« かわいそうなこデス | トップページ | 座布団、その後 »

2012年10月28日 (日)

出口がないっ!

今朝、デッキでボール投げをせがむさやか

出勤前のダンナが相手をしました

デッキの上から庭へ向けてボールを投げると

素早く駆け下りてボールを拾い、戻ってきます

でも、デッキに置いてあるサークルの中へボールを投げ込むと

なぜか拾えない・・・(・_・)エッ....?

サークルの入り口から入って拾えばいいのに

どうしても外から拾おうとして困り果てます

そんな仕草が可愛いので、急いでカメラを持ってきて

ムービーに撮ってみました^^

せっかく撮ったのに・・・

3~4回繰り返したせいで学習しちゃったみたいです

あ~あ、がっかり・・・( ´・ω・`)

でも!

そこで諦めないのがわたくし^^

「サークルの向きを変えてみたらどうだろね?^^」

ダンナがボールを庭の隅へ放り

さやかが拾いに行っている間にサークルを90度回転させました^^

そんなこととは、まるで気づかないさやかです

再度、サークルの中へボールを放り込むと・・・

ほとんど迷わずに入ったのでガッカリしたら

出口が分からなくなるというボケをかましてくれました

やっぱりまだまだお子ちゃまですね~(≧m≦)

 

いいとしをして ようちないたずらをするおかーたんデスthink
さやは おとなだから あわせてあげているデス
そんな やさしいよいこのさやを おうえんしてくださいデスhappy01
人気ブログランキング

|

« かわいそうなこデス | トップページ | 座布団、その後 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

さやかちゃん、賢いですよ〜
1度失敗したら、すぐ学習しているんだもの!!
すごい!!
体力と知力を使うのって、良いと思うよ〜
出口がわからなくなったのには笑ったよ〜
エア出口が見えていたのかな?

投稿: いくこ | 2012年10月28日 (日) 22時49分

いくこさん、こんにちは
翌日も覚えているかどうか…これがちょっと怪しいので今度また試してみます^^;
頭を使う遊びをしっかりするのも体を動かすのと同じぐらい疲れて夜ぐっすり眠れるそうですね
さやかも脳みそ筋肉にならないようがんばらなくちゃね~^^;

投稿: Akiki | 2012年10月29日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいそうなこデス | トップページ | 座布団、その後 »