« 座布団、その後 | トップページ | 公園散歩 ムービー編 »

2012年10月31日 (水)

公園散歩

さやか、生まれて2度目の本格的公園散歩をしました

Photo

噴水に興味津津

でも、まだ縁へ上がろうとはしませんでした^^

公園へ行く前にいつものコースを少し歩いて

トイレの御用を済ませてから車に乗ったせいか

今日はドライブボックス内での粗相もなく

ゲロリンパもせずに往復できました^^

記念のツーショットも撮りました

Photo_2

嬢ちゃんの子供時代と同じでかなり強引なツーショットです^^;

この後、嬢ちゃんが大好きだったたっくんにも会えました

たっくんは小娘に興味はない、みたいな感じでしたが

さやかはたっくんのことが気に入ったみたいです

Photo_3

母は、ちょっと恥ずかしい・・・ ^^;

途中、ノーリードの小型犬に追い回されてちょっと不快な思いもしたけど

最後にたっくんに会えたから、終わりよければすべてよし、です^^

今日は片道20分強の往復を頑張ったさやかに応援よろしく!^^
人気ブログランキング

続きは愚痴です^^;

犬進入禁止の芝生で遊ぶだけでも非常識なのに

加えてノーリード

しかもまるで呼び戻しも出来ない

他人にい迷惑をかけたら普通は一言ぐらい詫びると思うけど

最後まで自分の犬を追いかけるだけで

さやかはもちろん、わたしとダンナのことも無視

あまりにしつこく追い回されたのでガッツリ文句言ったけど

それでも完全に無視されました・・・

さやかはまだ子供で、しつけも完璧じゃないのに

知らない犬にしつこく追い回されたら興奮してしまいます

もし、噛みつきでもしたらどうなるんでしょうね~

やっぱり「賠償しろ!」とか言われちゃうんでしょうか?

 

放置糞も多くて、久しぶりに行った公園はイマイチでした><

でも、さやかはそれなりに楽しかったみたいなので

また連れていけるといいとは思います

その時はバカみたいにたくさんプー袋を持っていくしかないのかな~

よそ犬の糞拾いするほど余裕ある散歩はまだ難しいんだけどね><

|

« 座布団、その後 | トップページ | 公園散歩 ムービー編 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
さやかちゃん。
公園お散歩楽しめたかな。
途中ノーリードのワンコに追いかけられたハプニングもあったようだけど。
呼び戻しもできないのにノーリードとは・・・

投稿: モモのパパ | 2012年10月31日 (水) 05時57分

ノーリードで呼び戻しもしない飼い主、一番むかつくね!! 私も大嫌いだわ。犬飼いの風上にも置けない!!! 犬飼う資格すらないと思う!! 
警察に連絡すればよかったのに! 
20分も酔わずに行けたなんてすごいじゃん。このまま記録更新できるといいね。
大人の階段、一歩ずつだね。

投稿: シュウクリーム | 2012年10月31日 (水) 08時23分

マナーの悪い飼い主は頭に来ますよねannoy
リクもノーリードのワンコに噛まれた事があるので
Akikiさんの怒りはよくわかりますよー
そういう人達は自分のワンコが被害に遭わないと
自分の愚かさに気づかないんでしょうね
ガッツリ文句を言ったAkikiさんはエライ!!
立派なおかーたんだわ~happy02

投稿: リクママ | 2012年10月31日 (水) 12時39分

どこかのブログでも書いたけど
リードは我が子を守る命綱ですよね
想いが通じない人って本当に始末が悪い。
何かあっても後の祭りなんだから。。。
さやたん、怪我とかなくてよかったね。

投稿: のん | 2012年10月31日 (水) 17時31分

コメントの返事が・・・送信直前に消えた・・・><
すんごく長いお返事書いていたのに~
わたしが操作を間違ったのが原因とはいえ、ムゴイT_T
 
気持ちを新たにもう一度・・・
 
モモパパさん、こんにちは
呼び戻しも出来ないのにノーリードはどしようもない非常識だけど、それ以上に怖かったのは、こっちが文句を言っても完全に無視するという図太さでした^^;


シュウクリームさん、こんにちは
公園では不愉快なこともあったけど、吐かずに往復出来たのは嬉しかったです^^
少しずつ記録を伸ばして、さくらと出かけた色々な場所へ連れて行ってやれるといいんですけどね^^
できればいつかは里帰りもさせてやりたい・・・片道約6時間だけど^^;


リクママさん、こんにちは
マナーを守れない飼い主たちほど、態度も大きいし幅を利かせているのでちゃんとマナーを守る人たちは逆に小さくなってる感じです
なので、ガッツリ文句を言うと「うるさいババァ」とか陰口叩かれそうです^^;
当然、犬同士も絶対に友達にはなれないから、さくらも友達少なかったです^^;
さやかもそうなると思うけど、それでもルールを守れない人と一緒にいて同類と思われるよりいいと割り切ってます^^


のんちゃん、こんにちは
ノーリードで遊んでいる子は自由にさせてもらってるシアワセな子ではなくて、親に手を繋いでもらえない可哀想な子だと思ってます
危険に直面しても、咄嗟に守ってくれる親が傍にいないってことですものね
人間の子供ですら、一瞬の隙をついて命を奪われることもある世の中なのに、小さな犬なんて何をされるか分かりませんよね
人を信じないわけではないけど、やはり用心は必要だと思います
わたしたちは、ねねちゃんやさやかとちゃんと手を繋いでいてやりましょうね~^^

投稿: Akiki | 2012年10月31日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 座布団、その後 | トップページ | 公園散歩 ムービー編 »