« 不安・・・ | トップページ | チキンVSちびチキン »

2012年7月12日 (木)

ロングドライブ!

一昨日、自信満々だったさやか・・・(前記事をご参照ください)

昨日の朝、念のために朝食抜きで出かけました

普段から朝ごはんを食べないとパニックを起こす食欲大魔神なので

いつもの食事時間(午前9時過ぎ)には実家へ着けるように家を出ました

実家までは一般道を普通に走って約2時間余

ちょうど通勤ラッシュの時間帯と重なり、お天気も悪い

止まったり動いたりと車酔いを増長しそうなので

高速道路を行くことにしました・・・・・・

インターまでの道のり半分、家から10分ぐらいの場所でゲロリンパ><

いくらなんでも早過ぎる!!

後で考えると、荷物を積み込み、さやかを乗せ、

いざ出発!という時点で忘れものに気付いてモタモタ・・・

その間、ひとりで車に乗せられっぱなしだったさやか

その間に既に酔いはじめていた気がします^^;

ただし、朝ごはんを食べていないので吐いたのは水だけ

ほとんど汚れなくてよかった~(´∀`)ホッ(汚れなきゃいいのか?)

その後のさやかは・・・

Photo

ずっと丸くなって静かにしていました

実家に着いて、足を拭こうと抱えた途端にもう一度水をちょっぴりゲロッ^^;

その後は元気に朝ごはんをたいらげてピンシャンでした^^

はじめて行ったおばあちゃんのアパートもへっちゃらで

はじめて会ったおばあちゃんにもしっぽフリフリの耳ペッタン^^

まったく人見知りもせず抱きついて甘えるさやかに

「さ~ちゃんは触らせてくれんかったけぇね~」

「さやちゃんは、かわいいね~ かわいいね~」

おばあちゃんもさやかを気に入り、嬉しそうでした^^

おばあちゃんとすっかり打ち解けて仲良くなったさやか

夜、お風呂上がりのおばあちゃんの手の絆創膏に気付きました

Photo_2

さやか・・・

それは、昼間、アンタが咬んだ傷だから・・・(u_u。)

おばあちゃんとはじめて会った時、さくらは既に1歳過ぎでした

見境なく誰にでも甘える赤ちゃんではなかったし

わたし以外の人を咬むことはしなという分別もあったのです

抱っこも撫で撫でも好きなだけさせてくれるさやかは

さくらよりも可愛いけれど

当然、さくらよりも遠慮がなく痛い目にも遭わされます^^;

人懐っこい分甘えん坊でひとり遊びが出来ないから手もかかります

おばあちゃんの結論・・・

「さやちゃんは、さ~ちゃんより懐っこくて可愛い

でも、絶対にひとりでは預からん!面倒見きらん!!」

だそうです

さくらのことはいつも気軽に預かってくれていたのに・・・(;´д`)トホホ…

1日、嵐のように吹き荒れて

今朝、朝ごはんタイムまでに家に帰りつけるように

朝早く実家を出て戻ってきました

実家からインターは5分ぐらいなのでさすがに無事でした^^

そして、途中のサービスエリアでたっぷり休憩を取り

約3時間かけて帰宅しました

ゲロリンパはなし!でした~~\(^o^)/

これはSAでの写真^^

Photo_3

たくさんある木彫りの人形にも気づかず苔を食べようとするさやか

Photo_5←拡大して見てね^^;

拾った小枝を齧って違う世界へ行ってしまったようなさやか・・・^^;

嬢ちゃんと違いこっちの都合だけで動けないのは辛いけど

それでもロングドライブを頑張ってくれたさやかに感謝です^^

少しずつドライブが楽しくなるといいんですけどね^^

がんばったさやかのため、ランキングアップにポチッとご協力ください(o*。_。)oペコッ
人気ブログランキング
ドライブ以上に大変だった実家での夜・・・

それについてはまた違う場所で書くかもしれません・・・

とにもかくにも今日はもうクタクタ^^;

|

« 不安・・・ | トップページ | チキンVSちびチキン »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやかちゃん、お預かり拒否されちゃいましたかー
いやいや、もうちょこっと成長したら、気軽に預かってもらえる
レディに成長できますよ〜
ロングドライブも頑張ったし、少しずつ!!だよね〜

投稿: いくこ | 2012年7月12日 (木) 22時40分

こんにちは。モモパパです。
あれあれ。
さやかちゃん。
あれだけ自信満々だったのにやっぱり酔っちゃいましたか。
いずれは慣れてくれるはず。
時間はかかるかもしれないけどドライブって楽しいんだと思ってくれる日が早く訪れるといいですね。

さやかちゃん。
お預かり拒否されちゃいましたか~。
さやかちゃんはまだまだお子ちゃまだから学ぶことたくさんありますね^^。

投稿: モモのパパ | 2012年7月13日 (金) 04時00分

いくこさん、こんにちは
さくらはもう大人だからおばあちゃんとふたりの時は大人しく寝ていられたけど、さやかはまだまだお子ちゃまで到底無理^^;
仔犬の遊び相手は80過ぎの年寄りにはきついですからね^^;


モモパパさん、こんにちは
今回、帰りはどうにか吐かずに帰ってこられてよかったです^^
この調子で少しずつ耐久力がつくといいんですけどね^^
まだまだお子ちゃまのさやか、発展途上なのでこれからがんばります^^

投稿: Akiki | 2012年7月13日 (金) 20時09分

さやたん、ゲーしちゃったのかあ・・・
でもドライブ自体は嫌いじゃないのかな?
少しずつ慣らしていきましょうね。
がんばれ~
で、がんばれないのはおばあちゃん(笑)
懐っこすぎてはしゃいじゃうんだよね。
うちも次女は同居の義母には見てもらえないなあ。
はなはおとなしく
イタズラしない子だったからOKだったようなもの。
でも元気なのが一番なんだけどね。

投稿: はなママ | 2012年7月13日 (金) 21時12分

はなママさん、こんにちは
さくらは小さい頃、車が大嫌いで乗せようとしたらメッチャ抵抗していたけど、さやかはそんなことはないです^^
酔わないけど車嫌いのさくらと車嫌いじゃないけど酔うさやか…なかなか難しい^^;
わたしの母も、ちょっとぐらい見栄えが悪くても、ちょっとぐらい(?)喰い意地が張っていても、元気が一番!って言います
言いますが!預かるのはお断り~だそうです^^;
確かに遊びの催促もハンパないし、年寄りは身が持たないでしょうね^^;

投稿: Akiki | 2012年7月13日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不安・・・ | トップページ | チキンVSちびチキン »