« 色々ありまして・・・^^; | トップページ | 柿食えば・・・ »

2012年11月28日 (水)

ゆっくりお散歩

電気治療のお蔭か、薬のお蔭か・・・

朝、起きられないほど痛むこともあった膝は、現在かなり好調です^^

みなさん、ご心配をいただきありがとうございました

ていうか、膝痛い人多過ぎ><

なんていうか・・・「ろば耳」読者様の年齢層が見えましたね~^^;

整形外科での診察では「どこかへぶつけたのでは?」と訊かれ

そんな覚えはないので加齢によるのでは?と答えたところ

「まあ、それもないとは言い切れないけど…???????」と、先生・・・

加齢によるものなら完治は無理かもしれないけど

物理的な要因があるのなら、完治するかも・・・

そんなことを思いつつ、電気治療を受け

終わって椅子から立ち上がったはずみで荷物置きの棚に左膝が激突!

すっごい音がして、看護師さんが3人吹っ飛んで来た><

「ああ~っ!!せっかく今治療したのに~」ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ って感じ

恥ずかしいやら、痛いやら・・・

右膝の治療に行って、左膝を怪我して帰るという情けないお話・・・

当然、看護師さんに言われました

「やっぱり、右膝もどっかにぶつけたんじゃないですかね~」って・・・

「そうかもしれません・・・」と言うしかないわたし

ほんとに痛かった~(ノ_≦。) 

春先には月に2回も階段から落ちて通院したし

よっぽどおっちょこちょいでガサツなオバサンと思われてそうです^^;

そんなこんなで関節炎治療中は裏山散歩は中止です

今日は団地のある山を下りて 道路をどんどん歩いてみました

何度も歩いている道だけど、普段と反対側の歩道を歩くと・・・

紅葉の絨毯です!

Photo

こんな場所があることなんてすっかり忘れていて、嬉しいビックリです^^

これはぜひ、さやかの笑顔を撮りたい!!

「さやちゃ~ん、こっち向いて~」

Photo_2

笑顔どころか振り向いてもくれず><

残念だけど「紅葉と笑顔の黒柴」撮影は出来ませんでした^^;

次回にがんばりまーす^^

人気ブログランキング

|

« 色々ありまして・・・^^; | トップページ | 柿食えば・・・ »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

ご、ごめんなさいsweat01
前記事であんまりの膝負傷者の多さに
もしかして私もうつるかも
と恐くて思わずバビュンと読み逃げしました。
痛い膝をかばうからもうひとつも痛めますよね。
お大事に。
さやかちゃんのお散歩はくれぐれも注意してね。
あ、ぶつけて骨折した方もいらっしゃるから
それに比べたら・・・
とどうか希望をもって治療してください。

投稿: らんぷ^まま | 2012年11月28日 (水) 20時43分

ありゃ~
膝大丈夫ですか!!
あちこちに支障が出るお年頃に突入かなぁ^^;
でもAkikiさんの場合、どっかにぶつけたって感じがするんだけどね~
あっ、人のことは言えない私ですけど(笑)
これから寒くなるからますます運動不足になるけど、日々の生活に気をつけて怪我しないようにしましょうね!!

ちなみに、ワタクシの場合原因がバッチリわかってるから治療方針は明確でございます^^
日に日に回復でジョグ再開の日も近いはず!!
Akikiさんも希望を持って治療に励んでくださあい^^

投稿: カレン | 2012年11月28日 (水) 21時15分

私も、昔(まだ若いころ)膝が痛くて、正座ができなかったのですが、整形外科でライトを当てるのでよくなりました。少し時間はかかりましたが、治りますよ!
さやちゃんの笑顔を紅葉の写真は次回を楽しみにしています^^

投稿: はなママ | 2012年11月28日 (水) 21時49分

それは、記憶にないほどおドジだという証明をしてきちゃったってことですかー
体、大切にして下さいね。

投稿: いくこ | 2012年11月28日 (水) 22時56分

Akikiさん、こんばんは。
そういえば階段から落ちたりしてましたね~
わたしの膝は完全に加齢。
素人のわたしがレントゲン見ても
あ、歳だわって思うほどでした><

せっかくの紅葉の絨毯なのに
さやたん、ちっこ優先だったのね。。。

投稿: のん | 2012年11月29日 (木) 00時09分

こんにちは。モモパパです。
膝、大丈夫ですか~。
痛いのは辛いですね。
さやかちゃんも心配してるかも?

投稿: モモのパパ | 2012年11月29日 (木) 05時36分

あらま~膝が痛くなってたんですか?
私も経験ありますよん
特に階段を下りる時とか痛かったなぁ。。。
やっぱ歳には勝てませんね
とはいえまた痛くなるのは嫌なので
散歩の時大股で歩いたりしてますよ
それが効いてるのか最近は痛くなりません
無理するとなが~いお付き合いになっちゃうので
くれぐれも大人しくしててくださいね
お大事に~^^

投稿: リクママ | 2012年11月29日 (木) 12時28分

らんぷーままさん、こんにちは
読んだら膝が痛くなる呪いのブログ~~ なんてね^^;
ままさんはまだ膝が痛いなんてことないの?1人だけ若いじゃないですか~うらやましい^^
今回の痛みの原因は加齢だけではなかったみたいで薬の効果が出てきてます^^
でも、今日みたいに冷える雨の日はお散歩は休ませてもらってます 今のところまだ、さやかがお家でトイレ出来るので助かるよ^^;


カレンさん、こんにちは
実は、1か月ぐらい前、洗面所の入り口の建具に足の小指をぶつけてしまい、1週間ぐらい腫れて痛かったんです^^;
ただ、少しずつ腫れも痛みも引いたので骨は大丈夫だろうと判断して病院は行きませんでした
なので、カレンさんの骨折の記事を読んだ時、他人事じゃなかったです><
お互い、歳には勝てないってこと?わたしたち世代に限った平均寿命は59歳ぐらいになる、なんて説もあるらしいから気を付けないとね^^;


はなママさん、こんにちは
若い頃はヘッチャラだった正座も中年以降太ったせいで苦手になってきました^^;
体重の増加が膝や腰に響くので、ダイエットしなくちゃって思うんですけど、なかなかね~^^;
痩せの大食いだった若い頃が懐かしいです^^;


いくこさん、こんにちは
そうですね~ 記憶にないというより、記憶できないほどしょっちゅうやらかしてるってことを証明したのかも…です><


のんちゃん、こんにちは
自分では30代の頃となんの変りもない気だけど、やっぱりそうはいきませんね^^;
気を付けないと段々無理がきかなくなってるんだな~って思ってガッカリです><


モモパパさん、こんにちは
さやかも心配してくれてればいいんですけどね~^^;
まだまだそんな気配りが出来るほど大人じゃないみたいですね
今日も後ろから飛びつかれてこけそうになりました><


リクママさん、こんにちは
膝は痛いし、腰は痛いし、手荒れはひどいし、なんかもう満身創痍ですよ^^;
さやかのパワーに振り回されてます^^;
でも、お薬と電気治療の甲斐もあり、少しずつ痛みも引いてきたのでホッとしています^^
もう少し、お散歩は控えめにしておくつもりですけど^^

投稿: Akiki | 2012年11月29日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々ありまして・・・^^; | トップページ | 柿食えば・・・ »