« 出してっ! | トップページ | おさんぽはたのしく!デス »

2012年8月20日 (月)

辛い時は・・・

嬢ちゃんのこと、時々「黒柴さくら」じゃなくて

「クソ柴さくら」って呼んでいました^^;

そうとしか言いようがないぐらい悪い時があったのです><

さやかも似たようなものです

「どんな時でも可愛くてしかたないlovely」とか

「なにをされても許せちゃうheart02」とか

わたくし、そこまで人間できていないのです^^;

でも、5歳を過ぎて本当にいい子だった時の記憶ばかりある嬢ちゃんと

現役のピチピチやんちゃギャルのさやかを比べるのはかわいそう

それぐらいの優しさはあります^^

なので、さやかが度を越して悪いことをした時も

「このバカタレ!山へ捨てに行くよ!!angry」なんて滅多に怒鳴りません

大抵の場合は痛む腕や足を撫でながら(←咬まれとる><)

「さやかなんか大キライだいっ!crying」と泣き寝入りするのです

そして、そんなケンカをした次の日は

「昔はよかった・・・weep」と古い写真を眺めるのです

Photo

って・・・

まだ4か月しか経ってないのに~(u_u。)

 

 

アタシなんてしょっちゅう「山へ捨てちゃる!annoyって言われてたわ
まあ、気にも留めてなかったんだけどね~
アタシの見るところ、ガキンチョは聞こえてすらないわねbleah
毎日むなしく怒りの空回りを続けるAHO母・・・不憫だわ・・・smile
そんなAHO母のため、ランキングUPにポチっと協力してやってね byさくら
人気ブログランキング


|

« 出してっ! | トップページ | おさんぽはたのしく!デス »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

仔犬の写真、特に柴犬の仔犬時代は
絶対的に今の悪い子状態を払拭させますよね~
まだ原因が分からずはながご飯を食べなかった頃
「もうっ!!」って思いましたが
病気発覚以後はすべて病気のせいだからで納得。
まあ悪さをする元気もなくなってしまってたんですけどね。
さやたんはおかあさんの嘆きさえも聞こえないか・・・
「だいきらい」って言われてもその奥にある
「だいすき」を感じ取ってるのよね。

投稿: はなママ | 2012年8月21日 (火) 09時48分

超やんちゃ小僧の孫を見る私の感情を
代弁した様なAkikiさんのお言葉coldsweats01
さやちゃん お母さんの愛情をたっぷり受けて
きっと優しい女の子に成長する事でしょうheart04
それまで 長い道のりですが頑張ってね~

投稿: リクママ | 2012年8月21日 (火) 11時46分

はなママさん、こんにちは
さくらは子供時代が本当に手のつけられないほどの悪ガキぶりだったので、かなり厳しくしつけちゃいました
長く一緒に暮らすのだからきちんと社会に適応できなくちゃいけないって必死だったんですよね
他人様の迷惑にならないよう、ってそんなことばかり考えてましたよ
でも、たった5年しか生きられないって分かっていたらもっと自由に好きにさせてやればよかった
今でもそんな風に思うと泣けて泣けてしかたありません
パンだっておまんじゅうだって好きなだけ食べさせてやればよかったって思います
結果論だから、どうしようもないことだと分かっていても悔やまれます
とはいえ、同じように悪ガキのさやかを好きにさせて甘やかして育てるわけにもいかず、複雑な気持ちで毎日ガミガミ叱ってます^^;


リクママさん、こんにちは
孫って「来て嬉しい、帰って嬉しい」って言いますよね
うちの母もよくそう言って笑ってました^^;
さやかも同じで「来てくれると可愛くて嬉しいけど、帰ってくれるとそれも嬉しい」そうです^^;
まあ、はじめて連れて行った時、1歳過ぎていたさくらと違い、赤ちゃんのさやかは特に激しいですからね^^;
いつかレディになってくれると信じてがんばります^^;

投稿: Akiki | 2012年8月21日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出してっ! | トップページ | おさんぽはたのしく!デス »