« つまんないデス | トップページ | 不安・・・ »

2012年7月 9日 (月)

のれん型障子の作り方

我が家の網戸はのれん型です

いつでも誰でもウェルカム、ウェルカム!

来るもの拒まず、去る者追わず・・・^^

って、冗談じゃない!!!ヽ(`Д´#)ノ

最初の網戸の破れ、半分は生前の嬢ちゃんの仕事だったから

さやかがベリンベリンにしてもべつに叱りもせず黙って張り替えました

でも、せっかく張り替えた網戸を1週間も持たずに破るなんて!

許せん!このクソ柴クロ柴!!

とまあ、怒ってみても柴の耳に念仏・・・聞いちゃいませんT_T

そこで、すっかり自暴自棄になったわたし・・・

もう網戸を張り替える気も起きない

加えて 障子までのれん型になってる今日この頃ですが

もう知ったことか!( ´;ω;`)ブワッ

というわけで、我が家・・・

網戸も障子も全部のれん型です><

 

(ここまでAkiki談 ここから下は嬢ちゃん)

 

確かに・・・網戸をのれん型にしたのはガキンチョよ

そりゃまあ、アタシも少しは加担しちゃったとこあるけどthink

でも、今回、張り替えた直後の網戸をのれん型にしたのはアタシ無関係よ

お母ちゃんも可哀そうだと思うわ

だけどさ~

障子をのれん型にしたのは、ガキンチョだけのせいじゃないと思うわよ

アタシが齧るかも・・・なんて失礼なannoy妄想で

破れないプラスチック障子なんか張ってみても

部屋でこんなことして遊んじゃダメなんじゃない?

2

ガキンチョはまだガキンチョなんだから

戻ってくる時はこんなにとろい歩き方でも

投げたオモチャを追いかけていく時はコーフンしちゃうのよ

Photo_3

取りに行っては、障子に体当たりしてるじゃない!shock

破れない障子紙だもの、こうなるのは当然だと思うわ

Photo_4
半分、いや8割方、お母ちゃんのせいだと思うわよsmile

Photo_5

それにしても、ガキンチョ帰ってくるのゆっくり過ぎsmile

 

お母ちゃんに「さっさと障子を張り替えろ」って思った人は
これをポチッと押していってね   byさくら
人気ブログランキング

|

« つまんないデス | トップページ | 不安・・・ »

さくらのつぶやき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本の家にはやっぱりのれんが似合うよね~~~( ´艸`)プププ

投稿: カレン | 2012年7月 9日 (月) 22時44分

うちの網戸も何時破れるかわかんないわ^^;
シュウの場合は寝てて網戸に体重がかかって裂けちゃうほうだと思うけど・・・
暖簾型障子&網戸ってめっちゃ斬新だと思うわ~~。なかなかお目にかかれないわよ!
ナニコレ珍百景に応募できるかも!
先日ほむせんで網戸に取り付ける犬猫の扉を発見したんだわ。 めちゃくちゃ高いお値段でもなかったから、買おうかどうしようか迷っちゃったんだけど、よく考えたらシュウちゃんは網戸から出入りしたことなかった・・・。
欲しかったなー。でも買っても通ってくれなかったら意味ないものね。

投稿: シュウクリーム | 2012年7月 9日 (月) 23時19分

こんにちは。モモパパです。
あれあれ。
せっかく張り替えた網戸が1週間もちませんでしたか。
それはショックが大きいですね。
もう一度張り替えてもまたやられちゃうかも。
さやかちゃんはまだまだお子ちゃま。
体力が有り余ってるのかな^^。

投稿: モモのパパ | 2012年7月10日 (火) 03時56分

さやちゃん頑張ってますね~
網戸はAkikiさんが張り替えるの?
もうちょっと近かったら張り替えてあげるんだけどなぁ
だってだってだってぼくんちサッシ屋なんだもんnote
なんちゃって 静岡~山口はちと遠いなぁcoldsweats01

投稿: リクママ | 2012年7月10日 (火) 12時56分

カレンさん、こんにちは
人の不幸を喜こんどるじゃろが~~ヽ(`Д´)ノ
でも、まあ、こういうブログネタ、大人になるとなくなるからね~ 今のうちにせっせと書いてみんなを笑かすわww


シュウクリームさん、こんにちは
網戸に付けるわんこ用ドア、アレは網戸がパリッと張ってないとダメなんだよね~
今の我が家ではたぶん付けてもドアごとのれんになるんじゃないかと思われます><
シュウ君には優しく献身的なドアガールがついてるからワンコドアなんていらないよ( ´艸`)ムププ
ウチは、さやかがもう少し大人になって網戸に体当たりとかしなくなるまでドアはお預けかな~
それに、もしかしたらドアも通れないぐらいの巨柴になるかもしれないしね 今のままでいくと1歳までに22kgになる計算( ´∀`)ゲラゲラ


モモパパさん、こんにちは
もう1度張り替えても間違いなくやられると思います いや、絶対やられます!
今年は暑くてもデッキの窓は閉め切りにするしかないかも…時代に即さない子です><


リクママさん、こんにちは
網戸は自分で張り替えですよ~^^ 今回が2度目だったけど、我ながらはじめての時と違い見事な出来栄えでした
それなのに~~~あの黒い悪魔が!!><
近かったらお願い出来るのにホント残念ですよ~^^

投稿: Akiki | 2012年7月10日 (火) 20時59分

わははは!!見事なノレン型ですね〜
夏は風通しか良いってことで!!
もうちょこっと成長したら、加減を覚えてくれると信じているよ〜

投稿: いくこ | 2012年7月10日 (火) 21時37分

いくこさん、こんにちは
風通しはすごくいいけど、さやかが頭を突っ込んで中を覗くので大変です^^;
大人になったら見違えるほど賢くなってくれることを願ってます~^^

投稿: Akiki | 2012年7月13日 (金) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つまんないデス | トップページ | 不安・・・ »