« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

ハーネス攻防戦の結末は?

くやしいデス~bearing

にぼしのゆうわくにまけたデス~sad

じょうずにくいにげできたとおもったのに

おかーたん、ずるいデス~

さーくるのなかでは さやのいやがることしないっていったのに

おかーたんのうそつき!デス~~pout

 

大人って汚いわよね

平気でウソつくんだから・・・

アタシも、何度口惜しい思いをしたことか・・・despair

まあ、アンタもそうやって少しずつ大人になっていくといいわ

アンタが大人になれば、お母ちゃんも優しくなるわよ

上手にご機嫌をとって、美味しいおやつをGet出来るようになんなさいsmile

結局、お母ちゃんに負けたガキンチョに

ポチっと応援クリックをよろしくね!heart04  byさくら
人気ブログランキング


| | コメント (2)

2012年8月30日 (木)

お散歩前の決まりごと

まだまだお散歩下手のさやか

グイグイ引っ張ってカラーで咽喉が締まりゲェゲェなります

それを防ぐためにお散歩時はハーネスに変えました

でも、普通のハーネスは幼犬の骨格形成にはよくないので

嬢ちゃんも使っていたスーパー胴輪を使っています

このスーパー胴輪、とっても可愛いのに

なぜかさやかには嫌われています^^;

嬢ちゃんも最初の頃は力で抑えつけて無理やり着けていました

でも、その内にはちゃんと着けさせてくれるようになったので

さやかもいずれはそうなるだろうと信じて・・・

今日も頑張ってます^^;

でも、ハーネスを見たら絶対にサークルから出ようとしません

「サークルの中では、さやかの嫌がることはしない」

これが嬢ちゃんの時からの我が家のルールなので

無理やり引きずり出すことはしたくないし

もちろん、サークルの隅に追い詰めてハーネスを着けるのもしたくない

ということで・・・

まずはサークルから出てくるよう、おやつで釣ります 

Photo  

こんな調子でお散歩に行けるのでしょうか?^^;

それは次回のおたのしみ^^

 

ランキングUPにポチっとクリックでご協力お願いしまーす^^
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2012年8月29日 (水)

さやだって!

いいたいことあるデス!

さやだって!

まいにちがんばってるデス!

しょうこのしゃしんをみせるデス!pout

Photo

まちがえたデスcoldsweats01

こっちのしゃしんデス!

Photo_2

ああっ!またまちがえたデス!shock

こっちのしゃしんだったデス!

Photo_3

さや、やるときはやるこデス!angry

みんな、ちゃんとみてくれたデスか?

おかーたん、ヨダレのことはないしょがよかったデス~crying

 

は~い、アタシ、さくらよ~

ガキンチョ、生後6か月・・・人間なら9歳

どうやら反抗期に突入した模様smile

でも、それ以上に大きな問題も発生している模様・・・bleah

お父ちゃんは、気になってしかたないみたいでかなり嘆いてるわ

でも、お母ちゃんは、なぜか大して気にしてないの

この大きな問題ってなんだと思う?

実は、アタシも経験があるのよcoldsweats01

まあ、アタシの場合は、すぐに収まったけどね~

これ、当てたらエライわよ

答えはこれをポチっとクリックしてからねwink
人気ブログランキング

ランキングUPに協力してくれてありがとう!

それでは、答えです

それはね・・・

 

 

 

 

 

 

糞食sad

| | コメント (3)

2012年8月28日 (火)

お父ちゃんっ子

昨夜から台風15号の影響で強風が吹いてますtyphoon

今日は雨も混じってかなりの荒れ模様

ガキンチョはお散歩もお休みで引きこもってるわthink

お母ちゃんが部屋で遊ばせようとするんだけど

すぐに跳びついて髪を引っ張ったり腕を咬んだりするから

あっという間にサークルへ戻されちゃうの

本当にガキンチョってばAHOの子だわね~despair

いい子にしていれば いくらでも部屋で遊べるのにね

そんなわけでブログのネタもな~んにもないのよ

だから昨日の約束通り、アタシのかわいい写真を見せてあげるわねhappy01

これは昨日の写真と同じ日に撮った写真よ

Photo

大好きなお父ちゃんになら こんなイタズラされても許せちゃうのlovely

アタシはお父ちゃんっ子だから 甘えるのも上手なのよsmile

Photo_2
ほらね

こんな風に甘えれば おやつも食べ放題よ

アタシって本当に・・・なんて可愛いのかしらhappy01

明日もまだ台風の影響が残るみたいだけど

夕方には何とかお散歩に行けるよう祈ってやってねwink

それから、更新をサボったからランキングもdownwardright急降下downwardrightweep

応援クリックよろしくお願いしまーすlovely
人気ブログランキング




| | コメント (6)

2012年8月27日 (月)

夏の思い出

2日ほど続けてゲリリン姫だったさやか・・・

その後、1日2回にしていた食事を3回に戻し

フードの総量を少し減らしたら調子いいみたいです^^

週末は町内会の夏祭りのお手伝いで人間の方が疲れてしまい

ブログもお休みしちゃいました~^^;

さやかのお散歩もダンナに任せっぱなしで

写真も全然ないので・・・

今日は2009年8月26日に撮影した1枚です

この頃、毎日のお散歩の中で当たり前だった光景だけど

今思うと、本当にシアワセなひと時だったな~って・・・

ちょっと、胸がキュンとなります (/□≦、)

Photo

AHO母の脳内では勝手な変換が行われているみたいだけど

そういうのって歴史のねつ造って言うんじゃないかしら?

お母ちゃん、ウソはダメよ!pout

アタシのこの不機嫌そうな顔!

これのどこが「シアワセなひととき」なのかしらね~bearing

アタシはお父ちゃんとツーショット撮りたかっただけなのに・・・

勝手に割り込んできて ヘッドロックはあんまりだと思うわ!angry

 

明日にはまたガキンチョのお話出来るといいんだけど・・・

なにしろ引きこもり女だから話題がないのよね~despair

まあ、なんとかネタ探ししてみるから

期待しないで待っていてね

もしまたネタがなかったら、アタシのかわいい写真を載せるわねlovely

じゃあ、みんな・・・

期待を込めて、応援クリックしていってね!good byさくら
人気ブログランキング


| | コメント (3)

2012年8月24日 (金)

ガキンチョはおやすみよ

Photo_2
実は、昨日の朝、お母ちゃんが起きてみたら

ガキンチョがゲリリン姫になっていたのよ

それ以外はすこぶる元気だから

前の晩に食べさせた「冬瓜」が多すぎたのかもね~

って感じで、気にも留めていなかったの

でも、今朝もまた・・・ゲリリン姫になっていたの

今度は理由が想像つかない・・・

ちょっと心配になったお母ちゃんは

朝ごはんは抜きにしておこうと決めたんだけど

11時ごろになって、今度は、急にゲロリンパ

とは言っても、胃は空っぽみたいなものだからほとんど何も出なくて

茶色い液体がチョッピリ出たの・・・

一緒に茶色い落ち葉も出てきたのよ

昨日、お父ちゃんに散歩を任せたお母ちゃんとしては

枯れ葉を拾い食いなんかさせたのが不調の原因だと判断

結局、空腹もまたよくないってことで

ほんの少しだけふやかしたフードをたべさせてもらったガキンチョ

それ以降はすこぶる元気なんだけど・・・

明日の朝、何事もないのを確認するまでは気は抜けないってところ

なので今日は、アタシのかわいい写真だけで我慢してね

2006年10月に撮った、対照的な2枚のツーショット写真よ

T

A_2

この写真の記事はコチラ→「ろばの耳旧館」

ふやかしたフードをチョッピリしかもらえなくて

かなりご機嫌斜めのガキンチョを応援してやってね^^ byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2012年8月23日 (木)

美少女指数

長かった八月も、もうじき終わりですね

庭にわずかに咲いたヒマワリも終わってしまいました

でも、暑さはまだまだ厳しくて

さやかも昼間からダレダレ・・・

Photo

サークルが顔に食い込んでいますが気にしてません^^;

Photo_3

美少女指数ゼロ つД`)

 

同じ年頃、嬢ちゃんの美少女指数は・・・

Photo_4

やっぱりゼロでした il||li _| ̄|○ il||li

 

 

まだまだこれから・・・

さやかだってきっと・・・きっと・・・きっと・・・・・・( ´・ω・`)

 

 

人間年齢にして9歳になったガキンチョ・・・どうやら反抗期ですsmile

今日もカラカラ空回ってるお母ちゃんでした

ランキングUPにポチっとご協力お願いねhappy01  byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年8月22日 (水)

オヤジ度比べ

トイレトレイの上で寝るさやか

トイレトレイの傍で寝るダンナ

似たもの父娘だな~と思う瞬間^^;

Photo

デリカシーのないオヤジふたり・・・

でも、このオヤジ度勝負

食後にでっかいゲップを出す分だけ

さやかの勝ち (;´д`)トホホ…

 

 

 

最近、ニオイでもお父ちゃんを圧倒しているガキンチョ・・・sad

お母ちゃん、早くシャンプーしてやらないとやばいよ・・・happy02

オヤジ度120点のガキンチョとオヤジ度100点のお父ちゃんのため
ランキングUPにポチッと協力してね^^;  byさくら
人気ブログランキング


| | コメント (3)

2012年8月21日 (火)

おさんぽはたのしく!デス

おかーたんとさんぽにいくとめんどうくさいデス

あっちへいっちゃだめ!

そっちもいっちゃだめ!

したばっかりみちゃだめ!

ごみをひろっちゃだめ!

はっぱをたべちゃだめ!

みみずをたべちゃだめ!

しゃどうにあたまをだしちゃだめ!

みちのまんなかですわっちゃだめ!

もうっ!!!だめばっかり!!!

さや、こんなおさんぽぜんぜんたのしくないデス!angry

みちにねころがってえだをかじったっていいじゃない!

おかーたんのバカーーー!!pout

Photo

  わかったよ・・・好きにして・・・

  でも、せめて、うんちとおしっこぐらいはしてください

  散歩に出て、ウロウロ歩いて枝を齧っただけで帰るのは・・・イヤじゃ><

  そして、今日も古い写真を眺める母なのでした・・・(u_u。)

 

 

今日もカラカラ空回りしているお母ちゃんのために・・・
ランキングUPにポチっと協力お願いね^^;   byさくら
人気ブログランキング


| | コメント (5)

2012年8月20日 (月)

辛い時は・・・

嬢ちゃんのこと、時々「黒柴さくら」じゃなくて

「クソ柴さくら」って呼んでいました^^;

そうとしか言いようがないぐらい悪い時があったのです><

さやかも似たようなものです

「どんな時でも可愛くてしかたないlovely」とか

「なにをされても許せちゃうheart02」とか

わたくし、そこまで人間できていないのです^^;

でも、5歳を過ぎて本当にいい子だった時の記憶ばかりある嬢ちゃんと

現役のピチピチやんちゃギャルのさやかを比べるのはかわいそう

それぐらいの優しさはあります^^

なので、さやかが度を越して悪いことをした時も

「このバカタレ!山へ捨てに行くよ!!angry」なんて滅多に怒鳴りません

大抵の場合は痛む腕や足を撫でながら(←咬まれとる><)

「さやかなんか大キライだいっ!crying」と泣き寝入りするのです

そして、そんなケンカをした次の日は

「昔はよかった・・・weep」と古い写真を眺めるのです

Photo

って・・・

まだ4か月しか経ってないのに~(u_u。)

 

 

アタシなんてしょっちゅう「山へ捨てちゃる!annoyって言われてたわ
まあ、気にも留めてなかったんだけどね~
アタシの見るところ、ガキンチョは聞こえてすらないわねbleah
毎日むなしく怒りの空回りを続けるAHO母・・・不憫だわ・・・smile
そんなAHO母のため、ランキングUPにポチっと協力してやってね byさくら
人気ブログランキング


| | コメント (3)

2012年8月19日 (日)

出してっ!

さやかの散歩をする時

一番大変なのが拾い食い防止^^;

嬢ちゃんも小さい頃は散歩の時に

道に落ちているティッシュ(当然使用済み><)とか

落ち葉や枯れ枝とかを拾って困らせてくれたけど

さやかはティッシュとか落ち葉とか言ってる状況じゃない

地面と色の違うものは全て食いついてみなくちゃ気が済まない><

それがたとえ、干からびた鳥のフンでも

道路に埋め込まれた境界杭でも

もっと言えば、アスファルトの傷でも!

とにかく食いついてみないと気が済まない^^;

そんなさやかと散歩する時、わたしが常に見ているのは・・・

Photo

さやかの口元と足元から1メートル先の地面

さくらが大人になってからはすっかり収納しっぱなしだった

拾い食い防止アンテナを張り巡らせてます

老朽化でちょっと性能が落ちちゃってるのが難^^;

そのせいか、時々、失敗してしまいます

昨日も、ほんの一瞬の隙を突かれてしまったらしく

気がつけば、さやかが大きな物を咥えているではありませか!

慌ててリードを引き締め

大声で指示を出します(まだ完全に一方通行だけど^^;)

「出してっ!」

完全に一方通行の指示だから当然出さない^^;

実力行使あるのみ!

何が出てくるか分からなくてちょっとイヤだけど

覚悟を決めて口の中に指を突っ込みます><

ムギュッと捕まえたと思ったら・・・

でっかいベロでした

大きなものを咥えてると思ったのはダランと垂れたさやかの舌・・・

Photo_2

いや~薄暗かったから・・・(;´▽`A``

 

 

ちょっとだけ、自分で自分がイヤになったけど・・・

今日、久々に一緒に散歩していたら

ダンナが同じことを言ったので ちょっと安心♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

ランキングUPにポチっとご協力お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2012年8月18日 (土)

やっと撮れた!

嬢ちゃんに比べてさやかの写真が少ないです

特に、散歩風景がほとんどないです^^;

「まあ、人間の場合も2番目の子は、最初の子ほど写真撮らないからね~^^」

なんていう理由だけじゃないんですよ><

さやかの場合、自由にしている間はいつも動いてる感じで

写真を撮っても何が写ってるのか分からない、ってことが多いのです

なのでちゃんと写っている写真は、たいてい寝姿^^;

起きていても、サークルに入れられてる姿ばっかり

たとえば、こんなの・・・

Photo

これだって、本当はへそ天で寝ていたところを

撮る直前に起きたんです

なので、足が変なことになってます^^;

ていうか、いくら寝がえりを打って起きても

普通、こんな風になるものでしょうか?

このまま、また寝ちゃったりするんですよ・・・

さやかって、物事にこだわらないタイプみたいです^^;

そんなさやかの散歩中の写真がやっと撮れました

Photo_2

寝てる時と大差ない姿ですけど・・・^^;

 

 

キリッとした立ち姿の写真を撮れるまで頑張ります~^^;

 

ランキング応援よろしくお願いします <(_ _)>
人気ブログランキング



| | コメント (3)

2012年8月17日 (金)

正解は・・・

モモのパパさん、

いくこさん、

らんぷーちゃん、

コメントをありがとうございました!happy01
 

モモのパパさん、

小さい○には小さい字が入ります

いくこさん、

一度出かけたけど最初の角で後戻りして

駐車場へ戻ってきたところです

というのがヒントでした

それから、ガキンチョはまだガキンチョなので

「デス」「飯」「咬」以外は平仮名しか使わないのもヒントです

らんぷーちゃん、

汚い・・・sad

でも、一番正解に近いわね・・・

というよりも、もう少し汚いのがガキンチョよwobbly

 

では、正解です!

Photo

なぜこういうセリフかといいますと・・・

この状況を上から見た図をご覧いただけば分かると思います

Photo_2
最初は真ん中に座っていたガキンチョですが

家を出たとほぼ同時におしっことうんちをしてしまい

座るところがなくなっていたのです・・・

ああ・・・情けない・・・・・・shock

しかも・・・

AHO母が「くっさ~~~い><」と文句言ったら

自分でスイッチを押して窓を全開するというオチまで・・・coldsweats01


この後、掃除を済ませて再出発し

1時間後(行程の約半分)にゲロリンパしました

翌日の帰宅時は家に着いた途端ゲロリンパ・・・

まだまだ前途多難なガキンチョのドライブ事情なのでしたweep

 

がんばってるガキンチョに応援のクリックよろしくね! byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年8月16日 (木)

ここで問題です!

この写真のガキンチョは

なんと言っているのでしょうか?

Photo

これは火曜日の朝、おばあちゃんちへ出かけようとしている時です

正確には、一度出かけたけど最初の角で後戻りして

駐車場へ戻ってきたところです

さて!ガキンチョはなんと言っているのでしょうか?

答えは明日~^^

ポチっと協力お願いね~  byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年8月13日 (月)

楽しそうな娘たち

2006年8月の嬢ちゃんと今月のさやかです

Photo

Photo_2

嬢ちゃんが楽しそうなのはサンダルを齧っているからだけど

さやかが楽しそうな理由は謎

太宰さくらと呼んでいたぐらい笑顔を見せなかった嬢ちゃんと違い

さやかはだいたいいつもこんな感じ^^;

なにが嬉しいのか知らないけど笑顔^^

でも・・・

もしかしたら鼻が詰まってるだけだったりして?( ̄Д ̄;;

いやいや、そんなことはないはず

だって、目も笑ってるもの

ね~ そうですよね?^^;

 

明日、早朝から出かけて、実家で1泊してきます

次回更新はお盆明けかな?

一段と下がっちゃうと思うけど、ぜひぜひご協力を!
人気ブログランキング



嬢ちゃんのカエル足が可愛くてたまらない!

さやかはこのカエル足をしません

それがちょっと淋しいダメ親2人です・・・


| | コメント (4)

2012年8月12日 (日)

娘たちに問う

なぜ、そんなにお父ちゃんの股が好きなのか?

ただのむさくるしいオヤジなのに・・・

Photo

Photo_2

人間の娘だったら間違いなく

「オヤジ、うざい!」って言ってると思う

娘が柴ガールでよかったね、お父ちゃん・・・(´,_ゝ`)プッ

 

 

ポチっとクリックでランキング応援お願いします(人><。)
人気ブログランキング



| | コメント (4)

2012年8月11日 (土)

おなかのおハゲ

ガキンチョの手術のせいで

アタシのおハゲまでまた取り上げられて、すっごく不愉快!angry

アタシだけお腹のおハゲを何度も見られるのは不公平よね!

今日はガキンチョのお腹のおハゲ大公開よ!!

じゃーーーーーん!!
Photo

後ろのむさくるしいお父ちゃんは見なかったことにしてねcoldsweats01

ガキンチョのおハゲを見た人はもれなくポチっとクリックよろしくね~
人気ブログランキング
クリックしていかないとお腹におハゲが出来ちゃうわよ~~heart03sweat01

| | コメント (4)

2012年8月10日 (金)

糸抜いて・・・以下略><

コメントへのお返事が遅れていますが、

記事の更新を優先させてください ごめんなさい(人><。)

今日、無事に抜糸が済んださやかです

今日の記事はこういう記事にしたかった・・・「糸抜いて弾ける!!」

でも、10月下旬で涼風が立ち始めていた嬢ちゃんの時と違い

猛暑の中、病院帰りに散歩なんて無理!無理!

しかもダンナが仕事だから

朝、診療開始直後に行き、終わったら真っすぐ帰宅

ダンナは出勤の支度、わたしは弁当作り・・・

さやかは・・・ほったらかし^^;

それでも、なんとかみなさんに元気な姿をお見せしたい

ということで、部屋で遊ぶ姿を撮ってみました^^

Photo

振り回しているのはわたしの履くだけで掃除が出来るというスリッパ^^;

これじゃ手術の傷痕とか全然見えないから

傍で撮るために呼んでみました

「さや~ おいで~」

呼べばすぐ来る!

これだけは 嬢ちゃんとは比べ物にならない良いところ^^

Photo_2

問題は勢いありすぎな点・・・

お腹を撮ろうと低く構えていたわたしを踏みつぶす勢い><

ていうか・・・

Photo_3

踏まれてるし・・・(;´д`)トホホ…

 

まあ、どのぐらい元気かは、なんとなく伝わったんじゃないかと思います^^;

 

 

頑張ったさやかのためにも 踏まれたわたしのためにも
ランキングUPの応援よろしくお願いします ペコペコ
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年8月 9日 (木)

いよいよ明日

いよいよ明日は待ちに待った抜糸の日です^^

手術から10日目の今日は木曜日なので

1日早い水曜日に来ていいですか?と訊いたら

「それはちょっとどうでしょう・・・^^;」って言われてしまい

1日後の明日が抜糸予定日になりました

昨日なら休みだったダンナが、明日は遅出勤務なので

出勤前、朝イチで行ってくるつもりです^^

Photo

いい子で抜糸できたら、ご褒美あげるからね^^

応援、よろしくお願いします m(_ _)m

 

↓こっちも応援よろしくね~\(^o^)/
人気ブログランキング


| | コメント (6)

2012年8月 7日 (火)

秋ですね

Photo_3
残暑、残暑っていうけど

近頃は、残暑になってからの方が暑さが厳しい気がするわよね

我がAHO母、さすがと言うべきか・・・

ナントカがひくと言う夏風邪をひいて

のどが痛いだの頭が痛いだのブツブツ言ってるわ

みんなは夏風邪なんかひかないと思うけど

熱中症にはくれぐれも気をつけるのよ!

夜中、寝ている間にも気をつけないとダメよ



人気ブログランキング
アタシは1番が好きなんだけど・・・
ガキンチョはのんびり屋だから気にならないのかも・・・
みんな、アタシのためにポチっとクリックして応援よろしくね!

| | コメント (7)

2012年8月 6日 (月)

気持ち悪い?

少しずつ、でも着実に永久歯へと生え換わっているさやかです

グラグラと揺れてほとんど抜けかかっているのに抜けない時も

嬢ちゃんはまるで変化がなく、わたしも気づきませんでした

でも、さやかは、そういう歯があると気になって仕方ないようです^^

傍で見ていると、すぐに分かります

ということで、このムービーの直後、口から落ちたのは左下の前臼歯でした

すかさず食べようとするさやかを抑えて、無事Get!^^

前歯の歯並びはきれいなのだけど

下の臼歯がちょっとせめぎ合っているのが気がかり

やっぱり下顎が短いのがいけないのかな~

ちょっと顎、引っ張ってみようか?(≧m≦)

嬢ちゃんは欠歯もなくきれいな歯並びだったので

さやかもそうなってくれるといいんですけどね^^

健康は歯から・・・だものね

わたし自身が歯並び悪いのがコンプレックスだから

余計に歯が気になります^^;

人気ブログランキング
ランキング参加してます ご協力お願いします ペコペコm(_ _)m

| | コメント (3)

2012年8月 5日 (日)

8月のさくら

さやかは相変わらず籠の犬でふて寝をしています^^;

10日に無事抜糸が済んだら 思い切り走らせてあげるからね^^

それまで辛抱してね・・・

10日はさやかにとってもわたしにとっても待ち遠しい日です

きっといい1日になることでしょう^^

毎日、籠の犬のさやかだから写真も変わり映えしません

代わりに・・・

嬢ちゃんの8月を振り返ってみましょう

去年、8月11日に「特発性乳び胸」と診断され入院した嬢ちゃん

8月の写真は数えるほどしかありません

それもほとんどが病院の診察室です

わずかしかない写真のほとんどが穏やかな笑顔の写真で

見ているこちらの方が胸が苦しくなります

もっとわがままを言って困らせてくれてもよかったのに・・・

そんな切ない写真よりももう少し前の写真をご覧ください

2010年8月の写真

Photo_2

一番のお気に入りだったダンナのパソコン机傍でお昼寝中です

乱雑に積まれた雑誌やカタログを枕に眠るのが好きでした^^;

寝姿も嬢ちゃんらしく しとやかですね^^

そんな嬢ちゃんの真剣な表情です

Photo_4

素晴らしい集中力でなにかを見つめていますね

この真剣なまなざしの先にある物・・・

それは・・・

Photo_5

たこ焼きでした^^

そう、嬢ちゃんはこう見えてフード以外のおやつは大好きなイヤシっ子でした

嬢ちゃんのたこ焼きはいつもたこの代わりにチーズが入っていたけど

今年はちゃんとたこの入ったたこ焼きをお供えしてあげるからね

おじいちゃんと仲良くたべるんだよ

近い内に焼いてあげるから楽しみに待っていてね

イヤシっ子の嬢ちゃんでしたが さやかと違いヨダレは出ませんでした

寝姿も上品^^

やっぱり、さやかと嬢ちゃんでは出来が違うな~

なんて思ったら大間違い^^;

2006年8月の嬢ちゃんです

Photo_6

さやかと、ほぼ同じ^^;

仔犬の時は、みんなこんなものだってことですね^^;

 

 

 

ランキング、じわじわと後退中><
嬢ちゃんのおっぴろげな寝姿に応援クリックお願いします^^;
人気ブログランキング


| | コメント (4)

2012年8月 4日 (土)

籠の犬

さやです

きのうもきょうもさんぽにいってないデス

おかーたんがすっごくこわいかおで

「さやはおさんぽもにいかなくてもよろしいっ!」っていったデス

「すぐにとんだりはねたりするから、わるいこっ!」とか

「きずがひらいて、ちょうがでて、しんじゃうよ!」とか、いわれたデス

きずってなんのことかわからないし

ちょうってなんのことかもわからないデス

おかーたんが、わからんちんなことばっかりいうから

けっとばして、ふみつぶしてやったデス

そしたら、またまたすっごくこわいかおで

「さやはへやにもでてこないでよろしいっ!」っていったデス

おかーたんは、だいたいまいにちおなじことをいってるデス

だから、どーせくちだけっておもっていたデス

それなのに・・・

Photo

ほんとうに、きのうもきょうも、おさんぽなしだったデス

ずーっとさーくるにはいったままだったデス

おかーたん・・・

こういうの、ぎゃくたいっていうんじゃないデスか?

おかーたんがあやまるなら、さや、ゆるしてあげてもいいデス

このぶろぐをよんだひとが、けーさつにつうほうするまえに

さやにあやまったほうがいいとおもうデス

さあ、はやく、あやまるデス!!

Photo_2

 

 

 

女の子とは思えない・・・

こんな娘に育てた覚えはないのに・・・(´;ω;`ヨヨ・・・

跳んだり跳ねたり、二足歩行してみたり・・・

あまりにも動きが激しすぎるので、なるべくサークルで過ごさせています

今のところ、部屋トイレで排せつしてくれるので助かっています

うんちの時、なぜかキッチンへ行くのがちょっと難^^;

 

 

元気が余っているさやかから、皆さんに元気のおすそわけをしたい^^;
ランキングUPにポチっとクリックお願いします ペコペコ
人気ブログランキング


| | コメント (2)

2012年8月 3日 (金)

眠り姫

さやかがぐっすり眠っているので

寝顔を激写!と思ったのに~

Photo

残念!起きちゃいました><

でも!1枚だけどパチリと激写しちゃったもんね~

さやかの爆睡顔^^

Photo_2

見た人が呪われそうな・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

 

わたしの肋骨は無事だったようで、今朝には痛みも消えました^^

さやかの傷も痛みはないと思います、たぶん、いや、ぜったい!(^-^;

 

術後の経過も順調なようで、今日も元気に快食快便のさやかです
たくさんの方に見ていただくために・・・
ランキングUPにポチっとクリックでご協力お願いします ペコペコ
人気ブログランキング




| | コメント (3)

2012年8月 2日 (木)

骨が折れたかも・・・><

元気が溢れすぎているさやかです

散歩は最小限に・・・

走ったり跳んだりなどもってのほか・・・

などなど術後の注意を受けているのに

散歩に出ればグイグイ引っ張ってどこまででも行こうとするし

ご飯と言って跳びはね

おもちゃと言って跳びはね

このままでは傷が開いて腸が出てくるんじゃないかと不安になるわたし><

散歩も行かずサークルに閉じ込めて過ごそうと思っていたら

夕方からピィピィと鳴いてうるさいのなんの

しかもサークルの中で跳びはねているではないですか!

いったい誰に似たんだ?このAHO娘!(`Д´)

あんまりうるさいし、狭い所で跳びはねるのも危険なので

結局、散歩に連れて行き 部屋で少し遊ぶことにしました

散々、引っ張って歩き回って

帰宅後はフードをガツガツ食べて部屋で遊びはじめました

寝転んで体操の個人総合を観ていたわたしの前に立ちふさがり

全然テレビが観えないこと以外は問題もなく

大人しくおもちゃをカミカミしていましたが・・・

その内に飽きてきたのかおもちゃを捨てスリッパを噛みはじめました

静かに注意しても聞かないので「コラッ」と怒鳴ったら

逆切れして部屋中を走り回りはじめました

寝転んでいたわたしの胸を踏切り板にして思いっきりジャンプ・・・

それも行ったり来たりとあっという間に3回も!

叱り飛ばしてサークルへ戻そうかと思ったけど

余計に興奮しそうで傷口が心配><

仕方なくヨーグルトでご機嫌をとってサークルへ・・・

我ながら不甲斐ない飼い主・・・^^;

Photo

不満そうにわたしを睨んでいるさやか・・・

でもね、睨みたいのはこっちです

だって、踏まれた胸が痛いんだもの・・・

胸だけじゃなくて背中の方まで痛い><

肋骨折れてるかもしれないよ・・・

もし折れてたら 1か月はお散歩なしだからね!(#`皿´)

 

3日間もうつ状態だった嬢ちゃんもどうかと思うけど

翌日から元気いっぱいのさやかもどうなの?

わたしは中庸の精神を大事にしたいのに~(;´д`)トホホ…

皆さんのお家の坊っちゃん嬢ちゃんは、さくら派?さやか派?^^;

たくさんの方に見てもらい、さやかの元気を分けて差し上げたい^^;
ランキングUPにポチっとクリックでご協力お願いします ペコペコ
人気ブログランキング

さすがに骨が折れたかも、は大げさだけど・・・マジ痛いです^^;

| | コメント (4)

2012年8月 1日 (水)

復活!食欲大魔神!

赤ちゃんのころ、ご飯の時間が近づくと

か細い声でピィピィと鳴きはじめ

その内に、どんどんボリュームを上げていき

最後は絶叫状態になっていた食欲大魔神のさやかですが

近頃ではそんな激しい腹減りコールなどしなくても

時間になればちゃんとご飯が出てくることが分かったようで

ご近所中に響き渡る絶叫はなくなっていました

でも、手術の日、朝ごはんを抜かれ

晩ごはんも午後9時ごろまでお預けとされたせいか

昨日からまた大げさな腹減りコールが復活してしまいました^^;

ご飯の時間が近づくと、訴えるような眼でこちらを見つめます

Photo_2

そして、フードの用意を始めたら激しく腹減りコール・・・

食べ終わって30分もすると・・・

Photo

最初は少しずつ、と言われて量が少なめだったせいか

ピィピィと腹減りコールが始まりました

さやかにとって手術は既に忘却の彼方・・・

今現在の空腹が耐えがたい苦痛のようです^^;

わたしとしては、元気過ぎて心配・・・^^;

 

 

この暑さの中鬱陶しいぐらい元気あふれるさやかです

こんなさやかを皆さんに見てもらい、元気のおすそわけをした~い^^

ランキングUPにポチっとご協力お願いします ペコペコ
人気ブログランキング

| | コメント (6)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »