« さやだって! | トップページ | ハーネス攻防戦の結末は? »

2012年8月30日 (木)

お散歩前の決まりごと

まだまだお散歩下手のさやか

グイグイ引っ張ってカラーで咽喉が締まりゲェゲェなります

それを防ぐためにお散歩時はハーネスに変えました

でも、普通のハーネスは幼犬の骨格形成にはよくないので

嬢ちゃんも使っていたスーパー胴輪を使っています

このスーパー胴輪、とっても可愛いのに

なぜかさやかには嫌われています^^;

嬢ちゃんも最初の頃は力で抑えつけて無理やり着けていました

でも、その内にはちゃんと着けさせてくれるようになったので

さやかもいずれはそうなるだろうと信じて・・・

今日も頑張ってます^^;

でも、ハーネスを見たら絶対にサークルから出ようとしません

「サークルの中では、さやかの嫌がることはしない」

これが嬢ちゃんの時からの我が家のルールなので

無理やり引きずり出すことはしたくないし

もちろん、サークルの隅に追い詰めてハーネスを着けるのもしたくない

ということで・・・

まずはサークルから出てくるよう、おやつで釣ります 

Photo  

こんな調子でお散歩に行けるのでしょうか?^^;

それは次回のおたのしみ^^

 

ランキングUPにポチっとクリックでご協力お願いしまーす^^
人気ブログランキング

|

« さやだって! | トップページ | ハーネス攻防戦の結末は? »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
こんなさやちゃん見るのはじめて(*^m^)
つぶらな瞳がめっちゃかわいい♪
こりゃなかなか出そうにないですねー

投稿: あ~たん☆☆ | 2012年8月30日 (木) 21時03分

う〜ん、手強そう。
我が家は平気でサークルに入っていっちゃってます(私が)
入ると逃げ込んでいた奴は出ていっちゃうかも(^^;)

投稿: いくこ | 2012年8月30日 (木) 21時29分

さやたん、結構迫力ある声だよね。
ああ、煮干しは欲しいけどハーネスは嫌!的な。。。
「おかーたん、ずるいデス」って訴えでしょうか?
でもきっと食欲の方が勝つよね!

投稿: はなママ | 2012年8月31日 (金) 07時46分

おっ!
なかなか頑固な感じで柴らしいぞ
こうやって吠えるのって番犬のお仕事のときだけだと思っていたけど、こういう場面でも吠えるのね。
メモメモ
らんぷ~はね
オヤツは食べたいけどその先をわかっているから
食べないよ
食いしん坊さやかちゃんは誘惑に勝てなかったのかな~?
続きが楽しみhappy01

投稿: らんぷーまま | 2012年8月31日 (金) 09時34分

あ~たん☆☆さん、こんにちは
顔は可愛いんだけどね~^^;
可愛い顔してなかなか・・・><


いくこさん、こんにちは
さくらの時もサークルの中にいれば絶対に安心って思ってくれるよう、嫌がることはしない方針だったんですけど、まあ、なかなか簡単にはいきませんね^^;


はなママさん、こんにちは
さくらだったら通用しない手ですけど、さやかはやっぱり食欲大魔神です^^
ハーネスも服も頭を潜らせる瞬間が耐えられないみたいですね
早く諦めて慣れてくれるといんですけどね^^;


らんぷーままさん、こんにちは
柴わんこらしい吠えでしょ?って他人事なら言えるけど、これ、結構うるさいよ><
さくらは子供のころ、あまり吠えなかったからちょっとびっくりです
さやかの両親はどっちも落ち着きがあって穏やかな犬なのに、やっぱり「氏より育ち」みたいですね^^;
さくらも「嫌なことされてまでおやつなんかいらないわ~」って感じだったけど、さやかはね~・・・^^;

投稿: Akiki | 2012年8月31日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さやだって! | トップページ | ハーネス攻防戦の結末は? »