« 紅葉で描く母の愛 | トップページ | 母の心は広い・・・か? »

2012年11月12日 (月)

番犬さやか

嬢ちゃんはくだもの全般が嫌いでしたが

干し柿だけは好きでした・・・と、思ってました わたしは^^;

実際には、嬢ちゃんが好きなのは市田柿だけで

わたしが家で作った干し柿は食べなかったんだけどT_T

嬢ちゃんのためにと、生まれてはじめての干し柿作りを頑張って

まったく食べてもらえなかったのは、苦い思い出です^^;

「2度と作るもんか!」と心に誓ったものです^^;

 

さやかはくだもの全般が好きです

まあ、くだもの以外の物もなんでも好きなんですけど^^;

きっと干し柿も大好きだろうな~と思います

でも、市田柿はお高いので・・・久々に自分で作ることにしました

嬢ちゃんと違い、さやかは、わたしの作った安い干し柿も

きっと、大喜びで食べるだろうと思うので・・・( ̄▽ ̄)

でも、それでは嬢ちゃんに比べて、あまりにも差別的・・・?

なので、買っちゃいました~^^

Photo

干し柿用の西条柿・・・

干し柿になったのを買うと市田柿と同じぐらいお高いけど

生なので、その半分ぶらいのお値段でした^^;

本当は、この倍ぐらいの数で作りたいけどガマンガマン^^

皮を剥いて、熱湯に通して・・・付属の紐で吊るします

勝手口の差し掛けの下に吊るしたら・・・

Photo_3

常にその下で頑張っている黒いお方・・・^^:

時々、背伸びしてみたり、吠えついてみたり・・・

なんとか食べようと頑張っているみたいです

この大バカモンが!(*`ε´*)ノ

Photo_2

わたしが勝手口から顔を出すと知らん振りをします^^

でも、庭にいる間中、ここにいるという・・・

本当に気を付けていないと何をするか分からない食欲大魔神です><

さやかが庭にいる間、常に見張っていないと心配です^^;

Photo_4

さやかは、わたしに見張られているのが気に入らないようですが

こっちこそ、柿を見張るのはヤメテ!と言いたいです(^-^;

↓いつも応援のクリックをありがとうございます^^↓
人気ブログランキング

|

« 紅葉で描く母の愛 | トップページ | 母の心は広い・・・か? »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

干し柿が出来上がらないうちに誰かに取られたらあかんから見張ってるんだよね!
きっとさやちゃんも立派な番犬になるよ^^

しかし番犬見習いを見張ってる番人って・・・
Akikiおばちゃんも大変だねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: りんたろう | 2012年11月12日 (月) 21時52分

さやかちゃん、番犬なのか、狙っているのか?(^^;)
ころっとしていてかわいいさやかちゃん!
市田柿おいしいですよね~!
きっとさやかちゃんも待ち遠しいと思いますよ(^^)

投稿: はなママ | 2012年11月12日 (月) 22時05分

こんばんは。
干し柿、すご~く高い位置に干さないと
さやたんに食べられちゃうんじゃないかと
心配です。
だて、ほら、あそこも、あそこも齧ってるんだもん。

わたしも焼き芋好きなはなのために
安納芋を蒸かすのでなくわざわざ石焼っぽく
焼いてあげたのを思い出します。
一度安納芋を食べたら普通のサツマイモは見向きもせず・・・でした。

投稿: のん | 2012年11月13日 (火) 00時10分

うふふ・・・
きっとおかーちゃんの柿を結ぶ手がゆるんでいて
乾くと一個ぐらい風でぽとっと落ちてこないかな~
なんて思っているのでつ。
干し柿カワイイ~~っ
それを見張っているさやかちゃんもカワイイ♪

投稿: らんぷーまま | 2012年11月13日 (火) 08時32分

干し柿、自分で作るのすごいよね〜
私は面倒で、絶対イヤだわ(^^;)
見張り番のさやかちゃん、カワイイなぁ〜
見張っていても、何も良い事無い!!って早く覚えてね〜
それかジャンプ1番で、ゲットしちゃうか?!だね。

投稿: いくこ | 2012年11月13日 (火) 12時25分

さやちゃんのために弁明するけれど
けして落ちてくるかも知れない柿を
待っているんじゃなくて
カラスなどに悪戯されないように見張っているのよ!
ちゃんと番犬しているんだから~
さやちゃん、タスケおばちゃんは 
いつでもあなたの味方よwink

投稿: yuri | 2012年11月13日 (火) 18時50分

りんたろうおにーたん、こんにちはデス
さすがはおにわばんのおにーたん!よくわかってるデス
さやは、ほんとうによいこなのに、おかーたんはうたがってばかりでいやになっちゃうデス byさやか


はなママさん、こんにちは
齧らせてみたら後悔してもう欲しがらなくなるかな~とか思ってもみますが、生栗やドングリも食べちゃうから渋柿も平気で食べそうで怖いですね^^;
さやかのためにも上手に出来てくれるといいのですけど^^


のんちゃん、こんにちは
そうなんですよ~ あそこも、あそこも…それ以外にも見えてない場所をあちこち><
早く出来あがらないと、毎日見張ってるのも大変だろうな~と…笑っちゃいますね^^;
さくらも焼き芋大好きでした わたしとさくらは鳴門金時派 ダンナは断然安納芋派です さやかはたぶんなんでも派^^


らんぷーままさん、こんにちは
干し柿、わたしも大好きなので、本当はこの倍ぐらいは作りたいんだけど、なにしろお高い><
上手に出来て、さやかが喜んでくれるといいんですけどね^^
らんぷ~ちゃんは干し柿食べないの?


いくこさん、こんにちは
干し柿って皮を剥くのが面倒ですよね^^;
でも、わたし、大好きなんですよ~ 以前は毎年市田柿をお取り寄せしていたけど、市田柿しか食べないさくらもいなくなってしまい、去年から止めちゃいました
さやかはたぶん自家製の干し柿も喜んでくれると思うので今年はがんばりました^^


yuriおばたん、こんにちはデス
おばたんはやさしいデス~ 
さや、おばたんのことだいすきになったデス!
おかーたんは、さやにもんくをいってばかりなのでいやになっちゃうデス
おばたん、おかーたんをしかってやってくださいデス
さやは、からすがきたらやっつけてやるデスよ!punch

投稿: Akiki | 2012年11月13日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉で描く母の愛 | トップページ | 母の心は広い・・・か? »