`)トホホ…

1日、嵐のように吹き荒れて

今朝、朝ごはんタイムまでに家に帰りつけるように

朝早く実家を出て戻ってきました

実家からインターは5分ぐらいなのでさすがに無事でした^^

そして、途中のサービスエリアでたっぷり休憩を取り

約3時間かけて帰宅しました

ゲロリンパはなし!でした~~\(^o^)/

これはSAでの写真^^

Photo_3

たくさんある木彫りの人形にも気づかず苔を食べようとするさやか

Photo_5←拡大して見てね^^;

拾った小枝を齧って違う世界へ行ってしまったようなさやか・・・^^;

嬢ちゃんと違いこっちの都合だけで動けないのは辛いけど

それでもロングドライブを頑張ってくれたさやかに感謝です^^

少しずつドライブが楽しくなるといいんですけどね^^

がんばったさやかのため、ランキングアップにポチッとご協力ください(o*。_。)oペコッ
人気ブログランキング
ドライブ以上に大変だった実家での夜・・・

それについてはまた違う場所で書くかもしれません・・・

とにもかくにも今日はもうクタクタ^^;

| | コメント (5)

2012年7月10日 (火)

不安・・・

Photo

Photo_3

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・チョー不安shock

 

 

明後日、帰宅後の報告をお楽しみに・・・

報告する気力が残ってれば・・・だけどねcoldsweats01

とりあえず、ランキング急降下しちゃってるから
これをポチッと押してくれるとお母ちゃんも少しは元気がでるかもね・・・think
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2012年7月 9日 (月)

のれん型障子の作り方

我が家の網戸はのれん型です

いつでも誰でもウェルカム、ウェルカム!

来るもの拒まず、去る者追わず・・・^^

って、冗談じゃない!!!ヽ(`Д´#)ノ

最初の網戸の破れ、半分は生前の嬢ちゃんの仕事だったから

さやかがベリンベリンにしてもべつに叱りもせず黙って張り替えました

でも、せっかく張り替えた網戸を1週間も持たずに破るなんて!

許せん!このクソ柴クロ柴!!

とまあ、怒ってみても柴の耳に念仏・・・聞いちゃいませんT_T

そこで、すっかり自暴自棄になったわたし・・・

もう網戸を張り替える気も起きない

加えて 障子までのれん型になってる今日この頃ですが

もう知ったことか!( ´;ω;`)ブワッ

というわけで、我が家・・・

網戸も障子も全部のれん型です><

 

(ここまでAkiki談 ここから下は嬢ちゃん)

 

確かに・・・網戸をのれん型にしたのはガキンチョよ

そりゃまあ、アタシも少しは加担しちゃったとこあるけどthink

でも、今回、張り替えた直後の網戸をのれん型にしたのはアタシ無関係よ

お母ちゃんも可哀そうだと思うわ

だけどさ~

障子をのれん型にしたのは、ガキンチョだけのせいじゃないと思うわよ

アタシが齧るかも・・・なんて失礼なannoy妄想で

破れないプラスチック障子なんか張ってみても

部屋でこんなことして遊んじゃダメなんじゃない?

2

ガキンチョはまだガキンチョなんだから

戻ってくる時はこんなにとろい歩き方でも

投げたオモチャを追いかけていく時はコーフンしちゃうのよ

Photo_3

取りに行っては、障子に体当たりしてるじゃない!shock

破れない障子紙だもの、こうなるのは当然だと思うわ

Photo_4
半分、いや8割方、お母ちゃんのせいだと思うわよsmile

Photo_5

それにしても、ガキンチョ帰ってくるのゆっくり過ぎsmile

 

お母ちゃんに「さっさと障子を張り替えろ」って思った人は
これをポチッと押していってね   byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (7)

2012年7月 7日 (土)

つまんないデス

ご飯もすんだし

おやつもたべたし

おかーたん、ぜんぜんあそんでくれないし

つまんないデス~

Photo

「さやちゃん、何をぶつぶつ言ってるの?」

2

たいくつで、つまんないっていってるデスよannoy

なにかいいことあるデスか?

ご飯?おやつ?

それとも、おかーたんがあそんでくれるデスか?

 

 

サークルでへそ天になりながらブツブツと寝言を言っているさやか

あんまり面白いのでムービーを撮ろうかとカメラを持ち出すと

目を覚ましてしまいました><

この後はオモチャを持って遊びの催促がはじまりました

ワンワンと吠えながら、狭いサークルの中をグルグルと走ります

「さやちゃん・・・夜中の2時だから・・・・・・sad
 

 

 

同じ頃のさくらの日記に

「近頃、夜中になると吠えて騒いで大変」と書いてありました

もしかして、育て方に問題アリ?(・_・;)

 

どうもアタシに似て「寝くじくり」らしいガキンチョに
いい子でおやすみクリックお願いね( *´艸`)  byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2012年7月 6日 (金)

叱られたさやか

Photo

お風呂上がりのお父ちゃんに抱っこされて

ガキンチョがお説教されてるわ

お父ちゃんのことを思いっきりマジ咬みしたらしいわね

このお父ちゃんはけっこう本気で怒ってるわよ・・・

それなのにガキンチョときたら・・・despair

Photo_2

あ~あ・・・

まだお説教中なのに勝手に逃げ出しちゃったわ・・・coldsweats02

アタシなんてお母ちゃんのヒステリーはヘッチャラでも

お父ちゃんのお説教は怖かったものだけど

ガキンチョは図太いというか鈍感というか・・・

まあ、お説教中に写真なんか撮ってるAHO母も悪いわよね

お父ちゃんが可哀そうだわ・・・annoy

 

 

 

ダンナに叱られた時、嬢ちゃんはすぐにゴメンナサイしてたけど
さやかは絶対に負けていません^^;
人懐っこくて抱っこ好きな甘えん坊に見せかけて
実はかなりのワガママ女王様?
そんなさやかに「いい子にな~れ」クリックお願いします<(_ _)>  byAkiki
人気ブログランキング
↑絶賛急降下中(/□≦、)

| | コメント (7)

2012年7月 5日 (木)

荷物が届いたよ

お昼前、トラックの音がしてピンポンが鳴りました

「さや~、荷物が届いたよ~^^」

サークルの扉を開けてやりますといそいそと出てきます^^

2

久々にペピィから届いた荷物です

大きな箱だね・・・

何が入っているか楽しみだね~^^

なんて言いながら開けてやります( ´艸`)ムププ

Photo

さやか、無反応でした・・・(当たり前か^^;)

ちっとも嬉しそうじゃないさやかのカラーにさっそく付けました

注文してから約3週間、これで嬢ちゃんの迷子札を外せます^^

そうこうしていたらまたトラックが止まって、ピンポンが・・・!

Photo_2

今度はニッセンからの小包だよ~

何が入ってるか楽しみだね~^^

・・・・・・・・・・・・

ウキウキしているのはわたしだけです^^;

通販でおやつやオモチャを買ってもらった経験のないさやかは

中から何が出てくるか、まったく興味がないようです

わたしがガムテープを剥がすのに苦労している内に

いなくなってしまいました^^;

箱を開き、無理やり呼び戻します

Photo_3

ぬいぐるみ破壊魔のさやちゃんに硬い噛むオモチャだよ^^

2つ買ったからどっちか好きな方を1個だけ開けようね

どっちがいい?

Photo_4

並べられた2つのオモチャをクンクンして、しばらく迷い

Photo_5

箱に付いていたガムテープを選ぶさやか・・・><

嬢ちゃんの時と違い、厳しい緊縮財政中の我が家で

貧乏が身に染みてしまったようです・・・不憫(;ω;)

とりあえず、ベーコンフレーバー付きのプラスチック噛み棒を開けました

さやちゃん、これ、ベーコンの匂いがするんだよ^^

Photo_6

・・・・・・だよね

ベーコンなんて見たこともないもんね^^;

ま、あんまり気にしないで

とにかく好きなだけカミカミしてください

Photo_7

フレーバーはともかく、噛み心地は気に入ったようで一安心です^^

 

 

しっかり噛んで顎を鍛えて、歯並びのいい大人わんこになりなさいよ!
アタシはお母ちゃんを咬んで顎を鍛えたけど
お母ちゃんも、もう歳だし・・・あんたはオモチャを噛んで鍛えなさい!
前歯が無くなってるガキンチョに応援クリックお願いね^^  byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (2)

2012年7月 4日 (水)

はじめての水遊び

あちらこちらで大雨の被害が出ていますね

みなさんのところは大丈夫でしょうか?

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます

我が家でも、この数日続いた雨のせいで

家の中はジメジメだし、さやかもちょっと不機嫌です

今日の話題は、少し時間をさかのぼり、先月末

梅雨の晴れ間のお話です

朝からとても良いお天気で暑い1日だったので

デッキにペットバスを持ち出して水を張ってみました

さやかの反応は?

Photo

すぐに駆けよってきました^^

Photo_3

ちょっと誤解があるようですが、掴みはオッケー!でしょうか^^

ホースから迸る水が顔に掛るのも気にかけず、とても楽しそうです

これなら毎日水遊びをして涼を取れるかもしれません^^

さやかも嬉しそうだけど、わたしも嬉しい^^

では、ここからはムービーでご覧下さい!

さやか・・・

あんた、水好きなの?嫌いなの?どっちか分かんないよ^^;

 

 

ガキンチョはまだ幼すぎて水がよく分かってないみたいね
でも、アタシと違ってかなり無鉄砲なところありそうだから
川遊びとかも出来るようになるんじゃないかしらね?
変なライフジャケットとか着せなければねangry  

変なライフジャケット→コチラとかコチラ

今思えば、色々と酷い目に遭ってたアタシに同情クリックお願いね byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

ドッグラン独り占め

昨日、曇り空の下、2度目のドッグラン体験をしたさやかです

平日でお天気もイマイチなのでだ~れもいませんでした^^;

Photo

すっかり有頂天になって走り回るさやかです

たくさん走って遊んだ後は・・・

Photo_2

ダンナに抱かれてひとやすみ・・・ウフ♡

などと言えば聞こえはいいのですが・・・

実際はまったく言うことをきかない暴走列車をとっ捕まえた・・・

というのが正解^^;

Photo_3

捕まってもまったく反省の色はありませんけどね(^_^;)

これでも女の子です・・・ちょっと泣いてもいいですか?(ノ_≦。)

ロープ投げしても全然持ってこないし

おいでもおすわりも完全にシカト!

とうとうダンナも逃げ出しちゃいましたよ

Photo_4

さやか的には「まったく問題ナッシング~♪」みたいですけどね^^;

こんな自由奔放なさやかの心を引きつけるために

ロープを仕舞ってボールを投入しました^^

それが昨日の写真・・・

Photo_5

嬢ちゃんはサッカーボールのサッカ君が大好きだったけど

さやかにはビーチバレーボールをプレゼント^^

これはずっと以前にカールちゃん&ピノちゃんのママが

さくらにプレゼントしてくれた公式ボールですが

なぜかさくらはこのボールが苦手でした・・・

サッカーボールより跳ねるのがダメだったのかも^^;

まだ小さいさやかには軽くて小振りなこれがピッタリ!

夢中になって遊びましたよ

 

 

お母ちゃんがね
「サッカ君soccerはさ~ちゃんのだから誰にも使わせないよ」って・・・
「アタシはそんなに心狭くないわよ!」って言いたいとこだけど
実はかなり心狭い女だから言えないわ・・・coldsweats01
でも、その内に気が向いたら貸してやるかもね~smile
今回もなんとかゲロリンパせずに車に乗れたガキンチョに!
応援クリックよろしくね~   byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2012年7月 2日 (月)

美少女?

みなたんにおしらせがあるデス

さや、ちかごろめっぽうかわいくなったデス

なので、おかーたんにしゃしんをとってもらったデス

Photo

ね!さや、すっごくかわいいデス!!

もう、さ~ちゃんねーたんにまけてないデスね~

 

 

さやか、可愛くなったというか・・・

デカくなったね^^;

ブカブカだった嬢ちゃんの服がもうピッタリ・・・(~_~;)

嬢ちゃんに負けてないといえば

こういうところも負けてないよね

Photo_2

今日、ドッグランで撮った写真・・・

アシカにでもなるつもりだったのかな?(≧ω≦。)プププ

こちらのお話はまた明日^^

 

 

そういえば・・・
今日、下の前歯が2本抜けていました
上はもう生えかけています^^
もちろん4本とも拾えてません・・・T_T
乳歯回収に頑張るわたし&ダンナに応援クリックよろしくです~^^;
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年7月 1日 (日)

まつぼっくり

みんな~ おひさ~~ アタシよ~~~heart02

一昨日は1日中土砂降りrainで当然散歩はなし

昨日は1日中降ったり止んだりrainでやっぱり散歩なし

最近ちょっと反抗期みたいでチョー悪ガキなさやかだけど

これはすこ~し可哀そうかな~って思って

今日は午後から晴れにしてやったわよ~ アタシの神通力shineでね~

でも、散歩に出る直前に、なぜかサークルの床にチーして

そのチーの中に寝転がるという荒業を披露したガキンチョ・・・shock

案の定、お母ちゃんがブチ切れちゃって散歩もかなり険悪ムードよ

なので今日は少し前の仲良く散歩した日の話をするわねsmile

まずはこの写真・・・

Photo

妙に勝ち誇ったような顔してまつぼっくりを齧ってるわ・・・

でも、こんなエラそうな顔してるけど

ほんの数分前までは大変だったのよ~happy02

その様子をムービーで見せるわね

どう?このビビり加減・・・笑っちゃうわよね~

お母ちゃんったら、こんなビビりのガキンチョがアタシそっくりだって!

失礼しちゃうわよね~

アタシはこんなビビりじゃなかったわよ!angry

確かに嬢ちゃんは最初からまつぼっくり怖がらなかったかもね~
覚えてませんけど・・・^^;
でも、怖いものたくさんあったよね?
動くボールとかオモチャの車とか・・・
すっごい悲鳴あげていたよね~(≧ω≦。)プププ
どっちもどっちの嬢ちゃんとさやかに応援クリックお願いします^^
人気ブログランキング

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »