« ブルームーン | トップページ | いうこときかないからよ! »

2012年9月 4日 (火)

しかられて~

昨日の夜のこと・・・

サークルの床におしっこをしてしまったさやか

最近、排尿の回数も減ってきているし

トイレの失敗もほとんどなかったのに残念><

ガッカリした気分で掃除をしている間

部屋で自由に過ごしていたさやか・・・

なんと、ケーブルチャンネルの請求書を食べちゃいました

これでお金払わなくて済む!やったね!ヽ(´▽`)/

なわけはなく・・・

ベチョベチョになって畳の上に散らばる食べ残しを拾い集め

セロテープで復元作業です

まあ、どうせ口座引き落としだし、金額も毎月同じだし

請求書の1枚や2枚無くなっても構わないんだけど

さやかの胃袋的にはどうよ?

黒ヤギさんじゃあるまいし、ダメだろ~~

ということで

厳しく叱りました

それはもう厳しく厳しく

これでもか!ってぐらい叱りましたよ

そして、サークルへ放り込みました

あんまり厳しく叱ったからかなり落ち込んでるはずです

叱られて 落ち込んだまま眠るのはかわいそう・・・

しばらくして、そっとサークルを覗いてみたら・・・

さやかってば・・・

Photo

( ゚д゚)ポカーン

 

情けない・・・(u_u。)

 

どんなに叱られたって全く気にしない

反省なんて言葉、さやかの辞書にはないようです

反抗期のくそ柴黒柴に泣かされているわたしに応援のクリックよろしくデス><

人気ブログランキング

|

« ブルームーン | トップページ | いうこときかないからよ! »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

うっひゃひゃ〜、ぜんぜんまったく気にしてないね〜
これは手強いぞー

投稿: いくこ | 2012年9月 4日 (火) 20時36分

「し~から~れて~♪」
懐かしいメロディが頭の中に響きますが・・・
さやたん、手強し!
一度白ヤギさんならぬはなママさんから
「もうお手紙食べちゃだめよ」ってお手紙送ろうかしら。


投稿: はなママ | 2012年9月 5日 (水) 07時09分

黒柴さんから来たお手紙を食べちゃった胡麻柴サンのらんぷーです。
おばちゃんもママも自分のお片づけを怠ってるのに
鬼婆みたいな顔で怒るのはやめて下さいよね~。
きっとさやかちゃんも
”さやが悪いんじゃにも~~ん”って言ってるみたいhappy02
子犬の時より少しづつはおりこうになってるんで
油断しちゃうんだよね~~
けど誤飲にはお互い十分注意しましょうね。
あ~~でもババアのポケットに入ってる仕様済みティッシュは止めらんないのよね~

投稿: らんぷー | 2012年9月 5日 (水) 09時29分

こんにちは^^

叱ってわかってくれたら叱り甲斐もあるのにねぇ~ ププ
Akikiさん、どんな顔して怒ってるのかしら?(笑)
だけど、タスケだってやってるんだもの
小さいさやちゃんが食べても仕方ないかな。。。
飼い主が注意するしかないね~coldsweats01

投稿: yuri | 2012年9月 5日 (水) 17時38分

いくこさん、こんにちは
ほんとにね~ 馬の耳に念仏、さやかの耳に母の小言です^^;


はなママさん、こんにちは
あんまり厳しく叱った後は、ねんねこをしょって夕暮れの道に佇む女の子みたいにしょんぼりしてるんじゃないかな~って、いつも不憫になっちゃうんですよね^^;
でも、さくらもそうだったけど、さやかもあんまり気にいてないですね^^;
この歌のせいで叱ったこっちがなんだか憂鬱になっちゃうから困りますって、この歌を作った方に言いたいわ~^^;


らんぷ~ちゃん、こんにちは
そうね~ 確かに自分が片付けてないのも悪いわね^^;
でも、どんなに散らかっていてもイタズラしない、そんな賢い子に育って欲しいと思う母心で、わざといろんな誘惑を置いて精神を鍛えようとしているのよ^^
いやいや、ウソじゃないから、ホントだから~^^;


yuriさん、こんにちは
さくらがどうやっても止められなかったイタズラは今でも習慣的に防御してるんですけど、さやかはさくらとはまるで違うところを狙ってくるのでついやられちゃいます^^;
さくらが好きだったのは筆記具とわたしの髪留め、さやかは布巾や郵便物、それぞれ好みがあるんでしょうね^^;
今後はもっと気をつけます^^;

投稿: Akiki | 2012年9月 5日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルームーン | トップページ | いうこときかないからよ! »