« おかーたんをきらいなわけ | トップページ | 秋の味覚 »

2012年9月17日 (月)

学習したさやか

Photo 答えはまた後ほど・・・

 

西日本のみなさん、台風16号の被害はありませんでしたか?

我が家は昨夜から雨と風が強くなり

今日、早朝、ダンナが出勤する時が暴風雨のピークだったようです^^;

その後、雨は止み、夕方までは見事な秋晴れでしたが

暴風は収まることなく、時折、家が揺れるぐらい吹きました><

それでも、カーポートや勝手口の差し掛けの屋根も無事で一安心です

ただ、夕方、帰宅したダンナの話だと

団地の入り口付近の街灯が3本倒れていたそうです

ただ、これは、強風だけが原因ではなく

犬のマーキングで腐食が進んでいたのではないかと思います

その証拠に、犬がマーキング出来ない場所にある街灯は

かなり風当たりの強い場所でも異常はなかったそうです

うんちを拾うのは当然ですが、

おしっこについても、せめて建造物に掛った時ぐらいは

水で洗い流して欲しいなって思いました

倒れた街灯は多分すぐに修理されると思いますけど

それは犬嫌いな人も払っている税金が使われるんだな~って思うと

申し訳ないような気持ちになります

こういうことが犬の社会的地位を下げる原因にもなりますしね・・・

と、まあ、そういう難しい話は今日の本題ではなくて

今日の本題はとっても単純^^

こちらです!

Photo_2

田んぼに落ちそうなぐらい道路の端っこを歩いていたさやかが

突然にフラフラと進路変更^^

どうやら少しは学習能力があったようで安心しました(≧m≦)プププッ

 

それでは最後に、クイズの答えです

Photo_3

「平清盛」ならぬ「ひろしま清盛」なのでこれでいいのかもしれないけど

わたしには牛若丸にしか見えませ~ん・・・^^;

でも、このウインナー自体は本当に美味しいのです

うちの近くのスーパーでは売っていないので

実家へ行った時は必ず買って帰ることにしています^^

とまあ、どうでもいいお話でした^^;

 

里帰り中にランキング急降下><
応援クリックよろしくお願いします!!
人気ブログランキング

|

« おかーたんをきらいなわけ | トップページ | 秋の味覚 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

牛若丸だと思いました、私も(^^;)

さやかちゃん学習したんだね〜
偉いぞ!!
そうやって少しずつ大人になっていくのね。
電柱は驚きました。
そんなに弱くなるものなんですね〜
ちゃんと水かけて歩いているけれど、鉄製のものにはさせないように
徹底したほうが良いのかも。

投稿: いくこ | 2012年9月17日 (月) 22時36分

わたしも牛若丸だと思いました。
清盛はこんなに美少年風情はないっ!!

オシッコってやっぱり強いのよね。
ねえねの新生児時代
わたしは布おむつで3ヶ月育てましたが
その頃手荒れピークでした。
もちろん洗剤荒れもあったと思いますが
紙おむつにしたらすっかり治まりましたから。
アスファルトの道路にもオシッコ染みあると
「犬嫌いな人は余計に不快だろうな」と思います。
気をつけなくちゃね。
さやたん、フラフラっと避けただけじゃない(笑)
あ、「おばたんも嫌いです!べろべろべ~」って
言われちゃうっ。

投稿: はなママ | 2012年9月18日 (火) 07時32分

いくこさん、こんにちは
さすがに落ちた翌日は「なんかヤバいぞ」って思ったんでしょうかね^^
次に行った時にも覚えていればたいしたものだけど、多分忘れてるでしょうね^^;
倒れたのは電柱ではなくて街灯なんですよ^^;
さすがに電柱はコンクリート製が多いので大丈夫だと思いますけど、標識やカーブミラーなどの細い鉄製の柱が危ないみたいですね><


はなママさん、こんにちは
さやかが来てから、わたしの手もボロボロです 白魚のようだったのが焼いたシシャモみたいになってしまいました~( ^ω^ )
姉が「おしっこを洗うと手が荒れるんだよ 母親なら仕方ないね~」と、自分も子育て中は大変だったと言ってました^^
基本、懲りない子なのでもしかしたら偶然かもしれませんね 
でも、たまには強引にでもいい所を見つけて褒めないとね^^;

投稿: Akiki | 2012年9月18日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかーたんをきらいなわけ | トップページ | 秋の味覚 »