« 昨日の仕返し? | トップページ | かわいそうなこデス »

2012年10月27日 (土)

いいところもあります

「中国人は足のあるものは机と椅子以外なんでも食べる」

などと言いますよね・・・

昨今、何かとややこしいことになっている隣国のひとつではありますが

中国の多彩な食文化はやはり素晴らしいと思います

まあ、蚊の目玉だの猿の脳みそだのはもちろん

ツバメの巣とか熊の掌などもノーサンキューですが・・・^^;

さて、振り返って、我が家のさやかちゃんです

こちらもまた「なんでも食べる」ことには定評があります

それこそ「机と椅子以外」なんでも食べます

中国の方よりすごいのは足がなくても食べます^^;

イガごと生栗を食べたり、道に落ちて潰れている柿を完食したり

ダンナとの散歩中にはありとあらゆるものを食している様子><

カマを振り上げ抵抗するカマキリに食いついた時と

活きミミズの踊り食いをしようとした時には

運よくわたしが一緒だったので、全力で阻止しましたけど・・・

Photo

わたしの見ていない時、ダンナが見逃している可能性はありです><

そんな風に食い意地の張ったさやかですから

当然のごとくタオルも毛布もぬいぐるみも食べます

抜け落ちた自分の毛も食べます(その後で毛玉を吐いた!ネコか?!)

そんな、なんでも容赦なく食べるさやかなのですが

当然ながら、いいところもあります

それは・・・

こういうこと、絶対に許さない子もたまにいますよね

でも、さやかは全然怒りません^^

まあ、食べるのに夢中過ぎて気付いてないのかもしれないし

怒ったら、もっと激しく怒りかえされると思っているのかもしれないけど^^;

パピィの頃はこういうことをすると、食べる速さがアップしていたけど

そんなこともほとんどなくなりました^^

くだらないイタズラと思われるかもしれないけれど

こういう反応の変化も信頼が生まれてきた証かと思うと嬉しいです^^

「物に執着しない」は

我が家の育犬目標のひとつです

これだけはどうやら順調にいってるみたいです^^;

 

AHO母、かなりいい気になっているみたいだけど
他の目標はかなりあやしいわよね・・・
アタシの時もそうだったけどね・・・
まあ、これからもガキンチョに舐められないようがんばることね
以上、久々に登場のさくらよ ポチっと応援よろしくね!
人気ブログランキング

|

« 昨日の仕返し? | トップページ | かわいそうなこデス »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやたん、いい子~♪
これ、絶対ダメな子、いますよね。
食いしん坊なのに案外取られても気にしないって
不思議な気がします。
それにしても相変わらずいい食べっぷり。
カリカリ音が気持ちいいね。

投稿: のん | 2012年10月27日 (土) 20時48分

のんちゃん、こんにちは
さくらはご飯はどうでもいいと思ってるような子だったし、赤ちゃんの時に全然食べなくて手で食べさせていたので当然平気だったけど、さやかはダメかな~と思っていたら意外とへっちゃらでした^^
ただ、1歳過ぎたころから少しずつ性格も変わるし、特に女の子は3歳ごろから狷介さが増すと言うので、この先は分かりませんけどね^^;
そういえば、さくらがお友達とおやつを分けあえなくなったのも3歳過ぎてからでした^^;

投稿: Akiki | 2012年10月28日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の仕返し? | トップページ | かわいそうなこデス »