« 大型犬並? | トップページ | 紅葉と言えばアレだよね »

2012年11月 8日 (木)

昨日の朝のうれしい出来事

昨日の日記で少し触れましたけど

朝、とっても(あくまで我が家比^^;)嬉しいことがありました

どんなことかと言いますと・・・

Photo

防寒マットの上で眠っていたさやかです

目を覚ましても、気持ち良さそうにゆったりと横になっていました

前の晩、居間の明かりを消す前には

Photo_2

こんなだったので・・・

わたしたちが寝ている間にマットを噛みちぎって食べてしまうかも・・・

そんな不安を抱えて、おちおち眠れもしなかったのです^^;

でも、朝見ると、マットはまったくの無傷でした!

さやかを迎えてから一番嬉しい出来事かもしれません^^;

 

ではなぜ?!

なぜ、昨日の夜、こうなってしまったのか・・・?

Photo_3

それは、夕方、ダンナとの散歩から帰った直後に

サークルの中でおしっこをしたからなのです><

なぜ、散歩から帰った直後にする?という疑問は置くとして

なぜ半分はトイレの中、半分はトイレの外でするのか?

そこのところを訊きたいです^^;

で、トイレの外にした分は、当然のこと、すべてマットが吸収><

使用不能となってしまったのでした・・・・・・

代わりに座布団を入れようかと思ったけど

カバーに大穴が開いてるので、次は中綿が出そうで怖い^^;

そういうわけで、寒そうだけど防寒具なしになったというわけでした^^;

可哀想なさやかがこの後どうなったか・・・

それは続きでどうぞ~ まずはその前に応援クリックよろしくね( ̄▽ ̄)
人気ブログランキング

わたしが寝室へ行った後

さやかが可愛くてたまらないダンナが座布団を入れてやりました

さやかは今朝、座布団の上でまぁるくなっていました

座布団の穴は広がることもなく、中綿も出ていませんでした

ただ、食欲に寒さと眠気が勝っただけか?

さやかが成長したのか?

それは追々に分かっていくと思います^^

後者であることを願ってやまないわたしとダンナなのでした^^;

|

« 大型犬並? | トップページ | 紅葉と言えばアレだよね »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

さやちゃん、防寒マットの上で寝る心地よさが
やっとわかったのかも^^
でも、いろいろのものを噛んだりしちゃうのは
さやちゃんの年頃では仕方ないよね。
うちもお部屋の中タスケの齧り跡だらよ^^;
お部屋の中が荒れても元気ならそれが一番!だと思っています。

投稿: yuri | 2012年11月 8日 (木) 22時45分

こんにちは。モモパパです。
あははははは。
さやかちゃん。
そういうお年頃だから。
って笑い事じゃないか。
防寒マットの心地よさを学習したのかな^^。

投稿: モモのパパ | 2012年11月 9日 (金) 05時44分

寒いからね・・・防寒マットは乗るに限るよね!さやちゃん!!(o^-^o)
さくらはね、自分のお家壊したのよ!
さやちゃんはそんな事しないよね!

投稿: さくらママ | 2012年11月 9日 (金) 06時07分

yuriさん、こんにちは
やっとちゃんと眠れたんですけどね~^^;
齧るのはいいけど、問題は食べちゃうことなんですよね~^^;
さくらも大きいものは畳や網戸から小さいものはわたしのペンタブやボールペンなど色々破壊しましたが、絶対に食べなかったからよかったけど、さやかはもれなく胃袋へ…これだけは止めさせないとヤバいですよね><
本当に参っちゃってますT_T


モモパパさん、こんにちは
そういうお年頃ならいいんですけど、そういう性格だったらずーっと続くよな~どうしよう><って不安になっちゃいます^^;
少しずつでも減っていくといいんですけどね~^^;


さくらママさん、こんにちは
我が家のさくらはサークルの扉を齧って蝶番を壊し、天罰てきめんな目に遭いましたよ^^;寝てる時に背中に扉が落ちたの^^
でも、そんなさくらも目じゃないほどの勢いであれこれ食べつくそうとしているさやかです><
さくらは「黒うなぎ」とか呼んでいたけど、さやかのことは「シロアリ」と呼んでます><

投稿: Akiki | 2012年11月 9日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大型犬並? | トップページ | 紅葉と言えばアレだよね »