« おかーたんがわるいデス | トップページ | ツンデレ? »

2012年7月16日 (月)

どっちが悪い?

昨日、ガキンチョはお母ちゃんが悪いって言っていたけど・・・

さて、本当はどっちが悪いのかしらね?

「桜吹雪の金さん」ならぬ「黒髪美少女のさくらちゃん」が

キッチリ白黒つけてあげようじゃないのpunch

さあ、どっちも正直に事情を話してごらん・・・

まずは歳の順でお母ちゃんから・・・

「もらったばかりのオモチャをこんなにするなんて!

絶対にい許せませんっ!!ヽ(`Д´)ノ」Photo

「しかも!綿を食べちゃうなんてダメ!絶対!!」byAkiki

なるほどね~

齧っただけならともかく綿を食べるのはよくないわね~gawk

じゃあ、次はガキンチョ・・・

言いたいことがあるなら言ってごらん

Photo_2あら、食べたんじゃなくてちゃんとペッしたの?

だったら、そんなに目くじら立てることもないわね~

なにしろガキンチョはまだ子供なんだから

少しは大目に見ないといけないんじゃないかしらね?coldsweats01

その点、お母ちゃんはどう思うわけ?

「あれはペッじゃなくてゲロッよ!!

次の日の朝になってゲロッとなったのよ!

自分でペッしたのとは違うから許せませーんっ!!」byAkiki

 

あら~ 確かにゲロッとペッは違うわね~wobbly

でも、ガキンチョはなんでも食べるって知ってるくせに

目を離していたお母ちゃんも悪いと思うわ

今回の判決は「どっちもどっち・・・同じぐらいAHO」

これにて一件落着~~♪smile

 

 

寝起きに前日食べた綿をゲロッとした直後

何事もなかったかのように腹減りコールをして

いつも通りのご飯をガッツリ食べたガキンチョ・・・

もちろん、その後もいたって快食快便・・・

うらやましいというかなんというか・・・coldsweats01

お母ちゃんもね、ホントはこの頑丈さが嬉しいみたいよ

アタシにはなかった強さだものねthink

こんなたくましいガキンチョをみんなに見てもらいたいな~shine

ポチッと押してランキングUPにご協力お願いしまーすhappy01 byさくら
人気ブログランキング

|

« おかーたんがわるいデス | トップページ | ツンデレ? »

さやかbyさくら」カテゴリの記事

コメント

鶏もも食べちゃいたいほど気に入っちゃってたのね~
さかのぼって読みながら、ほっこりしました^^
さやちゃんめっちゃワイルドだぜぇ~

投稿: あ~たん☆☆ | 2012年7月16日 (月) 21時07分

食欲魔人のさやたん。
綿まで食べちゃったらおかあさん、心配するよ。
はなママもきっと取り上げるな。
誤飲は怖いもんね。
だけどゲーしたあとちゃんと食べられるさやたん、
確かに頼もしいわね。

投稿: はなママ | 2012年7月16日 (月) 21時20分

うっ・・・ペッしたのなら、さやかちゃんは悪くないかな?と思っていたけれど、ゲロっとしていたのなら・・・・・・
さやかちゃんのほうが悪いね!!
綿は食べちゃダメだよ〜
クールも良く食べるから、強くは言えないけれど(T_T;)

投稿: いくこ | 2012年7月17日 (火) 21時26分

えーーー!そんなことになってたとは。。。
ごめんよー。お腹に詰まったりしなくて良かったよーー。
ロープのおもちゃにしようか悩んだのだけど、プピプピ鳴る方が気に入るかと思ったのよね。
まだ小さいから食い破ることはないだろうと思っちゃってて、ごめんね。

投稿: シュウクリーム | 2012年7月17日 (火) 21時27分

あ~たん☆☆さん、こんにちは
さくらは綿が出るまで齧るには3年ぐらいかかったんだけど、さやかは3日でした~^^;
まさかこんなに簡単に食い破っちゃうとは恐るべし野獣さやか!ですね^^;


はなママさん、こんにちは
さくらの時はちょっとしたことでも神経質に大騒ぎしちゃってたから、たぶん綿を食べたと気付いた瞬間に車に乗せて病院へGO!だったと思います^^;
でも、さやかはこのぐらい大丈夫という妙な自信があって、放っておいたんですよ^^;
ゲロッとしたけど結果的には大丈夫だったので、やっぱり丈夫なんだな~って感心しました^_^;
車に乗せて病院へ行くのもゲロってなると思うから同じことだしね^^;
2人目子育ては1人目より雑になって不公平!!っていつも母に言ってるけど(わたし次女なの^^)わたしも同じですね~^^


いくこさん、こんにちは
さくらは「ペッして」で大抵なんでも出してたけど、そうなったのはたぶん2歳ぐらいからだと思います^^
さやかときたらいまだにオスワリもまともに出来ないのでそんな高等な指示はまだまだずーーーっと先でしょうね^^;
元気なら、後のことは少々どうでもいいか、な気がして、なかなかしつけが進みません^^;


シュウクリームさん、こんにちは
これ、記事にしたらシュウクリームさんが気にするかな?ってちょっと思ったけど書いちゃいました^^;
でも、実を言うと綿を食べて、翌日には勝手にゲロッと出して、何もなかったようにご飯を食べるさやかに惚れ惚れしたというか、さくらとは違う逞しさを再確認できてちょっと嬉しい気もしています^^
もちろん、誤飲、誤食は飼い主の責任で絶対に防止しなくてはいけないから、今後は気を付けますけど^^;
ていうか、ロープのおもちゃも10日もすればボロボロに齧っちゃうから同じです~(^_^;)

投稿: Akiki | 2012年7月17日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかーたんがわるいデス | トップページ | ツンデレ? »