« ごはんをくださいデスT_T | トップページ | ゆっくりお散歩 »

2012年11月27日 (火)

色々ありまして・・・^^;

わたくし、半月ぐらい前から足が痛んでおりました

右膝の曲げ伸ばしが不自由になり

どうかしたはずみには激痛が走り、立つことも出来ないほど

とうとう我慢の限界となり、散歩にも差し支えが出てきたので

昨日、整形外科医院を受診して参りました

結果は、関節炎とのことで

抗炎症・鎮痛剤と塗り薬をもらってきました

1週間ほど、毎日通院し電気治療を受けることになりました

他にもあれこれとありまして・・・

なんとなく落ち着かない1週間になりそうです><

というわけで・・・本日は新しい写真がありません^^;

なので過去の写真の中から適当に・・・^^;

Photo

ちっちゃくて可愛かったころのさやかです^^

いや、今も可愛いんですよ・・・

体重は10キロ超えてますけど・・・><

人気ブログランキング

|

« ごはんをくださいデスT_T | トップページ | ゆっくりお散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さやたん、かわいい後姿♪

Akikiさん、膝ですか!
わたしといっしょ。
初めは水を抜いたりしてましたが
中々よくなる感じがしなくてね。
鍼・お灸とマッサージを組み合わせて
ずいぶん楽になりました。
ねねが来たら歩かなくてはいけないから
サプリも飲み始めました。
歩かないでもできる運動で筋力つけないとね。
お大事にね~

投稿: のん | 2012年11月27日 (火) 22時28分

おはようさんです。
Akikiさんもお膝ですか!! 私は左膝なのよ・・。時々激痛が走ります。同じく関節炎とのことで、リハビリの電気治療にも通ってるよー><
でも改善しないのよーー。
理由はただ一つ!「わんこの散歩は控えて安静にしてください」 ってそんなのできなーーい!!
膝用のサポーター買いました。ちょっと安心して歩けるようになったよ^^;
お大事にね。

投稿: シュウクリーム | 2012年11月28日 (水) 08時43分

あら~辛いですね^^;
実は 私もポリープ切除の少し前に
右膝が痛くて寝返りも打てなかったんですよweep
息子が仕事から帰ってくると 鍼を打ったり
テーピングをしたり冷やしたりと
いろいろ施術してくれてもよくならなくて 
とうとう整形外科へ行きました。
レントゲンでも異常はなく水を抜いてもらって
やっとよくなりました^^
年齢からくる症状かと思っていましたが
Akikiさんみたいな若い方でも起きてしまうのですね。。。
とにかく無理をしないで痛いときには安静を心がけてね。
どうぞお大事に。

投稿: yuri | 2012年11月28日 (水) 13時34分

のんちゃん、こんにちは
少し炎症を起こしているので痛むそうです
どこかにぶつけるとかしたんじゃないかと訊かれたけど、心当たりがないので、そう答えました
たぶん1週間ぐらいで良くなるだろうとの診立てだったので、ちょっとホッとしました^^


シュウクリームさん、こんにちは
一応、1週間電気治療して再検査なんだけど、今日は朝起きた時痛くなかったです^^
散歩は裏山へ登るのは止めにしてますけど、団地自体が山の上だから坂道は避けようがないですね><
でも、ダンナが休みや早出の日は、任せているのでだいぶ助かってます^^
加齢性の痛みって言われなくて、少しホッとしましたよ^^;


yuriさん、こんにちは
膝が痛む人、結構多いですね^^;
今のところ、自分では分からないけど少し腫れていたみたい^^;
でも、水は溜まっていなかったので助かりました 
強くぶつけたりひねったりという記憶はないのですが、おっちょこちょいだから、ぶつけて忘れているのかもしれません^^;
しばらく無理をせず安静にしてます この歳でこじらせると治らなくなりそうですものね^^;

投稿: Akiki | 2012年11月28日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごはんをくださいデスT_T | トップページ | ゆっくりお散歩 »