« ただのひと? | トップページ | お行儀悪い? »

2012年10月13日 (土)

さくらの日

昨夜・・・

正確には今朝4時ごろ・・・

去年の今頃は

「手術が無事に終わって無事に麻酔から覚めましたよ」

という電話を貰って安心してベッドに入ったな~って思いながら

ベッドへ入りました

なかなか寝付けなかったけど

明け方、トロンと眠った時、さくらの夢を見ました

 

今日は夫もお休みをいただいて、一緒にお寺へ行く予定

そろそろ支度をしなくちゃね、と思っていたらチャイムが鳴って

お花が届きました

Photo

さくらと同じ乳び胸と闘って見事に勝ち抜いたリオちゃんのママから

さくらのこと、いつも思って下さってて本当に嬉しいです

ありがとう、ミイコさん

 

Photo_3

晴れわんこだったさくらの日らしく

今日は本当に美しい秋晴れの一日でした

いつもはおやつだけ持っていくけど

今日は他の方の真似をしてお水も持って行きました

Photo_2

中身は、さくらが毎日飲んでいた普通の湯冷ましですけど

みなさんがなさっているように名前も書いて

クッキーと一緒にお供えしました

けちんぼのさくらのことだから、きっと誰にも分けずに

ひとりでムシャムシャ食べていると思います^^

 

元気だった頃のさくら・・・

Photo_4

恒例だった嫌々ツーショット 

これは2010年10月に公園で撮った写真です

わたしとのツーショットは大体いつもこんなムッとした顔でしたけど

本当は笑顔が可愛い子なんです^^

最後に、同じく2010年10月撮影の笑顔三連発で締めますね

Photo_5

人気ブログランキング

|

« ただのひと? | トップページ | お行儀悪い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は絶対にお電話をしようと思っていたのだけど、昨日からの低温に気管支がついて行かなくて、人と話せなくてごめんね。薬はちゃんと飲んでるから大丈夫です。私の心配はご無用です!
一年って早いね。ろばの耳の去年の10月を見てやっぱり泣いちゃった。
あまりにも早すぎるお別れ、すごいショックだった。自分も同じ立場になったらと想像すると胸がつぶれて気が狂ってしまうと思いました。心が狭い私は、お友達のブログを見ることも出来ないでしょう。なぜうちの子がそんな病に選ばれてしまったのか、苦しくて悔しくてどうしようもないひねくれた人になってしまう。
Akikiさんもぼのぼのさんも本当に本当に立派です。ちゃんと前を向いて歩いているもの。私の些細な悩みもちゃんと受け止めて聞いてくれてありがとう。 さくらちゃんもお父ちゃんとお母ちゃんを誇りに感じているでしょう。
お二人の嬢ちゃんになって良かったって言ってるよ。

投稿: シュウクリーム | 2012年10月13日 (土) 21時34分

先月「ろばの耳」を最初から拝見しました。
読んでいてさくらちゃんが大好きになりました。
でもそのさくらちゃんに会うことは
叶いませんでした。
わたしの代わりに一足早く天に昇ってしまったはなが
きっと「クッキー頂戴!」って
くっついて回ってると思います。
わたしはまだはなの夢を見られません。
はなの気配を感じることも最近は少なくなりました。
毎日毎日思い出して家族で話題にしてるから
もう少ししたら「もうママは大丈夫」って
夢に出てきてくれるかな。

投稿: はなママ | 2012年10月13日 (土) 22時41分

もう一年が過ぎてしまいました
早いですね。。。
昨夜、日記を書こうと開きましたら(三年日記)
昨年のところに さくらちゃんのまさかの訃報に
涙があふれたことが記されていました。
短かったさくらちゃんの命だったけれど
Akikiさんとぼのぼのさんに愛されて 
幸せな一生だったと思います。
きっと天国からAkikiさんご夫婦とさやちゃんのこと
見守ってくれていますよ^^

投稿: yuri | 2012年10月14日 (日) 13時45分

シュウクリームさん、こんにちは
季節の変わり目というか、秋の花粉症も始まる時期なので気を付けてね
わたしも数日前からちょっと目が痒かったり咽喉が苦しかったりします
さくらのことを忘れずにいてくれてありがとう
わたしの母や姉なんかはさやかの人懐こくて甘えん坊な性格にメロメロですっかりさくらの影が薄くなってます
それがすごく淋しいのだけど、言っても仕方ないし、さやかを可愛がってくれるんだから、と思って黙ってます^^;
現実にさやかに逢った人は大抵みんなさくらより好きになるみたいです ちょっと複雑な気分^^;


はなママさん、こんにちは
さくらのために気を使ってくださってありがとうございます^^
自宅ではお寺で買った栗饅頭をお供えしながら「おじいちゃんと仲良く半分こしてね」と言っていたら、ダンナが「それは無理じゃろ~」と言うので2個供えました^^;
今頃、はなちゃんがさくらにガブリとされていないといいのだけどね~^^;
ご飯はろくに食べないくせに、おやつも好き嫌いがはっきりしていて、好きな物は絶対に友達にあげない欲張り女だったから心配です^^;


yuriさん、こんにちは
わたしの日記は5年日記なんですよ^^
今使っているのが3冊目で、来年から新しいものに変わります(16年目突入です!)
くだらないことばっかり書いてある日記だけど、ほとんど休まずに書いてます
でも、去年の10月12日以降はほとんど空白のページばかり・・・今年になってからも以前の日記を読むとさくらのことばかり書いてあって、ついペンが止まってしまいます
来年からは気持ちを新たにまた毎日ちゃんと書こうと思ってます

投稿: Akiki | 2012年10月14日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただのひと? | トップページ | お行儀悪い? »