« 今日のさやちゃん | トップページ | さくら月間  »

2012年10月 2日 (火)

チョーあせったお話

さやかのフードが残り少なくなったので

金曜日に、病院へ予約の電話をしました

日曜日には来るかな~とか思っていたら

当然のことながら日曜日はフードの会社がお休みで来なかった・・・

朝40g 昼40g 夜50g 後は適当に煮干しやヨーグルトをトッピング

それが普段のさやかの食事なのだけど

非常の場合なのでフードをケチって煮干しとヨーグルトを少し増量

それから、いつもよりちょっとだけ気前よくおやつを食べさせる

そんなえげつないごまかしでなんとかしのごうと思ったけど

日曜日のお昼ご飯が済んだら・・・フードの容器はカラッポ

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ほんのちょっぴりパピー用フードが残っているだけ

嬢ちゃんだったら3日は十分にもつ量だったのに・・・

さやかの大食いめ~~とか言ってもしかたない・・・

以前ほど激しくはないけど、時間がくれば腹減りビームが・・・><

ビシバシとわたしの背中に突き刺さる腹減りビーム・・・

どうやら空っとぼけてご飯抜き、なんて作戦は不可能らしい

うっかりしたら自分でもご飯食べ忘れていた嬢ちゃんとは大違い

と、いうわけで・・・

さやちゃん、うまれてはじめての手作り食体験です^^;

Photo1日の朝は残っていたパピー用フードを食べて

昨日の夕方、病院から連絡をいただいたので

今日は朝イチで取りに行ってきました^^;

手作り食を嬉しそうに食べていたので

Photo_2

フードに戻したら食が進まないかも~、なんて思っていたけど

まったく同じ調子でガツガツ完食でした

なんかちょっと淋しい・・・(u_u。)

 

なんでも食べるよいこのさやに、おうえんぽちっとおねがいデス!byさやか
人気ブログランキング


|

« 今日のさやちゃん | トップページ | さくら月間  »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~。
と、思ったら、さやちゃんの?
知らなかったら食べてしまうわ~、私sweat01

投稿: ベーママ | 2012年10月 2日 (火) 23時12分

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
手作りフード。
おいしかったんだね。
愛情こもってたからかな^^。

投稿: モモのパパ | 2012年10月 3日 (水) 04時22分

おはようございます。
フードも手作り食も
どちらも食べれるさやたん!
食べることが好きなんだね。
はなママはご飯を一杯食べてくれるさやたんが
大好きだあ~
嬉しくて涙が出ちゃうほどだよ。
そんなことで感動するって・・・
はなはどんだけ食べない子だったかわかるでしょ~

投稿: はなママ | 2012年10月 3日 (水) 07時56分

お返事遅くなってスミマセン><
ベーママさん、こんにちは
人間が食べても全然問題ないんですけど、絶対に美味しくないデス~^^


モモパパさん、こんにちは
愛情はこもってるつもりですけど、そもそもフードを切らしてしまった時点で怪しい愛情ですね^^;


はなママさん、こんにちは
色々と手を変え品を変え、人には甘やかしだと言われつつも工夫して完食してもらった時の嬉しさは食の細い子を育てた人間じゃないと分かりませんよね^^
さやかは手作り食もフードも変わらずガツガツ、というよりもフードの方が食べやすそうでした^^;
嬉しいことなんだけど、ちょっと淋しいような…複雑な母心です^^;

投稿: Akiki | 2012年10月 5日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のさやちゃん | トップページ | さくら月間  »