« スイカさん、こんにちは | トップページ | お知らせ・・・T_T »

2012年7月21日 (土)

元気だよね?

今日のお散歩

仕事から帰ってきたダンナと仲良くでかけたさやか

思い立って途中まで迎えにいきました^^

すぐ近くまで来てやっとわたしに気付いたさやか

Photo

喜びのあまり(?)欽ちゃん走りです(*^m^)o==3プッ

雨上がりの道を歩いた泥足でわたしに飛びついて

ジーンズにベッタベッタと足跡を付けてくれたかと思うと

さっさと通り過ぎていってしまいました^^;

Photo_2

どんどん駆けて行ってしまうので大声で呼びとめてみます

Photo_3

わたしがいたことを思い出してくれました^^

ここから先は道草を食っては叱られながら

元気に家まで早歩きで帰ったさやかです^^

帰宅後は、もちろんすぐに晩ご飯

水でふやかしたフードが60gです

Photo_4

相変わらずの全国早食い犬チャンピオン有力候補です

今日は朝50g、昼40g、3食合わせて150gのフードのみ

いつもは朝フード80gと煮干し5g、夜フード100gと煮干し5gなので

かなり少なめです

それというのも、さやか、一昨日の夜中からちょっとゲリリン姫><

昨日の夕方散歩ではだいぶ落ち着いていたけど

昼間、久々にトイレシートを食べてしまったせいか

今朝方、吐いてしまいました

正確には吐いてしまったらしい・・・食べた形跡があった・・・T_T

これまでもぬいぐるみの耳や尻尾を食べたり

ヘチマのオモチャを食べたり

トイレシートも散々食べてきたさやかですが

ゲリリン姫になったのははじめて><

とうとう今日、病院へ連れて行ってきました

水曜日に歯を診てもらいに行ったばかりなのに・・・トホホ

暑さで胃腸が弱っているのだろうということでお薬をもらいました

その時、先生曰く「さやちゃん、粉薬は飲めますか?^^」

そんなん、知らんがな・・・(´-д-`)

でも、なんでも食べる子だからたぶん飲めるでしょう・・・と答えて

粉薬をがっつりもらってきました^^;

で、今日の晩ご飯です

フードの上にたっぷりと薬を振り掛け

面倒くさいから混ぜもせず^^;

思った通り、まったく頓着せずにパクパクムシャムシャ^^

Photo_5

あまりの勢いに写真もブレブレです

食べる勢いで体が揺れて足が変な具合に開いてますが

そんなこともまるで気付かないようでした^^

こんなに食べられるんだもの・・・

さやちゃん、元気なんだよね?

なにをしてもいいけど、病気にだけはならないでね

おかーたんからのお願いです♡

 

病院へ行く前に部屋のトイレでおしっこを済ませていたさやか

待合室で知らない人に撫でられて大喜びしたけど

うれション出来なかったのが口惜しかったのか

うれウンしちゃいました。*((艸д・。`*)゜*。

おかげで検便もしてもらえて、結果は異常なし!(*^m^)

 

 

明後日は生後5か月の誕生日です^^

ポチッとお祝いクリックお願いします(o*。_。)oペコッ
人気ブログランキング

 

 




|

« スイカさん、こんにちは | トップページ | お知らせ・・・T_T »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

病院!!?と聞くとドキッとしてしまいますが、元気そうで良かった〜
勢い良く食べるのはクールも同じ!!
グイグイお皿を押してしまうようなら、お皿の下に滑り止めの敷物を敷くと良いですよ〜
クールは勢い良く食べる時、片手が上がっているのですが、さやかちゃんは、アンヨぴーん!!なんだね〜
かわいいー

投稿: いくこ | 2012年7月21日 (土) 23時28分

こんにちは。
あらら、お腹こわした?
シート食べちゃったから?と
すごく心配したんだけど
粉薬をふりかけにしても落ちない食欲は
びっくりしちゃいました。
食べれるってことは元気ですよ。
それはとってもいいこと。
その点はAkikiさんは心配が少なくなりますけど
飲み込んじゃうのは気になりますよね。
さやたん、ご飯以外はペッしてねえ~

投稿: はなママ | 2012年7月22日 (日) 08時30分

いくこさん、こんにちは
病気と言うほどのこともないと思うんだけど、いつもピンピンしてる子が不調だとすごく不安になります^^;
さやかは悪い子だろうがおバカな子だろうがどうでもいいから元気な子でいて欲しいです^^;


はなママさん、こんにちは
どんな子でもいいから元気な子でいて欲しい、そればかりを願っているのに、今回、お薬を飲むようなことになって大ショックでした
このぐらいの不調はさくらなんてしょっちゅうだったし、そんなに心配するようなことじゃないと分かっているけど、薬を出しましょうって先生に言われた時、重病宣告をうけたぐらい落ちこんでしまいました
今日はいつもの元気っ子に戻ってくれているので、もう病気の子みたいにお薬を飲ませたりしたくないんだけど、2日は飲ませて様子見るように言われたので明日まで飲ませます
さやかは薬がかけてあるフードもまったく気にせずガツガツ食べてます^^
きっとすぐに今まで以上に元気になりますよね^^

投稿: Akiki | 2012年7月22日 (日) 22時26分

元気っ娘のさやたんがお腹不調なんてビックリですね^^;
でも粉薬もバッチリ完食だものすぐに復活間違いなし!!

で、↑PCは復活しそう?
私のPCも最近調子悪くてさ、このコメント書くのにどんだけ時間かかってるか・・・
このコメントに返信が来る頃にはきっとAkikiさんのPCが復活したときだと思って楽しみにまってるわ~
頑張ってね~~~!!

投稿: カレン | 2012年7月23日 (月) 09時44分

カレンさん、こんにちは
お薬もフードと一緒にガツガツ食べて、昨夜には完全復活した様子です^^
来週の月曜日には大きな予定が入っているので体調を整えて無事に乗り切って欲しいです
パソコンは完全に直ったけど、使いやすく改善されていた部分がすべて消えているのでかなり不便です><
登録していた単語とかお気に入りサイトとか真っ白け^^;ボチボチ元に戻していきますわ^^;

投稿: Akiki | 2012年7月24日 (火) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイカさん、こんにちは | トップページ | お知らせ・・・T_T »