« koumeちゃん・ザ・ムービー | トップページ | 「チョーダイ!」の距離 »

2012年11月21日 (水)

すごいものを見た・・・かも?

注意! 本日はちょっとキチャナイお話です(画像はありません)^^;

 

今朝、朝ごはんの後で庭に出たさやかが

庭の隅でグルグルッと回ってからお尻をかがめたので

急いでポイ太くんを持って傍へ行ったら・・・

もう、ウンチョは出終わったみたいなのに

まだ腰を落としたままの姿勢で「ウーン」となってる

珍しく快便じゃないのかな?と見ていたら

なんと!

さやかのお尻からピュッピュッと液体が飛び出しました!!

「なんじゃそれっ?!」

ビックリして見ていたら3回ぐらい液体を飛ばして

後は何事もなかったかのように去っていくさやか(^-^;

特にどうということもなさそうなのでウンチョを拾おうとしたら

いつもに比べてメッチャくさいっ><

それでハタと思い当たったのですが

これこそが肛門腺の自然排出の一瞬だったのではないでしょうか?^^;

これまでもウンチョ拾いの時に妙にニオイがきついことがあったけど

それって一緒に肛門腺が出てる時だったのかも・・・

健康な犬は絞らなくても自分で排出出来るものだと言いますが

そういえば、さやかは生後3か月ごろに2回ほど

病院で絞った以外は1度も絞ったことがありません

自分でちゃんと出せてるってことなのかな?

毎月、病院で絞ってもらっていた嬢ちゃんに比べるとラクチンですね

爪もあんまり伸びないし、伸びたら家で切れるし

なにかと経済的なさやかです

少しぐらい大喰らいでも許してやらなくちゃね^^;

話が逸れましたが・・・

肛門腺が飛び出す瞬間・・・

わたしとしては、かなりすごいものを見た気分です^^

それとも、みなさん普通にご覧になっているのでしょうか?^^;

 

人気ブログランキング

|

« koumeちゃん・ザ・ムービー | トップページ | 「チョーダイ!」の距離 »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

それはずごい!
はなは絞ったことありません。
うんPはいつも緩めでしたから
自然放出してたとは考えにくいのよね。
溜まりやすい子とそうでない子がいるようなので
はなは後者ということかな。

さやたんはお爪、おうちでカットしてるのね。
ちゃんとさせてくれるなんて
お利口さんだよ~
ちなみにAkikiさんがするの?
爪は白いの?
白い爪でもわたしは怖くてできなかったわ。

投稿: のん | 2012年11月22日 (木) 14時10分

はーい!!
肛門腺が飛び出す瞬間、毎日見ているほうに挙手ー!!
ウンチョと一緒に出してくれるから、毎回楽だよ〜
ただ、くちゃいけれどね〜

投稿: いくこ | 2012年11月22日 (木) 21時29分

見たことないですーー!お家でシャンプーの時は夫が絞っているらしいので、私自身は見た事ないです。
だからどんなものかもわからない・・・
ピュッピュッっと出るのですか~

投稿: はなママ | 2012年11月22日 (木) 21時40分

のんちゃん、こんにちは
さくらも自分では出せない子でした はなちゃんも同じですね やっぱりそれって本当の意味で自然ではないらしいですね・・・
わたしは自分で絞れなかったから毎月病院で絞ってもらってました さくらは悪いところがなくてもフロントラインとかシャンプーとかあれやこれやで毎月通院していたけど、さやかは全然病院へ行かない子なので肛門腺を自分で出せるのは助かります^^
きっと、ねねちゃんがピュピュッと見せてくれますよ^^
さやかの爪もさくらと同じく真っ黒ですが、なんとなくこのへんかな?って感じで切ってます^^;でも、最近は散歩で後ろ足、穴掘りで前足の爪がちびちゃって、切る必要ほとんどないです^^;


いくこさん、こんにちは
やっぱりクール君は健康ってことですね
本当に健康なら自分で出せるらしいですね・・・さくらは自分ではほとんど出せませんでしたT_T
さやかはさくらに比べるとたくましいな~って思うことが多いです^^


はなママさん、こんにちは
ご自分で肛門腺絞りが出来るなんてご主人素晴らしいです!
うちは、ダンナもわたしも出来なくて、さくらは毎月病院で絞ってもらってました^^;
ライオンがしっぽを上げてマーキングするみたいな感じの出方でしたよ^^
ニオイは、すごく臭くて耐えられないとか、よく聞きますけど、さくらの肛門腺のニオイは特に嫌いではなかったです^^
さやかのもクッチャーイとか言いつつ、べつに耐えられない悪臭だとは思いませんでした^^
でも、わたしはカメムシも平気なので、あまり参考にならないかもしれませんけど^^;

投稿: Akiki | 2012年11月22日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« koumeちゃん・ザ・ムービー | トップページ | 「チョーダイ!」の距離 »