« これって普通・・・じゃないよね? | トップページ | ちょっとアレな子ほど可愛い? »

2012年9月 9日 (日)

清潔好きな日本犬?

昨日の普通じゃない「う~ん」のシーン

実はあれ、続きがあります^^

出てきたブツは当然お持ち帰りなのですが・・・

その後片付けをしている間・・・

大人の嬢ちゃんは静かに傍に立って

「アタシのじゃありませんから~」みたいな素知らぬ顔をしていました^^;

子供の時の嬢ちゃんはあっちへウロウロこっちへウロウロ

リードを引っ張ってソワソワと動き回り

時には他のわんこさんや通りがかりの人を追って暴走しそうになったり

とにかく油断の出来ない状態でした><

そして、さやかはと言いますと・・・

Photo

持参の枝を齧って静かに待っています^^

なんていい子なんでしょう!

じゃあなくてっ!!!

そこ、たった今、アンタがうんちした場所だから・・・il||li _| ̄|○ il||li

基本、さやかはそういうことを気にしません^^;

まあ、ほとんどの場合、見事な快便で

ブツを拾ってしまったら、落ちてた場所判らなくなるぐらいなのですけど

でも、いくら見た目は汚れていないと言ってもね~

やっぱり気分の問題ってありますよね><

一事が万事、こういう調子のさやか

サークルの中でもなぜか床におしっこして

トイレで寝ていたりすることあります

酷い時は床にうんちしてその傍で寝ていたり・・・

「日本犬は清潔好きだから寝場所で排泄しない」っていうけど

それって古い?

もしかして、今時の若いものには通用しないのでしょうか^^;

まだまだお子ちゃまだから・・・であることを祈るのみです^^;

そんなさやかのお散歩ムービーで今日は締めたいと思います

 

最後までこれよ・・・shock
まだまだ黒髪美少女への道は遠いわね
頑張っているのかどうかよく分かんないガキンチョに
「日本犬らしくな~れ」と応援クリックお願いねcoldsweats01  byさくら
人気ブログランキング


|

« これって普通・・・じゃないよね? | トップページ | ちょっとアレな子ほど可愛い? »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

(^-^;いや・・・
わたしのお願いしてるブリーダーさんの
パピーちゃんは絶対しないって言ってたけど。
新しいお家に来たら変わるものなのかしら?
そうよ!まだ1歳にもならないさやたんなんだもの。
きっとそのうち笑い話になるのよ~

さやたん、栗のイガ、痛くないの?

投稿: はなママ | 2012年9月 9日 (日) 22時05分

こんにちは。モモパパです。
あはははは。
さやかちゃんてば^^。
マイペースだな。
そこがかわいらしいんだけど^^。

投稿: モモのパパ | 2012年9月10日 (月) 04時02分

はなママさん、こんにちは
トイレは室内でしないように躾けてしまえば簡単なんですけどね^^
普段はお散歩の時、でも、飼い主の都合次第では室内トイレで、というのが難しいです><
さくらもそういう感じで躾けていたけど、結局、1歳頃には室内トイレは使えなくなってしまって、病気になってからはかえって可哀想だったので、さやかの躾けは失敗しないよう頑張ってるのが、仇になってます^^;
ここが洋犬とは違うところでですね^^;


モモパパさん、こんにちは
そうですね 本当に自由です^^;
体はすっかり大人だけど、中身は、まだまだ赤ん坊と同じです^^;

投稿: Akiki | 2012年9月10日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これって普通・・・じゃないよね? | トップページ | ちょっとアレな子ほど可愛い? »