« 8月のさくら | トップページ | 秋ですね »

2012年8月 6日 (月)

気持ち悪い?

少しずつ、でも着実に永久歯へと生え換わっているさやかです

グラグラと揺れてほとんど抜けかかっているのに抜けない時も

嬢ちゃんはまるで変化がなく、わたしも気づきませんでした

でも、さやかは、そういう歯があると気になって仕方ないようです^^

傍で見ていると、すぐに分かります

ということで、このムービーの直後、口から落ちたのは左下の前臼歯でした

すかさず食べようとするさやかを抑えて、無事Get!^^

前歯の歯並びはきれいなのだけど

下の臼歯がちょっとせめぎ合っているのが気がかり

やっぱり下顎が短いのがいけないのかな~

ちょっと顎、引っ張ってみようか?(≧m≦)

嬢ちゃんは欠歯もなくきれいな歯並びだったので

さやかもそうなってくれるといいんですけどね^^

健康は歯から・・・だものね

わたし自身が歯並び悪いのがコンプレックスだから

余計に歯が気になります^^;

人気ブログランキング
ランキング参加してます ご協力お願いします ペコペコm(_ _)m

|

« 8月のさくら | トップページ | 秋ですね »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
抜けそうな歯があると口の中が気になって仕方ないんですね。
あむあむくちゃくちゃ。
動画観てたらほのぼのとした気分になりました^^。

投稿: モモのパパ | 2012年8月 7日 (火) 04時07分

おはようございます~
さやたん、お口気になるねえ。
はなも同じだったよ。
見ていたわたしもハラハラ。
何というか…初めての子育ての感覚。
本物の子育ては本当に手がかからなかったので
神さまはこんなところで
わたしに修行をさせているのかって思った(笑)
さやたん、どんどん大人の階段昇ってるのね。

投稿: はなママ | 2012年8月 7日 (火) 07時26分

モモパパさん、こんにちは
おおらかというか、ものに拘らないというか、まあ、なんとなくガサツな子なんですけど、変なところでさくら以上にい神経質です^^;
でも、今日、残っていた犬歯が2本抜けたのでこれで終わりかな?と思ってます^^


はなママさん、こんにちは
昔、わたしの母はわたしを産んで育てる時、子育てってこんなに簡単で楽チンだったのか~ってビックリしたそうです^^
姉を育てた時は未熟児だった上に病気がちで大変だったらしく、子供はもうたくさん><って思ったんだとか・・・^^;
さくらの時、咬む以外は特に大変と思ったことなかったけど、もし順番が逆で先にさやかを育てていたら、さくらを育てるときはあまりの苦労にガックリきたかもしれません^^;

投稿: Akiki | 2012年8月 8日 (水) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月のさくら | トップページ | 秋ですね »