« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

公園散歩 ムービー編

昨日の公園で撮ったムービー3本立てです^^

芝生は立ち入り禁止!

まだまだ引っ張っていないと入っちゃいます

これからがんばって練習します^^

 

橋・・・

さくらは、はじめての時少しためらいましたが・・・

さやかはヘッチャラでした^^

まだ子供なので怖いもの知らずですね~^^

 

孔子先生^^

さくらは最初からヘッチャラだったけど

さやかはビビってしまい、ひとりでは上がれませんでした^^

 

他の場所でもさくらとさやかの反応は微妙に違って面白いです

次回はボート池のカモさんに逢いに行ってみます^^

 

どんどんと新しい経験をして大人になる(?)さやかに・・・

応援のクリックをよろしくお願いします^^
人気ブログランキング

| | コメント (4)

公園散歩

さやか、生まれて2度目の本格的公園散歩をしました

Photo

噴水に興味津津

でも、まだ縁へ上がろうとはしませんでした^^

公園へ行く前にいつものコースを少し歩いて

トイレの御用を済ませてから車に乗ったせいか

今日はドライブボックス内での粗相もなく

ゲロリンパもせずに往復できました^^

記念のツーショットも撮りました

Photo_2

嬢ちゃんの子供時代と同じでかなり強引なツーショットです^^;

この後、嬢ちゃんが大好きだったたっくんにも会えました

たっくんは小娘に興味はない、みたいな感じでしたが

さやかはたっくんのことが気に入ったみたいです

Photo_3

母は、ちょっと恥ずかしい・・・ ^^;

途中、ノーリードの小型犬に追い回されてちょっと不快な思いもしたけど

最後にたっくんに会えたから、終わりよければすべてよし、です^^

今日は片道20分強の往復を頑張ったさやかに応援よろしく!^^
人気ブログランキング

続きは愚痴です^^;

続きを読む "公園散歩"

| | コメント (5)

2012年10月29日 (月)

座布団、その後

Photo

Photo_2

 

 

・・・・・・・・・・・・・・はい・・・・・・(u_u。) 

 

ガキンチョさやかにすら呆れられるAHO母に応援お願いします^^;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年10月28日 (日)

出口がないっ!

今朝、デッキでボール投げをせがむさやか

出勤前のダンナが相手をしました

デッキの上から庭へ向けてボールを投げると

素早く駆け下りてボールを拾い、戻ってきます

でも、デッキに置いてあるサークルの中へボールを投げ込むと

なぜか拾えない・・・(・_・)エッ....?

サークルの入り口から入って拾えばいいのに

どうしても外から拾おうとして困り果てます

そんな仕草が可愛いので、急いでカメラを持ってきて

ムービーに撮ってみました^^

せっかく撮ったのに・・・

3~4回繰り返したせいで学習しちゃったみたいです

あ~あ、がっかり・・・( ´・ω・`)

でも!

そこで諦めないのがわたくし^^

「サークルの向きを変えてみたらどうだろね?^^」

ダンナがボールを庭の隅へ放り

さやかが拾いに行っている間にサークルを90度回転させました^^

そんなこととは、まるで気づかないさやかです

再度、サークルの中へボールを放り込むと・・・

ほとんど迷わずに入ったのでガッカリしたら

出口が分からなくなるというボケをかましてくれました

やっぱりまだまだお子ちゃまですね~(≧m≦)

 

いいとしをして ようちないたずらをするおかーたんデスthink
さやは おとなだから あわせてあげているデス
そんな やさしいよいこのさやを おうえんしてくださいデスhappy01
人気ブログランキング

| | コメント (2)

2012年10月27日 (土)

かわいそうなこデス

Photo_2

そうだね~

見ているこっちの方が寒々しい気持ちになるよ^^;

座布団入れてあげようね^^

 

わたしだってオニじゃなし・・・

この寒さの中でプラスチックの床なんて可哀想だと思ってますよ

というわけで座布団入れて差し上げました

 

3分後・・・

Photo_3

 

この娘・・・

1発しばいていいですか?(#`Д´)

 

 

ネタは大事にとっておこうかとも思ったけど

昨日サボったから、本日まさかの2度更新でした~^^;

ランキングに参加中、応援よろしくお願いします^^
人気ブログランキング

| | コメント (3)

いいところもあります

「中国人は足のあるものは机と椅子以外なんでも食べる」

などと言いますよね・・・

昨今、何かとややこしいことになっている隣国のひとつではありますが

中国の多彩な食文化はやはり素晴らしいと思います

まあ、蚊の目玉だの猿の脳みそだのはもちろん

ツバメの巣とか熊の掌などもノーサンキューですが・・・^^;

さて、振り返って、我が家のさやかちゃんです

こちらもまた「なんでも食べる」ことには定評があります

それこそ「机と椅子以外」なんでも食べます

中国の方よりすごいのは足がなくても食べます^^;

イガごと生栗を食べたり、道に落ちて潰れている柿を完食したり

ダンナとの散歩中にはありとあらゆるものを食している様子><

カマを振り上げ抵抗するカマキリに食いついた時と

活きミミズの踊り食いをしようとした時には

運よくわたしが一緒だったので、全力で阻止しましたけど・・・

Photo

わたしの見ていない時、ダンナが見逃している可能性はありです><

そんな風に食い意地の張ったさやかですから

当然のごとくタオルも毛布もぬいぐるみも食べます

抜け落ちた自分の毛も食べます(その後で毛玉を吐いた!ネコか?!)

そんな、なんでも容赦なく食べるさやかなのですが

当然ながら、いいところもあります

それは・・・

こういうこと、絶対に許さない子もたまにいますよね

でも、さやかは全然怒りません^^

まあ、食べるのに夢中過ぎて気付いてないのかもしれないし

怒ったら、もっと激しく怒りかえされると思っているのかもしれないけど^^;

パピィの頃はこういうことをすると、食べる速さがアップしていたけど

そんなこともほとんどなくなりました^^

くだらないイタズラと思われるかもしれないけれど

こういう反応の変化も信頼が生まれてきた証かと思うと嬉しいです^^

「物に執着しない」は

我が家の育犬目標のひとつです

これだけはどうやら順調にいってるみたいです^^;

 

AHO母、かなりいい気になっているみたいだけど
他の目標はかなりあやしいわよね・・・
アタシの時もそうだったけどね・・・
まあ、これからもガキンチョに舐められないようがんばることね
以上、久々に登場のさくらよ ポチっと応援よろしくね!
人気ブログランキング

さやかbyAkiki | | コメント (2)

2012年10月25日 (木)

昨日の仕返し?

きょうは おかーたんと あそんだデスhappy01

おにわで ぼーるなげを したデス

さやが ぼーるをわたして

おかーたんになげさせてあげるデスbaseball

おかーたんが なんどもなげたがるので

しかたなく なんどもひろってわたしてあげたデスsweat01

それなのに・・・

おかーたんは なげるのがへたっぴで たいへんだったデスwobbly

Photo

ものおきのしたにはいったときは なかなかとれなくて

おもわず「おかーたんのくそったれannoy」とかおもったデス

でも さやはおとななので

かおには ださなかったデスconfident

それから とちゅうで おかーたんが わるさをしたデス

おにわのあなぼこに ぼーるをうめたデス

さやはおとななので だまってほりだしてあげたデス

Photo_2

でも ほんとうは「こんちくしょーpout」とかおもったデス

おかーたんは きのうのふこうなじこを

まだ ねにもっているみたいデス

こころがせまいおんなデスgawk

まだ おこちゃまなんだね~デスchick

 

昨日の頭突きの後は一晩寝ると痛みも治まりました^^

庭中がさやかの掘った穴でボコボコになっているので

投げたボールもイレギュラーバウンドしちゃいます

穴掘りはしてもいいけど、ほどほどにしてほしいですね^^;

まったくしない嬢ちゃんと足して2で割れればいいのにね~^^

 

ランキング参加中、応援お願いしますm(_ _)m    byAkiki

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2012年10月24日 (水)

1R KO負け

今日、さやかはお昼の間、留守番でした

帰宅してすぐに庭に出してやり

しばらくしておやつを食べさせようかな~と仏心を出し

部屋へ入れるために足を拭こうとしたら

いつものように暴れるので ガシッと抱き抱えました

手を拭いて、足を拭こうとしていたら・・・

さやかが思いっきり暴れたはずみに

わたしの顎に思いっきり頭がぶつかりました

わんこの頭って、信じられないぐらいの石頭です

頭がクラッとなるような衝撃と同時に舌を噛んでしまいました><

敵に捕まったくのいちでもあるまいに舌噛んで死ぬかと思いましたT_T

おまけに顎の骨もズキンズキンと痛みます

その上、いつか階段から落ちた時のように首が痛い><

そんな被害に遭いつつもさやかの足を拭き切ったわたし・・・

我ながらエライ!

でも・・・イタイ・・・・・・(u_u。)

にくたらしいから 今日はさやかの写真はなしです

まあ、ホントは散歩に行く元気もなく写真もないんですけど^^;

 

せっかくブログのテンプレを新しくしたのに・・・

ランキングバナーもさやかで作ってやったのに・・・

親の心子知らずとはさやかのことじゃーーーーっヽ( )`ε´( )ノ

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2012年10月23日 (火)

携帯でムービー

昨日はお散歩をサボったので

今日は午前中に少し散歩しようかと思っていたら雨でした^^;

午後には止んだので夕方の散歩はいつも通りできました

いつもの裏山へ登ってみたらきれいに草が刈られていました

なので、いつもは入らない草地へ・・・^^

実は、切り株に警戒してメチャクチャ吠えています

なぜこんな物にここまで脅威を感じるのか謎ですね~^^;

ところで・・・

この動画ファイルをパソコンへ移す時に古いファイルをひとつ見つけました

滅多に携帯でムービーなど撮らないのですっかり忘れていたのです

去年の1月16日に撮影したものです

もちろん、主人公は嬢ちゃんです

音が入っていないのがとっても残念><

たぶん、今日と同じでカメラを忘れて行ったのだと思います

本邦初公開!ダンナもみたことのない動画です

懐かしんでやってください^^

 

今日は23日、人間年齢で11歳になったさやかに応援よろしくです^^
人気ブログランキング

| | コメント (2)

2012年10月22日 (月)

ギンナン2粒で眠れない夜

昨日、お寺でいただいたサツマイモご飯・・・

わたしはあまり好きではないけどダンナは好きなので嬉しかったようです

それならば、と・・・

今日のお弁当はサツマイモの入った炊き寄せおこわを作りました

もちろん、朝ごはんも炊き寄せおこわ^^

Photo

ずいぶん前にいただいたギンナンがあったので

それを入れようと思い 昨夜の内に殻を向くことに・・・

殻はレンジで加熱して剥きます

が!

ずいぶん長いこと(実は去年から^^;)放置していたせいか

上手に殻が割れませんでした><

仕方ないからペンチで割ろうかと思っていたら

さやかがクレクレ攻撃をかけてきました

さすがに、道に落ちている落ちているギンナンは食べませんが

ちゃんときれいになっているものは食べたいようです

犬にギンナンってどうなのかな?って思ったけど

栗でも柿でも、他のよく分からない木の実でも

いつの間にかガリガリ食べてヘッチャラな子だし・・・

だいいち、殻が硬過ぎてどうせ食べられないでしょ

なんていう軽い気持ちで与えてみました

しばらく苦労していたけど、結局、殻を割って食べました

2粒食べたところで、やっぱり気になって

ネットで調べてみると・・・

「死に至る可能性のある銀杏中毒」

メトキシピリドキシンという成分が原因で中毒が起きるそうです

子供のころ、我が家ではギンナンなど食べなかったので知らなかったけど

「子供には、歳の数より多く食べさせるな」などと言われているそうですね

実際に、成人で40粒、子供では7粒以上食べると危険だそうです

さやかの体重は約9kg 人間なら1歳過ぎの赤ちゃんぐらいです

ということは歳の数なら1粒?

いやいや、1歳児はギンナンなど食べない><

つまり、さやかはかなり危険な状況ということでしょうか・・・

中毒症状の発症までは大体1時間から12時間だそうです

食べたのが午後11時ごろ

そもそもこんな時間におやつを食べさせるのが既に大間違い><

でも、食べさせちゃったものは仕方ない

症状は、ふらつき、嘔吐、などらしいので

一晩、傍で様子を見ながら過ごすことにしました

居間の電気を消し、隣りの和室でさやかの気配を窺いながら徹夜

今日の正午までちょっとドキドキしましたけど

何事もなく無事に1日が過ぎました^^;

でも、昨夜まるで寝てないせいでわたしの方がふらつきます><

なので、本日はお散歩なし

かえすがえすもごめんね~さやか^^;

Photo_3 

夜中に何度かこっそり寝顔を見ては起こしてしまい

かなりご機嫌ななめです^^;

この時は夢を見ているのか激しく寝言を言っていたうえに

足が妙にアクティブでした^^

 

ギンナンは全部処分しました(古くなっていたしね^^;)

おこわには、代わりに枝豆を入れました

我ながら「らしくない」大失敗でガックリです

こんなダメダメ飼い主ですけど応援よろしくです><

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2012年10月20日 (土)

ない!ネタがない!

今夜はおでんでした^^

実は、昨日もおでんでした^^

もっと実は、一昨日もおでんでした^^・・・・・・^^;

ネタを足しながら3日連続で煮込んで食べたおでんは

今夜が一番美味しかったです^^

ネタが残っていたら明日もまたおでんでいいぐらい^^

でも、ネタがなくなったので・・・

残念ながら明日は何か別のものを作らないといけません

めんどくせーーーー_ノフ○ グッタリ

でも、実を言うと明日は嬢ちゃんの一周忌合同法要

法要の後は精進料理をいただく予定なので

夕食は簡単に済ませたのでいいかな~とか思ってます^^

ということで、本日の話題、いってみよー!!

と言ってもね~

今日はあんまりいいお話じゃないです><

今日、さやかは散歩から帰って部屋へ入った途端

座卓の上に置いてあったジャガイモ(ホイル焼き)を咥えて逃げました

部屋中を走って散々逃げ回った揚句にホイルを食い破りました

中から出てきたジャガイモに食いついたところでようやく捕獲

押さえつけて叱りつけて・・・ハウスさせたら・・・

当てつけでおしっこしました_| ̄|○

散歩行く前にも散歩中にもおしっこしたのに・・・

よくもまあ出せたもんだと感心しちゃいますが

一応、般若みたいな顔で文句言っておきました

ご飯に夢中で、聞いてなかったですけどね(u_u。)

で、写真がないので全然関係ない写真です

かわいい~~~さやかと元気なさくらです^^

Photo 20061021_2

ランキングに挑戦中!ポチっと応援よろしく~m(_ _)m
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2012年10月19日 (金)

バナナ大好きな黒さやか

きょうはずっとおにわでいいこにしていたデスsun

おとーたんとおかーたんはおにわのそうじをしていたデスshine

ぜんぜん、さやとあそんでくれなかったデス

でも がまんしてずっといいこでいたら

おとーたんがばななをもってきてくれたデスbanana

さや、ばななだーいすき!デスbananabananabanana

おとーたんはばななじぶんひとりでたべてしまったデスsad

さやのぶんはおかーたんがもっていたデスhappy01

Photo

それならはじめからおかーたんだけがおにわにくればよかったデスpout

おとーたん、まぎらわしいやつデスannoyannoy by黒さやか

 

(;;;´Д`)ゝ

食べ物を前にすると興奮しすぎてしまい

いつも以上に人の言うことを聞かないさやか・・・

そんな食欲大魔神でちょっとブラックなさやかを応援してね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年10月18日 (木)

理想と現実もしくは記憶と記録

そろそろ年賀状のデザインを考えたいので

さやかの写真を撮りたい

ブレブレじゃないちゃんとした写真・・・

さやかが主役になるはじめての年賀状だから

きちんと座った写真が欲しい

というわけで・・・

かなり頑張ってみました・・・(わたしだけが><)

Photoオスワリさせて、カメラを構える間に・・・

立ちあがって駆け寄ってきてしまうさやか・・・

まあ、反対向いて逃げて行くんじゃないだけマシかもしれないけど

全然写真が撮れないことに変わりはなくて・・・

まったくどうしてこうも落ち着きがないのか?

嬢ちゃんはこんなじゃなかったよな~

でも、文句言ってても仕方ないので

おやつを地面に置いて「マテ」させてみました

これなら動かずに座っているはず

Photo_2さやかのダメダメ加減にカッカしながら

「さくらはもっと賢かったのにね~」 と古いファイルを漁ったら

この年頃でちゃんとオスワリしている写真は1枚もなかった^^;

ようやく見つけたのが、この1枚

写ってないけど、この視線、たぶん足元に何か置いてあるはず^^;

理想と現実も違うけど

記憶も記録とは違ってるものですね~

反省、反省^^;

 

ランキング着実に降下中><
ポチっと応援よろしくお願いしまーす
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2012年10月17日 (水)

お散歩のあとで

昨日はいつも行く裏山で大学生がトレーニングしていたので

予定変更して少し短めのお散歩になりました

かわいそうなので、家の前でロープ投げして遊ぶことにしました

フレキシリードに付け替えてロープを見せたら

嬢ちゃんは、いつも本当に嬉しそうだったな~

さやかもきっと喜ぶよね^^

Photo

無視ですか・・・

なんかムカつく・・・生意気な!

それからもしつこく誘うわたしを無視して水をがぶ飲みするさやか

300cc一気飲み!(@Д@;

Photo_2

やっと遊ぶ気になったみたいです^^

さっそくロープを投げてやりましたよ

Photo_3

道に転がるロープを無視してお向かいさんの通用口へ・・・

この階段は踏み込みも浅いし、傾斜もかなり急

数日前までは上れなかったのに・・・

Photo_4

ていうか、勝手によそ様の勝手口を覗き込んだりしたらダメだよ~><

さやかのお目当ては、超イケメンのアメリカン・コッカー・スパニエルのカフェ君

止めたって止まりません^^;

わたしとロープ遊びをする気なんて皆無><

でも、カフェ君、いつもお庭で自由にしているわけじゃなくて

この時も勝手口の傍のハウスに繋がれてました

Photo_5

かる~く振られちゃって・・・

黒さやかになっちゃってます^^;

しばらくここに張り付いてカフェ君を睨んでいましたが

どうなるものでもなく・・・

諦めて戻ってきました^^

そして・・・

Photo_6

ヾ(・`д・*) チガウダロッ!!

今帰ってきたんじゃないか!

ロープ投げして遊ばないなら、お家に入るんだよっ!!

 

反抗期も手伝っているんだろうけど

最近のさやかは甘えん坊で可愛いっていうだけでなく

妙にブラックな一面も見せてくれて、本当に手を焼かされます

それだけ賢くなってきた証拠なんでしょうけどね^^;

 

ランキング挑戦中!クリックで応援よろしくね~^^
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2012年10月16日 (火)

冬支度 その2

昨日の続き・・・

せっかくのバスマットを無視して

トイレトレイで眠っていたさやかですが

さて、その後どうしたでしょうか?

ちょっと長めのムービーでどうぞ~^^

音量要注意です^^;

モーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ プンプン!!

 

腹が立つやら、情けないやら・・・

どうせボロボロだし

「このまま捨てちゃろか!」

と思ったけど

もったいないから洗濯しました^^;

でも、もう少し寒くなるまでおあずけにしておきます

ランキングに挑戦中です 応援よろしくね~^^
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2012年10月15日 (月)

冬支度

朝晩、かなり冷え込むようになってきましたね

夏の間、サークルのプラスチックトレイの上に直接寝ていたさやかですが

さすがに明け方の冷え込みは辛いだろうと思い毛布を敷いてやりました

10分後には大穴を開けて中綿を食べ始めたので速攻で撤去しました><

クッションなら、と入れてみましたが20分もしたらスポンジを食べていました><

仕方ないので丈夫なバスマットを入れてやりました

化繊綿やナイロンスポンジと違いコットン100%なので

ちょっとぐらい食べても普通にうんちと一緒に出てくるだろうと・・・(ヤケです)

1時間ぐらいモシャモシャとやっていましたが・・・

Photo

いつの間にか眠っていました^^

四隅はしっかりと齧られていますがちゃんと上で寝ています

マットはおやつではないと分かった模様

これならいずれ毛布もちゃんと使えるようになるかもね~^^

嬉しいな~ これで冬の寒さも安心^^

そんな嬉しい思いをした翌日・・・

Photo_2

がっかり・・・

某掲示板風に言うなら・・・

さやか~オワタ\(^o^)/

って感じでしょうか^^;

散々齧られて、もうバスマットとして使える状態でもないのに

これからどうなる?><

 

続きは明日^^;

ランキングに挑戦中!応援よろしくね^^
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2012年10月14日 (日)

お行儀悪い?

ブラッシングされながらリンゴを食べるさやか・・・

ちゃんと手を使って食べればいいのに

お行儀悪いな~

え?犬だから手を使わないのは当たり前?

でも・・・

このニャンコさん、ちゃんと手を使ってますよ~^^

嬢ちゃんの法要をしていただくお寺のニャンコさん

霊園の癒し担当、ショウ君、19歳(!)です^^

毎朝9時過ぎに動物霊園の事務所にやって来て

夕方6時前にお寺へ帰っていくそうです

いつもはお母さんニャンコと一緒だけど、この日はひとりでした^^

 

お行儀悪いけど元気一杯のさやかに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (2)

2012年10月13日 (土)

さくらの日

昨夜・・・

正確には今朝4時ごろ・・・

去年の今頃は

「手術が無事に終わって無事に麻酔から覚めましたよ」

という電話を貰って安心してベッドに入ったな~って思いながら

ベッドへ入りました

なかなか寝付けなかったけど

明け方、トロンと眠った時、さくらの夢を見ました

 

今日は夫もお休みをいただいて、一緒にお寺へ行く予定

そろそろ支度をしなくちゃね、と思っていたらチャイムが鳴って

お花が届きました

Photo

さくらと同じ乳び胸と闘って見事に勝ち抜いたリオちゃんのママから

さくらのこと、いつも思って下さってて本当に嬉しいです

ありがとう、ミイコさん

 

Photo_3

晴れわんこだったさくらの日らしく

今日は本当に美しい秋晴れの一日でした

いつもはおやつだけ持っていくけど

今日は他の方の真似をしてお水も持って行きました

Photo_2

中身は、さくらが毎日飲んでいた普通の湯冷ましですけど

みなさんがなさっているように名前も書いて

クッキーと一緒にお供えしました

けちんぼのさくらのことだから、きっと誰にも分けずに

ひとりでムシャムシャ食べていると思います^^

 

元気だった頃のさくら・・・

Photo_4

恒例だった嫌々ツーショット 

これは2010年10月に公園で撮った写真です

わたしとのツーショットは大体いつもこんなムッとした顔でしたけど

本当は笑顔が可愛い子なんです^^

最後に、同じく2010年10月撮影の笑顔三連発で締めますね

Photo_5

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2012年10月12日 (金)

ただのひと?

嬢ちゃんがまったくと言っていいほど興味を示さなかった知育トイ

パピィの時から上手に使って遊ぶさやかは天才に違いない!

そう信じていたのだけど・・・

その執念だけは認めるけど・・・^^;

昔から「二十歳すぎれば・・・」とは言いいますが

さやかはまだ人間年齢でも10歳!

10歳と言えば「神童」のはずじゃないのか?!

うーん、劣化早すぎ^^;

もう一度、初心にかえって鍛え直さんといかんですね^^

ちなみに「4倍速じゃわけわからん!」という方のために

撮りっぱなし!のムービーはコチラ→You Tube

わたしのAHO声も入っているので音量にご注意を^^;

 

ランキングUPにご協力お願いしまーす^^
人気ブログランキング

| | コメント (2)

2012年10月11日 (木)

だいすきデス

だいすきっ!デス~heart04

おとーたんのことじゃないデスよ

おかーたんのことでもないデスよ

さやがだいすきなのは

おじたんデスheart02

Photo
                    くろさん(仮名)

おさんぽのかえりみちに あいにいくデス

おかーたんにだっこしてもらって あいさつするデス

さやは やさしいおじたんがだいすきデスlovely

Photo_2

でてきてくれないときは でてきてくれるまでまつデスcrying

 

 

くろさんがお散歩に出かけてお留守だったら・・・

さやかはなかなか諦めないので大変です^^;

病気になってからの嬢ちゃんも

嬢ちゃんがいなくなってからのわたしも

くろさんにずいぶんと慰められたのに・・・

飼い主さんとの交流がなく、本当の名前も年齢も謎のまま^^;

背中やお腹の毛がフワフワの赤ちゃん毛で

撫でると嬢ちゃんを撫でているような気がします

よそのお宅(しかも知らない家)のわんこを撫でては

メソメソ泣くわたしは、きっと、かなり危ないオバサンに見えますね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年10月10日 (水)

どーして?

柴飼いさんにとってはなくてはならない道具

それはファーミネーター

もちろん、我が家にもあります

お高いからずいぶん迷ったけど嬢ちゃんのために購入しました

万年換毛期の嬢ちゃんには無用の長物だったけど・・・(u_u。)

ところで、年中、ポロポロと換毛していた嬢ちゃんと違い

生後7か月余りでイッチョマエに立派な換毛期を迎えているさやか

嬢ちゃんと同じぐらいのブラッシング嫌いで大変なのですが・・・

今日、わたしが外出から戻ってきたら・・・

ダンナがファーミネーターでブラッシングの真っ最中でした

でも・・・

Photo

(・_・)エッ....?

どうして地べた?

最初はデッキにいたのが、段々移動してこうなったらしい^^;

それでもどうにか大人しくブラッシングさせてくれたさやか

ブラシングが済んだら・・・

Photo_2

当然、遊びの催促です^^

そりゃそうだよね~

がんばってブラッシングしたんだものご褒美いるよね^^

でも・・・

Photo_3

さやか・・・

あんた、ブラッシングの前に逃げ回ったから・・・

お父ちゃんはそれだけでクタクタなんだよ゚゚(´O`)°゚

 

ちょっと可哀想だったさやかですが

その代わりにいつもの倍、お散歩させてもらって

今は気持ち良さそうに爆睡中です^^

今日はいい子だったさやかに応援クリックお願いします^^
人気ブログランキング

| | コメント (0)

2012年10月 9日 (火)

パラダイス!

Photo Photo_2  

 

 

Photo_3  

 

美味しくはないけど・・・

褒め言葉ってことにしておこうね^^;

 

会うたびに大喜びでおしっこチビリそうなさやかを見れば

他に言いようもないわな~^^;

そんなさやかに出会うたび、いや~な顔になるはなちゃんはコチラ→押!

嬢ちゃんの時から二代に渡り、はなちゃんの悩みのタネになってます^^;

はなちゃんとさやかが仲良くなれますように・・・応援よろしくね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年10月 8日 (月)

ミニミニ更新「さやちゃ~ん」

散歩の途中

トットコと前を行くさやかを呼んでみる・・・

Photo

Photo_2

!!(゚ロ゚屮)屮

 

この後、わたしの制止を振り切って完食・・・il||li _| ̄|○ il||li

なんでも食べる白アリのような黒柴さやかに応援クリックよろしくね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年10月 7日 (日)

ミニミニ更新「捕まえました」

晩ご飯の後

わたしが今日放送された「カーニバルオンアイス」を観ていると

さやかがキュウキュウと鳴いてうるさい><

どうやらおしっこしたい様子・・・

家にいる時のさやかのおしっこ事情は

デッキに出ている時、トイレで成功!=100%

でも、部屋(サークル内)にいる時は

サークル内トイレで成功!=10%

サークルの床にたれながし~><=60%

部屋に出て、トイレで成功!=20%

部屋に出て、畳にたれながし~><=10%

という感じ・・・^^;

いくらわたしがAHOでもデッキに出すのが一番いいってことは分かる^^;

なので、部屋で自由になりたがるさやかを強引にデッキへ・・・^^

しばらくダンナが遊んでやった後、トイレでおしっこ完了^^

ダンナが足ふき雑巾を取りに行ってる間に

めずらしくデッキから庭へ降りていってしまいました

庭に敷き詰めた砂利を踏みしめて走り回る足音が響きます

嬢ちゃんが元気だったころ、よく聞いていた音です

なんだか懐かしい・・・

でも、うるさい(u_u。)

ダンナが捕獲に行きました

Photo

意味もなく嬉しそうに走り回っていたさやかですが

あえなく御用^^

嬢ちゃんと違い、呼べばすっ飛んでくるので

簡単に捕まったみたいです^^

 

ランキング降下中><ポチっとご協力よろしくです!
人気ブログランキング

| | コメント (0)

2012年10月 6日 (土)

ミニミニ更新「当たり前です!」

今夜、ついさっき・・・

2

当たり前です! 

 

本当は食べなきゃべつにいいんだけど

そういうことは言えないからね^^;

 

フィギュアスケート、シーズン開幕で忙しい(Why?)お母ちゃん

言うこと聞かないガキンチョに涙目・・・smile

かわいそうなAHO母に応援クリックよろしくね byさくら
人気ブログランキング


| | コメント (3)

2012年10月 5日 (金)

いいこと思いついた!

賢い上に美少女だった嬢ちゃん

天から二物を与えられていたわけですが

ひとつだけ、決定的な弱点がありました

それは・・・チョー不器用^^;

嬢ちゃんはボール遊びもフライングディスクも出来るくせに

なぜかそれ以外の物を咥えて走ることがほぼできませんでした

なので、道端でなにかを拾ったら、即ダッシュ!

走った途端に嬢ちゃんの口からは拾ったなにかがポロリ^^

飼い主的にはかなり便利でしたが、ちょっと情けない^^;

比べてさやか・・・

こっちはもうスッポンのごとく!

一度咥えたら絶対に放さない構えです

はじめの内は、嬢ちゃんの時のようにダッシュしてみたり

大きな声でビックリさせてみたり(嬢ちゃんには有効だった)

勇気を振り絞って手を口に突っ込んでみたり(何が出てくるか怖い^^;)

色々とやっていましたが、全然ダメ><

最近はこっちも荒っぽくなってきて

何かを拾ったらマズルを掴んで左右に振り回すなどということまで・・・^^;

ムチャクチャだな~と思うけど、これが一番効果的なのです

そのぐらい、さやかは放しません

頭に来て、こっちも意地悪になります

「そんなに何か咥えていたいなら家から咥えて行け!」と

散歩に出る前にロープを咥えさせてやりました

すぐに放り出すかと思っていたら・・・

Photo

折り返し地点の裏山まで咥えて行きました・・・^^;

おかげで拾い食いゼロで行けました

これはいい!我ながらいいこと思いついたもんだわ~(≧∇≦)

もう今度からずっとこれで行こう!!

帰りもバッチリ!

わたし、大喜びです^^

そして、帰り・・・

Photo_2ぬか喜びでした・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

なかなか一筋縄ではいかない反抗期のガキンチョに

一喜一憂するAHO母・・・みんな応援クリックしてやってね byさくら
人気ブログランキング


| | コメント (2)

2012年10月 4日 (木)

美少女さやか

まずはなんの脈絡もなく・・・Photo

特に意味はないです

ただ単純に「さくらちゃんってばかわいい~~」とか

「さくらちゃん、なんてうつくしいの~~」とか感動してください^^(←つける薬なし)

では、同じく生後221日目のさやかちゃんはどんなかな~?^^

Photo_2

せっかく持って行ったおもちゃも放り出して

バッグについているトリーツケースを狙っています

どこまでも食い気しかない子です

嬢ちゃんが「美・少女」なら、さやかは「美少・女」です

いやはや、ホントに情けない・・・

 

とはいえ!

こんな食い気オンリーなさやかでも!!

実は時折こんな表情も見せるんですよ~

Photo_3

とーーーーっても美しいでしょ?

ヨダレも出てないし・・・^^;

こんなに美しい笑顔を見たら

いまだに深夜こっそり食糞してるなんて思えないよね゚゚(´O`)°゚

 

実はひそかに美少女へと育ちつつある(?)ガキンチョと
親バカ暴走中のAHO母に、応援クリックよろしくお願いね byさくら
人気ブログランキング

またまたコメントのお返事が遅れています

必ずいたしますのでお許しを~(人><。)

 

| | コメント (3)

2012年10月 3日 (水)

さくら月間 

今日は山口大学動物医療センターで行われた

動物慰霊祭へ参列させていただいてきました

さくらが旅立って今月でちょうど1年

お世話になった先生にお会いすることが出来たなら

新しい家族を迎え、元気に毎日を過ごしています、と

笑って報告出来ると思っていましたが

1年ぶりにセンターの敷地内へ足を踏み入れ

先生のお顔を拝見したら・・・

再手術のためにさくらを入院させた日のことが思い出され

涙が止まりませんでした

センター長が未来の獣医師である学生さんたちと

動物を家族として迎えるわたしたち飼い主に向けて

命の尊さを語られ、最後に紹介してくださった詩を載せておきます

Photo_2獣医師はもちろん、飼い主も

「ガーゼのように動物に寄り添い、守り抜いてほしい」と。

そういう意味のお話でした

 

さくらがいない淋しさは1年経ってもまったく変わりません

さやかとの暮らしは十分に幸せですが

それでもやはり、さくらに会いたいと思います

何気なく撮った1枚に 涙が溢れてしまうこともあります

たとえば…こんな写真

Sayaka

他の方には、なんでもないさやかの立ち姿ですが・・・

わたしは、さくらを思い出さずにはいられません

Sakura

 

我が家では、例年2月と4月が「さくら月間」でしたが

今年からは10月が「さくら月間」です

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年10月 2日 (火)

チョーあせったお話

さやかのフードが残り少なくなったので

金曜日に、病院へ予約の電話をしました

日曜日には来るかな~とか思っていたら

当然のことながら日曜日はフードの会社がお休みで来なかった・・・

朝40g 昼40g 夜50g 後は適当に煮干しやヨーグルトをトッピング

それが普段のさやかの食事なのだけど

非常の場合なのでフードをケチって煮干しとヨーグルトを少し増量

それから、いつもよりちょっとだけ気前よくおやつを食べさせる

そんなえげつないごまかしでなんとかしのごうと思ったけど

日曜日のお昼ご飯が済んだら・・・フードの容器はカラッポ

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ほんのちょっぴりパピー用フードが残っているだけ

嬢ちゃんだったら3日は十分にもつ量だったのに・・・

さやかの大食いめ~~とか言ってもしかたない・・・

以前ほど激しくはないけど、時間がくれば腹減りビームが・・・><

ビシバシとわたしの背中に突き刺さる腹減りビーム・・・

どうやら空っとぼけてご飯抜き、なんて作戦は不可能らしい

うっかりしたら自分でもご飯食べ忘れていた嬢ちゃんとは大違い

と、いうわけで・・・

さやちゃん、うまれてはじめての手作り食体験です^^;

Photo1日の朝は残っていたパピー用フードを食べて

昨日の夕方、病院から連絡をいただいたので

今日は朝イチで取りに行ってきました^^;

手作り食を嬉しそうに食べていたので

Photo_2

フードに戻したら食が進まないかも~、なんて思っていたけど

まったく同じ調子でガツガツ完食でした

なんかちょっと淋しい・・・(u_u。)

 

なんでも食べるよいこのさやに、おうえんぽちっとおねがいデス!byさやか
人気ブログランキング


| | コメント (4)

今日のさやちゃん

Photo_3

退屈でも死にません

 

まあ、ちょっと可哀想なので・・・

デッキに出して遊んでやりました

Photo_4

久々のシャボン玉で大興奮です

大きくなっても同じ反応で笑えました^^

 

この2日ほど、さやかに対しやましいところのあったわたし・・・

久々の大サービスでした^^;

 

ランキング挑戦中!ワンクリック応援よろしくね~^^
人気ブログランキング

| | コメント (2)

2012年10月 1日 (月)

お月見

昨日は台風のせいでお月見どころではなかった方も多いのでしょうか

我が家は朝からとてもよいお天気でしたが

夕方のお散歩タイムには雨となり・・・

すっかり諦めていたお月さまでしたが・・・

午後11時ごろ、もしかしたらとデッキに出てみると・・・

Photo

雲の切れ間に美しい満月が見えていました!

ダンナとさやかを呼んで一緒にお月見をしました

写真では伝えきれませんが、本当に美しい月でした

でも、約一名、まるで興味のないお方が・・・^^;

Photo_2

生まれてはじめての中秋の名月なのに・・・

全然観てませんでした・・・

月に吠えてみるぐらいすればいいのにね^^

 

お月見しない子はお月団子も貰えません^^

残念なさやかに応援クリックをよろしくね~^^
人気ブログランキング

| | コメント (4)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »