« 初はみがきガム!・・・・・ | トップページ | 世にも恐ろしい・・・ »

2012年9月25日 (火)

おかーたん、なかないでね

さやのはじめてしりーず

はじめてのうらやま・・・

だんちのうらやまにのぼったデス

1_2

ひろびろしていて きもちいいデス~

でも おかーたんはげんきがないデス

2

おかーたんがげんきないので

さやは ひとりでいいこにしていたデス

おかーたん、どーしてげんきがないの?デス

 

 

さやかを連れて裏山に登りました

去年の夏前に工事が始まり、立ち入り禁止になって

でも、暑い間はどうせ登らないからいいや・・・って思っていたら

夏に、嬢ちゃんがあんなことになってしまい

それっきり、今年の春に工事が終わってからも登っていませんでした

少し涼しくなってきたのと、さやかも大きくなってきたので

先日、思い切って一番上まで登ってみました

そうしたら・・・

写真の通り、すっかり様変わりしていました

1枚目の写真のだ円で囲んだ辺り、去年の1月はこんな感じでした

1

2枚目の写真の四画は、下の写真の四画と同じ場所です

2_2
(この写真のさくらは投げたロープを受けとめようと構えているところ^^)

あまりの変わりように嬢ちゃんの思い出が消えてしまったようで

思わず一人で号泣してしまいました  byAkiki

 

 

おかーたん なかないでデス

さやは ずっとずっとそばにいるデス

 

なきむしのおかーたんをなぐさめる

とってもやさしい いいこのさやなのデス

こんないいこのさやを おうえんしてねデス
人気ブログランキング

ウソ・・・

わたしが泣いている間・・・

さやかはまつぼっくりをむさぼり喰っていました・・・

Photo

おまけに言えば、さやかは、こんな物も食べようとします↓

Photo_2

|

« 初はみがきガム!・・・・・ | トップページ | 世にも恐ろしい・・・ »

さやかのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

思い出は消えないよ〜
思い出の場所は変わってしまっても、
さやかちゃんとの新たな思い出を作る場所だと割り切れれは良いね。
さくらちゃんとの思い出の場所は、さくらちゃんが記念に持って行ってしまったんだよ。
さやかちゃんとママとの新たな思い出を、自分の場所に作ってほしくなかったのかも知れないよ。
さくらちゃんとの思い出の場所は、心の奥にしまって、
さやかちゃんとの新たな思い出を作っていってね。

投稿: いくこ | 2012年9月25日 (火) 22時28分

こんばんは~。

まつぼっくり、食べれるんですねcoldsweats01

さやかちゃん、ママをお願いねhappy01

投稿: ベーママ | 2012年9月25日 (火) 23時34分

こんばんは。
何でもないことに涙が出ちゃうことありますよね。
まだ1年・・・思い出にするには
まだまだその場所は鮮烈にさくらちゃんの想いが
蘇ってきちゃう場所なんでしょうね。
さやたん、大丈夫だよ。
おかーたん、ひとしきり泣いたら元気になるから。
いい子だね・・・って!!
すごくいいオチだと思ったら
松ぼっくりかい(笑)

投稿: はなママ | 2012年9月26日 (水) 00時25分

思い出は心の中に・・・
ですね。

松ぼっくりって食用だったっけ???
植物繊維にはなるのかな~(笑)
でもさぁ道路のビスは食べたらきっとお腹壊すよ^^;

投稿: カレン | 2012年9月26日 (水) 08時51分

いくこさん、こんにちは
そうですね
さくらと一緒に遊んだ場所はほとんど車でないと行けない距離で、さやかはまだとても行けそうになくて・・・
さくらと遊んだ場所でさやかと一緒に行くのはここだけだから、ここだけこんなに変わっちゃったのかもしれませんね~ 

ベーママさん、こんにちは
コメントありがとうございます
まつぼっくりは食べられるか?まあ、確かに毒はないので食べても死なないだろうという観点から言えば食べられます^^
でも、賢いわんこさんは食べないと思います さくらは齧って遊ぶだけで、絶対に食べませんでした ^^;
チョビ君もチロ君もきっと食べないんでしょうね・・・うらやましいです^^


はなママさん、こんにちは
わたしが泣き真似をしたら、さくらはしらけた表情で知らん顔していました
さやかは駆け寄ってきて後ろから束ねた髪に咬みつきました^^;
でも、本当に泣いてる時、さくらは少し離れたところで大人しくしていました
さやかも同じように大人しくしているので、似ているな~って思ってよく見たら、まつぼっくりを食べてましたT_T
まだお子ちゃまだから・・・と自分に言い聞かせました^^;


カレンさん、こんにちは
道路のビス、あちこちにあるんだけど、見つけるたびに舐めたり齧ったりしてます><
時期的なものか、最近また、さくらのことばっかり考えて泣けちゃう日が多いです まだまだですね

投稿: Akiki | 2012年9月26日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初はみがきガム!・・・・・ | トップページ | 世にも恐ろしい・・・ »