« 美少女さやか | トップページ | ミニミニ更新「当たり前です!」 »

2012年10月 5日 (金)

いいこと思いついた!

賢い上に美少女だった嬢ちゃん

天から二物を与えられていたわけですが

ひとつだけ、決定的な弱点がありました

それは・・・チョー不器用^^;

嬢ちゃんはボール遊びもフライングディスクも出来るくせに

なぜかそれ以外の物を咥えて走ることがほぼできませんでした

なので、道端でなにかを拾ったら、即ダッシュ!

走った途端に嬢ちゃんの口からは拾ったなにかがポロリ^^

飼い主的にはかなり便利でしたが、ちょっと情けない^^;

比べてさやか・・・

こっちはもうスッポンのごとく!

一度咥えたら絶対に放さない構えです

はじめの内は、嬢ちゃんの時のようにダッシュしてみたり

大きな声でビックリさせてみたり(嬢ちゃんには有効だった)

勇気を振り絞って手を口に突っ込んでみたり(何が出てくるか怖い^^;)

色々とやっていましたが、全然ダメ><

最近はこっちも荒っぽくなってきて

何かを拾ったらマズルを掴んで左右に振り回すなどということまで・・・^^;

ムチャクチャだな~と思うけど、これが一番効果的なのです

そのぐらい、さやかは放しません

頭に来て、こっちも意地悪になります

「そんなに何か咥えていたいなら家から咥えて行け!」と

散歩に出る前にロープを咥えさせてやりました

すぐに放り出すかと思っていたら・・・

Photo

折り返し地点の裏山まで咥えて行きました・・・^^;

おかげで拾い食いゼロで行けました

これはいい!我ながらいいこと思いついたもんだわ~(≧∇≦)

もう今度からずっとこれで行こう!!

帰りもバッチリ!

わたし、大喜びです^^

そして、帰り・・・

Photo_2ぬか喜びでした・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

なかなか一筋縄ではいかない反抗期のガキンチョに

一喜一憂するAHO母・・・みんな応援クリックしてやってね byさくら
人気ブログランキング


|

« 美少女さやか | トップページ | ミニミニ更新「当たり前です!」 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

クールも一旦、口に入れたものはスッポンのごとく離さなかったなぁ〜
それが今では、道に焼き鳥が落ちていても口にしなくなりました。
偉いでしょ。
きっと、さやかちゃんも出来るようになりますよー

投稿: いくこ | 2012年10月 5日 (金) 22時34分

いくこさん、こんにちは
さくらも最初は道に落ちてるティッシュはもれなく拾っていたから、まだまだ仕方ないのかな~^^;
クール君みたいに焼き鳥もスルーできるようになるといいな^^

投稿: Akiki | 2012年10月 6日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美少女さやか | トップページ | ミニミニ更新「当たり前です!」 »