« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

さやちゃんカッパ事情

台風17号の被害に遭われたみなさんへ

謹んでお見舞い申し上げます

それと同時に、これからの進路にお住まいのみなさんに

被害が出ませんようにと祈りつつ・・・

本日の話題は、さやかのカッパについてです

 

昨日、霧のような雨が降ったり止んだりする中

「明日は台風が来るかもしれないからね」と言い聞かせ

泣き叫んで抵抗するさやかにレインコートを着せ散歩に出ました

室内で排泄できるさやかに散歩は必須ではないのですが

日々、引きこもり生活を送る娘への厳しい母の愛です^^;

嬢ちゃんのお古のカッパを着せたいのですが

袖、ズボン付きのカッパは、さやかにはハードルが高いため

涙を飲んでおニューを購入しました(半額セールで1500円^^;)

フリルと大きなリボンの付いたピンクの可愛いコートです

黒髪美少女で鳴らした嬢ちゃんにすら着せることをためらう可愛さ^^;

未来の黒髪美少女さやか、ちゃんと着こなせたでしょうか?

Photo_2

よい状態の時は元気にトコトコ歩きますが

悪い状態の時はその場でグルグル回ったり、座り込んだり

ちっとも前へ進まなくなります

思っていた以上にデリケートなさやかにビックリでした^^;
Photo_3 答えはまた明日・・・^^

昼間の様子では見えると思った月ですが

夜になって雲が出て、全然見えません(u_u。)

仕方ないので、今夜は、お月見団子だけ食べる我が家です^^;

 

可愛いレインコートで悪戦苦闘するさやかに

応援クリックをよろしくお願いします^^
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2012年9月29日 (土)

フセを練習してみました^^

さやかも生後7か月

もうそろそろ「オスワリ」や「フセ」が完璧になっていい頃です

嬢ちゃんの時と同じであまり厳しく躾けていなかったけど

どんな感じか確認してみました

(音量要注意!)

これはヤバい!

甘やかしてる場合じゃない!

ちなみに嬢ちゃんの「フセ」 生後5か月時点はコチラ→「ろば耳旧館」

 

さや、さ~ちゃんねーたんにまけてる?sad

もっとがんばるから、おうえんポチっとしてねデスcoldsweats01 byさやか
人気ブログランキング


| | コメント (7)

ストーカー?見張り?

ダンナが庭で草引きをしている間

さやかはその監視をしています^^

さやかの心の声は

「おとーたん、だいすきデス~lovely」なのか?

はたまた

「おとーたん、さぼっちゃだめデス!angry」なのか?

解釈は色々・・・( ´艸`)プププ

 

嬢ちゃんと違い粘着質なさやかに応援クリックよろしくね^^
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2012年9月27日 (木)

隠れ家

まだまだイタズラ盛りのさやかは

室内では基本サークルに軟禁状態

その代わり庭では自由にしていいよ、って言ってるんだけど

庭にひとりでいるぐらいならサークルに軟禁されたいらしい^^;

そんなさやかだけど、やはり一番嬉しいのは室内で自由になること

でも、サークルから出して自由にさせると

さっそくイタズラをはじめ、その内には興奮してわたしを咬む><

散々わるさをして、わたしの怒りが頂点に達したら・・・

Photo_2 

座卓の下へ逃げ込む・・・

後ろから捕まえようとすれば、もちろん前へ逃げ出す

前から捕まえようとすれば、向きを変えて逃げ出す

そうなると一緒に下へ潜り込めないこっちはかなり不利で

なかなか捕まえられない・・・

人間年齢10歳の悪ガキは本当に賢い(-""-;)

でも、そこはやっぱり人間年齢10歳・・・

Photo_3

ダンナがいる時も同じように座卓の下へ逃げ込む おバカ( ̄ー ̄)

しっかり挟み撃ちされていることに気づいていません

Photo_4

わたしにお尻をモミモミされても、逃げ場がない(´,_ゝ`)プッ

ザマァミロ~

思いっきりいじめてやる~~ψ(`∇´)ψ

と思ったら・・・

Photo_5

窮鼠猫を咬む・・・ならぬ

窮犬人を咬む・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

相変わらず飼い犬に手を咬まれているミジメなAHO母に

ランキング応援クリックのおめぐみを~bleah byさくら
人気ブログランキング


| | コメント (5)

2012年9月26日 (水)

世にも恐ろしい・・・

Photo

お気づきでない方のために・・・

Photo_2 

拡大すると・・・

Photo_3

さやかちゃんのあんよが・・・><

こちらの写真では・・・

Photo_4

さやかちゃんのおててが・・・><

これが世にも恐ろしい心霊写真というものでしょうか?!

え?ちがう? あれれ~?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

これは世にも恐ろしい「ネタ切れ」というヤツね・・・despair

情けなさすぎるAHO母に応援クリックしてやってねthink byさくら 人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年9月25日 (火)

おかーたん、なかないでね

さやのはじめてしりーず

はじめてのうらやま・・・

だんちのうらやまにのぼったデス

1_2

ひろびろしていて きもちいいデス~

でも おかーたんはげんきがないデス

2

おかーたんがげんきないので

さやは ひとりでいいこにしていたデス

おかーたん、どーしてげんきがないの?デス

 

 

さやかを連れて裏山に登りました

去年の夏前に工事が始まり、立ち入り禁止になって

でも、暑い間はどうせ登らないからいいや・・・って思っていたら

夏に、嬢ちゃんがあんなことになってしまい

それっきり、今年の春に工事が終わってからも登っていませんでした

少し涼しくなってきたのと、さやかも大きくなってきたので

先日、思い切って一番上まで登ってみました

そうしたら・・・

写真の通り、すっかり様変わりしていました

1枚目の写真のだ円で囲んだ辺り、去年の1月はこんな感じでした

1

2枚目の写真の四画は、下の写真の四画と同じ場所です

2_2
(この写真のさくらは投げたロープを受けとめようと構えているところ^^)

あまりの変わりように嬢ちゃんの思い出が消えてしまったようで

思わず一人で号泣してしまいました  byAkiki

 

 

おかーたん なかないでデス

さやは ずっとずっとそばにいるデス

 

なきむしのおかーたんをなぐさめる

とってもやさしい いいこのさやなのデス

こんないいこのさやを おうえんしてねデス
人気ブログランキング

ウソ・・・

わたしが泣いている間・・・

さやかはまつぼっくりをむさぼり喰っていました・・・

Photo

おまけに言えば、さやかは、こんな物も食べようとします↓

Photo_2

| | コメント (5)

2012年9月24日 (月)

初はみがきガム!・・・・・

昨日は、初おやつに苦労する可愛いさやかでしたが

本日は初はみがきガムに挑戦です^^

Photo 気の短いわたしは 

「持っててあげるから!」と手を出してしまうのですが

さやかに断固拒否されてしまいました

だったら自分で上手に食べて見せろよ!( ゚皿゚)キーッ!!

となってしまいます

 

50になろうかっていうのに全く人間が出来てないAHO母

生後7か月ですっかり頑固親父なガキンチョ(女の子なのにthink

どっちもどっちのふたりに応援クリックよろしくねcoldsweats01 byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2012年9月23日 (日)

初おやつ!マテもできるよ?

はじめての既製品おやつに夢中のさやかです

ムービーでご覧下さい!(ちょっと長め)

AHO声が入ってますので音量にご注意ください^^;

 

少しずついろんなことを経験して

少しずつ賢くなっていく(と思いたい)さやかに応援クリックお願いします^^
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2012年9月22日 (土)

はじめてのおやつ

Photo答えはまた明日・・・

それではみなさんさようなら~

 

 

 

って、いくらなんでもそれはないよね^^;

正解は・・・
Photo_2 これまで「おやつ」と言えば「氷」だったさやかですが

涼しくなってきたので思い切って買ってみました
Photo_3上の写真は、左のひなあられみたいなおやつを食べているところです^^

明日はムービーで「おやつ初体験」をご覧にいれますね^^

 

おやつを貰っても小枝やまつぼっくりを食べるガキンチョ・・・

おかあちゃんよりAHOだわ・・・

そんなAHOAHO母子に応援クリックお願いねthink byさくら
人気ブログランキング


| | コメント (4)

2012年9月21日 (金)

小顔の証明

さやか、体重を測ってみると8.6kgでした

ちょっとデブ?^^;

でも、顔は小さいんですよ^^

病院でも「さやかちゃん、顔小さい~」と言われます

若いころは「顔が小さいからどんな髪型でも似合うね~」と

美容院でおだてられては木に登る勢いで喜んでいたわたしも

羨ましいと思うぐらいの小顔です^^

Photo

え?小さいようには見えない?

いやいや~ マジで!ホントに!小さいんですよ~^^;

証拠のムービーです^^

わたしが親バカっぷりを発揮しているから音量にご注意を^^;

ちなみに、さくらが初めてヨーグルトの容器をもらった時は?

容器はほぼ同じ大きさです

さくらも顔が小さいと言われていたのだけど・・・

さやかのはそれ以上って感じです

これはもうキョン²もしくはアムロ並?^^

 

顔が小さけりゃいいってもんでもないわよ!

ガキンチョなんて首から下がでか過ぎてキョン²どころかジャミラよ!

これは嫉妬で言ってるわけじゃないんだからねっ!

アタシの方が美人だって思う人は応援クリックしてね byさくら
人気ブログランキング


| | コメント (4)

2012年9月20日 (木)

ワル?無邪気?

わたしが出しっ放しにしていたヘアドライヤー

その袋の紐を齧っているさやか・・・

Photo

イタズラしているのだからよくないことなんだけど

無心に齧っている姿は見ていて可愛い^^

そっと近づいてみると

Photo_2

無邪気だな~って思っちゃう

叱らずに、ちょっとの間このままイタズラさせてやろうか・・・

なんてバカ親ぶりを発揮して見つめていたら・・・

Photo_3

急にメッチャワルな顔になってビックリ^^;

速攻で取り上げました^^

 

生後7か月足らずのガキンチョとは思えない悪そうな顔

さすがのアタシもびっくりだわ

ワルだけは一人前のガキンチョに応援クリックお願いね! byさくら
人気ブログランキング


| | コメント (3)

2012年9月19日 (水)

秋の味覚・・・か?

昨日は「おまえはリスか?!」ってな感じで

秋の味覚を堪能したさやかですが

本日のお散歩では・・・

Photo

風で折れた桜の枝を齧っています

Photo_2

あまりの美味しさに写真もブレブレ^^

って、こんなん食べてええのんか?

動揺してこっちの日本語までが怪しくなってしまう・・・><

実を言うと、ここへ来るまでの間に歩いたり走ったりしながら

15センチぐらいの細い桜の枝を1本完食済みのさやか

マジで明日の腹具合が心配ですo(;△;)o

とりあえずさやかの抵抗を抑え、枝を取り上げました

でも、数メートルも歩いたらまた・・・

Photo_3

il||li _| ̄|○ il||li

あまりの興奮ぶりでやはり写真はブレブレ

散歩の間中、枝や松ぼっくりを食べ続けるさやか・・・

もしかして・・・

黒柴の皮を被った鹿かもしれない・・・。*((艸д・。`*)゜*。

 

近頃、全然まともな写真を載せていないので

みなさんも判断が難しいと思います

なので一応、先週、実家で撮った写真を・・・

Photo_4 さて、この子は黒柴か?鹿か?はたまたリスか?

みなさんのご意見募集いたします  (u_u。)

 

散歩の帰り道、二足歩行で知らないオジサンを追いかけてる姿は

猿回しのサルそっくりだったけどね~

正体が謎なガキンチョに応援クリックよろしくね! byさくら
人気ブログランキング


| | コメント (4)

2012年9月18日 (火)

秋の味覚

昨日の散歩でダンナが拾ってきました

Photo

団地の傍の山に生えている木が台風の風で実を落としたようです

まだ青いイガ栗ですが さやかのオモチャにと拾ったそうです

今日、お散歩に出る前の1時間余

ダンナが庭の草引きをしているので

さやかもデッキに出していました

最初の内は部屋へ入れろと騒いでいましたが

その内に諦めたのか大人しくなったと思っていたら・・・

2

ウヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

3個入っていたはずなのに・・・

1個分ぐらいはお腹に収まってしまったようです

もう、信じられないっ!このおバカ!!(`Д´)

速攻で最後の1個を取り上げて

 

不満そうなさやかをデッキに放置して 

急いで茹でてやりました   チャンチャン\(^o^)/

 

茹でて皮をむいた栗はとっても美味しかったようで

ペロリと食べてしまいました^^  

 

アタシも栗は嫌いじゃなかったけど・・・

さすがに生では食べなかったわね~ 呆れたわwobbly

強引に秋の味覚を味わったガキンチョに応援クリックお願いね! byさくら
人気ブログランキング


| | コメント (6)

2012年9月17日 (月)

学習したさやか

Photo 答えはまた後ほど・・・

 

西日本のみなさん、台風16号の被害はありませんでしたか?

我が家は昨夜から雨と風が強くなり

今日、早朝、ダンナが出勤する時が暴風雨のピークだったようです^^;

その後、雨は止み、夕方までは見事な秋晴れでしたが

暴風は収まることなく、時折、家が揺れるぐらい吹きました><

それでも、カーポートや勝手口の差し掛けの屋根も無事で一安心です

ただ、夕方、帰宅したダンナの話だと

団地の入り口付近の街灯が3本倒れていたそうです

ただ、これは、強風だけが原因ではなく

犬のマーキングで腐食が進んでいたのではないかと思います

その証拠に、犬がマーキング出来ない場所にある街灯は

かなり風当たりの強い場所でも異常はなかったそうです

うんちを拾うのは当然ですが、

おしっこについても、せめて建造物に掛った時ぐらいは

水で洗い流して欲しいなって思いました

倒れた街灯は多分すぐに修理されると思いますけど

それは犬嫌いな人も払っている税金が使われるんだな~って思うと

申し訳ないような気持ちになります

こういうことが犬の社会的地位を下げる原因にもなりますしね・・・

と、まあ、そういう難しい話は今日の本題ではなくて

今日の本題はとっても単純^^

こちらです!

Photo_2

田んぼに落ちそうなぐらい道路の端っこを歩いていたさやかが

突然にフラフラと進路変更^^

どうやら少しは学習能力があったようで安心しました(≧m≦)プププッ

 

それでは最後に、クイズの答えです

Photo_3

「平清盛」ならぬ「ひろしま清盛」なのでこれでいいのかもしれないけど

わたしには牛若丸にしか見えませ~ん・・・^^;

でも、このウインナー自体は本当に美味しいのです

うちの近くのスーパーでは売っていないので

実家へ行った時は必ず買って帰ることにしています^^

とまあ、どうでもいいお話でした^^;

 

里帰り中にランキング急降下><
応援クリックよろしくお願いします!!
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年9月16日 (日)

おかーたんをきらいなわけ

最初にお願いです

昨年同様、今年も365カレンダー全体的にイマイチです

「日本犬」もあと29日分の枠が空いています

締め切り予定は9月30日!

どうかみなさん、ご協力お願いしますm(_ _)m

登録ページはコチラ→「365カレンダー」

ちなみに今回も我が家は嬢ちゃんを登録しています

では、さやかがドドーンと本文をお送りします・・・

Photo

さやが おかーたんをきらいなわけは

おかーたんが おこりんぼだからデス

これが しょーこデスangry

さやは ころんだだけなのに

おかーたんは さやが きたないものに すりすりしたと

かってにおもいこんで 「こらっ」っていったデス

ひどいおかーたんデスweep

 

だって、あんなところで転ぶなんて思わなかったんだもの^^;

ドーモ、スミマセンデシタ!

 

今回ちょっと分が悪いAHO母とかわいそうだったガキンチョに
応援のクリックをお願いねsmile byさくら
人気ブログランキング


| | コメント (4)

2012年9月15日 (土)

損な役回り

7月の命日に行けなかったので

お彼岸を前に実家の父の墓参りに行ってきました

さやか、はじめての2泊3日です

行きの車ではどうにか吐かずに済むかと思っていたけど

行程も8割を過ぎた辺りで見事にゲロリンパ><

いつも吐く場所にはトイレシートやタオルを敷いて備えていたのに

なぜか今回はその反対側

つまりドアのスイッチパネルの上にドババッと・・・

ダンナ涙目です^^;

そんな破壊力100点満点なさやかのおばあちゃんち滞在記

まずは、1日目の夕方のお散歩から・・・

Photo

しょっぱなから機嫌悪い・・・

わたし、メッチャ嫌われています><

それというのも お散歩に出る前に

ハーネスを嫌がるさやかとこんなやりとりが・・・

Photo_2 いつまでもキャリーに半分入った状態でグズグズするさやかに

ブチ切れるわたし・・・

最後は力ずくで抑え込んで

泣きわめいて暴れるさやかにハーネスを付けました

ダンナはと言うと、手伝われても足手まといなので

離れて見ているだけ・・・

結果・・・

「おかーたん、だいきらい!おとーたんがすきデス」

となります・・・

なんか、すっごい損なわたし・・・(○`ε´○)

 

2泊3日、母に叱られながら頑張ったさやかに

応援のクリックをよろしくお願いします^^
人気ブログランキング

コメントのお返事が遅れています ごめんなさい><

明日は必ず必ずいたします(人><。)

| | コメント (2)

2012年9月14日 (金)

かえってきたデス

かえってきたデスheart04

ごはんをたべたらねむくなったデスwobbly

おばーたんちであったことは

あしたおはなししてあげるデス

おやすみなさいデス~sleepy

Photo

早めのお散歩を済ませて途中で休みながら帰宅

着いたらすぐにご飯を食べて そのまま眠ってしまいました

人間も疲れた~^^;

応援クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年9月11日 (火)

しつこい子

明日の朝から2泊の予定で実家へ行ってきます

その準備でちょっと忙しいので・・・

今日は動画を1本のみ

自分のやりたいことは何があってもやめない

そんなしつっこ~いさやかです><

留守中もポチっと応援していただけると嬉しいです^^
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2012年9月10日 (月)

ちょっとアレな子ほど可愛い?

昨日の記事で、さやかがイガグリと遊んでいるのは

嬢ちゃんともよく行った団地の裏山です

あの情けない動画の後

さやかのおしっこがついてしまったにもかかわらず

まだまだ咥えて遊ぶ気満々のさやか><

わたしが止めても、どうしてもやめようとしないので

傍の側溝に蹴り落としちゃいました

目の前から消えてなくなれば、すぐに諦める、というか忘れる

それが嬢ちゃんの扱いやすい所だったけれど

さやかはちょっと違います

しつこい!

そのくせ、すっごく間が抜けているし・・・

Photo

ちなみに・・・

この側溝、道路の反対側にもあるのですが・・・

そちらはもう少し幅が広くて深いです

そして、その深くて広い方の側溝に

嬢ちゃんは自分が落ちました^^; その話はコチラ→「ろば耳旧館」

どうしてうちの子たちは揃いも揃ってこんなに頭が可哀想なのか?

でも、昔から「○○な子ほどかわいい」って言いますからね

ちょっと、というか、かなり!アレな我が家の娘たちですから

それはもう、可愛くて仕方がありませんよ^^;

 

アタシが溝に落ちたのはもっと小さい時だったわよ!pout
それに、アタシから見れば、そんなガキンチョとケンカしちゃうお母ちゃんも
かなりアレだと思うわよ~gawk
どっちもどっちなお母ちゃんとガキンチョに応援クリックよろしくね^^; byさくら
人気ブログランキング


| | コメント (4)

2012年9月 9日 (日)

清潔好きな日本犬?

昨日の普通じゃない「う~ん」のシーン

実はあれ、続きがあります^^

出てきたブツは当然お持ち帰りなのですが・・・

その後片付けをしている間・・・

大人の嬢ちゃんは静かに傍に立って

「アタシのじゃありませんから~」みたいな素知らぬ顔をしていました^^;

子供の時の嬢ちゃんはあっちへウロウロこっちへウロウロ

リードを引っ張ってソワソワと動き回り

時には他のわんこさんや通りがかりの人を追って暴走しそうになったり

とにかく油断の出来ない状態でした><

そして、さやかはと言いますと・・・

Photo

持参の枝を齧って静かに待っています^^

なんていい子なんでしょう!

じゃあなくてっ!!!

そこ、たった今、アンタがうんちした場所だから・・・il||li _| ̄|○ il||li

基本、さやかはそういうことを気にしません^^;

まあ、ほとんどの場合、見事な快便で

ブツを拾ってしまったら、落ちてた場所判らなくなるぐらいなのですけど

でも、いくら見た目は汚れていないと言ってもね~

やっぱり気分の問題ってありますよね><

一事が万事、こういう調子のさやか

サークルの中でもなぜか床におしっこして

トイレで寝ていたりすることあります

酷い時は床にうんちしてその傍で寝ていたり・・・

「日本犬は清潔好きだから寝場所で排泄しない」っていうけど

それって古い?

もしかして、今時の若いものには通用しないのでしょうか^^;

まだまだお子ちゃまだから・・・であることを祈るのみです^^;

そんなさやかのお散歩ムービーで今日は締めたいと思います

 

最後までこれよ・・・shock
まだまだ黒髪美少女への道は遠いわね
頑張っているのかどうかよく分かんないガキンチョに
「日本犬らしくな~れ」と応援クリックお願いねcoldsweats01  byさくら
人気ブログランキング


| | コメント (3)

2012年9月 8日 (土)

これって普通・・・じゃないよね?

嬢ちゃんとさやか、比べてみると・・・

嬢ちゃんはデッキで過ごすのが大好き

暑かろうが寒かろうが、朝だろうが夜だろうが、出ていたい^^;

さやかはデッキに出しても出してもすぐに戻ってきてしまう><

嬢ちゃんは食が細くて、好き嫌いもハッキリしている

果物はまったく食べないし、野菜も好き嫌いがある

さやかは大食漢で、なんでも食べる

今のところ、ドッグフード以外はヨーグルトと煮干し、キャベツ、冬瓜

おやつにバナナとリンゴと梨しか食べたことないけど

たぶん、出されたものはなんでも食べると思う^^;

他にも、嬢ちゃんとさやかは全然違ってる

どっちがいいとか悪いとか、そういうことではないのだけど

嬢ちゃんと似たところが何もないっていうのは、ちょっと淋しい・・・

そんなわたしのためなのか?

ひとつだけ、嬢ちゃんそっくりなことがある!

それは・・・お散歩の時・・・

Photo

突然、走り出したかと思うと

Photo_2

唐突に・・・ウーン^^;

これって嬢ちゃんと同じ^^;

こういうのって、わんこなら当たり前のこと?

絶対に違いますよね~

お散歩の時に出会うわんこさんにこんな子見たことない^^;

これって絶対に普通じゃないと思うんですけど、どうでしょう?

この一点だけで

「さやかの中にはさくらがいる」

そんな風に思ってしまうわたしって・・・ダメでしょうか?

 

お母ちゃん・・・
そんな汚いお話でアタシとガキンチョを同化しないで欲しいわ^^;
他にもっとマシな共通点はないの?
呆れたAHO母と変なとこだけアタシに似てるガキンチョに・・・
応援クリックをよろしくね!      byさくら
人気ブログランキング


| | コメント (5)

2012年9月 7日 (金)

散歩の友 その2

家の前で拾った小枝を咥えて出かけたさやか・・・

それからどうなったでしょうか?

最初の交差点、家から50メートルぐらいかな?

1

まだちゃんと咥えていますよ^^

このままずっと咥えていけば 拾い食い防止にもなりますね^^

だけど、そう単純にいかないのがさやかです^^;

この交差点から30メートルぐらい進んだところでは?

2

咥えてはいるけど、なんか違いますね~

そうなんです!

さやか、小枝を咥えて歩きながらも

違う小枝を物色し続けているんです><

もっといい枝が落ちていないかと

こっちでキョロキョロ、あっちでキョロキョロ^^;

そして、気に入った枝が見つかったら

咥えていた枝を捨てて、新しいのを咥えます

こうやって、どんどん違う枝に咥え直して進むうちに・・・

こんなことになっちゃうんですね~

強欲過ぎる・・・(u_u。)

 

でっかいことはいいことだ!デスhappy01

ちからもちのさやにおうえんぽちっをおねがい!デスlovely 
人気ブログランキング


| | コメント (8)

2012年9月 6日 (木)

散歩の友 その1

引きこもり女さやかだけど

お散歩はそれなりに楽しんでいる様子

昨日、久しぶりにみんなで出かけたお散歩では?

Photo

家の前で拾った枝を落としてアタフタ^^;

さやかは道で拾った小枝を咥えて歩くのが大好き

でも、この枝は少し長すぎるようです

優しくて若く美しいおかーたんが短く折ってあげました^^

さや~、どんな感じ~?

Photo_2

このままずーっと咥えて行きました^^

というのはウソ^^;

この後、どうなったかは、明日ムービーでご覧ください^^

 

ランキング滑落中><乞う!ご協力!!
人気ブログランキング


| | コメント (4)

2012年9月 5日 (水)

いうこときかないからよ!

Photo

コンビニのおでんのチラシ

はげしくとりあいっこになったんだけど・・・

Photo_2

じつりょくこうしでさやのかちデス

 

「キーッ!くやしいっ!(≧ヘ≦)

この次はこっちも負けずに力ずくでやっつけてやるぅ!!」

などと人間のくせに「負け犬の遠吠え」をしているAHO母に・・・

応援のクリックをよろしくお願いします ε-( ̄ヘ ̄)┌  byさくら
人気ブログランキング


| | コメント (4)

2012年9月 4日 (火)

しかられて~

昨日の夜のこと・・・

サークルの床におしっこをしてしまったさやか

最近、排尿の回数も減ってきているし

トイレの失敗もほとんどなかったのに残念><

ガッカリした気分で掃除をしている間

部屋で自由に過ごしていたさやか・・・

なんと、ケーブルチャンネルの請求書を食べちゃいました

これでお金払わなくて済む!やったね!ヽ(´▽`)/

なわけはなく・・・

ベチョベチョになって畳の上に散らばる食べ残しを拾い集め

セロテープで復元作業です

まあ、どうせ口座引き落としだし、金額も毎月同じだし

請求書の1枚や2枚無くなっても構わないんだけど

さやかの胃袋的にはどうよ?

黒ヤギさんじゃあるまいし、ダメだろ~~

ということで

厳しく叱りました

それはもう厳しく厳しく

これでもか!ってぐらい叱りましたよ

そして、サークルへ放り込みました

あんまり厳しく叱ったからかなり落ち込んでるはずです

叱られて 落ち込んだまま眠るのはかわいそう・・・

しばらくして、そっとサークルを覗いてみたら・・・

さやかってば・・・

Photo

( ゚д゚)ポカーン

 

情けない・・・(u_u。)

 

どんなに叱られたって全く気にしない

反省なんて言葉、さやかの辞書にはないようです

反抗期のくそ柴黒柴に泣かされているわたしに応援のクリックよろしくデス><

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2012年9月 2日 (日)

ブルームーン

先日のブルームーンご覧になりましたか?

山口県、残念ながら雲が多くて・・・

Photo_2

でも、風も強く、時折、雲がちぎれて・・・

2

美しい満月が姿を見せてくれました

こういう空を見上げていると秋を感じますね

なんとなく気分の落ち込む8月も終わりました

9月ですね

去年の9月2日

我が家に久しぶりに明るい暮らしが戻ってきた日です

これでもか!というぐらい真正面から見た嬢ちゃん

Photo_3
このまま病気を蹴散らして元気になってくれる

そう信じさせてくれる強い眼差しです

残念な結果に終わってしまいましたが

去年の9月は 家族がひとつになって頑張った1か月でした

今年の9月はどんな1か月になるのでしょうか

みなさん、今月もまた、どうぞよろしくお願いします

人気ブログランキング

| | コメント (5)

ムカムカッ

昨日はアタシが更新するはずだったのに

「ろば耳」にログインするどころか見ることもできなかったわ!wobbly

他の人のブログもみんな同じよ

ココログは全然見られなかったのよdespair

せっかく用意しておいた記事もパアよ!angry

口惜しいったらないわ~~pout

でも、せっかくだから導入部分だけ貼っておくわねPhoto この下に本当は浅田真央選手の「The Ice」の動画が来るはずだったのよ

「昨日BSで放送されたタイミングで載せるはずだったのにガッカリよ

みんなにもさくらと同じ黒髪美少女の真央ちゃんを観て欲しかったのに~」

って、お母ちゃんがブツクサ言ってるわthink

仕方ないからYoutubeのチャンネルを紹介しておくわね

ここから真央ちゃんが観られるわよ→「The Ice」

今日の記事はまた夜までにネタを探すわ・・・

でも、今朝またガキンチョがゲロリンパしたから

もしかしたら更新お休みかもね・・・gawk

じゃあ、みんな、またね~

あ!よかったら↓コレ↓だけポチっとクリックしておいてね!wink
人気ブログランキング

| | コメント (3)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »