« はじめての日帰りドライブ | トップページ | 焼き芋大好き! »

2012年11月15日 (木)

混ぜるな危険!

錦帯橋で遊んださやかちゃん

次はどこへ連れて行かれたのでしょうか?

Photo

怪しい物体が白と黒ひとつずつ^^;

ここはわたしの姉の家・・・

嬢ちゃんが大好きだったチーミーさんちです

元気だった頃は限りなく一方通行な想いでしたが

今頃はきっと若く元気になったチーミーさんと仲良くしているでしょう^^

もしかしたら現世での恨みを晴らされて嬢ちゃんの方が泣いているかもww

チーミーさんが旅立って、にゃんこのイーブイちゃんも後を追い

淋しくなっていたこの家に・・・

今はこんな可愛い子がいます^^

Photo_2

これじゃあ、可愛いかどうか分かりませんね^^;

突然乱入したさやかにビックリ仰天しています

Photo_3

生後1か月でママと離され「わんわん銀行」に入れられてしまい

その日の内に姪が8倍の倍率を勝ち抜いて迎えた女の子です

一緒に入金入犬された兄弟たちもみんな新しい家族を得たようです

8月6日生まれのkoumeちゃんは他の犬と会うのは初体験

最初は積極的なさやかにびびっていましたが

その内に生来のヤンチャな性格が出てきて

あっという間に形勢逆転です^^

キャンキャンガウガウと何か叫び続けながら

さやかの耳やらしっぽやらに咬みつき、引っ張り

背中や頭にパンチを浴びせるkoumeちゃん・・・

Photo_4

とうとう、さやかはダンナの膝に逃げ込みました^^

どんな時もしっかり巻いているしっぽが下がってます

Photo_5

それでも攻撃の手を緩めないkoumeちゃん・・・戦士です^^;

でも、これではkoumeちゃんの可愛さが全然お伝えできません><

なので・・・ここで、おやつを投入します

koumeちゃんの大好きなわんこビスケットですよ

「さあさあ!ふたりともこっちへ来ておすわりしてくださーい!!」

Photo_6

今泣いたカラスのさやかが笑顔で素早くおすわりしました^^

koumeちゃんは、というと・・・さやかの耳を狙っています(ノд・。)

興奮し過ぎて大好きなおやつにも気づかないkoumeちゃん

目の前でビスケットを振り回して見せても・・・

Photo_9

全然ダメ・・・

さやかも待ちくたびれて笑顔が消えてしまいました(;;;´Д`)

仕方ないのでツーショットは諦めて

さやかにビスケットを食べさせました

夢中で食べて、ダンナの傍に戻ろうとしたら・・・

Photo_10

すっかり居場所を奪われていました(*≧m≦*)

嵐を呼ぶどころか、嵐そのもののようなkoumeちゃん・・・

2012年8月6日生まれ、この日・・・生後99日目

名前はkoume・・・

正式な表記は「小梅」「コウメ」「こうめ」で家族がモメモメ中^^;

ちゃんとおすわりしたら・・・本当に可愛いんです^^

Photo_11あんまり悪いからテーブルの脚に繋がれました( ´艸`)プププ

あと何回か一緒に遊んだらkoumeちゃんも遊び方を覚えるかな?

それまでは、このおふたりさん・・・

Photo_13                                          

使い方を間違うと大変なことになりそうです ┐(´-`)┌

↓いつも応援クリックありがとうございます^^↓
人気ブログランキング


|

« はじめての日帰りドライブ | トップページ | 焼き芋大好き! »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

あらあらあら~♪
こうめちゃん、かわいいですねえ。
興奮すると白い亡霊になってしまうのね(笑)
さやたんがタジタジになるくらい元気。
「混ぜるな危険」ってピッタリね。
でもあえて混ざった様子も見たいわあ。
それにしてもオヤツを前にしたさやたんの
お目目キラキラ!

どうでもいいのですが
人間ペット化メーカー
わたくし「猿」でした。。。

投稿: のん | 2012年11月15日 (木) 21時55分

大の仲良しになる日も近いかも〜
どちらかが、ブレブレになっているのに吹き出しちゃいましたよ(^^)

投稿: いくこ | 2012年11月15日 (木) 22時02分

こんにちは。モモパパです。
小梅ちゃん。
おおはしゃぎですね。
さやかちゃんも手を焼くほど。
でもまだまだお子ちゃま。
そのうち仲良しさんになるといいですね。

投稿: モモのパパ | 2012年11月16日 (金) 05時28分

わは~~っ!
さやかちゃんがちゃんとおね~ちゃんに見えるね~
”小海女”はどうよ?(笑)
こうめちゃんカワイイ♪
どことなくチーミーちゃんにも似てる?
わんわん銀行なんてのがあるのね
知らなかったΣ( ̄ロ ̄lll)
こうめちゃんはさやかちゃんをクマモンと間違えてたのか?おやつより大好きになっちゃったね。
今度行ったときは一緒にお散歩をしたり
ボールで遊んだりできるかな?
楽しみですね♪

投稿: らんぷーまま | 2012年11月16日 (金) 08時10分

のんちゃん、こんにちは
こうめは兄弟で団子になってお母さんのおっぱいを取りあうなんて経験も少ないし、みんなで仲良くケンカしたこともないので、犬同士のお付き合いがへたっぴです
でも、人のことは大好きで初対面のわたしとダンナにもすぐに懐きました^^
男性も女性も眼鏡も全部へっちゃらなのはいいことですよね^^
さやかはご近所では一番のチビでいつも大目に見てもらっているけど、今回はパピィのこうめに散々な目に遭わされても怒りもせず頑張ってました^^
やっぱり、赤ちゃんの時にちゃんとお母さんや兄弟と過ごしたのはいいことですね^^


いくこさん、こんにちは
もう少し近くでさやかが車酔いしなければ毎日でも会いに行くんですけどね^^;
でも、これから少しずつ仲良くなれるといいなって思います^^


モモパパさん、こんにちは
いつも手を焼かせてくれるさやかがすっかり翻弄されているのが可笑しかったです^^
やっぱりパピィは強いですね^^


らんぷーままさん、こんにちは
そうなんですよ~ あのさやかがお姉さんに見えました^^
こうめのパワーはハンパないので、日ごろ甘やかされているさやかはやられっぱなしです
でも、ちゃんとパピィだと分かって手加減しているところはなかなかやるな~と思ったり・・・^^
これから再々会って、仲良くなれるといいんですけどね^^
小海女だとウニとかアワビとか採って来てくれそうでいいね^^

投稿: Akiki | 2012年11月16日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめての日帰りドライブ | トップページ | 焼き芋大好き! »