« 復活!食欲大魔神! | トップページ | 眠り姫 »

2012年8月 2日 (木)

骨が折れたかも・・・><

元気が溢れすぎているさやかです

散歩は最小限に・・・

走ったり跳んだりなどもってのほか・・・

などなど術後の注意を受けているのに

散歩に出ればグイグイ引っ張ってどこまででも行こうとするし

ご飯と言って跳びはね

おもちゃと言って跳びはね

このままでは傷が開いて腸が出てくるんじゃないかと不安になるわたし><

散歩も行かずサークルに閉じ込めて過ごそうと思っていたら

夕方からピィピィと鳴いてうるさいのなんの

しかもサークルの中で跳びはねているではないですか!

いったい誰に似たんだ?このAHO娘!(`Д´)

あんまりうるさいし、狭い所で跳びはねるのも危険なので

結局、散歩に連れて行き 部屋で少し遊ぶことにしました

散々、引っ張って歩き回って

帰宅後はフードをガツガツ食べて部屋で遊びはじめました

寝転んで体操の個人総合を観ていたわたしの前に立ちふさがり

全然テレビが観えないこと以外は問題もなく

大人しくおもちゃをカミカミしていましたが・・・

その内に飽きてきたのかおもちゃを捨てスリッパを噛みはじめました

静かに注意しても聞かないので「コラッ」と怒鳴ったら

逆切れして部屋中を走り回りはじめました

寝転んでいたわたしの胸を踏切り板にして思いっきりジャンプ・・・

それも行ったり来たりとあっという間に3回も!

叱り飛ばしてサークルへ戻そうかと思ったけど

余計に興奮しそうで傷口が心配><

仕方なくヨーグルトでご機嫌をとってサークルへ・・・

我ながら不甲斐ない飼い主・・・^^;

Photo

不満そうにわたしを睨んでいるさやか・・・

でもね、睨みたいのはこっちです

だって、踏まれた胸が痛いんだもの・・・

胸だけじゃなくて背中の方まで痛い><

肋骨折れてるかもしれないよ・・・

もし折れてたら 1か月はお散歩なしだからね!(#`皿´)

 

3日間もうつ状態だった嬢ちゃんもどうかと思うけど

翌日から元気いっぱいのさやかもどうなの?

わたしは中庸の精神を大事にしたいのに~(;´д`)トホホ…

皆さんのお家の坊っちゃん嬢ちゃんは、さくら派?さやか派?^^;

たくさんの方に見てもらい、さやかの元気を分けて差し上げたい^^;
ランキングUPにポチっとクリックでご協力お願いします ペコペコ
人気ブログランキング

さすがに骨が折れたかも、は大げさだけど・・・マジ痛いです^^;

|

« 復活!食欲大魔神! | トップページ | 眠り姫 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
術後にくわえこの暑さ。
さやかちゃんは元気だな~。
元気すぎて術後の傷跡開かないといいんだけど。
力が有り余ってるんだろうな~。

投稿: モモのパパ | 2012年8月 3日 (金) 03時53分

はなは断然さくらちゃん派。
でも次の子はきっとさやたん派な気がします。
お願いしているブリーダーさんの
過去の仔犬たちはみんな元気いっぱいなんだもん。

肋骨は案外折れますよ。
あまり痛かったら診てもらってね。

投稿: はなママ | 2012年8月 3日 (金) 08時37分

いつのまにか大人の階段を登ってたのね^^
シュウはどうだったっけか・・・??
忘れちゃってるから、たぶんさやかちゃん派だったと思うよ。 てか男の子だから3cmくらいの傷だった、エリカラをずっとつけててそれをすごく嫌がってたは覚えてるわ。
元気すぎて傷口にひびくのが心配だけど、術後良好ってことよね。
Akikiさんの方が心配だわね^^;
お大事に~~~。

投稿: シュウクリーム | 2012年8月 3日 (金) 16時01分

モモパパさん、こんにちは
そうなんです この暑さで人間の方はヘロヘロで、さやかの元気についていけません><
さくらの時は10月中旬でもう涼しくなっていたからよかったんですけどね~^^;


はなママさん、こんにちは
さくらは仔犬の時、なんにもしていないのに通りすがりにわたしを本気咬みしていくことがあったけど、踏むなんてことはなかったです(跨ぐことはあった^^;)
さやかはわたしの体を平気で踏み倒して行くので、これだけはなんとか止めさせないと、って思ってます><
今回は大丈夫だったけど、マジで肋骨折れたらしゃれになりませんからね^^;


シュウクリームさん、こんにちは
普通は、男の子より女の子の方が大変だもんね^^;
さくらの時のように慣れない病衣で落ち込まないよう、服を着る練習もしたけど、最初から服へっちゃらで練習不要だったし、甘ったれだから病院で泣くかと思ったらちゃんと外面のよさはさくら並みだったし、全く手がかからず安心したんですけどね~
まさか、元気過ぎで困ることになろうとは・・・トホホです

投稿: Akiki | 2012年8月 3日 (金) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活!食欲大魔神! | トップページ | 眠り姫 »