« お行儀悪い? | トップページ | 冬支度 その2 »

2012年10月15日 (月)

冬支度

朝晩、かなり冷え込むようになってきましたね

夏の間、サークルのプラスチックトレイの上に直接寝ていたさやかですが

さすがに明け方の冷え込みは辛いだろうと思い毛布を敷いてやりました

10分後には大穴を開けて中綿を食べ始めたので速攻で撤去しました><

クッションなら、と入れてみましたが20分もしたらスポンジを食べていました><

仕方ないので丈夫なバスマットを入れてやりました

化繊綿やナイロンスポンジと違いコットン100%なので

ちょっとぐらい食べても普通にうんちと一緒に出てくるだろうと・・・(ヤケです)

1時間ぐらいモシャモシャとやっていましたが・・・

Photo

いつの間にか眠っていました^^

四隅はしっかりと齧られていますがちゃんと上で寝ています

マットはおやつではないと分かった模様

これならいずれ毛布もちゃんと使えるようになるかもね~^^

嬉しいな~ これで冬の寒さも安心^^

そんな嬉しい思いをした翌日・・・

Photo_2

がっかり・・・

某掲示板風に言うなら・・・

さやか~オワタ\(^o^)/

って感じでしょうか^^;

散々齧られて、もうバスマットとして使える状態でもないのに

これからどうなる?><

 

続きは明日^^;

ランキングに挑戦中!応援よろしくね^^
人気ブログランキング

|

« お行儀悪い? | トップページ | 冬支度 その2 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

クールへの応援ありがとうございましたー
来年、またあの決勝の舞台に戻れるよう
頑張って練習しまーす!!

さやかちゃん・・・
そこは寝る場所?(ぷぷぷっ)

投稿: いくこ | 2012年10月15日 (月) 22時57分

さやたん。。。
もうはなママおばちゃん、庇いきれない(笑)
齧って確認して
そうね、Akikiさんのおっしゃる通り
「食べ物じゃない」って学習してくれたってことで。
で、さやたん。
トイレの上で寝てる?
マットの方が暖かいのにぃ。。。

投稿: はなママ | 2012年10月16日 (火) 07時04分

さやかちゃん、なかなか手ごわいね。。。
オワタ!!ってならないでよね^^
これからどんどん寒くなってくるのに、お腹壊しちゃうよーー。 寒くなったらバスタオル大量に重ねるってのはどう?? ダメかな?? タオルも一枚ずつ齧っていくのかしら??
シュウちゃんは、すでに毛布2枚重ねたとこで寝てるよ。

投稿: シュウクリーム | 2012年10月16日 (火) 10時54分

うっふふ さやちゃんやるぅ~~(笑)
でも、笑いごとじゃぁありませんよね~
これから寒くなるんだよ!どうする?さやちゃん!!

我が家もトレイの上にマットを入れました。
飼い主より早めの冬支度です^^
寝る場所も床の上からソファーの上に変わりましたよ。
わんこって寒さに敏感なのかしら?
季節の変わり目です 風邪などひきませんように^^

投稿: yuri | 2012年10月16日 (火) 12時07分

さやかちゃん、脂肪が厚そうだから
こちらが思っているほど寒くないのかもしれませんね。
わ====っ!
言っちゃったcoldsweats02
自分のことを棚にアゲテシマッタわん
本当に寒くなったら
も~~ちゃっかし"温めときました”
なんて
おとーちゃんの寝床を占領する犬になるかもよ~~~!
あ、そのまえに布団噛み噛みかあ・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: らんぷーまま | 2012年10月16日 (火) 17時41分

いくこさん、こんにちは
クール君が全国大会の表彰台に乗れるよう頑張る時、さやかはトイレにお尻を乗せるよう頑張るのでありました・・・^^;


はなママさん、こんにちは
この調子では寒くなっても毛布一枚入れられなくてどうなるやら心配です
このままだと夜中ずっとエアコンをかけっぱなしということになりそうで恐ろしい^^;


シュウクリームさん、こんにちは
さくらもうちへ来てすぐの夏は敷物を入れてもグチャグチャにしてましたけど食べなかったから安心だったんだよね~
おしっこしようがうんちしようが洗濯すれば済むけどムシャムシャと食べられたらと思うと心配で目が離せなくて困ってます><


yuriさん、こんにちは
このままだと毛布とかベッドとかで保温できないから真冬は夜中もずっとエアコン使うことになりそう><
電気代のことを考えたら恐ろしくてそんなこと出来ないから、この際口輪をかけてやるか?なんてね^^;


らんぷーままさん、こんにちは
さやか、現在体重9.6kgです><
でも、あんまりブヨブヨじゃないんだよ~ さくらが9kg超えた時はかなり太った感じしたのにね^^
たぶん、さやかの方が骨が重いんだと思うの~^^
だからたぶん冬はやっぱり寒いと思うわ、わたしですら寒いもん^^;

投稿: Akiki | 2012年10月16日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お行儀悪い? | トップページ | 冬支度 その2 »