« やっと撮れた! | トップページ | 辛い時は・・・ »

2012年8月19日 (日)

出してっ!

さやかの散歩をする時

一番大変なのが拾い食い防止^^;

嬢ちゃんも小さい頃は散歩の時に

道に落ちているティッシュ(当然使用済み><)とか

落ち葉や枯れ枝とかを拾って困らせてくれたけど

さやかはティッシュとか落ち葉とか言ってる状況じゃない

地面と色の違うものは全て食いついてみなくちゃ気が済まない><

それがたとえ、干からびた鳥のフンでも

道路に埋め込まれた境界杭でも

もっと言えば、アスファルトの傷でも!

とにかく食いついてみないと気が済まない^^;

そんなさやかと散歩する時、わたしが常に見ているのは・・・

Photo

さやかの口元と足元から1メートル先の地面

さくらが大人になってからはすっかり収納しっぱなしだった

拾い食い防止アンテナを張り巡らせてます

老朽化でちょっと性能が落ちちゃってるのが難^^;

そのせいか、時々、失敗してしまいます

昨日も、ほんの一瞬の隙を突かれてしまったらしく

気がつけば、さやかが大きな物を咥えているではありませか!

慌ててリードを引き締め

大声で指示を出します(まだ完全に一方通行だけど^^;)

「出してっ!」

完全に一方通行の指示だから当然出さない^^;

実力行使あるのみ!

何が出てくるか分からなくてちょっとイヤだけど

覚悟を決めて口の中に指を突っ込みます><

ムギュッと捕まえたと思ったら・・・

でっかいベロでした

大きなものを咥えてると思ったのはダランと垂れたさやかの舌・・・

Photo_2

いや~薄暗かったから・・・(;´▽`A``

 

 

ちょっとだけ、自分で自分がイヤになったけど・・・

今日、久々に一緒に散歩していたら

ダンナが同じことを言ったので ちょっと安心♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

ランキングUPにポチっとご協力お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキング

|

« やっと撮れた! | トップページ | 辛い時は・・・ »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
あはははは。
間違えてさやかちゃんのベロをつかんじゃいましたか。
さやかちゃんにとっては災難でしたね。
拾い食いして体調を壊すよりはいいかも^^。

投稿: モモのパパ | 2012年8月20日 (月) 03時50分

べろ出してって言われてもな・・・こまるわな^^:
さやかちゃんすんごくながーいべろなのかしら??
こうも暑いとべろ全開しなくちゃお散歩に行けないもんね。 シュウもだらーーーんと出して散歩してるよ。 
私も間違えて「出せ!!」って掻き出さないように注意しなくちゃ^^ 最近老眼も近眼も進んできたからさ。

投稿: シュウクリーム | 2012年8月20日 (月) 13時40分

さやかちゃん舌ながっ!!
ドラゴンが火吹いてるような(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ずいぶんとたくましくなったように見えます♪

投稿: あ~たん☆☆ | 2012年8月20日 (月) 20時44分

モモパパさん、こんにちは
何かを拾って口からぶら下げてると思って掴んだらベロでした~^^;
でも、そんな無茶されても特に怒りもしないところはいいところです^^


シュウクリームさん、こんにちは
わたしは最近乱視が酷くなってるんですよ~^^;
それにしても散歩のはじめからベロがダラ~ンとなってるのはどうしてなんでしょうね><
下顎が短いのも一因なのかな~ってちょっと可哀想な気もしてます


あ~たん☆☆さん、こんにちは
舌長いでしょ?^^;
これがヨダレをたっぷり含んでる状態でブランブラン揺れるからそこらじゅうびしょ濡れです><
現在7.7kg、生後半年にしてはデカイです^^;

投稿: Akiki | 2012年8月21日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと撮れた! | トップページ | 辛い時は・・・ »