« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

秋日和

午後、電気治療を終えて帰宅後、すぐに散歩に出ました

今日は膝の調子がよかったので

久しぶりに裏山へ登ってみることに・・・^^

少し傾きかけた太陽の光を浴びて

山の景色も赤味を帯びて輝いていました

こんな日は わたしの下手っぴな写真も上手に見えますよね^^

Photo
Photo_4

さやかだって、心なしか大人びて美しく見えます^^

Photo_6
とてもこの子と同じ子だなんて思えませんね~(*^m^)

Photo_7

ピッチピチ( )のちゃんちゃんこを着せられて固まっていたけど

おやつを貰っている間だけはご機嫌です^^

人気ブログランキング

一応、言い訳しておきますと・・・

今が「秋」じゃないことは知っています・・・ボケたわけじゃないですよ^^;






| | コメント (2)

2012年11月29日 (木)

柿食えば・・・

おかーたんのゆびまで

たべてしまいそう・・・ じあまり delicious

 

楽しみに待っていた干し柿が出来ました

わたしが八割方食べた残りを与えてみました^^ 

生栗どころかイガまで食べるさやかなので

うっかりするとヘタまで食べてしまいそうです^^; byAkiki

 

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2012年11月28日 (水)

ゆっくりお散歩

電気治療のお蔭か、薬のお蔭か・・・

朝、起きられないほど痛むこともあった膝は、現在かなり好調です^^

みなさん、ご心配をいただきありがとうございました

ていうか、膝痛い人多過ぎ><

なんていうか・・・「ろば耳」読者様の年齢層が見えましたね~^^;

整形外科での診察では「どこかへぶつけたのでは?」と訊かれ

そんな覚えはないので加齢によるのでは?と答えたところ

「まあ、それもないとは言い切れないけど…???????」と、先生・・・

加齢によるものなら完治は無理かもしれないけど

物理的な要因があるのなら、完治するかも・・・

そんなことを思いつつ、電気治療を受け

終わって椅子から立ち上がったはずみで荷物置きの棚に左膝が激突!

すっごい音がして、看護師さんが3人吹っ飛んで来た><

「ああ~っ!!せっかく今治療したのに~」ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ って感じ

恥ずかしいやら、痛いやら・・・

右膝の治療に行って、左膝を怪我して帰るという情けないお話・・・

当然、看護師さんに言われました

「やっぱり、右膝もどっかにぶつけたんじゃないですかね~」って・・・

「そうかもしれません・・・」と言うしかないわたし

ほんとに痛かった~(ノ_≦。) 

春先には月に2回も階段から落ちて通院したし

よっぽどおっちょこちょいでガサツなオバサンと思われてそうです^^;

そんなこんなで関節炎治療中は裏山散歩は中止です

今日は団地のある山を下りて 道路をどんどん歩いてみました

何度も歩いている道だけど、普段と反対側の歩道を歩くと・・・

紅葉の絨毯です!

Photo

こんな場所があることなんてすっかり忘れていて、嬉しいビックリです^^

これはぜひ、さやかの笑顔を撮りたい!!

「さやちゃ~ん、こっち向いて~」

Photo_2

笑顔どころか振り向いてもくれず><

残念だけど「紅葉と笑顔の黒柴」撮影は出来ませんでした^^;

次回にがんばりまーす^^

人気ブログランキング

| | コメント (8)

2012年11月27日 (火)

色々ありまして・・・^^;

わたくし、半月ぐらい前から足が痛んでおりました

右膝の曲げ伸ばしが不自由になり

どうかしたはずみには激痛が走り、立つことも出来ないほど

とうとう我慢の限界となり、散歩にも差し支えが出てきたので

昨日、整形外科医院を受診して参りました

結果は、関節炎とのことで

抗炎症・鎮痛剤と塗り薬をもらってきました

1週間ほど、毎日通院し電気治療を受けることになりました

他にもあれこれとありまして・・・

なんとなく落ち着かない1週間になりそうです><

というわけで・・・本日は新しい写真がありません^^;

なので過去の写真の中から適当に・・・^^;

Photo

ちっちゃくて可愛かったころのさやかです^^

いや、今も可愛いんですよ・・・

体重は10キロ超えてますけど・・・><

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2012年11月26日 (月)

ごはんをくださいデスT_T

おさんぽから、かえってきたら

すぐに、ばんごはんデスriceball

はじめて、おさんぽしたひから

ずっとずっと、そういうきまりデス

それなのに・・・

Photo

おかーたんにうったえても

むしされたデス

おとーたんも、おかーたんも、ひどいデスannoy

さや、ごはんがもらえないと

おなかがすいて、しんじゃいそうデスcrying

 

人気ブログランキング

夏の間、午後7時前ごろに出かけて

7時半過ぎに帰宅し、すぐにご飯を食べさせていました

でも、最近は午後4時過ぎには出かけるので

帰宅は遅くても5時半前

いくらなんでも晩ご飯には早過ぎ

でも、さやかは我慢ならないようです^^;

しかたないので、ヨーグルトを食べさせてごまかし

午後6時半に晩ご飯です

それでも、夜中過ぎには腹減りコールをするさやか・・・

どうすりゃいいのよ・・・この食欲大魔神><  byAkiki

| | コメント (4)

2012年11月25日 (日)

さくら&さやかの妨害工作?

金曜日から今日までの3日間

ひたすらフィギュアスケートGPS NHK杯を観ていたわたし

普段、わたしが声をかけても知らん顔の嬢ちゃんは

わたしがスケートを観ている時に限って

なぜか遊んで遊んで攻撃を仕掛けてきたものでしたが→コチラ

さやかは・・・?

Photo

なぜかテレビの前で大暴れ

邪魔~~~><

まるで、嬢ちゃんが取り憑いてるかのようなさやかです つД`)

散歩に出たら出たで・・・

Photo_2

いつもの倍はスローテンポ

結局、男子SPはライブ放送のほとんどを見損ねてしまいました

念のために録画しておいてよかった~^^;

どうしてウチの子たちはわたしの趣味を妨害するんでしょうね~(`ε´)

 

いつも応援クリックありがとうございます 励みになります^^

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2012年11月23日 (金)

撮るな~

ゆうべ 散々寝くじをくっていたさやかですが

無理やりサークルへ入れた途端にバタンキュー

しかも、なんと大いびきです^^;

さやかはよくいびきをかいてますけど

ゆうべは一段と激しかったです

なんとかムービーで撮りたいのだけど

カメラの電源を入れると、その音で起きてしまいます><

わたしがくしゃみをしても起きないのに・・・(*・ε・*)ムー

電源を切るとまたすぐに寝て、大いびきです

何度かそれを繰り返して、わたしの方が諦めました^^;

Photo

くやしいからせめて写真を・・・と思ったけど

やっぱりお目目パッチリになってしまいました^^;

それにしても変な姿勢ですね・・・

こんな無理な姿勢で寝るからいびきかいちゃうんでないかい?^^

人気ブログランキング

 

今日からフィギュアスケートNHK杯です

今日のショートプログラムは、ほぼ予想通り^^

村上大介選手、今回は残念でしたが 

全日本に向けて、どうぞお大事に><

週末は他をすべて忘れてスケート三昧の予定です^^

| | コメント (3)

2012年11月22日 (木)

「チョーダイ!」の距離

晩ご飯の後で柿を食べました

さやかにもほんのちょっぴりだけプレゼント^^

サークルから出して座卓の傍へ呼びます

まあ、柿が見えれば、呼ばなくても来ますけど・・・^^;

柿が欲しくて大興奮状態なので

「おすわり」と声をかけても聞こえません><

それでもしつこく何度も「おすわり!」を連呼して

やっと座りました^^

Photo

わたしが指示した場所よりずっと後ろ・・・

カメラのフレームからはみ出してます^^;

こういう時、嬢ちゃんだったら・・・

Photo_2

近過ぎっ!><

ていうぐらい近くに座ったものなのに・・・^^;

さやか、まだわたしたちに遠慮があるのかな?(≧m≦)プッ

 

ガキンチョはアタシほどモデル根性がないってことね・・・byさくら
人気ブログランキング




| | コメント (3)

2012年11月21日 (水)

すごいものを見た・・・かも?

注意! 本日はちょっとキチャナイお話です(画像はありません)^^;

 

今朝、朝ごはんの後で庭に出たさやかが

庭の隅でグルグルッと回ってからお尻をかがめたので

急いでポイ太くんを持って傍へ行ったら・・・

もう、ウンチョは出終わったみたいなのに

まだ腰を落としたままの姿勢で「ウーン」となってる

珍しく快便じゃないのかな?と見ていたら

なんと!

さやかのお尻からピュッピュッと液体が飛び出しました!!

「なんじゃそれっ?!」

ビックリして見ていたら3回ぐらい液体を飛ばして

後は何事もなかったかのように去っていくさやか(^-^;

特にどうということもなさそうなのでウンチョを拾おうとしたら

いつもに比べてメッチャくさいっ><

それでハタと思い当たったのですが

これこそが肛門腺の自然排出の一瞬だったのではないでしょうか?^^;

これまでもウンチョ拾いの時に妙にニオイがきついことがあったけど

それって一緒に肛門腺が出てる時だったのかも・・・

健康な犬は絞らなくても自分で排出出来るものだと言いますが

そういえば、さやかは生後3か月ごろに2回ほど

病院で絞った以外は1度も絞ったことがありません

自分でちゃんと出せてるってことなのかな?

毎月、病院で絞ってもらっていた嬢ちゃんに比べるとラクチンですね

爪もあんまり伸びないし、伸びたら家で切れるし

なにかと経済的なさやかです

少しぐらい大喰らいでも許してやらなくちゃね^^;

話が逸れましたが・・・

肛門腺が飛び出す瞬間・・・

わたしとしては、かなりすごいものを見た気分です^^

それとも、みなさん普通にご覧になっているのでしょうか?^^;

 

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2012年11月20日 (火)

koumeちゃん・ザ・ムービー

どうも風邪を引いたみたいです

午後から頭痛がして、なんとなく熱っぽい><

それでも一杯着こんでニット帽子に手袋の重装備で

散歩に出かけようとしたのに・・・

さやかが頑として拒否したので中止にしました

きっと母を思う気持ちからの行為だったのでしょう^^;

なんのネタもないのでムービーを1本

00:30辺りのkoumeちゃんにご注目!

じっとしている間におしっこしてます(○゚ε゚○)

 

コメントへのお返事、明日にはがんばります ごめんなさい><

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2012年11月19日 (月)

欲張り娘

むかし、むかし、あるところに

それはそれは、けちんぼうで

よくばりなおばあさんがおったそうな・・・

そして、わがやには

それはそれは、くいしんぼうで

よくばりなむすめがひとりおります・・・^^;

 

欲張りなおばあさんは雀のお宿でお化けの詰まったつづらを貰ったけど

わがやの欲張りな娘はどうでしょう?

散歩の途中

一心不乱に何かしている我が家の娘・・・

Photo

Photo_3

いやいやいやいや・・・なんもしてないどころか・・・( ̄Д ̄;;

でっかい松ぼっくり食ってますやんか~><

しかもよく見たら、手前に1個、胸元にもう1個・・・

いくらなんでもそれは欲張りすぎというもんでは?^^;

そんなもの食べるのは止めて、お散歩の続きをしましょうよ~

Photo_4

呼んでも知らん顔・・・

コラッ!さっさと来なさい!!(`Д´)

リードをグイグイ引っ張ると

Photo_5

食べている途中の松ぼっくりと一緒に残りのふたつも咥えようとします

いくらなんでも無理でしょ

一度に3個も咥えるなんて・・・^^;

結局、諦めて・・・それでも2個は咥えてついてきました^^

Photo_6

どう見ても無理があるでしょ

せめて1個だけでも捨てればいいのに・・・(^-^;

でも、我が家の食いしん坊で欲張りな娘は

なにがあっても絶対に離しません

こんな時でさえ・・・

Photo_7

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

いつかきっと罰が当たるんじゃないかと心配になるわたしです^^;

 

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年11月18日 (日)

くつろぎ姿

本当にくつろいでるのはどっち?

今にも転がり落ちちゃいそうなこっち↓

Photo

それとも・・・

大好きなお父ちゃんに抱っこされたこっち↓

Photo_2

さて、本当にのんびりくつろいでいるのはどっちでしょう?^^

 

人気ブログランキング

答え・・・クッションで遊んでる方

下は 防寒マットを食べて、叱られている最中です (u_u。)

| | コメント (5)

2012年11月17日 (土)

柿どろぼう

昨日はみなさんの哀れを誘ったさやか・・・

今日はこんなことしています

Photo

富有柿の箱を物色中・・・

この後、ちょっと目を離した隙に

1個咥えてサークルへ持ち込もうとしました

晩ご飯でちゃんと蒸かしたお芋を食べさせたのに・・・

柿だってちゃんと皮を剥いて食べさせようとしていたのに・・・

あまりの意地汚さに呆れてものも言えないわたしなのでした(u_u。)

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年11月16日 (金)

焼き芋大好き!

さやちゃ~ん、おいで~

今日のおやつは焼き芋だよ~

さくら姉ちゃんが大好きだった鳴門金時だよ

とーっても美味しいよ~^^

お母ちゃんが味見してあげたから間違いないよ~^^

さあ、おすわり~

Photo

庭の隅から駆けてきて

嬉しそうにおすわりしているさやか・・・

さすがにちょっと胸が痛むわたし^^;

でも、まあ・・・

Photo_2

喜んでるからいいか・・・(^-^;

 

嬢ちゃんの焼き芋(→コチラ)とはえらい違いだけど

そんなのさやかは知らないもんね・・・(* ̄ー ̄*)

 

差別反対!と思ったらポチっと応援してほしいデス! byさやか
人気ブログランキング


| | コメント (8)

2012年11月15日 (木)

混ぜるな危険!

錦帯橋で遊んださやかちゃん

次はどこへ連れて行かれたのでしょうか?

Photo

怪しい物体が白と黒ひとつずつ^^;

ここはわたしの姉の家・・・

嬢ちゃんが大好きだったチーミーさんちです

元気だった頃は限りなく一方通行な想いでしたが

今頃はきっと若く元気になったチーミーさんと仲良くしているでしょう^^

もしかしたら現世での恨みを晴らされて嬢ちゃんの方が泣いているかもww

チーミーさんが旅立って、にゃんこのイーブイちゃんも後を追い

淋しくなっていたこの家に・・・

今はこんな可愛い子がいます^^

Photo_2

これじゃあ、可愛いかどうか分かりませんね^^;

突然乱入したさやかにビックリ仰天しています

Photo_3

生後1か月でママと離され「わんわん銀行」に入れられてしまい

その日の内に姪が8倍の倍率を勝ち抜いて迎えた女の子です

一緒に入金入犬された兄弟たちもみんな新しい家族を得たようです

8月6日生まれのkoumeちゃんは他の犬と会うのは初体験

最初は積極的なさやかにびびっていましたが

その内に生来のヤンチャな性格が出てきて

あっという間に形勢逆転です^^

キャンキャンガウガウと何か叫び続けながら

さやかの耳やらしっぽやらに咬みつき、引っ張り

背中や頭にパンチを浴びせるkoumeちゃん・・・

Photo_4

とうとう、さやかはダンナの膝に逃げ込みました^^

どんな時もしっかり巻いているしっぽが下がってます

Photo_5

それでも攻撃の手を緩めないkoumeちゃん・・・戦士です^^;

でも、これではkoumeちゃんの可愛さが全然お伝えできません><

なので・・・ここで、おやつを投入します

koumeちゃんの大好きなわんこビスケットですよ

「さあさあ!ふたりともこっちへ来ておすわりしてくださーい!!」

Photo_6

今泣いたカラスのさやかが笑顔で素早くおすわりしました^^

koumeちゃんは、というと・・・さやかの耳を狙っています(ノд・。)

興奮し過ぎて大好きなおやつにも気づかないkoumeちゃん

目の前でビスケットを振り回して見せても・・・

Photo_9

全然ダメ・・・

さやかも待ちくたびれて笑顔が消えてしまいました(;;;´Д`)

仕方ないのでツーショットは諦めて

さやかにビスケットを食べさせました

夢中で食べて、ダンナの傍に戻ろうとしたら・・・

Photo_10

すっかり居場所を奪われていました(*≧m≦*)

嵐を呼ぶどころか、嵐そのもののようなkoumeちゃん・・・

2012年8月6日生まれ、この日・・・生後99日目

名前はkoume・・・

正式な表記は「小梅」「コウメ」「こうめ」で家族がモメモメ中^^;

ちゃんとおすわりしたら・・・本当に可愛いんです^^

Photo_11あんまり悪いからテーブルの脚に繋がれました( ´艸`)プププ

あと何回か一緒に遊んだらkoumeちゃんも遊び方を覚えるかな?

それまでは、このおふたりさん・・・

Photo_13                                          

使い方を間違うと大変なことになりそうです ┐(´-`)┌

↓いつも応援クリックありがとうございます^^↓
人気ブログランキング


| | コメント (5)

2012年11月14日 (水)

はじめての日帰りドライブ

朝から土砂降りだった火曜日、ダンナの用事で岩国まで・・・

今回はさやかには辛い日帰りです

しかも大雨なので途中で散歩も出来ない><

憂鬱な気分で出かける支度をして玄関を出たら

なんと突然の青空!

きっと、晴れわんこの嬢ちゃんが助けてくれたんだね^^

20分ぐらいかけて近所のコンビニまで歩きトイレを済ませ

コンビニの駐車場で車のダンナに合流^^

片道2時間余のドライブスタート!!

思った以上に順調に進み、後30分ぐらいで到着という頃

恒例のゲロリンパ^^;

でも、今回は上手に広げたトイレシートの上に吐いてくれましたww

ダンナの用事を急いで済ませ、錦帯橋へ・・・

雨が止んでくれたおかげで散歩が出来ます^^

1

はじめて間近で見る大きな川に少し興奮しています

ダンナが離れた場所のトイレに行ってしまったけど気付きません

「お父ちゃんは?」と訊いても知らん顔です

嬢ちゃんだったら必死になってダンナを探したものですが

まだまだお子ちゃまのさやかは他のことに夢中です^^

2

あちこちクンクンしながらどんどん歩いている内に・・・

ようやく帰ってきたダンナと出会って

Photo

はじめてダンナの存在を思い出したようです

可哀想なお父ちゃん・・・( ´艸`)プププ
Photo_5

なかなかモデルになってくれないさやかに文句を言いつつも

何枚かそれっぽい写真を撮りました

Photo_4

Photo_7

この後は、30分かけて、もうひとつの目的へ・・・

途中でおしっこ出ちゃったけど無事到着しました^^

Photo_8

この写真のお話は、また明日^^

 

↓いつも応援クリックありがとうございます^^↓
人気ブログランキング





| | コメント (3)

2012年11月13日 (火)

母の心は広い・・・か?

日曜日・・・

朝から雨に降り籠められてしまいました

近頃、室内トイレが嫌いになってしまったさやかには辛い><

それでも、午後、少しの雨の切れ間を縫って庭に出ましたが・・・

柿の番が忙しくてトイレどころじゃなかったらしい ┐(´д`)┌

夜中にピィピィ鳴きだして大変でした

でも、外は雨・・・

しかも時刻は、草木も眠る丑三つ時・・・

外へ出すなんてとんでもない!

室内トイレでガマンしてちょーだいっ!!

ダンナが午前3時過ぎまで部屋で付き合ったけど

結局、さやかは、用を足さないまま寝てしまいました

そして・・・今朝

起きたわたしが見たものは・・・

サークルの床のおしっこの海とトイレの上で踏みつぶされたうんちょ><

そして、そのうんちょの傍で悄然と座っているさやか・・・

アッチャー かわいそうなさやか・・・(/□≦、)

急いでサークルの扉を開けてやると、飛び出してきました

足を拭く間もなく、わたしに抱きついてよじ登りました・・・

アッチャー かわいそうなわたし・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

思わずどつき倒したい衝動を抑えつつ 足を拭き拭き・・・^^;

そのまま、さやかをデッキへ出しておいてサークルの掃除です

シート破り防止のためにネット付きトイレトレイを使っているので

拭いただけではキレイにならず、結局、庭で洗う羽目に・・・

寒いのに、朝から外で水仕事です

トイレトレイをデッキに干して、さやかをサークルへ戻します

なんにもないサークルは寒々として、さぞ居心地悪いだろうと思ったら

Photo_5

いつも以上にのびのびと気持ち良さそうです

でも、見ているこっちが寒い^^;

なので毛布を入れてやりました

Photo_6

いちいち逆らう娘・・・(# ゚Д゚) ムッカー

いいから、黙ってその上で寝なさい!ヽ( )`ε´( )ノ

不満そうに鼻を鳴らすさやかを無視して他の用事を済ませます

10分後・・・

こっそりと覗いてみると・・・

Photo_7

( ゚д゚)ポカーン

さっきの不満そうな態度などなかったかのようなさやか・・・

まあ、母の心は広いから、許すけどね~ (´,_ゝ`)

 

↓いつも応援クリックありがとうございます^^↓
人気ブログランキング


| | コメント (2)

2012年11月12日 (月)

番犬さやか

嬢ちゃんはくだもの全般が嫌いでしたが

干し柿だけは好きでした・・・と、思ってました わたしは^^;

実際には、嬢ちゃんが好きなのは市田柿だけで

わたしが家で作った干し柿は食べなかったんだけどT_T

嬢ちゃんのためにと、生まれてはじめての干し柿作りを頑張って

まったく食べてもらえなかったのは、苦い思い出です^^;

「2度と作るもんか!」と心に誓ったものです^^;

 

さやかはくだもの全般が好きです

まあ、くだもの以外の物もなんでも好きなんですけど^^;

きっと干し柿も大好きだろうな~と思います

でも、市田柿はお高いので・・・久々に自分で作ることにしました

嬢ちゃんと違い、さやかは、わたしの作った安い干し柿も

きっと、大喜びで食べるだろうと思うので・・・( ̄▽ ̄)

でも、それでは嬢ちゃんに比べて、あまりにも差別的・・・?

なので、買っちゃいました~^^

Photo

干し柿用の西条柿・・・

干し柿になったのを買うと市田柿と同じぐらいお高いけど

生なので、その半分ぶらいのお値段でした^^;

本当は、この倍ぐらいの数で作りたいけどガマンガマン^^

皮を剥いて、熱湯に通して・・・付属の紐で吊るします

勝手口の差し掛けの下に吊るしたら・・・

Photo_3

常にその下で頑張っている黒いお方・・・^^:

時々、背伸びしてみたり、吠えついてみたり・・・

なんとか食べようと頑張っているみたいです

この大バカモンが!(*`ε´*)ノ

Photo_2

わたしが勝手口から顔を出すと知らん振りをします^^

でも、庭にいる間中、ここにいるという・・・

本当に気を付けていないと何をするか分からない食欲大魔神です><

さやかが庭にいる間、常に見張っていないと心配です^^;

Photo_4

さやかは、わたしに見張られているのが気に入らないようですが

こっちこそ、柿を見張るのはヤメテ!と言いたいです(^-^;

↓いつも応援のクリックをありがとうございます^^↓
人気ブログランキング

| | コメント (7)

2012年11月11日 (日)

紅葉で描く母の愛

裏山のイチョウが落葉をはじめました

さっそく、紅葉ならぬ黄葉の絨毯と黒柴^^

Photo イチョウの葉が少なすぎるんだよね~・・・

やっぱり公園へ行かないといい写真は撮れないのかな?T_T

がっかりな気分で帰宅して、いいこと思いついた!

絨毯がダメなら模様を描こう!(*゚▽゚)ノ

さっそくハナミズキの葉を集めて・・・

Photo_2

このハートを前にチョコンと座るさやか・・・

どんだけ可愛いか・・・(´~`)。゜○(妄想中)

では、さやちゃん、撮影会はじめるよーーっ!

デッキで待っていたさやかを駐車場へ連れ出します

Photo_4さっそくむさぼり喰おうとするさやか><

そうじゃない!そうじゃないんだよっ!!

Photo_5

庭先で恥ずかしい・・・><

それでもどうにか座ったことは座ったけど・・・

Photo_6母の愛・・・散る

もう、むっちゃ不機嫌になるわたし^^;

さやかはというと?

Photo_8 

理屈だけはイッチョマエなのでした・・・┐(´-`)┌

 

しかたないから 母の愛に埋もれるさやか・・・作ってみたよ

Photo_9

              (と、こうなる予定だった昨日の「ろば耳」^^;)

一晩、寝て・・・書いてみるとやっぱくだらんね^^;

でも、くだんないのはいつものことだから、ま、いっか~^^

↓こんな「ろば耳」を今日も応援してくれてありがとう^^↓
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年11月10日 (土)

もうダメだ~^^:

今日もまた「紅葉と黒柴」だぞ~

なーんて思って朝から写真を撮りまくりました

そんでもって今日の記事用にと思い

こんなん作ってみました^^

Photo

作ったところで力尽きました・・・もうダメ・・・

ていうか、時間切れ

もう眠い

なのでこの写真を使った記事はまた明日書く・・・かもしれない

一晩寝たら興が冷めちゃって書かないかも^^;

「どんなくだらんネタ話でも読んでやんよ~」という方・・・

応援クリックよろしくです^^

「んなもん、読まないよ!」って方もよろしく~m(_ _)m

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2012年11月 9日 (金)

紅葉と言えばアレだよね

「紅葉と言えばアレ!」ですよね~^^

「アレってなに???」な方は・・・まず、コチラ

2009年11月、なぜか流行った「紅葉の頭乗せ」^^

結局、挑戦した子の中に、上手に乗せられる子なんて全然いなくて

みーんな両面テープで貼り付けられたんだけどね^^;

嬢ちゃんなんて、それすら出来なくてフォトショで加工したのです><

そんな嬢ちゃんも、翌年の12月にはかなり成長して

両面テープなしで紅葉を乗せてくれましたけど(とはいえ、背中^^;)

この秋、さやかにも「紅葉の頭乗せ」に挑戦してもらいました

Photo

立ったままとかオスワリで、とか絶対無理なので

とりあえずフセをしてもらいます

裏山には、モミジだとか桜なんてちっちゃいキレイなのはないから・・・

でっかい葉っぱです

なんでしょうね?モミジバフウかな?違うか?・・・分かりません^^;

Photo_2

頭に乗せようとした途端に齧りつきました><

後はもう・・・修羅場?^^;

Photo_3

リードを引っ張ろうにも、これ、後ろ足はわたしの足の上です><

あっという間に・・・
Photo_4 今年もまたPhotoshopに活躍していただきました

Photo_6

しかも・・・葉っぱだけでの写真すら撮れなかったので手描き><

嬢ちゃんも出来たのは4歳の時だったから

さやかも気長にがんばろうね^^

とりあえず「目の前のものは食べる」って癖を治そうね^^;

 

まだまだ修行が足りないガキンチョを応援してやってね~ byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年11月 8日 (木)

昨日の朝のうれしい出来事

昨日の日記で少し触れましたけど

朝、とっても(あくまで我が家比^^;)嬉しいことがありました

どんなことかと言いますと・・・

Photo

防寒マットの上で眠っていたさやかです

目を覚ましても、気持ち良さそうにゆったりと横になっていました

前の晩、居間の明かりを消す前には

Photo_2

こんなだったので・・・

わたしたちが寝ている間にマットを噛みちぎって食べてしまうかも・・・

そんな不安を抱えて、おちおち眠れもしなかったのです^^;

でも、朝見ると、マットはまったくの無傷でした!

さやかを迎えてから一番嬉しい出来事かもしれません^^;

 

ではなぜ?!

なぜ、昨日の夜、こうなってしまったのか・・・?

Photo_3

それは、夕方、ダンナとの散歩から帰った直後に

サークルの中でおしっこをしたからなのです><

なぜ、散歩から帰った直後にする?という疑問は置くとして

なぜ半分はトイレの中、半分はトイレの外でするのか?

そこのところを訊きたいです^^;

で、トイレの外にした分は、当然のこと、すべてマットが吸収><

使用不能となってしまったのでした・・・・・・

代わりに座布団を入れようかと思ったけど

カバーに大穴が開いてるので、次は中綿が出そうで怖い^^;

そういうわけで、寒そうだけど防寒具なしになったというわけでした^^;

可哀想なさやかがこの後どうなったか・・・

それは続きでどうぞ~ まずはその前に応援クリックよろしくね( ̄▽ ̄)
人気ブログランキング

続きを読む "昨日の朝のうれしい出来事"

| | コメント (4)

2012年11月 7日 (水)

大型犬並?

前回、フードを切らしてしまい大変だったので

その失敗を糧に、今回は早めに予約しておきました

週末に予約をし、火曜日の朝ごはんで在庫は後1食分のみになりましたが

月曜日の夕方遅くに「届きました」と電話を貰っていたので

火曜日の内に買いに行けばOK!

我ながらお見事なタイミングでした^^

でも・・・

火曜日、ちょっと、というか、かなり・・・

イヤ~~~~~なことがありまして

なんだかフードを買いに行くのも億劫><

な~んにもする気にならない~~(-""-;) ムー

って感じ・・・^^;

なので、今朝のフードがありません><

仕方ないので、朝から手作りご飯です

Photo

煮干しと玉子のチャーハンです^^

ダンナが「おいしそう~~w」と言ってついてくるぐらいのいいにおい^^

もちろん、さやかは元気に完食してくれました

今日はこれ以外のことでも、朝からとっても良い子だったさやか

わたしの気分も少し上昇して、買い物に出かけました

もちろん、さやかのフードもちゃんと買ってきました^^

これまでは3kgの袋を買っていましたが

あまりにもすぐ無くなっちゃうので、今回からは7.5kgの袋です

Photo_2

デカイ・・・(@Д@;

ダンナが一緒に行っていたのでよかったけど

一人で抱えて行くのは大変そうです

知らない人が見たら、大型犬を飼ってるのかと思われるかも^^;

1kgの袋が1か月以上もった嬢ちゃんとはえらい違い!

でも、その分、お肉やお魚などのお高い食材を買わないので

結局は安上がりになっているのかもしれません^^

ただ、我が家の保存容器は3kg用なので、そこが不便

入らなかったフードは古い3kg袋に入れて

密閉容器にしまいました

空になった7.5kg袋をゴミ箱に入れておいたら

散歩から帰ってきたさやかが早速嗅ぎつけて箱をひっくり返しました><

それ以外にもひと騒動あって・・・

Photo_3

ちょっとご機嫌悪いさやかです^^;

 

確かに、そんなに悪くはないのだけど・・・

少しは悪いんじゃないかと思うわたし・・

どっちが正しいかは明日の記事で判断していただけたら、と思います^^;

今日もトイレトレイで寝る予定のさやかに応援クリックよろしくね^^;

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2012年11月 6日 (火)

太ってる?

こんなの作ってみました

ドドーーーン!Photo

藍染で暖簾なんかにいかがでしょうか?^^

って、なんでこんなもの作ったかと言いますと・・・

我が家のガキンチョ・・・転ぶんです

おすわりして、後ろ足で首の辺りを掻こうとすると

なぜかコロンと・・・

Photo_2

わかりにくいですけど、これはコロンと転んだ瞬間です^^;

2

起き上がろうとしても上手く起き上がれません^^;

これは太り過ぎのせいじゃないか?\(;゚∇゚)/

と思って、さやかの全身をシルエットにしてみました

そのついでに上の図案を作ったのですが・・・

特に太ってはいませんよね~

じゃあ、どうしてコロンとなっちゃうんでしょう><

体が硬いのかな?^^:

 

わたし「毎日、酢を飲ませてみようか・・・( ´艸`)プププ」

ダンナ「たぶん平気でがぶ飲みするよ(大マジメ)」

という恐ろしい会話が交わされた我が家に・・・応援クリックよろしくね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年11月 5日 (月)

この顔はなんの顔?

Photo

なんの顔か?ってね~

セリフを見れば分かりますよね(;´▽`A``

そうです。

これは「くれくれ~」の顔です^^

何を欲しがっているかと言うと・・・

りんごでしたね~^^

これは山口県産のりんごです(高かった><)

シャクシャクと美味しそうに食べました

そして、その後は・・・

Photo_2

哀れな顔でわたしのご機嫌を取り

「もっとくれくれ~」です^^;

もちろん、あげません!

そのせいか否か・・・今日、気が付いたのですが

エアコンの室外機のホースと隣家との境界のラティスの足を食べてました

いろんな意味で泣きたい・・・・・・

 

防寒用のマットを買いましたが食べてしまうので使えません

いまだにトイレトレイで寝ているさやかに応援よろしくね^^;

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2012年11月 4日 (日)

かくれんぼ

どんなにじょうずにかくれても・・・♪

Photo

かわいい・・・・(以下自粛)

著作権なんとかで叱られたらイヤだからね(* ̄ー ̄*)

 

かわいいおしりとしっぽに応援クリックよろしくね~^^
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年11月 3日 (土)

大きくなったね

ついこの間までひとりで庭にいられなかったさやかですが

近頃は1日中、機嫌よく庭で過ごしています^^

嬢ちゃんは庭の縁台に置いた座布団の上で昼寝をしていたけど

さやかは座布団を齧ってしまうので置けません

代わりにわんこ用クッションを置いてやることにしました

嬢ちゃんが嫌いで使わなかった例のクッションです→コレ

デッキの真ん中にドーンと置いて・・・

しばらくしてから、そ~っと覗いてみると・・・

Photo

全然乗ってません

ていうか、食べようとしています><

ガミガミと叱って止めさせ、またしばらく様子を見ましたが・・・

やっぱり上に乗って昼寝などする気はさらさらないようです

どうしてよ~

小さい頃は大好きだったじゃないの~

Photo_2

この上でゴロゴロしたり おもちゃで遊んだり おしっこしたり・・・

いろんなことしてご機嫌だったじゃないのさ~

 

Photo_3

w(゚o゚)wワァオッ!!

さやちゃん、いつの間にか大きくなったんだね~

できれば、殻だけじゃなくて、中身も大きくなってね^^

 

いつの間にか大人の階段も半分上っちゃったさやかに

応援のクリックをお願いします^^
人気ブログランキング


 

真央ちゃん優勝おめでとう!!

今日はもうこれ以上何も手に付かない~~(≧∇≦)

早く寝て、いい夢見たいと思います

コメントのお返事は明日必ずいたします~~~(人><。)

| | コメント (2)

2012年11月 2日 (金)

みてみて~

さやは とってもよいこデスhappy01

おにわでうんちょをしたときは

おかーたんとおとーたんにすぐしらせるデス

まどがらすを ばんばんたたいて

「みてーっ みてーっ うんちょがでたよーーっ!!」と いうデス

「ああ~ やかましいっ」と いいながら

おかーたんかおとーたんが いそいでそうじしてくれるのをみると

Photo

なぜか おちっこがでてしまうデスcoldsweats01

ふしぎデス

 

ところで さやはよく おかーたんから

「やかましいっ!」

と いわれるデスが・・・

「やかましい」っていうのは 「かわいいな~」とおなじデスか?heart01

それとも「おりこうだね~」とおなじデスか?heart04

だれか おしえてくださいデスhappy02

 

のーてんきなさやかに応援クリックよろしくデス^^; byAkiki
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2012年11月 1日 (木)

「マテ」成功の秘訣

お散歩でいつも通り裏山へ登って・・・

今日は「マテ」を練習をしてみました

「オスワリ」も「フセ」もろくに出来ないのに

いくらなんでもハードルが高すぎなのは分かっているけど

あまりにも進歩のない「オスワリ」と「フセ」の練習に疲れちゃったの^^;

それでは行ってみよう!

Photo

ここまで必死に連呼しなくても意外と上手に出来そうでした^^

なにがすごいってリードを押さえていなくても逃げません

生後8か月時の嬢ちゃんなら一目散で逃げ出してましたから・・・^^;

ほんの2メートル 1歩踏み出せばリードを押さえられる距離ですが

さやかが動かずに「マテ」できたことは事実!

もう歓喜の舞を舞ってもいいぐらいの喜びです ヽ(^o^)丿バンザイ!

傍へ戻り思いっきり褒めてご褒美のおやつをあげました

さあ、もう1度 行ってみよう!!

「マテッ!」

Photo_2

il||li _| ̄|○ il||li

一度おやつを見てしまったさやか・・・

金輪際、わたしから離れようとはしませんでした・・・

何度オスワリをさせて「マテッ」と叫んでみても

わたしが1歩下がれば 即、立ちあがって1歩前進してきます

さやかに「マテ」をさせるには

絶対におやつを見せてはいけないと悟りましたが・・・後の祭り

この後、2度と「マテ」は出来ませんでした><

実を言うと・・・

さやかは「オスワリ」も「フセ」もおやつを見るまでは出来るのですが

1度おやつを見てしまうと、食欲に溺れて2度と出来なくなるんです

でも、ギャラなしで何かをするほどの忠犬でもない(そこは典型的柴わんこ^^;)

どうしたらいいのか悩みは深まるばかりです(u_u。)

食欲大魔神さやかの前でジレンマに苦しむわたしに・・・

応援クリックよろしくね^^;
人気ブログランキング

続きは「紅葉の絨毯に座るさやか」

続きを読む "「マテ」成功の秘訣"

| | コメント (4)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »